拡散希望・KYの高得点の理由?(スピン編動画)月の桃うさぎさん編

チーム・公正の活動についていつも素晴らしい提案をしてくださる
「月の桃うさぎ」さんから全員サッカーのお誘いをいただきました。楽しいお問い合わせ!

「おかしなことを見つけたら、やった本人に確認する」のがこのブログの基本方針のひとつです。

有志の皆さんがせっかく素晴らしい動画を作ってくださったので姐さんもウンコウンコ言ってないでお問い合わせを続けます!以下、「月の桃うさぎ」さんからの提案です。本当にありがとうございます!




今回、すばらしい動画ができました。

[制作]監修:お小夜さん 動画:ゆずり葉さん 英訳:舞@名古屋さん

今の採点はフィギュアのファンを置き去りにしていないでしょうか。
ファンの視点で見る今の採点の疑問の動画がここに完成しました。
これを見て共感された方はぜひ多くの方に伝えてください。

**********************************************************************************
<日本語動画>

To 送り先
私たちフィギュアスケートを愛するファンは、このスポーツの人気が落ちてきていることをとても憂慮しております。
そこで、私たちが感じる採点に関する問題点について、短い動画にまとめました。
公の場でこの重要な問題を持ち出したいと考えております。
また、競技であるフィギュアスケートが公正な判断がされるための、私たちの活動に注目していただけたら幸いです。
「キム・ヨナ 世界最高得点の秘密 VOL.1 スピン」
URL:  http://youtu.be/7AvFd5aCADY  

お名前: (実名、匿名、ペンネームなどはご自身の判断でお願いします)
※メールで送信する場合、マスコミなどは住所や電話番号があるほうが有効です。

************************************************************************************

<英語動画>
[メールタイトル]
To 送り先
We are dedicated figure skating fans, deeply concerned with the sport’s current decline in popularity.
Our short move highlights some astonishing judging decisions that we feel were fundamentally flawed.
We hope to raise these important issues among the wider sporting community and draw attention to our campaign for fair judgment in competitive figure skating.
URL: http://youtu.be/vXzy-46r16E

Name:(実名、匿名、ペンネームなどはご自身の判断でお願いします)
メールで送信する場合、マスコミなどは住所や電話番号があるほうが有効です。(自由意志)

**************************************************************************************

<問い合わせ先参考>

①マスコミの掲示板:ユロスポの「お客様の声」
UK版 https://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-sports
(↓イタリア、ロシア、ポーランド、スペイン、フランス、トルコ、アジアなどサイトがあります)
http://www.eurosport.com/
②facebook
NBC https://www.facebook.com/nbc
BBC https://www.facebook.com/bbcnews

③スケ連の掲示板
アメリカ:https://www.facebook.com/usfigureskating
カナダ:https://www.facebook.com/skatecanada

④ISU:Face book https://www.facebook.com/isufigureskating
国際スケート連盟。この競技の元締めです。
ここは「Dear ISU…」という感じで質問すると、大抵返事(当たり障りのない)をくれます。

④FSU: http://www.fsuniverse.net/forum/
フィギュアスケートのファンフォーラム。

⑤その他
ice network のfacebook https://www.facebook.com/icenetwork
skating lesson のfacebook https://www.facebook.com/TheSkatingLesson 

⑥「不特定多数」あて、twitter、Tumblr.
下のtumblrは#figure skatingでタグづけされた投稿ですが、こうして一覧に出るのでわかりやすいと思います。
http://www.tumblr.com/tagged/figure-skating 

**************************************************************************************

手相見姐さんのブログ「あんたたちもっと驚きなさいよ」に問い合わせ活動報告カテがあります。

1.問い合わせをされて、記録に残すことに同意される方はこちらに書き込んでください。
まずこちらを見て拡散がされているかご確認ください。同じところにあまりにもたくさん重なるとスパム扱いになりやすいので、幅広くご自分で送りたい所に拡散してください。(自由意志)

「どやさ!私はここに問い合わせた!」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-570.html


2.問い合わせ先から返信があった場合、記録に残すことを同意される方はこちらに書き込んでください。
「およよ!こんな返事をいただいたわよ!」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/?no=571




姐さんは「日本語で送る」という暴挙にも出ています。暴挙じゃないよね。
ネットの無料翻訳ツールでも英訳はできるし、英訳する手間が惜しいときは日本語でいいやって思っていますよ。

もちろんカタコト以下かもしれないけれど、Web翻訳でがしがし英訳をして「言いたいことは言う」姿勢を貫いています。

心がけていることは、

・相手を責めない
・非難しない
・要求しない

なんですが、最近は「ぜひお返事をいただけたら嬉しいです☆」という一文を必ず追加しています。

姐さんは基本、自分の名前をそのまま書いています。メールアドレスも自分が契約しているプロバイダの本アドです。皆さんにそうしてくれと言うつもりはありませんが、少なくとも相手は連絡先を公開して責任を持って運営されているわけですから、非礼無礼はできるだけ避けたいし、目的は相手とのコミュニケーションなんだよというフレンドリーさは持っていたい。最低限の礼儀としてこちらの連絡先は必ずのせる。それが姐さんのポリシーです。

「月の桃うさぎ」さんが考えてくださった文例にこだわらず、ぜひ皆さんにも「自分の想い」を伝えることを続けてほしいなと思います。

お志のある方のご参加をお待ちしております!レッツ全員サッカー!(スケートなのにwww)

チーム公正の拡散用動画
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-61.html

有志が調べてくださった「各種問い合わせ先」もあわせてぜひご覧ください!
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-31.html



人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014/03/08 03:53
コメント
ブロークンレッグスピン
キム選手のブロークンレッグスピンですが、あれはゴールデンスピン杯のときのCCoSpのなかの一つですね。
そのときCCoSpはレベル1でした。
つまり「少なくとも片足に1つ基本姿勢を含む、3つの基本姿勢を含む」ことができてなかったわけです。
で、おそらくそのブロークンレッグスピンがシットポジションとしてカウントされていないんだと思います
だからこのときジャッジはちゃんととっていたとおもいますから、その動画に使うのは適切でないと思います。

…まあちゃんと認定された動画を探したところでそう変化もないと思いますがね。

違っていたらごめんなさい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご注意ください
atwiki」が乗っ取られ個人情報流出 という情報が流れています。
悪質なものなので気をつけてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1790512.html

管理者にのみ表示