すてきなブログのご紹介「你们该更吃惊」

うおおおおおお!!!中国語でも!がんばってくださってます!
俺たちの・・・俺たちのxnjjs6svabさんが!
いいいいいいつものお名前を出してもよろしいのでしょうか?親愛なる「xnjjs6svab」さんwww

你们该更吃惊
http://blog.sina.com.cn/u/3935598374


中国語版「あんたたちもっと驚きなさいよ」です。なんというありがたさ!
そしてすみません、いつも無駄に長文でwww

マアムさんに教えていただいた「結論を最初に!」を守ろうということすらこの瞬間まで抜けていました。
都合が悪くなると北斗の拳の一場面が頭に浮かぶ姐さんです「んっん~」(どこだよww)


姐さん、実は『三国志』が、大好きなんです。正確に言うと『三国志演義』の蜀の国の武候にもうメロメロでして。諱で申し上げてみましたが臥龍先生、孔明さんがすんげぇ好きで。
NHKの「人形劇三国志」のあの人形がドンピシャで。森本レオさんがアレレだなんて当時は存じ上げておりませんでしたからあのお声ももうたまらなくって!NECさんが孔明さん(人形の)を起用したテレビコマーシャルの「殿、ご決断を!」はまだ記憶に鮮明です。殿といえば玄徳なんだよ!(孔明の主君を呼び捨てか!ww)

というわけで「わーい原文で読むんだもんね~」とか思いながら「やっぱり会話から入らなきゃ!」と昔ちょっぴり(重さで言うと4グラムくらい)かじった北京語を今話すと「それはどのような老人も使わない」と爆笑される古めかしい言い方らしく恥ずかしいので「餃子をくれ」「ビールが飲みてぇ」以外は無口になる姐さんです!恥~///


それはともかく!うおおお!べっくらした!
突然の日本語!どっかで見たブログの名前がww

よかった、「あんたたちもっと驚きなさいよ、そして××は日本の領土」なんてブログの名前にせずにおいてww

大家好!
花样滑冰有趣!

大家好!
花樣滑冰有趣!


へしさん、ありがとうございます!まったり更新、きっぱり応援!
一緒に楽しめたら嬉しいです!

こちらの記事もなるべくコンパクトにしていきます!ww


人気ブログランキングへ
関連記事
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/03/08 04:45
コメント
三国志!
いや、すみません、ブログのご紹介なのに、そこに引っかかってしまいました。

私も「三国志」が大好きで、NHKの人形劇ももちろん観てましたし、吉川英治から陳舜臣、鎌田錬三郎・・いろんな人の訳を読み漁りました。好きな武将は趙雲。映画館へ「レッドクリフ」を観にいき、主君の赤ん坊を鎧の下に隠して敵軍を駆け抜けるシーンで号泣していたのは、おそらく私だけでしょう。

この状況の中でも、どうしても中国そのものは嫌いになれなくて(今の政権は嫌い)、見える方に「あなたの先祖は中国系、天竺のお坊さんがいる」と言われて、やっぱそうかと納得したり・・居住地の関係で、短大の第2外国語が中国語だったのですが、「しゃおぱんだー、ほあらつー」(ショパンのワルツです)しか覚えてないっていったい・・(^^;

中国の人が浅田選手をほめてくれたら、めっちゃ嬉しいです。彼女の素晴らしさは万国共通ですよね。

No title
日刊ゲンダイの「平昌五輪を目指すなら…浅田真央に求められる「コーチ交代」」という記事をご覧になったでしょうか?
livedoorニュースで(http://news.livedoor.com/article/detail/8607050/)読んだので元記事のurlではなく申し訳ないのですが、浅田選手の失敗を佐藤信夫先生のメンタルコントロールだけのせいにする内容でした。
信夫先生が浅田選手に掛けられた愛情深い言葉の数々を“昔の根性論”だと切って捨てる“フィギュア関係者”のご尊顔を、是非とも拝見したいものです。きっと酒盛りや砂混じりのアイスリンクがとーっても好きな方々か、その方々に近い誰かなのではないかと推測しています。
今回の結果がスケ連の責任になっては困るのでしょうね。


更に言えば、冒頭でアルトゥニアンコーチが「一緒に18年の平昌五輪を目指せば金メダルを取らせる自信がある」と他誌に語ったこと(こちらの記事は見たことがありませんでした。そんなこと言ってたんですね)を引用し、4年後を目指す仮定の下今回の責任の所在に話を展開したあたりは、あと4年引退を延ばそうとする勢力の意向に沿っているようにも見えます。
責任の所在について記事を書きたいのなら、別に4年後の話をする必要はないからです。本人が「想像できません」と語っているのですから、今のところ無意味な論争のはず。なのに、浅田選手の置かれた深刻な状況を知らない人達はこれを読んで、「何だコーチ替えて4年後目指せば念願の金メダル獲れるの?じゃあやんなきゃだめだよー!」と安易に流されかねません。

まぁこの辺り過敏になり過ぎているきらいがあるという自覚はあります。一応w
おそらくは女性自身の記事が話題になり、拡散したことで、それに反論する記事を出したかったのでしょうが、責任云々だけを書くと今更感ありまくりなので、注目されている去就に絡めればってところが真相な気も結構しています。


何にしても信夫先生に対する侮辱、許し難いです。
浅田選手のフリーの演技で浄化されても、日々怒りの燃料を投下してくるのには呆れるばかりです。

ちなみにニコ動で各国実況の翻訳版が見られますね。演技自体が物凄いのでどの国のを見ても結局泣いてしまうのは一緒なのですが、いつものように真央ちゃん大好きなフランスやロシアは勿論のこと、中国の実況が愛情たっぷりで好きでした。それに引きかえ…と酷評されていた八木沼さんも、いつもより抑えきれないものがかなり溢れているようにお見受けしましたが、普段見てないとわからない位でしょうかねw
中国の俺たち 你好(ニーハオ)
チーム公正の有志のお方が立ち上げられたブログですね?わぁすごい!!姐さんブログが雑誌に取り上げられたりグローバル化したり!!李子君選手や閻涵選手が伸び盛りで男女シングルの人気も高まっているはず、中国の人にもたくさん知って欲しいことがありますね。ブログの主旨に賛同してくれる俺たちが増えますように。人口約13億人のお国。待ってますよ~~
あっ!タンゴ「ポル・ウナ・カベーサ」の画像だ!大好きこのエキシ。浅田嬢またやってくれないかな・・・
中国人の真央愛に涙
姐さま、チーム公正の皆様、お疲れ様です。

素敵なブログのご紹介ありがとうございます。
これほどまでに外国から尊敬され、愛される日本人って今までいたのでしょうか。
真央ちゃんは、本当に我が国の誇りです。

身近に、「孔子は韓国人だ。」と言いはる在日の人がいて、ウザいんですけど…
何とかならないものでしょうか…orz_| ̄|○
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人形劇「三国志」!
姐さん!!
NHKの「三国志」!
嬉しすぎる!懐かしすぎる(T_T)

劉備玄徳と趙雲子龍が好きだったなぁ…

星が流れる夜~♪ってオープニング(エンディング??)ソングまで唄える(*^^*)

「三国志」シリーズのメトロカードまで買ったんだった(^-^)v

すみません、好きすぎて、言わずにはいられませんでした。


ここに集う皆さんはなんて多才で、なんてグローバルなんでしょう!!

私なんてまるで蟻さんのようですが……
粛々と、粛々と、ですね。
好きなら好っきっと~♪
小倉山さま!
エンディングでございます!
私も、独身の頃は、カラオケで歌いまくっておりました(笑)

中国のフィギュアは、応援したくなります。(ペアはアクロバティックすぎてドキドキですが)
李子君ちゃん、かわいい~~~~!職場でひそかに応援中!(^^)!
♪浅田選手の凄い動画♪
姐さん、チーム公正の皆さま、
 
お疲れ様です。
有志の皆さまのブログや動画、とても素晴らしくて感激です。
中国語でも発信されてるなんて凄いことですよね。
姐さんの思いから、多くの人々の思いが繋がってこうして活動の輪が広がっていく!なんて素敵!
 
ところで浅田選手に関する素晴らしい&凄い動画がありましたので紹介させてください。
既にどなたかがご紹介済みでしたらすみません。

Mao Asada - Spin the World Around  
http://www.youtube.com/watch?v=nq4fzNHWjwI
 
なんていうか、やはり浅田真央とは『壮大なる宇宙』である!
そうなんですね!姐さん!
Super Mao、いやHyper Mao!です。
ぶーめらん
うんこちゃんの恋愛の件。
別に嘘でもホントでもいいけど、
これ、巨大なブーメランになる予感がするんです。
恋愛系でとりあえず話題作っとけ、な感じだったんでしょうが、
これ、うんこちゃんには可哀相なことが起こると思うの。
Re: 人形劇「三国志」!
ちょーうん好き多し!
あの人が好きなお方は軒並み真面目な性格だわよ!

最初の頃でてきたしんしんとろんろんとか懐かしいわね!

ちなみにあなたがおっしゃったその歌は細野さんが作曲よ!
世界中で愛されてる真央ちゃん
嬉しいことですね〜
心ある人はちゃーんと真央ちゃんの素晴らしさをわかっていますね。

ところで劉備の生まれ変わりって、坂本龍馬って知ってました?愛情深くスケールの大きいところは共通していますよね。
姐さまのお好きな長さで!
こんにちは!
紹介していただけて、すごくうれしいです。

姐さまの記事は、読んで、心にすとんと入っていく感じがあって、大好きなので、翻訳させて戴けてとても嬉しいです。特に真央ちゃんのことを書かれた記事!大好きです!!!

どうか記事の長さは姐さまのお好きな長さで続けてください。

それから、ええと、、、ほかの方のコメント欄を拝見して、、、ちょっと申し訳なく思いながらなのですが、私は日本人です。
ですので、中国語ブログの中国語もたぶん「日本人の書いた中国語!」感がすごく強いのではないかなと思います。

それから、私は孔明が大好きです!

今後もよろしくお願いします。^^
真央ちゃんの良さを広げたい私なりの活動
姐さんこんにちは、みどりちゃんに幸運にも遭遇したピーナッツです。あれから私にも応援できる何かがないだろうかと考え、ソチ後と後れ馳せながらな感じですがインスタグラムで真央ちゃんの良さを広げる活動をしはじめています。真央ちゃんが震災後にチャリティー本を出して収益を全額寄付したことや、こづ発起人のチャリティーショーにでたことや、その他真央ちゃんの競技会以外での活動や真央ちゃんの人柄を写真に拙い英語コメントをつけて紹介しています。すると中国や台湾のファンから真央ちゃんの笑顔を見ると彼女が良い子だと分かるだとか、ロシアのファンからソチで最終グループにいていたらもっと評価されていたのにとか嬉しいコメントがつきました。カナダやアメリカの人にも見てほしくてケヴィンやグレイシーやアシュリーなどの写真もあげて、ついでに真央ちゃんの記事も見てもらえるよう頑張ってます。姐さんのブログ読者の方もインスタグラムだと初めやすいのではないかと思いコメントさせていただきました。

管理者にのみ表示