「中日新聞」;JOCの通報相談窓口への問い合わせが年間39件のみ???

ちはやさん!いつもありがとうございます!べっくらよ!実にべっくら!



2014/03/08 ちはやさん

3月7日の中日新聞に載っていたものです。書き起こします。

★暴力行為など通報39件
日本オリンピック委員会(JOC)は6日の倫理委員会で、暴力やパワハラ、セクハラなどに対応する通報相談窓口に昨年3月の開設から約1年間で計39件の通報があったことを報告した。全体の約7割が匿名で、暴力行為やパワハラの相談が14件で最も多く、8件が組織運営に対するクレームだった。


以上です。

「8件が組織運営に対するクレームだった。」
8件って。これは通報相談窓口にあったクレームって事ですよね?スケート連盟に直接抗議したりお問い合わせしたりは数に入れてないって事ですよね?なんだかこの記事だけ見たら8件しかクレームがない様に感じるんじゃないかと思って。
それにJOCに加盟してる競技ってたくさんあるはず。
わざわざこの記事を載せる意味があったのかと勘繰ってしまいまして。。。


うっそーん!
姐さんの「お問い合わせ」はまるっと無視なの?
うわぁ・・・うわああああああ!!驚き!JOCさん、その内訳あってます?

こういう問い合わせ数も、国からもらえるオゼゼの額にダイレクトに関係するからねー。

てか、それって内部告発なのかしら?
それとも外部からの問い合わせも含むのかしら?

一般人には知らされていない窓口?それとも姐さんみたいな善良な一般市民(確定申告済)の問い合わせはカウントしてないの?


姐さんだけでも1件どころじゃないわよ、JOCへの問い合わせwwww

ねえ、点呼取ろうか?
姐さんの問い合わせ以外でJOCに何らかアクション取られた方、コメント欄に書いていっていただけます?
組織的なもみ消しの可能性が出てきたから。


人気ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/03/10 07:44
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
JOC
姐さん、こんにちは。
私は一度きりですが、今年の一月にJOCに問合せしています。
何のお返事も無かった…つまりは、私の問合せもカウントされてないからなんですかねー(怒)
こちらは言いたいことが伝わりすいように、読む方に訴えかけられるようにと文面を推敲し、真剣な気持ちで送っているのに。
そういうスタンスなんですね。
それならそれで、これからも問合せ続けてやろうじゃないのさ!と思います。
某国のような嫌がらせめいたものではなく、真っ当に、真摯に憂う者として、です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
内部通報的制度だと思います
 中日の元記事は確認できなかったのですが、下記記事を見る限り、
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20140306-OHT1T00155.htm
いわゆる内部通報窓口に寄せられた通報だと思います。

 下記記載のとおり、利用者が「オリンピック強化指定選手、強化スタッフ、
JOC及びJOC加盟団体の役職員、または2年前までそうであった者」なので、
一般の問い合わせ、通報は、上記報告の対象になっていないのだと思います。
http://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=2491

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一般のお問い合わせですが
姐さん、皆さん、こんにちは。
ゆしまさんの書かれた内部通報ではないですが…
一般のお問い合わせはしましたよ!実名です。
私の親族もお問い合わせしているので…
きっとその数は発表したくないほど多いんでしょうね!

管理者にのみ表示