韓国テコンドー協会会長が八百長を指示!その他のスポーツでも規律違反、続々



韓国テコンドー協会会長が八百長を指示!その他のスポーツでも規律違反、続々―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000037-rcdc-cn
Record China 3月10日(月)17時43分配信

2014年3月9日、騰訊体育によると、韓国メディアは、韓国ソウル市テコンドー協会会長らが、特定の選手に有利になるよう審判に圧力をかけていたことがわかったと報じた。

警察は7日、テコンドー協会の事務所とイム会長の自宅などを家宅捜索した。警察によると、会長らは2013年5月に行われた試合で、審判に対して特定の選手に有利な判定を下すよう要求し、勝敗に影響を与えた疑いが持たれている。

韓国では2010年にサッカーのKリーグで賭博による八百長が発覚した後、バレーボールや韓国相撲「シルム」でも相次いで八百長が発覚している。これを受け、韓国文化体育観光省はスポーツ界の健全化のため、2013年8~12月に2099のスポーツ団体を対象に特別監査を実施した。

監査では337件の違反が判明。情報によると、野球協会、バドミントン協会、バレーボール協会、ボクシング協会など10の団体に対する捜査で19人を告発し、15人を問責とした。また、違反金は15億5100万ウォン(約1億5000万円)に上った。

ソウル市テコンドー協会に対する捜査の結果、協会職員らによる運営費の流用の疑いがあることや、会長が前会長など27人を常任顧問や名誉会長に就かせ、毎月30~400万ウォン(約3万円~39万円)を支給していたとの疑惑も表面化している。(翻訳・編集/北田)



テコンドー


五輪競技から「もっとも古くから取り入れられている五輪精神の根幹を成す競技」であるレスリングを外してテコンドーを!と騒いでいた国がありましたね____

海外では「柔道」や「空手」に偽装して日本人のNARISUMASIをしてテコンドーを普及しているんでしたっけ_______



人気ブログランキングへ
関連記事
韓国情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/03/10 18:41
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
剣道→クムド
初めまして!
いつも姐さんのスカッとする文章楽しみに読んでいます。

テコンドーの八百長は以前から問題視されていましたね。
かの国は、勝てりゃいいようで、、、あきれて物が言えません。

私の息子は小学一年から剣道をしております。
子供と一緒に私も勉強を。。。といろいろ調べておりましたらば、

きましたここにも彼奴の影。。。クムドとか言う、スポーツ。
剣道の起源は韓国、と世界のクムド道場で嘘をかましています。
茶道も、折り紙も、侍も、、、あちらが起源なんだそうで、
調べれば調べるほど、わんさか出てきます。

もう嫌悪感しか沸きません。。。
No title
初めてコメントさせていただきます。


ナリスマシどころか、テコンドーは空手の起源だと捏造しています。
日本人にナリスマシたテコンドーの指導者が海外で空手の起源だと触れ回っています。

日本人はお人よし過ぎて、剣道も空手も茶道も協会がきちん抗議が出来ていないように思います。
韓国のロビー活動に負けて、日本の文化がみんな盗まれてしまうのではないかと危惧しております。
剣道について
>ぶきこさま
成りすましねつ造どころじゃありません、

韓国は段まで出しています。
欧州の選手で、日本ではなかなか団の取れない選手は、
韓国で談をもらうという話を聞いたことがあります。

日本の剣道連盟は、柔道以上にひどいものですよ。
素振りの時の足の動きひとつとっても、いまだに統一見解が出せないありさまだし、

だいたい教え方が人によって違いすぎます。
初心者が困っています。

以前に某有力選手による性犯罪事件もありましたが、
以前から某選手の不行跡はわかっていたことです。
それにも目をつぶって見て見ぬふり、
不祥事が明るみに出ても、神奈川県警、誰も責任取りませんでした。

付け入られてもしようがありません。
さすがに最近になってやっと、剣道は韓国起源ではないという声明は出したようですけどね。

私が子供のころは、東京教育大(高等師範)が全盛でしたけど、
東海大だの、国士舘だのになってからはほんとにダメになりました。

管理者にのみ表示