キム・ヨナの不正が「韓国国内で」なかなか暴かれない理由

韓国のフィギュアスケート連盟が国の機関である「韓国文化体育観光省」からカネをもらっていないから。
これに尽きると思います。
結局、カネのある財閥系の企業の重鎮がIOCと癒着してフィギュアスケートの不正採点を推進していて、そこに公的な査察のメスが入らない、入れにくいということだと思うんですよ。
金持ちがポケットマネーでやってるわけで、自分の企業からカネを出すなら、経理上どうとでもごまかせるでしょう。韓国企業の経理のおかしさって有名ですしね。本来なら借金に入れなきゃいけない負債が利益に計上されていてあたかも儲かっているかのような粉飾決済がこの前もバレてましたよね。
五輪メダルは後で商売に使えるから取らせる、という徹底したカネ・カネ・カネの世界です。
くっさ!
このへんに切り込むと闇の先が「国家」とか「恨み」とか「面子」とかとんでもなく気持ち悪いモノに直結していて、韓国人そのものががんばると大変なことになるんでしょうね。

韓国の不正報道については中国ががんばってくれている。ここは応援しなきゃです。
へしさん中国の報道でイイ感じのものがあったらぜひ応援コメントをお願いします!
あと紹介してくれたらこのブログで絶賛しますwぜひぜひ!

これほどの物証があっても平気で「金!」と言い張るのはスゴイですけど、でも、「不正の証拠は本人の演技」ですからどうとりつくろいようもないんですけどね~。


不正はびこる韓国スポーツ界、テコンドーで特定選手に「えこひいき」疑惑浮上
サーチナ 3月8日(土)6時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000006-scn-kr

韓国警察庁特殊捜査課は7日、ソウル市テコンドー協会の会長らが、特定の選手に有利な判定が出るよう審判に影響力を行使したとの情報を入手し、協会の事務所2カ所と会長の自宅を家宅捜査した。複数の韓国メディアが報じた。

警察によると、会長らは2013年5月に行われたソウル市代表選手の選抜戦で、審判に対して特定の選手に有利な判定を出すよう要求し、勝敗に影響を与えた疑い。

韓国では2010年にプロサッカーKリーグで現役選手らによる八百長が発覚し、同国に大きな衝撃を与えた。その後も12年にはプロバレーボールで、13年には韓国相撲「シルム」で八百長が発覚。

韓国スポーツ界全体に不正が蔓延していることを受け、韓国文化体育観光省はスポーツ界の健全化に向けて、13年8月から12月まで2099の体育団体を対象に、2010年以降の団体運営・事業全般に対する特別監査を実施した。

監査では組織の私物化、団体運営の不適正、審判運営の不公平、会計管理の不適正など337件の違反事例が判明した。

同省は、韓国野球協会、韓国バトミントン協会、韓国バレーボール協会、韓国ボクシング協会など10の団体に対する捜査を検察に依頼し、告発19人、問責15人、15億5100万ウォンの返還措置、制度改善などが行われた。

ソウル市テコンドー協会の場合、審判への影響力行使のほか、協会の役職員らが運営費を流用した疑いも浮上している。会長が親族や知人などを役職に起用したり、前会長など27人を常任顧問や名誉会長に就かせ、毎月30-400万ウォン(約2万9000円-38万8000円)を支給していたとされる。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C)Pius Lee/123RF.COM)



韓国国内での不正に警察の捜査が!
どんだけの何が起きているのやら!

フィギュアスケートの不正採点のほころびはやっぱり韓国から出てくるのでしょうね~。
最近、自爆しまくりですからね。いや実に楽しみです。


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/03/10 18:52
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
了解です!
了解です!

私よりもっとできる方がいらっしゃると思いますが、自分にできることから頑張ります。
中国の報道にもっと注目するって面白いですね。
プロジェクトまでパクリ
>もっと驚きなさいよ

どころの話じゃありません。
黒猫さんところの「スマイル・プロジェクト」、
ご存知の方も多いと思いますが、

キムチ相手に、そっくりの「プロジェクト」(という言葉まで同じ!)が進行中とのこと!!!

いまそのページにアクセスできないので、URLを貼れないのですが、
別コメントにあった、
>キム・ヨナ選手ありがとう
の記事を読もうとしたら、出てきたんです。

いったい、どういうことなんでしょう。
呆れるのを通り越してしまいました。
No title
黒猫さんのブログでも指摘されてたけど工作員て必ず
「長文失礼しました」「長々と所見をのべて恐縮云々」
とかいうそうね。

浅田真央のキモヨナに対する思いって何かしら?
ブログであばずれ呼ばわり、練習妨害発言、キモヨナ
限定の回転不足、エッジエラー見逃し、異常な爆加点。

表向きはよき競争相手ですとか外交辞令くらい言うでしょうけど、普通よくは思わないでしょう。

工作員今日もおつとめごくろうさん。とっとと国へ
帰ったら?

浅田真央さんがあの人のことをどう思っているのかなんて、よくわかるなあと感心します。

記者会見やインタビューで、彼女について訊かれると、浅田真央さんは言質をとられないよう細心の注意を払いながら、当たり障りない受け答えしているなあといつも思っています。

むしろ人の悪口を決して言わない浅田真央さんが、彼女の事を質問された途端緊張することで、充分察することが出来るんですが。

練習妨害発言で矢面に立ってから、浅田さんが自分から彼女に話しかけたり、目を合わせようとしないのが痛々しいです。

あと、余計なことではありますが、きちんとした家に生まれた方は、自分の先祖をひけらかすような行動はしないと思いますよ。品がないと蔑まれます。
rolling stoneさんへ

侮辱されたといきり立つお気持ちは、理解できなくもないですが、その前に多くの方を不愉快にさせる発言をなさっているのは貴方ですよ。

こちらは公共の場ではなく、手相見姐さんが管理なさっているブログです。
そしてここでは「キムヨナはスケートが下手。あらゆる工作活動でメダルを手にしたフィギュアスケートを愚弄する存在」と何度も記事に揚がっているではありませんか。
ここに集う人々にとってキムヨナは、不正なスケーターなのです。そんな人間と浅田真央さんを同列に語ることが、どれほどの侮辱か。

百歩譲って、キムヨナ寄りの意見を書くなら、客観的事実に留めるべきです。あなたの「所見」は「私見」であって、根拠に乏しい感覚的なものでしかない。

場所を弁えずそのような言動をしたのだから、「うるさいあっちいけ」というコメントが付くのも無理は無いわと私は思いますよ。

手相見姐さん、この場で見苦しいやりとりをしてしまったことをお詫びさせて下さい。

ではこれで失礼させていただきます。
聞いたこと無いなぁ
小笠原藩。
今だとどこらへんなんだろう
小笠原諸島だと実質日本の管理下になったのは、
明治になってからだったと思うんです。
藩名+藩主(例えば加賀前田)で言うことはありますが、
前田藩と表現することは無いんですよね。
No title
フィギュアって一番少年ジャンプな世界なんだ。
ライバルが親友で。フェアで。
イタリアやカナダやロシアやアメリカの
選手たちとはそれが成り立っているのに、
朝鮮人選手とは無理なんだ。真央ちゃんの為といより、
フィギュア界の為に、リンクの外の戦いは選手以外のひとがしなくちゃ。
No title
小笠原家は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E6%B5%81%E7%A4%BC%E6%B3%95


小笠原流礼法総本家の、
小笠原総領家とかかわりがあるということをおっしゃりたいのでしょう。

が、ちょっと言い方がずれていらっしゃるようですね。
小笠原藩とは、普通の日本人は使いませんね、
>小倉藩
ならわかりますが。

私は昔弓道もお茶もたしなんでおりましたので、
若干の知識はあります。


ほんとにゆかりの方かどうかは分かりません、
ネット上です、いくらでも成りすましできますから。
敵に塩を送るのも一興かな
ググると小笠原藩という呼び方も一応出てきますね。
小笠原氏が唐津城の城主となった幕末あたりですかね。
http://www1.bbiq.jp/habare7353/24.yosan/23.yosan.htm
まあ、個人的にはぶっちゃけどうでもいいですw

それはともかく、回転不足が常に見逃され、体もカチカチな選手に対して、月のように美しいとか必要不可欠とかいうご意見には賛同いたしかねますわ。
個人的にはキムヨナさんに対して米一粒の胚芽ぐらいの同情心はあるんですが、同情と「美しいかどうか」はまた別の話ですからねぇ。
あ、顔や体型の美醜のことじゃないですよ、念のため。
スケート嫌いでやる気もない、猫背で手足も伸びきらない、そしてジャンプは常に回転不足。
ジュニアの頃から特定選手をニョン呼び、妨害発言など性格も最悪。
美醜以前にどこに褒めるポイントがあるんでしょう?
そうやって日本人は甘やかしてきた
武士の情け。こちらが折れれば収まるだろう。
そうやって相手を「甘やかして」きた結果、今何が起こっているのか。
世界的に嘘を喧伝されて、それを信じる国もチラホラ出てきた状況。
何のことかわかりますよね。

「キムヨナは月のように美しい」
そんな武士の情けという名の自己満足の「嘘」を聞いた人が、フィギュアスケートに詳しくなければ、キムヨナは美しいのだ、選手として素晴らしいのだと勘違いします。
そんなつまらない嘘や甘やかしは、浅田真央のためだけでなく、今後のフィギュアスケート界にとってマイナスにしかならないと私は思います。

管理者にのみ表示