どこまでも上から目線でIOCの報道に抗議するキム・ヨナ陣営wwww

IOC委員を目指しているのに!別に頭なんか下げる必要はない!ということですかね。
間違っていたら速攻でクレーム。いや素晴らしいと思いますよ。その姿勢。
たとえそこが「もしかしたらこの先、自分が働くかもしれない場所」であってもね!
すごい度胸www


朝鮮日報 朝鮮日報 2014年03月08日09時16分
フィギュア:IOCがキム・ヨナ発言を歪曲報道
国際五輪委員会(IOC)がキム・ヨナ(23)のインタビュー発言を歪曲(わいきょく)報道したとして騒動になっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8610747/

IOCは6日(現地時間)、公式ホームページに「ユース五輪はソチ五輪の成功を鼓舞する」という記事を掲載、2012年にオーストリアのインスブルックで行われたユース冬季五輪に出場した選手のうち、ソチ五輪で好成績を挙げた選手たちを紹介した。アデリナ・ソトニコワ(17)=ロシア=もその一人だ。

IOCは「ソトニコワのライバルであるキム・ヨナは、(ソチ五輪での)敗北に寛大な姿勢を見せた。キム・ヨナは『ソトニコワは技術的に優れた選手だった。今夜、勝つのは難しかった』と語った」と報じた。また「キム・ヨナは『私たちは今夜、金メダルをめぐって競い合ったが、最終的にソトニコワが1位になって金メダルを取った』と語った」とも書かれている。

ところが、キム・ヨナ側は記事の内容が事実と違うと強く反論した。キム・ヨナのマネジメントを手掛けるオール・ザット・スポーツは「キム・ヨナはIOCをはじめ、どの関係者にもそのような話をしたことがない。電子メールや電話でIOCコミュニケーション・チーム関係者にそうした内容を訂正してほしいと正式に要請した」とコメントした。

一方、金メダルを取った後「次の目標は世界選手権優勝」と語っていたソトニコワだが、世界選手権に出場しない見通しとなった。ロシアは世界選手権出場予定選手リストにユリア・リプニツカヤ(15)ら2人を登録、ソトニコワは候補選手(出場予定選手が試合に出られなくなった場合の控え選手)リストに入っているとのことだ。


この記事だけだと「具体的になんと言って、それをどう報道されて、何に対して抗議したのか」がよくわからないんですが、スポーツでは当たり前の「互いの健闘をたたえ合う」こともしたくないんだね、ということはよく伝わりました。


天下のIOC様がせっかく擁護してイメージアップをしようと
辛い努力を重ねているのにかたっぱしからテメェで全部ぶち壊す!ぶっちぎりでヒールをめざす!
すごいです、いろいろとwww

バカだよね~嘘でもいいから全員のことをほめちぎっておけばいいのにね。

この迷走ぶりにはただひたすらつぶしあえ~としか思えませんwwww

プライドを発揮する場所を間違っているんだよ。
まあカネで買った点数ですから誇りを発揮しようもないのでしょうけどね。

だってあの演技wwww思い出しても軽蔑と半笑いしか出てこない
ラリったボウフラwwwww
「すごいのはサムスン」ってことを証明しただけだもんね。

買収力の変わらないただひとつの企業、サムスンwwwwwwwwwww
キムの自尊心の置き所って「サムスンはすごい」だよねwwww惨めすぎるwww
そして元記事のウ・・・じゃなくてキンケンジ氏の画像がひどいwww



「キム・ヨナは負けを認めていた」報道に韓国猛反発、八百長疑惑の証明だと批判―中国紙
配信日時:2014年3月10日 12時0分
2014年3月9日、揚子晩報は記事「韓国メディア:IOCがキム・ヨナの発言を捏造」を掲載した。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=84648

国際オリンピック委員会(IOC)公式サイトは7日、「青少年の五輪がソチ五輪を成功に導いた」との記事を掲載した。
女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したロシアの新鋭ソトニコワをゴールデンガールと讃えている。

また、記事中には「ソトニコワは技術で上回っていた。今晩勝利することは大変難しい状況だった」とのキム・ヨナの発言が引用されている。

この記事に対し、キム・ヨナの所属事務所AT SPORTSが抗議。「キム・ヨナはIOC関係者を含め、誰にもこのような発言をしていない。すでに電子メールと電話でIOC関係者の広報に記事を訂正するよう抗議した」と発表している。

朝鮮日報など韓国メディアの多くもIOCがキム・ヨナの発言を捏造したと報道し、「金メダルの分配でIOCと開催国の間にはやはり暗黙の了解があったようだ」と不正審判疑惑を再び取り上げている。(翻訳・編集/KT)


「ソトニコワは技術で上回っていた」ってこれは単なる客観的事実です。
うわ~コを否定してくるんだwwww

というかウ・・・じゃなくてキンケンジ氏より技術力が上の選手しかとりあえずいなかったと思いますけどね。メダリストじゃなくてたとえば入賞選手の鈴木明子さんと比べたってウ・・・より上だと思いますよ、技術力。まともに採点されないから銀メダルを盗めたのに何をほざいているのでしょうか。ウケるwww

ま、自爆を続けていただきましょう。
がんばれキンケンジ氏!IOCとつぶしあえ~!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナはIOC委員を目指す | コメント(30) | トラックバック(0) | 2014/03/10 19:02
コメント
>だってあの演技wwww思い出しても軽蔑と半笑いしか出てこない
>ラリったボウフラwwwww
>「すごいのはサムスン」ってことを証明しただけだもんね。

電車の中なのに、面白すぎて吹いちゃいました。
No title
早速IOCが文章を削除したようですね。

IOCが嘘書いたのかどうかわかりませんが、IOC弱っ!!!

載せた以上は責任持って欲しいわ~。

http://news.livedoor.com/article/detail/8616742/
韓国国内で
キム・ヨナが銀で、自分達に恥をかかせたから抗議なんだそうですよ。
金メダルで当たり前の韓国人が銀だった。という。
おいおいおいおいって、沢山並べても足りませんね。
そういう国の人いるんですね。
これでIOC委員になりたいなんて。
人格も問われるべきじゃないんですかね?
エキシで一人だったとか、もう、みんな見てますよね。
もう、全部バレちゃえ(^_-)
No title
「ソトニコワのライバルである」?
IOCの記事ってきちんと読んだことないんですけど、
特定の選手にこういう枕詞…というか何というか…をつけるのが普通なんですか?

今回の結果で言うなら、
「KYのライバルであるコストナー」とか、
「コストナーのライバルであるソトニコワ」とか。

あとKYさんは引退予定なんでしょ。
今さら誰かをライバルって言っても仕方ないような。
No title
日本人への嫌がらせ 動く慰安婦像でしかない キンケンジが チョー勘違いしております。
仮にも何年もフィギュアスケートをやっていたなら アレでメダルなんて 本気じゃないよね〜恥ずかしくてオリンピック ドタキャンだぜと 思っていた私の馬鹿馬鹿!

大事な時期に男まで作って… メダルを買ったんなら努力する姿でも 撮らせろ。
狸親父どもに 何を吹き込まれたのか知りたくもないですが、男との平凡な幸せは 無理でしょーね。
フィギュアスケートを 政治や経済の道具にした ば韓国の象徴ですから
必ず 代価は払わされる フィギュアスケートを冒涜した罰を受けるでしょう。
No title
日本政府が朝鮮系銀行に公的資金をつぎ込むそうだ。パチンコ店が借り入れを行う銀行。徳洲会が医薬界で最大の資金源なら、遊興業界ではパチンコが資金源の自民。こんな風にして自分の懐に金をくすねるために公的資金を当然のようにつぎ込む自民。
争え…もっと争え…
初めてコメントさせていただきます。
キムが優勝を逃した試合ってわりと大きなミスをしてるんですよね(台に乗ってる事がおかしいレベルの)
でも今回初めてノーミス(実際はもどき)で負けたんで、
キム陣営も山犬もかなり衝撃を受けたんじゃないでしょうか。
…この人以外の選手やファンはここ10年近く嫌と言うほど味わってきた感覚ですけど。

まあキム本人はスケートから解放される喜びの方が今は強そうなんで、
この先は母親と山犬がどこまで火病り続けてくれるか見守りたいですw
中国メディアの情報ですが…
【キム・ヨナ騒動で大韓体育会が初のコメント、「金メダルを取り戻す」 韓国世論は不満の声―中国メディア】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00000018-xinhua-cn

この際、民族の怒りを総動員して、もっと騒ぎを大きくして貰いたいです。
再採点したら、金どころか銀も、いやもしかすると茶番時の金も取り上げられかねない。
IOC委員への道や、自国の五輪等々、ブーメランになるとは思わないんですかね。

話は変わりますが、こないだ図書館で新聞見てたら、読者の声の欄の所で、68歳の女性が、
「キムヨナは採点にも不満を言わず、浅田選手の泣いているところを見て彼女も泣いたらしい。」
と褒めておられましたが、これもキムいい人記事を載せ続けた日本のマスコミの思う壺なのでしょうね。
いい加減、あの人とあの国を庇うのもいい加減にして欲しいものです。
No title
IOCかキムヨナか、どっちが嘘かわかりませんが、いずれにせよ浅田選手とはリンクに立つ意義が違うんだなと思いましたよ。
今回の五輪は浅田選手の順位は喜ばしいものではなかったけれど、それ以上の価値と名誉を得たし、浅田選手が本人が「目指すもの全てをやりきれた」と言えたことが何よりもうれしい。
と同時に某国の難癖騒動に巻き込まれなくて本当に良かった。
勝手にどんどんやっててくれ、と思います。
みんなグルですね
IOC委員は食い詰めたヨーロッパの貴族とかの食い扶持になっているのでこういう騒動なんか大迷惑、そっとして欲しいのにねーw。見返りにメダルとIOC席をあげるんだからさもう黙れっ!!が本音でしょうね。韓国の事だから金メダルでなければゴネルと思っていたが、やはりこの顛末。自己陶酔しながら恨むのやめろってwww
これで真央ちゃんが金でも取っていたらマスコミから嫌がらせの総攻撃をされ大変だっと思う、スケ連は真央ちゃんを守る気さらさらないし。ソトニコワに金を獲って貰って助かった。平昌ではロシア娘たちがどんな採点されるかわからないが・・・・。真央ちゃん及び日本女子選手は自分が出来る最高の演技を披露する方向で研鑚を積んできて正解。
コストナーが表彰台に立つことで、ヨーロッパ(貴族)組の顔もたてた。誰にも恨みをかわず感動と偉業を残し称賛の嵐のなか帰国した真央ちゃん。バンクーバーに続きソチでも伝説を作りましたね。
クソーンはクソーンとして語り継ぐのがスケオタの使命です。
No title
韓国が竹島でとった写真がグーグルアースにのっています。
まるで韓国の観光地のようです。。こんな写真をのせるグーグルおかしい。
https://www.google.co.jp/maps?ll=37.23915,131.86742&spn=0.18,0.3&cbll=37.23915,131.86742&layer=c&panoid=kQST-s-MR2wAAAQJPo_WRA&cbp=,285.47,,0,16.339996&output=classic
日本人メンタルでは、というか、他の各国ではマナー違反ですが…。
only in Koria OINK なら、あり得るリアクションだなと思います。
「思いやり」という言葉がなく、尊大に振る舞うことで偉さが証明できるという…。かの国の文化でしょう…。
キムヨナいい人キャンペーン中
姐さん、いつもありがとうございます。

どのカテゴリーかわからず最新記事にコメントします。

読売新聞のホームページに発言小町と言うものがあります。いろんなトピがありますがソチの浅田真央選手のフリーに感動したトピ主が『浅田真央選手に号泣!感動をありがとう!!』と言う題名で2月21日にトピされました。

たくさんレスがつき、伝説のフリーの感動を分かち合っていました。

ところが、ところが、なーんと。姐さんじゃないけどコーヒーふいちゃいましたよ。なんでふいちゃったかって、皆さん。新しいトピが立てられてたんだけど、その題名が『キムヨナ選手ありがとう』ですよ。
3月11日に立てられてます。

読んでみるともう、工作員臭いがプンプン!

まず、皆さん、読んでみてください。
ヘドが出てくるような内容です。

みんなで、『そんな事ないよ、キムヨナは下手くそだよ』と、教えなきゃ。

あのコミュニティ
発言小町わたしも見ました。本文に対してのレス6個揚がってたかな。見事に賛美の嵐で。

あのコミュニティ、実は承認制で、コメント載るまで半日から丸一日かかるんです。そして個人情報や誹謗中傷が入っていたら、掲載されません。

その割に、非常識な本文には100くらい攻撃的なコメントが一気につくけど。

なので彼女に対してどんな意見が載るか楽しみなんですよね。反対意見が全く反映されてなければ、読売さんも汚鮮されていると。
No title
発言小町、見ました・・・

私が見た時には21のレスがあり、1つだけヨナ賞賛ではなかったですが、あとは全部で気持ち悪くなりました。
でもプチ投票では「びっくり」が一番多く、レスを投稿しても反映されてない可能性がある中、その数が証明になると思います。
私も投稿しましたよ~~! やんわりと特別な意図はないのよ~と書いたつもりですが、アウトになるのかなぁ・・・ それか都合よくカットされての反映かもしれません。
私はそもそもが特別なフィギュアファンというわけでもないのですが、バンクーバーのころのフィギュアを見てとても疑問に思ってたのです。
そしていろいろ見聞きするうちに、私の審美眼は間違ってなかったんだなと思い、現在に至ります。
ジャッジとか演技上のルールとか全く詳しくありませんが、でも明らかに魅力のあるものとないものは分かります。
今回のキモヨナの演技は失敗しないだけの退屈なものでした。そもそも失敗しないでしょ?それは。というものだと思うので、失敗しないということで評価されるならまだしもメダルはおかしいだろと思いましたよ。
まぁもらえるのが当然なら仕方ないですね。

ずっと思ってるのですが、全選手同じ構成の演技をすれば一目瞭然で評価しやすいのにと思います。
出来る出来ない関係なく内容を同じにすればいいのに。
それってダメなんですかね?素人で分かりませんが・・・。裏の人たちが困るのかしら。
同じようなことを投稿してるので、反映されてたらいいのですが・・・
読売さんはどう出ますかね??

アサヒ芸能さんの記事です。
テリー伊藤対談「渡部絵美」(3)コーチの報酬は時給制?
ttp://www.asagei.com/21067

<抜粋>
渡部 うーん、こういうことを言うと私がまた批判されてしまう可能性があるんですが、例えばプロの目でオリンピックの練習の流れを見れば「今回はもしかすると金が難しいかもしれない・・・・」といったことは何となくわかるものなんですよ。でも、マスコミは無理してでも「金、金」と言わなきゃいけない。だから選手は、そういったプレッシャーとの戦いですよね。
テリー なるほど。
渡部 オリンピックの審判は毎回練習を見に来ていて、誰がうまく調整できているかというのはわかるし、そこである程度の点数は頭の中に描いてるわけです。SP前の練習で真央ちゃんがトリプルアクセルを4回跳んで2回失敗した。回転不足などの調子の悪さがすでに見えて「これだったらいくら跳んでも点数は出せない」とか。
テリー 確かに、回転不足やエッジ間違いを取られていましたよね。
渡部 素人の皆さんが見れば「何で跳んでいるのに点数が出ないの。キム・ヨナ選手のほうがどうしてこんなにいい点数が出るの」と言いたくなるのはわかるんですが、違うんですよ。高さ、スピード、回転の軸、そういったものが、やはりプロの目で見れば、それぞれのコンディションの差が見えるものなんですね。

****
渡部さんの言ってることが、採点に反映しているなら、本番で試合する意味あるの?って思います。
先輩スケーターとして、こんな発言して、恥ずかしくないのでしょうか、嫉妬に狂った・・・でしょうか。
こんな人が先輩スケーターとしている限り、日本のフィギュアはあかん・・・と思ってしまいました。
クローズアップヒュンダイ
こんな平昌五輪は嫌だ!

韓流おネエさん達のみ出場の
ニューハーフパイプ。
スタート地点が高すぎて
スキー大激突。
雪が少なすぎる
スーパー未回転。
途中で止まる
ボブスロー。
ロンよりしょぼくて終わらない
バイアスチー。
キムヨナ人形出場で金
フィギアスケート。
Infration of OnlyKoreans Charge
I・O・C。

さよなら、さよなら、さよなら。
(淀川長治さんLOVE)
渡部絵美さん
このテリー伊藤対談は、織田くんがやったものと同じシリーズなのでしょうか?
前後の流れとか全くわかりませんが、結局テリーがやっているということは、基本的にKYマンセー!の対談みたいですね。
最初の3ー3はいいとしても、それ以降のジャンプもそんなに素晴らしいと太鼓判を押せるのでしょうか?つなぎが少ないとか、漕ぎが多いとか、それは全く無視?
絵美さん、やっぱり批判されますよ!
テリーが喜ぶだけ( *`ω´)
No title
ねえさんこんにちは!
真央ちゃんの素晴らしい動画を発見したので報告いたします
もうもしかして皆様ご存知なのかもしれませんが、見て涙しました
ぜひ大勢の人に見てもらいたいです

Mao Asada - Spin the World Around - 浅田真央
http://www.youtube.com/watch?v=nq4fzNHWjwI
たなどんさん、見ましたよ
○手小町、見つけて書き込もうと思ったら、すでにたなどんさんがコメントされていました。
コメントもたった二日で増えてますね。皆さん、コメントの投稿の時間にぜひ注目してください。私も、私も、的なコメントが1時間あるいは30分程度で集中してついているんですよ。アクセス上位トピでもないのに。
ご苦労様ですね、ほんとに。技術的な面でのアゲコメント皆無なのが悲しいですね。
訂正です
○手小町のキム絶賛トピの、コメント投稿時間に注目、と書いてしまいましたが、承認または掲載時点での時刻表示かもしれません。すみませんでした。




発言小町
発言小町について何人かの方が書いていらしたので・・・

あそこは前に書き込みもしていたのですが、あまりに検閲が酷く
見ること自体やめてしまいました。

今回もキムヨナ賛美の意見ばかりだそうで、だとすれば反対意見はまず
投稿しても載らないと思います。
まっとうな意見でも発言小町的にアウトなら弾かれます。
(むしろ、まともな意見のほうが載らないような気がしています)

私の投稿も落とされたものは色々ありますが、例えば
「お薦めのノンフィクション本を教えて」というのに数冊挙げたところ
一番お薦めだった門田隆将さんの「裁判官が日本を滅ぼす」が削除されていました。
読売さんは、この本を読まれるとヤバいらしいですwww
あのコミュに
反映されてました!
ソフトにソフトにあくまで「中立な立場から」の姿勢がセーフだったのかしら?

もう次が始まってます!(世界ジュニア)
姐さん、皆様、こんにちは。

現在ブルガリアのソフィアで開催中の世界ジュニア。
日本からも田中選手、宇野選手、本郷選手、宮原1世選手、
そしてペアに須藤・コンスタンティン組が出場していますね!

お隣の国はというと、男子シングル1名、女子シングル2名、
そしてアイスダンスに1組エントリー。
ヒラマサに向けて、もうこの世代へのプロジェクトが始まっていると思うので、
注視する必要があると思います。

特にアイスダンスのレベッカ・キム&キリル・ミノフ組は、
ショートダンスで6位。滑走順から考えるとかなり健闘?
ちなみに昨年のNRW杯(笑)ジュニアアイスダンス部門で
優勝したこともあるらしいです。
(NRW杯でのスコアは自己ベストの10点近く上!
 もちろんB級なので非公式ですが・・・って誰かと一緒!)

キム選手はエストニア出身ですが韓国国籍。ミノフ選手はロシア人ですが、
積極的に帰化を考えているらしく(昨年11月の記事より)、
ヒラマサで韓国代表として出場する可能性大です。
シングルであれだけできたのですから、アイスダンスこそ大きな技が無い分、
色々仕込みやすいのではないかと心配です。
2人はモスクワを拠点としているので、今回のソチのあれこれで、
国籍について考え直してくれないかとも思うのですが・・・。

お隣のアイスダンスにはもう1組、アメリカから引っ張って来た組も
いるようで、おそらくヒラマサの団体戦は出る気満々でしょう。
これから4年間、団体戦の出場権を取るために、
ありとあらゆる手段を使うのは間違いないと思います。

皆様、次はもう始まっています!
この世界ジュニアもチェックが必要ですよ!
期待しない方が…
発言小町に付いて書かれている人が多いので自分も覗いて来ました。何故ボウフラを賛美する記事があるのか?不思議でなりませんね。
日テレの酷さは周知の通りですが読売新聞のスポーツ欄も駄目ですよ。
昨年末の全日本選手権でショートは浅田選手が1位でしたが翌日のスポーツ欄で1番大きく載ったのが安藤選手、更に驚いたのは浅田選手の写真が無かったこと。1位なんですよ?鈴木選手や村上選手も載ってるのにおかしくないですか?またソチ前の記事では写真の選択に悪意を感じるものが多く使われていたのでその都度抗議のメールを送りましたが変化はありませんでした。解説も不正会計のS田氏にA川さんですから期待するのが無理なのかもしれません。
バンクーバーの時に「バンキシャ!」で審判員の採点をスッパ抜いたテレビ局であり、そこが母体の新聞社なのにこの4年間ですっかりお鮮されてしまった!と言うお手本ではないでしょうか?
いっぱい褒めたのに
発言小町、朝書いたコメント、どうやらボツになりました。おかしいなあ、たくさん褒めたのに。2010年の世界選手権でフリー一位になったアレ。疲労が足に来てるのに頑張ったスパイラルとか。
ソチの演技も、お尻つきだしてひたすらバッククロスをする姿が可憐だって書いたのに。解せぬ。
小町の件
小町の件をこの記事で引っぱってしまってごめんなさい。

わたしもコメント書いてきましたが、掲載はされました。が、何と一行まるまる削除されていました。

「『演技内容と点数のギャップがありすぎて彼女が気の毒でした』が、それでも女王を最後まで演じ続けたメンタルはすごい」的なことを書きました。が『』内がなくなっていました。本当に中の人がひとつひとつチェックして、半適当に編集しちゃうんですね。勉強になりました。
私も昔から、フィギュアスケート好きだったんですけど(す、すいませんアラフィフの女です。)でも、ただ好きというだけで、ルールとかそういうことにはあまり興味がなかったんですー。でも申し訳ないんだけど、美しくないキムヨナさんのえんぎ
No title
ISU会長「証拠提示を」 キム・ヨナのソチ「銀」に不服の韓国に
2014.3.27 12:26 [フィギュアスケート]

 国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は27日、さいたまスーパーアリーナで記者会見し、ソチ冬季五輪のフィギュア女子でキム・ヨナ(韓国)が銀メダルに終わったことを不服として大韓体育会がISUに対する異議申し立てと調査の要望を決めたことについて、「批判的に述べる自由はあるが、証拠を提示しなければいけない」と話した。

 正式な抗議文は受け取っていないという。五輪期間中に採点システムの公平性を強調した声明を出しており、「それを事実として受け止めてもらえればいい」と述べた。

 チンクアンタ会長がショートプログラム(SP)の廃止を検討しているとの一部報道には、「意見を集めている段階」と話すにとどめた。http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140327/oth14032712270003-n1.htm

これまで浅田選手には何が何でも超えさせねえぞとばかりに
厳しい判定をとって得点を抑え込んできたISUが
韓国とキンケンジがよりどころにしている「レキダイサイコウトクテーン」を
あっさり超えさせた。

これまでさんざん優遇して甘い汁を吸わせてやっていたのにどんどん付け上がって
口を出すキンケンジへの一種の報復措置だったのかもしれません

浅田選手がソチFSのような演技をしようものなら
大幅にスコアを超えさせるでしょう
浅田選手でなくともいい演技をした選手なら誰でもと
コストナー、リプ子にも超えさせるかもしれません
プロがスカスカだろうとみっともない演技だろうとスコアがインチキだろうと
キンケンジにとっては大会の結果と茶番の歴代最高得点だけが心のよりどころだった

記録が塗り替えられてしまえば
キンケンジの存在などファンからは忘却の彼方ですね




キムヨナ、韓国ヴォーグ誌の表紙に
気持ワル!キムヨナ

こちらは、遺影か?韓国ヴォーグ誌の表紙です。画像あり

BBの覚醒記録さんブログから
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

管理者にのみ表示