大韓体育会、キム・ヨナの「判定疑惑」に立場表明

だからマジで調べられたら一番困るのはキンケンジ氏だとあれほど__________


大韓体育会、キム・ヨナの「判定疑惑」に立場表明、「追加的措置ができるための努力をする」=韓国
2014-03-11 14:00
http://news.searchina.net/id/1526512

大韓体育会(KOC)はホームページを通じて10日、2014ソチ冬季五輪閉幕以降も国民の苦情や批判が相次いでいるキム・ヨナの「判定疑惑」に関連し、公式な立場を表明した。複数の韓国メディアが報じた。

大韓体育会は10日、公式ホームページを通じて「キム・ヨナ選手関連の苦情回答」と題した文章を通じて「先月20日、フィギュアスケート女子シングル(フリー)キム・ヨナ選手の審判の判定に納得し難いとの苦情に対し、大韓民国選手団も国民が感じるフラストレーションと同じように、非常に残念に思っている」と明らかにした。 

また、大韓体育会は「大韓民国選手団は女子フィギュアスケートの試合結果と関連して、現地でIOC(国際オリンピック委員会)に同競技の結果は受け入れがたいとして、IOCの調査と立場表明を要請し、韓国のソチオリンピック選手団長兼ISU(大韓氷上競技連盟)会長に直接会い、規定と手続きに合わせてゲームが進行していたかについての調査を要請した」と伝えた。

続いて「大韓体育会は、今後専門家の分析と法律の観点での検討をもとに、審判の判定の妥当性など提起することができるすべての問題などを綿密に検討し、規則にのっとって可能な追加的措置をとることができるよう、あらゆる努力をするだろう」と付け加えた。

キム・ヨナは当時の試合で技術点数(TES)69.69点、構成点(PCS)74.50点の計144.19点を受け、前日のショートプログラム点数74.92点を合算して219.11点で銀メダルを獲得した。

金メダルは、合計224.59点を記録したロシアのアデリーナ・ソトニコワとなった。ソートニコワは今回の大会で、前月の欧州選手権での自分のフリー最高記録131.63点を18.32点も更新した149.95点を受けた。

この点数について、ロシアが過剰な「ホームアドバンテージ」を適用したのではないかという議論が発生したが、韓国内では今もなお収まらないという。(編集担当:李信恵)



ちなみに
韓国財閥が応援してるスポーツ
SK:ハンドボール・フェンシング
サムソン:陸上・スケート
ヒュンダイ:アーチェリー
STX:ボート
ハンファ:射撃 (ボディビル&フィットネス*オリンピック種目外)
ハンジン:卓球
ポスコ:体操

キンケンジ氏の引退(予定)アイスショーの後援もサムスンですしね~。
二位じゃダメなんですかあ______________


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/03/13 12:55
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バンクーバーからソチまで、芸能人の真似事をしたあと、やっとこさ練習開始し、ほとんどきちんとした大会に出ることもなく銀メダルを盗れた事がすでに疑惑だし、銅のコストナーの演技と比べてさえかなり見劣りがするのに…

なぜ、ピラピラに薄切りしたたくわんや煮すぎたワカメみたいな演技にあぁも国民一致で金を主張するのか全くわかりません。
たまたまここにたどり着きました。
私は反日でも韓国好きでもないけど、
差別をするあなた方がくだらない。

小さい時から頑張って国を代表する選手になってプレッシャーを感じながら生きてきたキム・ヨナがスケートを嫌いになる気持ちホントにわからない?

好きなものを嫌いになってしまうくらい何かに打ち込んだことがないんですね。
真央ちゃんだってスケートが嫌いな時もあった、って言ってるけど、10数年打ち込み続けたらそうなっちゃうんじゃないかな?


国も人種も関係なく尊敬できる人は尊敬するし、日本人でも微妙な人はいる

その垣根を越えられず国と人を否定するしか脳のないあなた方こそ軽蔑される人種に見えますけど。
No title
らん様

差別じゃないですよ。
キム選手があのバク上げ状態になった時、なんでこういうことになったのか、調べるうちに隣国のロビー活動や反日工作の存在に気づかされ、それがどうやら間違った歴史観に起因しており、かの国の教育や価値観に問題ありと認識できるようになった、というだけです。

キム選手には、同情を禁じえません。
だって、韓国に生まれ育った韓国人なんですもの。

ちなみに私はパク・ヨンハがおきにだったので、彼を追い込んだ韓国も、嫌いです。
No title
らん様

私は韓国映画好きです。
「新しき世界」ご覧になりました?
是非おすすめいたします。

でもキムヨナにはあわれみしか感じません。

国や国籍ではないんです。

こちらの方の意見や、点数操作の根拠
よくお読みになったらいかがですか。
それにしても、差別、って言えばひるむとでも思っていらっしゃるのかしら。
稚拙すぎます。

らん様にも
キムヨナや同列メンタリティーの方にも
幸あらんことを願わずにはいられません。


No title
キム・ヘジン選手。
「キムヨナ2世」と言われた頃のあなたはいずこへ?
体型がブーになってスケーティングもモッサリ。ジャンプも重かった。
何だかこのまま伸び悩むことになりそう

パク・ソヨン選手。
ヨナの苦手としているループが跳べる選手なんですね。
スピンに軸ブレはあまりないですし柔軟性もいいと思います
表現については可もなく不可もなくというところでしょうか。
キスクラの可愛い笑顔を見て、ヨナにもこんな時代があったのに
どこで道を誤ってしまったんだろうかと思いました
何だかヨナ後継者としてごり押ししていくのはヘジンでなくソヨンのほうかも。

なんじゃかんじゃいって韓国は
パク・ソヨン9位(順位ポイント9)と
キム・ヘジン23位(順位ポイント16)で
来季ワールド出場枠「2」ですか。

平昌五輪に向けてISUや韓国がソヨンゴリ押しをするのではないかという嫌な予感がしますが
これで見たくもないヨナの演技を競技で見ることはなくなりそうです

ソヨンが韓国選手である限りダークサイドに落ちてしまうのかもしれませんが
少なくとも妍児のような「勘違い女王」にはならないでほしい
No title
男子にも不可思議点の選手がいたようで。

ヒラマサでは、団体戦で金目指しているんでしょうか。
男子も、ペアもダンスも、
キムチの巻き添え食うことになるのかしら。

管理者にのみ表示