韓国人から贈られた「キム・ヨナ引退記念ケーキ」がものすごい



「引退なんだね、おつかれさま!」と韓国のファンから贈られたケーキだそうです。

ケーキ

え?このケーキ、お祝い・・・?

あまりの衝撃に一瞬固まったあとで大爆笑。涙が出るほど笑いました。
「お祝い」なんだ、コレwwwww

たぶんこの画像からとったなコレwwwww

ヤクザかな?

「ヤクザかな?」と思った画像ですが「お祝いケーキのモチーフ☆」だったんですね!


Twitterで画像を紹介したときにいただいた反応は・・・

・嘘でしょ!?( ゚Д゚)

・こんなのもらっても嬉しくないよ(゚Д゚;)

なんで髭をそっているの?

・これアンチ作成でしょ?

・あまりのことに画像を検索し本人と写っている画像を見つけてひと安心

・「過去の栄光にすがる失業者」像?( ;∀;)

・訴訟三昧で一文無しの近未来

・ジャージにサンダルでベンチに・・・すなわち引退→無職の姿を表現しているのでは


・無職の王冠



などなど けっこうな衝撃が走りました。
※一部表現を柔らかくしていますwwww

でも、画像検索でおわかりのとおり、コレを前にご満悦の本人の画像も出されています。

「お祝い」なんです。「お祝い」。

実はケーキとキム・ヨナの間には深くて暗い歴史があり、毎年9月の誕生日のお祝い風景がアレすぎて
アンチはちょっぴりの恐ろしさと共に楽しみにしているのです。
お通夜そのもの、といった暗い雰囲気に、たいていはひとりぼっちで大して嬉しそうな顔もせず写っている画像が所属事務所からドヤ顔で公開される。
あんまり「ぼっち」がすごすぎてうわぁ・・・と思っていたらスケートリンクから子分どもをかき集めて並ばせて撮影、とか、どっかのイベントで出されたケーキを前にご満悦、とか、姐さんからしたら「惨め」に思える画像が出されるようになりました。いや、人の「お祝い」にケチをつけるつもりはございませんが、家族やお友達、ファンや仲間からの「心温まる善意」の比率が「少ない」もしくは「ない」なあと思える画像ばかりだったもので。ええ。

なんというか・・・つくづく「ぼっち」なんだな、と毎年爆笑しながらも暗い気持ちにさせられます。
この感性・・・すごい!

めでたくないんですかね、誕生日。そしてこの「引退おつかれさま!」wwwww

と、悲しい思い出を芋づる式に思い出してしまいました・・・ぶっくくくっ・・・。


怖いケーキ



韓国語がおわかりになる皆さん、お手数ですが何と祝われているか教えていただけないでしょうか?

画像に番号をふりますね。

1 1-左上-ケーキ

2 2-右上-ケーキ

3 3-中央-ケーキ


4 4-中央-ケーキ

一位じゃなければ誰も祝ってくれない韓国で、二位で引退。

本人は「スケートが嫌い」とハッキリおっしゃっていますから嬉しくてたまらないでしょう。
インタビューでも「ほっとした」「のびのびと明るい気持ち」と浮かれています。
でも、引退したってやってきたことはすべて残されているわけです。本当の地獄はここからだと姐さんは思いますけどね。

いや~本当に「祝って」貰えているのか姐さん心配で心配でwwwww

small-ケーキ


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(44) | トラックバック(0) | 2014/03/17 17:12
コメント
姐さんこんにちは。
私も意味が気になっていたので調べてみました。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394597249/
↑こちらによると、
「無職でも遊んであげる」「祝・一般人キム・ヨナ」「歓迎自然人」「私も昔は女王だったよ!」だそうです。
私も韓国語はさっぱりわかりませんので、この訳の信憑性は韓国語がわかる方にお願いできたらと思います。

とり急ぎご報告まで。
No title
はじめてコメントします。
足元に何頭か犬がいますね。
あちらの国の古い食習慣は知られているため
「犬!逃げて!」
という必死の書き込みもありました。
心配です。
こ、こ、これ…ww
ホントにびっくりしますね、いろんな意味でww
うちの中学生…4月から高校生wに、この画像を見せて「これ、何だと思う?」と聞いてみたところ、

「犬の散歩してるおっさんが、アイス食いながら休憩してる所?」

と言ってましたwww

プラカードの翻訳、おらも楽しみです(笑)
え…?
ときどきむこうの国の人の思考がわからなくなります。自爆というか…

何なんでしょう。( ̄◇ ̄;)冗談にしてもキムチの匂いくらいキツイですね。あ、ピッタリか。
んっ?
もぅ、情けなくて泣けてきます。
この人はこれからどの世界で生きていくのでしょう……。
あんなに持ち上げられていたのに。
まだ若いのに。
つくづく残念な人生でした。←あっ、過去形にしちゃったw
こんばんわ
文字の意味はるるるんさんの書いてらっしゃる意味で合っています。
文字数でおわかりかとも思いますが、順番は
1 無職でも... 2 歓迎... 3 祝... 4 昔は... です。
この衣装はお笑い番組とかで無職の設定だと必ず使われる無職の象徴で、
一般人になって余裕を楽しむキムヨナを面白く表現した作品だそうです。
ホントにファンがくれたんですかね?
No title
姐さん、こんばんは。
このケーキは、日本人には理解しがたいですね(汗)
引退おめでとうも・・よく分からないですわー
引退・・・っても本当に引退できるんですかね?
ジュニアの世界選手権を見ましたが1人有望な子が
いるようですが・・まだまだ海とも山とも言えない
13、14歳の子。二年後電撃復帰とかありえそう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰でございます。
姐さん、こんばんは。ソチでもいろいろと思うところはありましたが、真央ちゃんの演技に皆救われたかなと。
姐さん、いつもありがとう。時間があれば覗かせてもらってます。ずーっと、あぶり出し出来てますね。いろんな方の本性がわかってコワイやら楽しいやら^^;
しかーしwこの画像、あちらの人って、どういう感覚なのかわかりかねます、ほんと。それと翻訳って、るるるんさんのは冗談じゃなくて?本当にですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵ケーキを前に笑顔の写真もありますよね。
これをお祝だとホントに思って贈っており。
贈られた当人も嬉しいのだとしたら。
感覚が違いすぎる。
分かり合えなくて当然。
それは別に悪いことではない。そっちはそっち。
こっちはこっち。
お願いだからこっちは見ないでおくれなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鬼の鳴く街
このケーキは置いといて(え~、スルーかよ!)

ちょっと前の記事で姐さんが北斗の拳の「んっん~」を思い出す。と言ってたのが気になって・・・。
あれって鬼の鳴く街「カサンドラ」の獄長「ウィグル」が髭を抜くシーンだっけ?
単行本も引越しのドタバタでいつの間にか無くなってて調べられなくて、でも気になって・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何だかなー。
これがお祝いのケーキですか…。

自称クイーンの哀れな末路の始まりなんでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんかすごいっすねえ・・・
金メダリストとか 現役選手が引退する時には みなさん このような言葉をいただくのでしょうか?
国の象徴となるような人と、一般人との間には、ものすごい大きな溝があるのでしょうか?日本語の感覚だと「無職になっても遊んであげるよ」→「金メダリストの現役選手でないお前には価値がないよ」ぐらいの意味にとれても仕方ないぐらいだけれど、あちらでは違うのでしょうか?
それと、あちらではカメラのないところでは、みなさんああいういでたちでああいった格好をしてくつろいでいるのでしょうか?若い娘さんでも・・・?

ベンチで女王様の傍らにあるのって、スナック菓子に見えるけれど。
いっそアイスではなく、缶ビールにしたほうがよかったんじゃない?
No title
ノエルさん

これ、KYのセリフという設定なのでは?
CMやら何やらで年収15億らしいから、無職でも生活には困らない…みたいな含みで(今の韓国では中流層でも生活苦の人が激増?してるらしいから…)、
「(あたしは偉大な金メダリストだけど、優しいし、遊ぶ金の余裕もあるから、引退して)無職(になっても)でも(一般人のあんたたちと)遊んであげるよ」
という意味ではないでしょうか。

ちょっと無理がありますかね(汗)
でもどちらに解釈しても、4つとも全部嫌味にしか読めない。
DNAレベルで違うのね
うわぁ…お笑い番組?
こんなの、ありえNeeee〜‼と思いすぎて色々と弁解?してあげてる私達って優しいですね♡♡♡
もはや国内でも"熱愛報道"やら"金メダルよこせキャンペーン"して被害者ヅラして騒いでないと火病袋叩きにあいそうですものね。ソチの本当の被害者は真央、カロ、GG、リプ子あたりですのに、まさに得意技は問題すげかえなりすましのみ。
本人も関係者も都合のいいマンセー健忘症で過去の事はなかったとでも思ってるのかしりませんが、年寄りって昔の事ほどよく覚えてますから、最近のお騒がせより、私はヨナが今迄してきた事を未来永劫、忘れませんけどね。おほほほほ♡♡
これからも生暖かい目で見守り続けますね♡♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
作りがヒドイ
コレ、ファンが作ったのならわかるけど、パティシエが作ってたらヒドイね〜技術もセンスも。特に人形最悪。(モデルが最悪のせいか?)日本のパティシエの技術はもっと高いわよ。街のケーキ屋さんもレベル高いもの。だいたい食べ物に見えないwww
No title
「祝い」がすべて「呪い」に見えました。

初めてのコメントするのにこんなコメントでスミマセン。
2010年のスイーツ世界大会
この失業祝ケーキと、ロンリコ様のコメントで思い出しましたが、
スイーツの世界大会で、ある種目で失敗した韓国が、故意に日韓共通で使用していた冷蔵庫を、開けっ放しにして、日本に妨害したのを思い出しました。
その時の動画 ↓ 5分30秒くらいから
https://www.youtube.com/watch?v=DWZlj5yF_oU
韓国のキャプテンが「我々は日本にだけは負けたくないんだよ」と笑っています。
それにもめげず、日本チームは優勝しました。
ちなみに韓国は4位以下ですが何位だったかは不明。
出場8か国の中には入っているので、韓国の中にもソコソコの技術を持った人もいるんだろうけど、この失業者ケーキを見る限りは、技術を持ってるのはほんの一部の人だけ?かも…。
ちなみに、姐さんが紹介されたケンジの誕生日、石ころ様のブログに過去のケーキの数々の写真がありました。
【嘘だらけの記事。KY誕生日のまとめ】
失業祝ケーキよりはマシですが、残念なのもチラホラ…。
日本みたいに、街のケーキ屋さんまで技術が高い人が沢山いる国ではないのでしょうね。
なお、次の2012年スイーツ世界大会、日本は連覇しているようです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何これ(笑)嫌がらせにしか見えないケーキですね。ジャージに王冠、足組んで縁側に座ってる不思議な光景。

日本人なら絶対作らないし買わないレベル。韓国の方々とは感覚は理解出来ません。
あれでしょ。
銀河点お買い上げだから、練習もせずにベンチで胡座かいてるKYさんの図でしょ。
チンタと、ただ一つの変わらない買収力・サムスンがいるから、練習なんてかったるくてやってられね~、の図でしょ。
まさに『高下駄に胡座かいてるKYさん』
的を得てると思います。
No title
これファンが作ったんですよね?
アンチじゃないんですよね?
もう感覚が違いすぎて笑うしかないわー
このケーキの前でご満悦のウリナラ女王()とやらが写る写真がありましたが
あのケーキ貰ってホルホル出来るんだからあの国ではよく出来たウリナラ女王()を称えるケーキなんでしょうね
No title
韓国では、青ジャージは失業者の象徴です。
失業おめでとうケーキですね

1、失業者でも遊んであげるわ
2、歓迎!自然人
3、祝 一般人 キムヨナ
4、私も以前は女王だったよ
ベンチの上
単純に質問です。

ベンチの上にある、オレンジ色と黒色の物体は何なのですか?

気になります。
お口?直しに
パラパラアニメでフィギュアスケート 小ネタ集3
http://nico.ms/sm16568264?cp_webto=share_mail-spweb

(面白かったので、某ブロガー様宅からお借りしまーす。)ジャネット・リンやら小塚王子やらダイスケさん、とてもおじょーずに出来てて、はいはいはい!と、手を叩いて楽しませていただきました。
ある意味キムのスパイラルとかも見てみたい…パラパラしなくて済んだりして…パ、アニメくらい?瞬殺…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっこさまへ
どういった経緯でコメント合戦になったのか知りませんけれど、あまりお気になさらずに。
もともと考え方が違うのですから仕方がないのではと思いますよ。考え方が違う人に対してコメントを残していく事が変わった方だと思いますけど。
返答が必要とも思えませんけども、言葉が悪くても的確なのが一つありますよ。
(お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな)というものが。

加点について
あっこさま
私はあまり詳しくはありませんので加点が本当に適切であるかはわかりません。ジャッジが付けるGOEそのものに結構バラツキがあるのも妙な気がしますが。

この場合浅田選手の加点が適切かというよりも、他の選手の点が果たして適切であるかを検証する方が良いのではないでしょうか。

確かにお手本とするものが示されて、それにいかに近いかという点が評価の基準になるのだとすれば、そういうルールなのだと言うしかないのでしょう。
そんな程度の競技に成り下がってしまったと大変残念でありますが。
究極
「フィギュアスケートは芸術か?スポーツか?」とよく言われますが、自分はオリンピック種目である以上は「スポーツ」だと思っています。そしてその中の採点競技のひとつです。
だから誰も出来ない難度の技を入れながら、誰よりも美しく表現出来る人が一番評価されるべきだと思っています。
その両方を兼ね備えた【究極】のスケーターが浅田真央選手ではないでしょうか?
自分はそう思ってます。
あっこさんへ
みなさんお優しい。ほんとに困ってコメントされているのなら申し訳ないけど、姐さんからのお願いも読まれてないようだし、単に人を試しているようにも見えて不快ですよ。これまで姐さんがどんな記事を書いてこられたか、読んでいらっしゃらないようですね。メアド入力されているので、そのうち削除されると思いますが、逆上しないようにね。
あっこさんのコメントに対して
メアド入力してあるので消されると思います。
・・・は通りすがりさんと同意見です。

で、その一連の流れを見て思ったのが、
何故評価対象が「ジャンプのみ」が前提での話になってんの?
ってことです。

フィギュアスケートはジャンプのみの競技ではありません。
スピンもあり、ステップもあり。もちろんつなぎの要素も重要です。
なのに、キムチ擁護派は何故か「ジャンプのみ」が評価対象かのごとく語ります。
何故だと思いますか?

それは、キムチ擁護派も、スピンやステップでは他の選手と比較して明らかに劣ることを自覚しているからです。

試しに聞いてごらんなさい。
ジャンプ以外の要素において、他選手に勝るところを具体的にあげてみて下さい。と。

恐らく不可能です。

その理由は、こちらのブログにおいて散々検証されてきたとおりです。
柔軟性皆無の軸ブレブレスピンに、ジュニア選手にも劣るステップ技術。
どこか素晴らしいところがありますか???

実際、荒川さんにしても稔にしても、キムチを褒めるポイントは「ジャンプのみ」です。しかも最初の3Lz+3Tのみ
ほんとにこれだけです。その他の要素については

「ヒョウゲンリョクガー」

という、技術的根拠の曖昧ないい加減な意見ばかりです。

それは何故か?
だってほかに褒めるようなところないですもの。

キムヨナはスケートが下手くそです。
4年前から比較して衰えたところはたくさんありますが、新たに出来るようになったことは一つもありません。
唯一の取り得が3Lz+3Tですが、それもGGやソト子と比較すると見劣りするものしか跳べなくなりました。

スピードに乗ったジャンプ??
それは真央ちゃんも現在出来てますよね?
ロシアっ娘たちも出来てる。GGやオズモンドも出来てる。カロももともと出来てるし。
キムヨナしか出来ないって訳じゃないんですけどね。
そこしか褒めるところがないからやたらとアピールしてきているだけです。
お隣がソチでのジャッジ構成についてISUに調査を求めるそうですね。
判定については対象にしていないという事で、多少の理性は残っているようです。
チェッ、つまんないな〜。
キムヨナの演技で良いとこは3-3のジャンプだけでしょ、それもバンクーバーより劣化してますよね。
ジャンプの回転など明らかに真央ちゃんの方がスピードがあり軸も綺麗です。
出来映え点ってそういうのもあるのに加点に差がありすぎるのはおかしいとしか思えないです。
No title
皆さん、私のコメントに対してご意見くださりありがとうございました。
初コメだったので、うっかりしてコメントのルールを守らなかったり、ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>

ヨナの採点については、本当に多々思うことはありますが、もう引退して(本当に引退かは??と思う部分もありますが)、今後はイライラすることはないと願いつつ、皆さんの意見を踏まえつつ自分でもう一度考えてみます。
納得することは絶対にないとは思いますが…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっこさんへ
こんにちは。
「2014/03/19 22:41」に投稿したコメントの編集は出来ないのでしょうか。
せっかくのコメントですし、最新コメントになってしまうけど、説明を付けて貼り直すことも出来ると思うのですが。
ところで、私はルールにも採点にも不勉強不案内な上、某掲示板の受け売りで書いている点も考慮して読んでくださいね。

>納得できないし反抗したいのですが、逆襲のコメントが浮かびません。

それでしたら、理解できない点を具体的に聞いて説明を求めてみるのはどうですか?
素人なりの疑問をそのまま問い掛けるのは、他の人の参考にもなるので良いと思うのですが。
自分ももっとフィギュアスケートの技術を知り、知識を深めることでさらに公正な視点で楽しめると思うので具体的に教えて欲しいと。
その人が、フィギュアスケートの経験者なのか、独学でルールなどを学んだのか、どのようなレベルで物を言っているのかは分かりませんが。
ここは謙虚に教えを乞うてみてはどうでしょうか。
その対応次第でその人の見識がうかがえると思います。

>漕がないでスピードを出しジャンプを跳び、ジャンプ前にステップをするなど方がGEOや演技構成点は上がる、これは乱暴な言い方だと思います。

荒川静香さんがテレビ番組で、
「漕がないでスピードを出しジャンプを跳び、ジャンプ前にステップをするなど方がGEOや演技構成点は上がる」 とP・チャン選手について説明していたが、これは暴論なのか?

>決められたルールに則って理想的なパフォーマンスをすれば得点が伸び、技術がルールの基準より低ければ点は伸びないのはスポーツとして当たり前のことでしょう。
>浅田選手の場合、はっきりとした助走からジャンプを飛ぶので、1,2は厳しいし、ジャンプ前にどうしても減速して垂直に跳ぶ&ジャンプがディレイじゃないので3、4も厳しい。

バンクーバー五輪後、浅田選手はそれらを見直してきましたよね。
現在の浅田選手のジャンプは4年前に比べると沈み込み・減速・垂直跳びはかなり改善されたと、テレビ番組でも検証されていたが、その人は現在のどのジャンプを見てそう判断するのか?

>浅田選手の場合、はっきりとした助走からジャンプを飛ぶので、

これは本当なのか?すべてのプログラムで助走しかしていないのだろうか?
今シーズン当初、浅田選手のSPでジャンプ前のつなぎにウォーレイが入っていて難易度が高い!と某掲示板では盛り上がっていましたが、あまり評価されず得点につながらなかったせいか、振り付けを替えたようだという書き込みもありました。
過去にはステップからの3Aもスパイラルからの2Aもありましたよね。
その辺についてはどう考えるのか?

>目立つ技=繋ぎではありません。
繋ぎとはフォアやバッククロス、ジャンプ前の溜め以外は全部繋ぎです。
片足でただ滑っているように見えてもチェンジエッジやターン、軌道の変化等も繋ぎとして評価されます。
ヨナのFPは確かに目立つ技は入っていませんが、自然で流れるように組み込まれています。
繋ぎの要素一つ一つが自然な流れで実施出来ていると言うことですし、そこで評価されているのだと思います。


では、KYの今期のプログラムにある繋ぎで『評価を受けたチェンジエッジやターン、軌道の変化等』を具体的に教えてほしい。
そして、その技術の難易度の説明もしてほしい。

>ヨナのFPは確かに目立つ技は入っていませんが、自然で流れるように組み込まれています。

目立つ技は入っていない?ではどんな難度の技が組み込まれているのか?
仮に難度の低い技を組み込んでいるならば、流れるように自然にこなすことは簡単ではないのか?加点狙いの戦略としては有りだと思うが。
それとも目立たないが難度の高い技が組み込まれていて、それをあまりにもスムーズにこなすので素人には分からないということなのか?
そしてその構成の繋ぎを実行しているのはKYだけなのか?

素人目に見ても、繋ぎにもステップにも上下左右の動きがあり、ジャンプ前の動作も難しそうな選手(例、浅田選手、ジェイソン・ブラウン選手、ソトニコワ選手等)の方が、難しいことをしながら尚且つ流れるような演技をしているように見えるし、高い評価になるのなら理解できるが。

『チェンジエッジやターン、軌道の変化等』の繋ぎにおいて、KYと他の選手とのレベル・評価の違いをどのように比較できるのか、その根拠は?
例えば、こちらのブログでは有志の方が作成してくれたKYと同じステップ構成の選手の比較動画があります。
それを見ると、ステップのスムーズさ、伸びやかさや体の使い方などの違いが素人にもわかり易く参考になります。
そのように、KYと同じジャンプの入り前&着氷後の動作や繋ぎをしている選手の動画を案内してもらえると、その人の説明も説得力が増しますね。

以上があっこさんのコメントを見て感じた疑問ですが、とてもフィギュアスケートに詳しい人のようなので、具体的に分かり易く説明してもらえると良いですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント消したわよ~
無記名は禁止
メアド入力は禁止

よろしく~

管理者にのみ表示