胡散臭いアルメニア合宿(2ちゃん的フィギュアスケートさん)

韓国がISUに採点の再調査をってアンタそれギャグなのか!?
ギャグでやっているのか!?と思いますけど
でも、
選手を守る
選手をアゲる
選手のためにファンと連盟が一体となり国家をあげて支援する
という点では行動力があるなあ、と思いますわね。

どっかの国じゃ所属連盟が率先して選手を叩き、ファンを危険にさらしてますものね。
恐ろしいわねwww

あたしが全日本で見た演技で一番気になったのはヤマトがコーチをしている子の採点が低い、ということだったわ。
姐さん最初の二人の演技と採点を見れば、点数の傾向が読めるから採点は出せるのよ。
全日本でもジャッジの出した点とほぼ同じ点をつけた子だっていたしね。

でも、えっ!?と思う驚きの低い点数、これが立て続くとどうしてもね・・・。

報復採点

コレがあるからスケートって恐ろしいのよ。微塵も公正じゃないわよね。

だってさ、ジャッジは絶対って言うのならなんでKYがエッジエラーを取られた後で抗議したら、次の日同じに跳んでるのにエラーがポロリと取れるわけ?wwww
報復採点があるのなら褒賞採点だってあるわよね。KYはずーーーーーーーーーーーっと独自基準でサムスンカップに出続けていたからイイ点をどんどんつけてもらえた。

匿名で守られたジャッジのさじ加減ひとつで「実際の演技と無関係に点数と順位を操作できる」って意味においてはほんとにクソったれな競技だと思うわ。

韓国、騒ぐだけ騒げばいいわよ。

それでISUとIOCがどう取り繕うかのを、姐さんはとっくりと見させていただくわ。
おまえらがしてきたことの罪の報い、たっぷりと受けてもらおうじゃないの。

韓国にはぜひ「あきらめないで!」と爽やかにエールを送りたいわねwwww

「本当に」採点されたら困るのはKYなのにね。馬鹿よねwwwww

つーかスポーツ裁判所でKYの演技を一個ずつ「本当に」おソトやカロと比べたら何が出てくると思う?
中立な第三者のもとで要素を洗い出していったら、KYなんか入賞だってできねえと思うけどね。

というわけで、皆さんもうとっくにこちらの記事をご覧になったと思うんだけど改めてご紹介。

2ちゃん的フィギュアスケートさん
胡散臭いアルメニア合宿
http://figure-skating-2ch.seesaa.net/article/391868600.html


もうさ~、日本スケート連盟って、1個たぐるとズゾゾゾゾ~と黒くて汚いモノが全部くっついてくるからほんとに始末におえないわよね。
何なのこの利権団体www

アラカーがドイヒーつって掘っていくとミノールとか某S女史とかズルズル、ズルズル、うわ汚いっ!(悲鳴)ってことになるからやってられない。

でもやらないとね。

これさあ、本気で「原因と結果」を洗い出しておかないと、いつまでたっても「同じ人が同じことをやり続ける」と思うわよ。

日本スケート連盟には、自浄作用が「ない」のはとっくにわかっているんだから、そしたら外部監査を入れないと、クリーンになんかならないわよ。

選手は言わない、言えないの。コーチも親も友達もそうよ。
誰にも言えないことだらけで、中からの声が上げられないのなら、外からそれをしていくしかない。

フィギュアスケートっていいものだって姐さんは思うから。
フィギュアスケートは滑って楽しく見ていて幸せ、すてきな競技だと思うから。

だからおかしいことはおかしいと言い続けるし、おかしなことの再発の防止を!と声高に言わずにはいられない。

ねえ、ほんとにどうなっちまったのよ????



人気ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/03/22 23:33
コメント
脳科学的に言うと
例えば・・
スケートで転んで「痛いよママ」と訴えても
「いいえ、あなた痛くない」と言われ続けた子ども。

「もうスケート嫌い、やめたい」と言っても
「ノー、あなたは続けるの。そして1番のなるの」と繰り返し言われた子どもは
気持ちを受け止めてもらえず、感情にフタをして成長します。

そしたら
家族の前では良い子。
他では、暴れる子になりやすい。
また「一番でないと我慢できない」子になる。

提訴もそうなんだうな・・
「一番でないと!!」

彼女基準で??頑張った??沢庵を認めてあげられないから提訴する。
彼女の演技が好きだから提訴したわけでないことが、お隣と沢庵の哀しみのストーリー。
千年経っても変わらないね。
連盟の使途不明金?
もし、仮にスケ連が日本からK国への裏資金を流す重要ルートだとしたら、納得できることが凄く多くなります。
選手に対する扱いや、ISUに何も言わなくなった等のスケートに関する問題だけでなく、五輪委員長の森元総理の発言を利用して、マスコミに叩かせて辞めさせる圧力がかかったことも、森氏がスケ連について「あまりに閉鎖的でどうなっているか皆目解らない組織」などと発言したせいなのかもしれない。闇を暴かれないために、息のかかった者に首をすげ替えたかったのかもしれない、など。
それは下記のブログをみかけたからですが、内容は納得できることが多いです。ただ、使途不明金150億ということの出所が解らない。その額だけが独り歩きしているようにも見えます。どなたか、経理を調べて、そこに堂々とそんな額が書いてあったのでしょうか?
スケ連は締め上げたいけれど、かといって反対派のタレこみ記事にも乗りたくない。同じ穴のムジナだと思えるので。
どなたかご存知ないかと思い、こちらでお尋ねしてみます。
不都合なら削除で結構です。
http://www.nikaidou.com/archives/44711
No title
相撲だって外ズラはクリーンですよ!だったのに、八百長・体罰・野球賭博・・・・でるわでるわ。
スケ連つついたらもっとなんか出そう。。。

第一、大ちゃんはモロの知り合いのリンクが使えたのに、真央ちゃんはタラソワママのをスケ連が断るって、もう真っ黒って言ってる様なもんだよね。

こんな時代に砂入りのリンクて・・・・見つけるほうも必死やな!
進退の聞き取り調査をするとか・・・
今後の去就が注目される真央ちゃんと高橋選手に対し、日本連盟が4月に進退の聞き取り調査を行う方針であることが判明。
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140324-OHT1T00211.htm

>日本連盟の選手登録期限は6月末だが、4月中に日本オリンピック委員会(JOC)に強化指定選手の候補リストを提出する必要がある。

今後のことはゆっくりと考えたいと言っていた真央ちゃんと高橋選手ですけど・・・

元安藤選手 休養期間中も特別強化選手だったような・・・
今回のことはスケ連よりJOCが急がせてるんでしょうか?

どの組織にも決まり事というのはあるとは思いますが、今後の長い人生にかかわる決断ですから、ご両人の思いを大事にしてほしい、最大限の配慮があるように願わずにいられません。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
浅田選手の練習光景、ニュース番組で見ました。
アクセル、完璧でした。
本番ではどういう評価になるのか・・・、注目です。

選手を金儲けの道具としてしか見ていない連盟。
もういい加減にしてほしい。
足引っ張るだけじゃないですか。

何のためにある連盟なんでしょう。
ここまで来ると、人権問題です。
首位スタート
浅田選手、完璧でしたね。
素晴らしいノクターンでした!
あるべき姿が、そこに在るという幸せ…

解説の方が「バンクーバーのキムの点数を上回って…」
と、少し興奮状態で話されていましたね。
そんなの、ずっと前から、あって当たり前だったのにね。
No title
第5G浅田選手の演技を祈るような思いでスタンドから見てました。
本当にのびやかで柔らかな演技でジャンプも軽やかで・・・
やっと・・・やっと浅田選手の演技が正当な評価を受けることができた!!!
それがもうただただ嬉しくて・・・
思わず号泣でした。
それからは浅田選手の作った空気に佳菜子ちゃん、あっこさん、コストナー選手らトップ選手が応えるかのように
次々神演技披露続出にまた涙が止まらなくて・・・

特にコストナー選手の演技は
PCS40点満点出してもおかしくないくらい音楽と溶け合って
スケーティングもただただ美しくて・・・女神の様でした
「アベ・マリア」「ボレロ」は町田語録風に言うなら
コストナー選手史上最高傑作だと思います

ポゴちゃん、ユリアちゃんも素晴らしい演技で本当に最高のワールドでした
FSもみんな自分の持ち味を出していい演技を見せてほしいです
生観戦できた方が羨ましい。本日のSPは伝説の試合になりましたね。
私も、コストナーのアベ・マリアとボレロは最高傑作だと思います。トリノ以来長年コストナーを応援してきたのは私の誇り。
今回、真央ちゃんやっと正当な評価を受けることが出来、しかも、金ヨナ越えをさせたということは、IOCは07年から続いてきた茶番・八百長を終了させる宣言ですね。韓国で行われる四大陸選手権なら記録を更新する機会はあるけどヨナの現役復帰はないだろうね。
日本のお客さんは暖かいね。各国の選手は大きな愛に包まれその中で演技を披露している。それがテレビから伝わってくるの。お客さんの「心」に感動しまった。れっきとした試合なのに、試合じゃないみたい。
日本の選手は幸せだな~。
海外だともっと自分はリスペクトされてると騒いでいた某選手、もっとセレブ扱いをされたいだけでしょ。日本はあまりセレブ扱いはしないかもしれないが、応援は凄いのにね、プレゼントも、ショーには足を運ぶし。これで不満があるなんて信じられないよ。
Re: ご無沙汰しておりました。
おお!おひさしぶりです。

大変なことがあったのですね。それだけ続くと対応に手を取られますし、お気持ちも沈みがちになられたのではなかったかと思います。本当におつかれさまでした。

幸いにもこちらは何事もなく過ごしております。これから何かあるのかもしれませんが、先のことはわかりませんので、あまり杞憂に走らないようにしています。

2chの件も目先の利益に走る運営とそれを利用しようとする人たちはしてやったりと思うでしょうが、立ち上がることをおぼえた人はどのようにしてでも場所を作り、主張を続けることをやめないと思います。

そして「面白いかどうか」で判断する日本人の目筋というのは案外高性能ですから、形を変えてもそのマインドは消されることはないでしょう。

楽観はできないですが、自分のしぶとさを考えると、こんなヘナチョコですら鼻歌まじりでブログ運営を続けていられるのですから、姐さんは不思議なほど明るい気持ちで見ています。

それにしても大変でしたね。今後はそのようなことがないように祈ります。

コメントありがとうございます。嬉しかったです。

管理者にのみ表示