韓国が懲戒委提訴へ=ソチ五輪の審判に疑義-フィギュア

自爆しすぎだろwww


韓国が懲戒委提訴へ=ソチ五輪の審判に疑義-フィギュア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201403/2014032100199&g=spo

【ソウル時事】韓国の大韓体育会は21日、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)が金妍児(韓国)の連覇を阻んだソチ五輪フィギュアスケート女子に関し、韓国スケート連盟と連名で、審判に関する調査などを求め、国際スケート連盟の懲戒委員会に提訴する方針を発表した。

金妍児は「提訴の決定を尊重し、その意を謙虚に受け止める」とのコメントを発表した。

体育会は、国際スケート連盟の倫理規定に違反している点があるとして、懲戒委の招集と調査を要請することを決めた。

具体的には、審判にロシア連盟幹部の妻が含まれており、競技直後にソトニコワと抱き合っていた点、過去に資格停止処分を受けたことがあるウクライナの審判が含まれていた点などを指摘した。

女子フリーの採点をめぐっては、地元のソトニコワを優勝させるため、高得点が出たと一部で指摘された。韓国国内では、大韓体育会が公式に異議申し立てするよう求める世論が強まっていた。 (2014/03/21-23:56)


壮大なブーメランきたー
じゃあロシアも提訴し返すのかな?
韓国人ジャッジや韓国スケ連の連中がさんざん「KYアゲ」のために繰り返してきた言動は懲戒なんてもんじゃなくひどかったけどね。

ロシアが戦うなら姐さん全面協力したいなあ。
薬物とか放射性物質とかヒットマンとか交通事故とかじゃなくてロシアが戦ってくれるなら。

ええとKY不正の証拠である画像を作る?
五輪憲章違反の事実を時系列順に言えばいい?

韓国の言い分「だけ」を今回通すつもりなら「韓国が過去にやり続けてきたもっとひどいこと」について各国黙っていないと思うけど、いやいややっぱり黙り続けるんだろうな。

でも、「韓国がどれくらい韓国か」についてこれで全世界がわかるだろうからそれはいいこと。

そして「この後」を全力で見守りたい。


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(26) | トラックバック(0) | 2014/03/23 00:15
コメント
やれやれもっとやれ~
と言う感じです。どんどんやって自爆して下さい。
それにしても、お困りの国の人達って、本気でKYが1番!
と思っているのかしら?生で真央ちゃんやコス、ソトニコちゃんの演技を見たことないの?
実際に見てたら(テレビで観たって)ヨナがしょぼいって
気づかないのか?お目出度い人達ですね。

暫く更新が滞っていたので心配していました。
一気に更新、ありがとうございます。
今後も軽快な姐さん節を!!よろしくお願い致します。
二連覇を
金で約束させてたんじゃないですか?
だから、話が違うで怒ってるんじゃないですかね?
いったいいくらかけたのかしら?
ただ、全部バレて困るのはどちら?
ま、みてましょうね。
経済の行き詰まりなどの国民不安を、反日やこういう判定をやり直せということで、目をそらさせているように思えてなりません。
スケ連どうしは仲良し♪
ともちゃんさん

ぴよぴよさんのblog でも紹介されてるように、イジヒを始めとする韓国スケ連は、提訴の動きをたしなめようとして、集中砲火を浴びてるんですよ 大笑
(細かくジャンプやスピン、スピードなんかを検証されたら入賞すらやばいですから、ね!)

あくまでスケート関係者以外、内容よりも勝ち負けにこだわる人達が大挙してるんです

クソの引退ジャイアンショーには、ロシアの選手も結構出るところを見ても、ロシアー韓国はガッチリ手を結んでると思います

そうでなきゃ、あーーんなダルダル演技を銀なんて、無理でしょう
まともに採点したら、10位もヤバいかと
No title
>ともちゃんさん
どこかで見たけど、「6億」って話です。
ほんとかどうかわかりませんが・・・・・。

茶番の時はいくらで、今回いくらだったか、
値上げされていたかどうか、
知りたいですね~~~~www

6億か…。
この「6億」って金額、具体的ですよね。当たらずとも遠からずって印象。
聞いた感触として、リアルな感じが致します。
まっ、噂は噂よ大寒民国♪

訴訟でも何でも、もっとやれば良いわ。
正義は勝たなくてはなりませんからね。
もっと恨み千年の沽券に掛けて、主張なされば良いわ。
日本海の向こうから惜しみ無く声援を送ります。
OINK国家
欧米をはじめ先進国で存在する言葉「OINK」。Only in Koreaの略で、欧米金融関係者の間で生まれた、「韓国でしか起こらない、普通ならあり得ないこと」という意味の造語だそうですが、世界が”変な国”と共通認識を持っているのです。国際常識が分からないのか、分かってもわきまえないのか、なにかにつけ非常識で大人気ない対応で、ドン引きさせられますね。この提訴もそうです。普通やらないでしょう。笑ってしまうほど愚かで馬鹿馬鹿しい。佐村河内と一緒。自分らの罪は??どこいった?誰かを訴える資格は無いはずだけど、本当にやるなんてねぇ。きっとこの件は、しれっとキム側が何かしら満足する結果を得るのでしょうね。勝算を見越しての提訴でしょうから。しらけますねーー。でもISUとの癒着は露呈されますねーー。

追記 ↓まなさん 
おっしゃる通り。豚の鳴き声が語源で「豚やろう」と蔑視をこめているようです。ウィキペディアにも既載でした。わーぁ
Oink ですか
ちょんまげさん、
OINKなる言葉、教えて頂きありがとうございます。
で、oink って英語で豚ちゃんの鳴き声ですね。
日本語の「ブーブー」。
”oink, oink”.
本当に韓国はキム・ヨナ好きなの?
変な表彰台画像といい、お祝いケーキといい…普通はキム・ヨナのことを嫌いな人がやるものだという感覚が日本だけのものなのでしょうか?

美的感覚が韓国のフィギュアスケートファンだけは特殊なんだと思ったとして…「ホームタウンディジョンはしょうがないよ、そんな中で銀メダルはマジで凄い!」くらいにしておけば…
韓国は、自ら自国の選手を恥晒し者にこれ以上するんでしょうか?

私は嫌韓ではありません。現在住んでいる土地柄上…在日の友人知人はけっこういますし、美肌で聡明な方が多いと感じました。最近の国際スポーツにおける韓国の態度には、在日の友人知人がとても心を痛めていらっしゃいます。「これが母国と思うと」「こんなことされたら在日の立場がますます悪くなる…」
異国にいる、常識ある自国民の立場まで韓国自ら悪くするつもりなのでしょうか
噂ですが
我慢できなくてやってきてしまいました。
あちらの国の告げ口外交を辞めさせることを条件の一つに、次の冬季五輪の全面協力を日本にさせようと小浜さんの国が間を取り持とうとしてるって・・。オランダのバーグって場所も胡散臭いですし・・・。
日本は世界のうちでの小づち扱いですよね。なんだかな・・・。
浅田真央選手のソチ五輪のフリー演技を観て心を落ち着かせます。
お久しぶりです、姐さん。世界選手権までもう少しですね。

採点についてでなく、審判団の構成について提訴し、審判に不正があったのではないかという印象だけ植え付けようとする。お困りの国は、この採点はロシアに便宜を図られたものであるという認識を世界にもたせたいが、採点については触れたくないようです。

さすが訴訟大国。計算しつくされた提訴に笑ってしまいます。いっそISUには、審判団の構成に問題がなかったことの証明として、全選手の採点の公正さについて、再調査したものを公開してもらいたいものです。でも、採点の再調査を行うと、ほんまに不正があったことがまるわかりになっちゃうからISUにとって不利になりますよね。

と。考えると、ほんまに動かしようのない審判団の過去の経歴や国籍等だけ提訴してきたお困りの国は、よく考えて提訴してやがりますね。ほんま腹立つわー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久々に
コメントにきました。姐さんのファンでブログもツイッターも拝見してます。ソチ後ですらテレビはクソ・ウンコまみれでもういい加減うんざりですね
浄化する為にラフ真央見ます←もう50回以上見てますが飽きる事がありません!素晴らしい演技でしたね。何度見ても感動できるコレがフィギュアスケートですよ
No title
>水織さん
子どもの学校関係にも、在日の方多くいらっしゃいます。

優秀層から見ると、本国のやっていることは、
「バカ」「恥ずかしい」の一言だそうで、
ほんと、大嫌いだと言っているそうです。

それも本音でしょうが、でも・・・・、
と思ってしまう自分がいるんですよ。

No title
姐さま、みなさま、こんばんは。

記事のコメントとしては激しく的外れなのですが、みなさまに聞いていただきたく書き込ませていただきます。

今日ウジ・・・あ、いや、フジテレビで開催されている浅田真央展に行ってきました。

真央選手の年譜をざっと読んだところ
「○○大会での××の失敗により・・・」
って記載がやたら多く感じられました。
それは事実にしても、「失敗」を強調してない?

ヤな予感です。

写真パネルが3点、衣装6点、メダル6点展示。
VTRが2本。
それだけです。

私は諸事情で無料で入場できたのですが、お金払って入場した方にはハァ!? って内容じゃないでしょうか。

しかも・・・ツッコミどころ満載です。
展示会場はほぼ「通路」です。少しゆったりめに作られた通路。
向かいの窓ガラスが反射して、写真が綺麗に撮れません。

何より許せなかったのが、バンクーバー五輪の銀メダルの展示ケースの向かいに、な ぜ か UFOキャッチャーが。それも2台。
「真央グッズのUFOキャッチャーよねっ。そうよねっ(震え声)」
・・・ぜーんぜん無関係なヤツだし。

ウジ、最低です。真央選手をここまでバカにしますか。

ネタバレみたいで申し訳ありません・・・。
が、衣装は本当に素敵でした。
テレビでは細かいところまではわからなかったので。

これから行かれる方に、少しでも参考になりましたなら・・・
No title
葵さん

貴重な情報をありがとうございます。
行きたいと思っていたので大変参考になります。
行くにしても心構えができますから。
テレビも一緒。
本当に嫌ですね。
浅田真央という名前に頼るくせに嫌味にこき下ろす。
安心して応援したい、ただそれだけなのに
はじめてコメントさせて頂きます。

4/6TBSで石橋貴明MCのスポーツ番組で、KYのお涙ちょーだい爆上げ番組を放送します。
見たくないし不愉快だしそんな番組のスポンサーは信頼しませんと、メールと電話で抗議しました。
今更どのツラさげて同情煽るつもりやねん!

KYキャンペーン始まります。みなさんガンガン抗議しましょう。
石橋番組
ココさま

まじですか?!
スポーツに関しては石橋好きで、浅田の事にも触れてるみたいだから楽しみにしていたのに…
KY上げのみならず
KY上げのみならず…日本スケート連盟が平昌五輪のために、多額の寄付したそうです。

ソースはブログ「保守速報」さんです。
むなしいながら、文部科学省に抗議しました。
No title
井上太郎氏ツイート
スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付
https://twitter.com/kaminoishi/status/448315726185508864
No title
政府から十分に取れないなら、
スケ連からってことでしょうか・・・・。

骨の髄まで腐っている。
スケ連も
皆さん、ご無沙汰しています。

スケ連も腐ってますね。
ヒラマサへの寄付なら大義名分があるとでも思っているのでしょうか?

あれだけ可能性を持った女子選手を表彰台に乗せられなかった時点で、スケ連は責任問題とは考えず、選手で儲けて、大金使える快感にでも陥ってるのでしょうか?

もはや、国のスポーツ関連の団体ではなく、『日本フィギュアスケート興行株式会社』として利潤追求になってますね。

スケ連、解体すべきだと思います。
タマアリワールド観戦
お台場の真央展、自分も行こうか?悩んでいたのですが詳しい情報が書かれていたので助かりました。止めときます!
それよりも4月8日から全国を回る高島屋さんの真央展の方が規模も大きく、期間も長い。オマケに無料ですから!そちらに行くことにします。
一番近くの高島屋に問い合わせたら直ぐに開催日を教えくれました。


また自分はワールド、29日だけ行くのですが初めてのフィギュア観戦なので勝手が掴めません。何か持ってると便利な物とか時間の有効な使い方とかコツを伝授してもらえれば助かります。

宜しくお願い致します。
ISU会長、韓国抗議の動きを牽制
ISU会長、韓国抗議の動きを牽制
2014 3/27 デイリー
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/03/27/0006812429.shtml
『国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長は27日、フィギュアスケート世界選手権の行われているさいたまスーパーアリーナで公式会見を行った。

 ソチ五輪で連覇を逃し銀メダルに終わった韓国のキム・ヨナへの採点を不服として、大韓体育会と韓国スケート連盟が、ISUの懲戒委員会に調査を求め提訴する方針を発表したことを受け、海外メディアから質問が殺到した。

 同会長は「韓国から公式には何も受け取っていないので、まだ何も言うことはできない。ISUとしては五輪で国際オリンピック委員会とともに分析し、声明を出した。それが事実」とした上で「批判を述べる自由はあるが、誤ったことを指摘するには証拠も合わせて提出してもらわないといけない」と、韓国側の動きを牽制した。』


デイリーさん、記事にしてくださってありがとうございます。
韓国ジャッジKYえこひいき発言
ぱんだんさんへ

韓国のジャッジが今まで「自国選手には不利益にならないように採点をする」といい続けてきたこと。

それに対してぱんだんさんが「これはISUの倫理違反にならないか」と英文でまとめてくださっていました。
これを有志でISU掲示板や各国スケ連に送りました。
送っておいてよかったと思いました。

きっとこのレターがなんらかの重石になり、韓国側に有利な展開にならないと信じています。

このレターを書いてくださって本当にありがとうございました。
そしてあちこちに送ってくださった皆さんにも感謝します。
ISU会長発言
月の桃うさぎ様
皆様
 お久しぶりです。
早速ですが、チンクアンタの発言を素直に受け取ると、「批判は自由にしても構わない。証拠を提出すれば、誤りを指摘できる」って、ことですよね。今までチーム公正の皆様が指摘されてきたヨナの五輪憲章違反など、無視したことはどう説明できるんでしょうね。而も自分自身がヨナを依怙贔屓してきたことも。言行不一致って、この人のことなのかも。
ISUと韓国がどう決着をつけるのか、興味津々です。
ISU会長「審判も人」
マアム様。お久しぶりです。

あらら。
ISU会長が「審判も人、選手の失敗と同じ。誤審の理解を求め」云々の記事が韓国で…

今から仕事なので、関連記事いくつかURLを貼っておきます。
とりあえず皆さん、自力で翻機かけてみてください。

でもワールドのフリーが終わるまでは、演技に集中したいですね(笑)

http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201403280100299080019102&servicedate=20140327

http://www.enewstoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=323350

http://www.ajunews.com/view/20140327163504268


管理者にのみ表示