国際スケート連盟:会長、SP将来的に廃止する可能性示唆


国際スケート連盟:会長、SP将来的に廃止する可能性示唆
毎日新聞2014年3月27日(木)23:47
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/sports/20140328k0000m050169000c.html

国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は27日、フィギュア世界選手権が行われているさいたま市のさいたまスーパーアリーナで記者会見し、フィギュアの試合のうち演技時間が短いショートプログラム(SP、アイスダンスはショートダンス=SD)を将来的に廃止する可能性があることを示唆した。同会長は「正式に決まったわけではなく、現在さまざまな関係者から意見を集約している段階。フィギュアに限らずスケート競技全体にどのような改革が必要かという議論の中で上がってきた」と述べた。

欧米メディアは、同会長がISU委員に対し、スケート競技の改革を促す手紙を送ったと報道。その改革案の中でSP廃止が挙げられ、「(SPとフリーの)二つで1試合の競技は、他ではあり得ない。SPを廃止すれば、シニアとジュニアの大会を一緒に開くこともできる」と記されているという。

また、ソチ冬季五輪のフィギュア女子で銀メダルだった金妍児(キム・ヨナ)=韓国=が所属する大韓体育会が、「採点が不公正」とISUに異議申し立てを検討していることについて、同会長は「ISUとして正式な申し立てを受けておらず、コメントのしようがない。批判的な意見を述べるのは自由だが、証拠も併せて提示してほしい」と述べた。【芳賀竜也】


うわっチンコクワエタの顔、「グチャグチャ」になってるけど大丈夫?

m20140328k0000m050169000c_20140328k0000m050197000p_size5.jpg

「韓国に顔をつぶされた」ってやかましいわwww

アレがぐずぐず引退せずに復帰してきてもいいようにかしら?と勘繰ったりも。
うえー。

でもジョナサンのとーちゃんが「逆に考えるんだ、競技が簡素化されるのならルールの追及も楽になると」って言ってたよ!姐さんの脳内で!w


人気ブログランキングへ
関連記事
ISUの諸問題 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/03/28 09:18
コメント
はぁ~?
>「(SPとフリーの)二つで1試合の競技は、他ではあり得ない。SPを廃止すれば、シニアとジュニアの大会を一緒に開くこともできる」
同じ採点競技であるシンクロナイズドスイミングは、テクニカル・ルーティンとフリー・ルーティンがあります。
体操競技も団体予選をやって、その結果で団体、個人総合、種目別の決勝に進めます。
スキージャンプも2回跳ぶし、アルペン系もそうですよね。
他の競技を見てみても決勝に出るまで何試合もあったりと、一発勝負のものは少ないように思います。
今シーズンでごっそり選手が引退するから、経費節減ですかねえ。
真央ちゃん、大ちゃんが抜けたら相当な収入減になりますから。
それがわかっているのに選手を大切にしないISUが悪いですね。
自業自得。
週刊実話ですが・・・
今日アップされていた記事です。
週刊実話なので、ありえないと思いますが、TBSでおかしな番組があるみたいですし・・・

父親の不動産投資の尻ぬぐいか 日本で荒稼ぎを狙うキム・ヨナttp://wjn.jp/article/detail/1098648/

ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手が、まもなく日本にやってくる。表向きは4月5、6日に大阪のなみはやドームで開催される『世界フィギュア2014 大阪エキシビション』に出席するためなのだが、真の目的は別にあるという。
 「日本でタレント活動をする際のエージェント探しが今回の主な目的。韓国と日本を行ったり来たりしながら、2~3年は日本で活動しようと考えているようです。既にいくつもの大手芸能プロが手を挙げています」(芸能プロ幹部)
 この情報に狂喜乱舞しているのが民放各局と広告代理店。
 「バラエティーやドラマに出演してもらおうと、あらゆる術を使って動いています。番組に出せれば、話題性があるばかりか高視聴率も見込めますからね」(事情通)
 仮に日本で芸能活動した場合、どれくらいの稼ぎが予想されるか。広告関係者が語る。
 「CMに出演すれば、1本当たり5000万~6000万円ほどの契約料金になるでしょう。テレビ出演もバラエティー番組が1本80~150万円前後。ドラマや映画などでアクションを披露することにでもなれば、最低200万円から相場は始まる。軽く億単位は稼ぐでしょう」(制作関係者)
 それにしてもなぜ、ヨナはフィギュアスケート界のみならず芸能界への本格転身を狙うのか。
 「ヨナの家族は、彼女が稼ぎだす収入によって支えられている。父親は、その収入を原資に手広くビジネスを展開していた。しかし最近、不動産投資で大きな負債を負い、ヨナはそのために働かなければならなくなったのです」(事情通)
 ヨナにも複雑な家庭事情がありそうだ。
嵐の前ぶれ?
さいたまワールド、とても良い大会ですね。なんだかんだ満席だし温かい雰囲気が画面からも伝わります。ファンが行き過ぎた黄色い声援で、選手を当惑させたなんて話は残念ですけど。選手たちがしのぎを削って自己ベストを出す演技を連発してます。私は真央選手はもとより、まっちーとあっこさんに陶酔しました。誰かまっちーのスポンサーになって!!平昌狙って!あっこさん、全日本は採点のせいで素直に喜べなかったけど良かった~渾身のラスト演技。愛の賛歌、 古澤 巌いいわ~。真央選手、PCS低すぎ。80越えに躊躇する理由は何でしょ。3AのGOEはソチに比べてまともですけど、SP無くすんだったら後に響かないんだし真っ当な点数出せばいいのに。

姐さんところは近頃、ウンコとかチンコとか低学年の坊やのような無邪気な語彙がきわだってますけど、好きですよ。チンコクワエタのおつむが方針転換したのでしょうか。ロシアから圧力が掛ったのかしら?今や韓国は都合の悪い昔の仲間となったのか。総合得点も歴代最高点を更新されたら、それこそウンコ達の提訴はただのウンコになります。チンコとウンコは揉めること必至。誰か吐きなされい。あぶり出しチャンス、一味徒党、全員召し捕ったれい。
きな臭いです。チンコが何を企んでいるのか掴めません。ウンコはどうな・・もうやめときます。
やってみれば?
>話題性や高視聴率

大爆笑、
とらぬ狸の皮算用って、こういう時に使うんじゃ?
在日が騒ぐだけ。

やってみればいいんです、
どうせ結果は目に見えている。

ちょんまげ様
チンコウンコのレンコwwwwww

真央ちゃんにはフリーも神演技で爆発し、華麗に引退して欲しいなぁ。修行僧のように意思の強い人なのでこうと決めたら貫き通すはず。金の亡者たちが泣こうが喚こうが流されたりはしないでしょう。勿論まだまだやりたいと思うなら激しく応援しますよ!

KY日本に??

無駄無駄無駄無駄無駄!!!

ワシが絶対に許さん!!!
まっちー、銀メダルおめ!
姐さま、チーム公正の皆様こんばんは

チンケ、表彰式でまっちーにメダルかけた後、ほっぺたバチバチたたいてた。
俺たちのまっちーに触るなー!
ショーなのでしょう・・・
フリーのみで勝敗を決めるということは、フィギュアは芸術的な側面ももつスポーツではなくなったということでしょうか。

スポーツは筋書きのないドラマといいますが、FSのみになったらどうでしょう。

今でも誰を勝たせたいか予測つくよね・・・と思わされつつあるのに、FSのみになると、よりいっそう誰を勝たせたいかはっきりするんじゃないかなと思います。
ISUにはお話し合いは1本の方がしやすい、あれこれと計算しなくて済む、お話し合いで決める手間を省けれる。
SPで完全に潰したと思ったのに、FSでこれでもか!ってくらい巻き返されて、その演技の採点、その後の採点に困ったからとか・・・おまけにすごく苦労して結果を出してやったのに、不満たらたら言われて・・・

ISUにとっては、ファンが求めているようなフィギュアは芸術性の高いスポーツではなく、ショー、自分たちの思惑通りに展開させたショーを見せてやってるにしかすぎないのでは?

だったらコンパルソリを
SPを廃止するなら、コンパルソリの復活を!
ただ復活するのは面白くないので、コンパルソリでSSの点数を決めて、その他のPCSの要素はSSの±1くらいにする。
そうしてフリーをやったら、ジャンプが得意な選手は技術点で、スケーティングが上手な選手はPCSで点数を稼げることができるのでは??
なんて、単に思い付きを書いてみただけです。

管理者にのみ表示