浅田真央の「引退撤回」を画策するテレビ局の“商魂”

んま~あのバカ編集を年間10億使ってやってるの?狂ってるわね、フジテレビ。


浅田真央の「引退撤回」を画策するテレビ局の“商魂”
http://gendai.net/articles/view/sports/149029

フィギュアスケートを取材する報道陣の最大の関心事は、いつ本人の口から「引退」の2文字が聞かれるかだという。

ソチ五輪で6位に終わった浅田真央(23)がこの世界選手権でどんな演技をするか。そんなことより、進退に血眼になっているのだ。

昨年来、浅田は一貫して「今季はスケーターとしての集大成」と公言。今季限りでの引退を決めていたはずだった。が、ソチ五輪後に「ハーフハーフ(半々)くらい」と発言を後退。現役続行をほのめかした。

浅田の去就を巡ってはスポンサー企業やスケート連盟など周囲の思惑もある。本人の一存では決められないことが決断を遅らせているといわれるが、ここにきてテレビ局も、逡巡(しゅんじゅん)する浅田に必死のアプローチを行っているという。

■CMスポンサー3割増

「特に浅田をジュニア時代から追い続けてきたフジテレビが、引退を撤回させようと目の色を変えている。フジが生中継している今回の世界選手権で、初日に行われた男子ショートプログラム(SP)の視聴率が13.2%を記録。昨年の同種目の10.8%を大きく上回った。局内では『羽生、真央効果』と盛り上がるだけでなく、改めて浅田人気の高さを見せ付けられた出来事もあった。世界選手権の中継が決まってから、スポットCMを提供したいとスポンサーが殺到。提供する企業数、スポンサー料金は前年の3割増しというから、ウハウハです。フジは放映権料などフィギュアスケートに年間10億円を超える投資をしている。浅田に代わるスターがいない現状では、引退されたらコンテンツとして成り立ちませんからね」(広告代理店関係者)

それは、海外でのGPシリーズの放映権を持つテレビ朝日も同じ。ともに、将来的な専属キャスター契約などを条件に、浅田サイドに現役続行の決断をするよう働きかけているというわけだ。

この日(27日)のショートプログラムで浅田は、ソチ五輪で失敗したトリプルアクセルを成功させ、歴代最高となる78.66点をマークしてトップに立った。「自己採点?100点。この演技ができて最高。無心になれた。(ソチ五輪での)悔しさがあったからこそできた」と笑顔を見せた浅田。いよいよ、テレビ局の攻勢に拍車がかかる。


「年間10億円を超える投資」をしてあの糞番組ですか。フジテレビっておかしいわね。


・選手の「虚像」を捏造し、感動を押し付ける糞編集の変な紹介
・「それではここでショートプログラムの振り返りを」あのねえ、バレーボールで2セット目に入ったときに「それではここで1セット目のハイライトです」とかいう放送する?しないでしょ?
・音声と映像を特定の意図をもって編集・改悪する→BPOに苦情殺到するも華麗にスルー
・特定選手に対し特定の意図を持って「この人だけがすごいんです」キャンペーン
・「さんかいてんにかいてん!」しか言えない塩原恒夫を起用
・選手の実像と無関係な薄気味悪い糞ポエムしか言えない塩原恒夫を起用
・特等席で数年にわたり演技を見ているのにいまだにアクセルジャンプしかわかっていない塩原恒夫を起用
・業界の力関係か何か知らないけどフィギュアスケートに何の関係もないタレント起用
・優勝選手をスタジオに招き短足になるよう画像を加工した巨大転倒パネルの前でしゃべらせる
・全 日 本 選 手 権 で特定の外国人選手紹介wwwww

反日の象徴をまさかの「日本人扱い」ってあちらさん激おこじゃありませんの?よろしいんですの、飼い主にそんなことしたらいけないんじゃありませんの?

「年間10億円を超える投資」で「日本の宝」をけなしまくっていたフジテレビ、迷走というか錯乱というか、「発狂wwww」「ちょwwwまたかよウジwww」「どんだけ日本人が憎くてたまらねーんだよwww」と捏造王・反日の巣窟の名を欲しいままにしてきた糞テレビ局。

今回のワールドはそこそこよかったらしいですが、ゆきゃりががんばってくれているのもあるのかなと思いつつ、具体的な金額が出ていたので記事にしました。

スポンサーに企画書を見せるときにした説明はこんな感じかしら、糞フジテレビ。

「韓国人にとって反日の象徴であるキム・ヨナを賞賛する番組です。世界一の実力の持ち主で日本のスター、浅田真央が憎くてたまらないのでサゲまくる番組構成です。ルールをまったく理解しておらず、長年批判を浴び続けている実況と、オシゴトだから退屈だけど座っているタレントを起用します。あ、番組に呼ぶタレントはドラマや映画の宣伝のためです。番組宣伝の場合、タレントのギャラは業界の慣例でタダなんでどんどん出します」

よくカネ出したわね、スポンサーさんwww

招待席で実際に演技をご覧になったスポンサーの中の人っていらっしゃらないのかしら?
フジの番組構成と編集がいかにフィギュアスケートの実際を伝えておらず、悲惨なものかよくおわかりになったんじゃないのかしら。

選手の演技以上に心を打つものなんてないんですよ。実際にやっていることを淡々とそのまま流し、ちゃんとした解説と実況が言葉少なに事実を伝えていくだけで、今よりももっとずっと人気が出ると思うわよ。

フジテレビサイドの思いつく「付加価値」が醜くて薄っぺらで本当にいらないものなのよ。選手は演技がすべてなの。安易な商業主義にのっかって選手を酷使する連盟も酷いし、ショー化してしまったフジの悪鬼の所業も大惨事。

アイスダンスもペアも「同じ競技」で「同じに素晴らしい」のに無視し続けてきた糞ったれフジテレビの罪は重いわ。

いけしゃあしゃあとフジテレビなんて名乗らないでいただきたいわね。火病テレビとでも直したら?

「フジテレビがやってきたこと」のリストは長いわ。今すぐ思いついたことだけでもこのくらい。でももっとあるの。1番組100やらかしくらいだわw


人気ブログランキングへ
関連記事
電通 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/03/31 19:52
コメント
エキシビジョン
トマシュを放送してくれたのは嬉しいのですが
見事にアボットはスルー・・・
しかも、メダリストのフェルナンデスまでカットかい!!
余計な振り返り映像なんか流さないで
一人でも多く選手を映して欲しかったです。
シブタニ兄妹じみ~に好きなので、観たかったです。
それと、女子の表彰式で、君が代を口ずさむ浅田選手が
ぼや~~んとぼやけて映ってませんでした?
10歳の我が家のちびが「なんかぼやけてない?」と聞くので、爪を切っていた手を止めてテレビを見たらぼや~んとしてる?「ほんとだね、ぼやけてるね」と言ったのですが、うちのテレビだけですかね?さすがウジテレビ、最後の最後でやってくれたわと思ったのでした。
やらかして下さい、姐さま
本当に、ここが放送すると楽しさ半減どころか悲しさ満載でうんざりでした。
アイスダンス、本当に放送されないですよね。
これはフィギュアの神髄をみせないのと同じだと感じていますので、今回もがっかりでした。
今はネットという魔法のノートがあるので、小さいながらも探せば見ることができますから、昔に比べればいいんでしょうが…

せめてニュースには上げてほしい…!!
文字だけでなく、映像で!!
日本で行われる大会だけでもいいから、こんなに素晴らしい方々が、この日本で、美しい演技の数々を惜しげもなく披露してくれたのだと。
私たちは、それを感じる幸せを少しでも欲しいんです…
と、今から各機関へ送信だな。うん。
ソチオリンピックのカーリング実況の塩原はひどかった
姐さま、チーム公正の皆様、こんばんは。

ソチオリンピックでは、フィギュアスケートだけでなく、いろんな競技を楽しんでいました。
NHKで生中継があっても、NHKアナウンサーだけでなく、各局のアナウンサーが実況していましたね。
私が見た中では、一度だけ、カーリング実況を塩原が担当していて、驚きました。
ゲームの始めから終わりまで、ほとんどしゃべらないんです。
解説者だけがしゃべっていました。
時々、頓珍漢なことを言って、解説者に訂正されてました。
塩原、全くカーリングの知識が無いんですね。
他のアナウンサー、たとえばTBSの方などは、ちゃんと解説者との掛け合いのようになっていて、ゲームが楽しめました。
8年位?フィギュアスケートの実況やっててもジャンプなどの見分け方の努力すらしないのですから、急に?実況することになったカーリングなんて、全く勉強する気がなかったのでしょうか。
とにかく、塩原は最低です。
No title
姐さま、みなさま、こんばんは。

ええもう、糞ポエマーに関しては、今回ばかりは堪忍袋の緒が切れました。
ウジに対しては言いたいことは山ほどありますが、とりあえず

「塩原いつまで使う気なんすか?」

とご意見送ってみましたです。

きっと華麗にスルーでしょうけど~~
No title
結局、韓国から知りたたかれてるってことですかね。
フジも電通も。

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140331/Recordchina_20140331016.html

ヒラマサの成功は、浅田が出るかどうかにかかっているって・・・、

キムチがいるじゃないですか、国民的英雄のキムチが!

さんざっぱら痛めつけておいて、利用するときだけすり寄ってくる。
いつものやり口ですね。
1000年たっても、まともな国にはなれない。
ららら♪様のコメントに追加させていただきます
姐様、皆様こんにちは。

ららら♪様のコメントを拝見してこの記事(日刊ゲンダイ)を思い出しました。
世界選手権女子シングルSPの後のもので、少し古いですがリンクを貼らせていただきます。

http://gendai.net/articles/view/sports/149072

「平昌の救世主」…開いた口がふさがりません。

浅田選手に対するこれまでの仕打ちと、これからまだまだ利用したいという意図は、表裏一体のものだと思います。

自分の欲を満たすためなら他人を踏み台や道具にして平気、という態度は許しがたいです。

浅田選手には、今はゆっくり休養され、ゆっくりご自分のことだけを考えていただきたいと思います。
ピントのぼやけ
sayuriさま

女子表彰式の国旗掲揚時の真央ちゃんのアップのぼやけ、私も観てました。

フジだから何かやらかすだろうなと見てたので、「おいおいおい!」と思いましたが・・・

でも真央ちゃんで視聴率稼いでいる局が最後かもしれない試合でここまで分かりやすくやらかすのだろうか?
馬鹿過ぎない?と同情的になり、もしかしたらカメラマンが滂沱の涙で前後不覚となり、ピントが合わせられなかったのかもと良いように解釈しようとしました^_^;

が、やっぱりフジに限ってそんなことないですよね(笑)

スポーツ担当のプロカメラマンは、かなりの技術と経験がなければ出来ない仕事のはずです。カメラも普通の物より高性能で、一台1千万円以上は軽くするのだとか。

ましてや注目度抜群の大きな大会を任されるようなキャリアの人が、重要な場面で、しかも静止している選手のアップを望遠で撮るだけなのにピントも合わせられないなんて、というか会場には何台もカメラがあるんですから一台の映像に問題があったら別のカメラの別角度からの真央ちゃんのアップに差し替えればそれで済むのでは?と今思いました。

やっぱり確信犯ですね


No title
163様。やはり我が家だけではなかったのですね。
2チャンネルでもピンボケの書き込みを見つけたので
やっぱりやってくれたかと思いました。
どこかで何かしないと気がすまない人の集まりなんだと思うことにします。お返事ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>おじらさま
追加情報、
ありがとうございます。

上のコメント、
>尻叩かれて
ですね、すみません・汗

どこかに、韓国だけではなく中国も浅田選手続行を強く望んでいるとあったのですが、検索しても見つからなくて・・・。

中国は熱狂的なファンがいるので、経済的理由だけではない・・・・かもしれませんが、

どちらにしても、思い通りにならないと実力行使しかねないトンデモ国なので、
浅田選手、舞さんの身辺を心配しています。


ロシアに逃げて!
と言いたいです・・・・・・。
中国のマオは猫だったり、毛だったり。
こんばんは。

ららら♪様

レコードチャイナから。
これでしょうか?少し違うかな。

<フィギュア>優勝の浅田真央に称賛の声続々、「引退しないで」「次の五輪でもメダルを!」―中国
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85765

中国はペアの選手も強いし、フィギュアファンも多いようですね。

こんな妄想も。
<フィギュア>もし引退しないのなら、浅田真央のコーチは誰がいい?―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85704&type=

こういうのもありました。
<フィギュア>SP首位の町田樹に魅了される中国人、「現役を続けてほしい」「表現のスペシャリスト」
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85711&type=

町田選手の中国での愛称は「田鼠」だそうです。
どういう意味なのでしょうか、少し気になりました。

毛というのは毛沢東の毛と発音が似ているらしいです。
他の選手も知りたい
あざらしさん。まっちーの中国での愛称「田鼠」についてyahoo知恵袋に投稿がありました。羽生選手は「二郎」だそうです。
なんだか笑いがこみ上げてしばらく止まりません。只今、時刻は真夜中ですけど。
中国人はあだ名を付けるのが好きなんでしょうかね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11126754856
電通早期退職者募集ー過去最大規模
◆電通、早期退職300人募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000058-jijc-biz

時事通信 1月8日(木)20時0分配信

電通 <4324> は8日、社員の転身支援と経営基盤強化のため、早期退職優遇制度を実施すると発表した。3月31日時点で満50歳以上、勤続10年以上の社員を対象に300人を募集する。電通が早期退職を実施するのは2000年以降今回が7回目となるが、募集規模は過去最大。最近では13年3月に実施した。

裏社会の資金繰りが悪化しているかなんて知りませんけどww 

管理者にのみ表示