金庫番!「JOC竹田会長 IOCの重要ポストに」

うわーーーとんでもないニュースが飛び込んできたわよ!


JOC竹田会長 IOCの重要ポストに
4月2日 13時52分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140402/k10013438601000.html
6年後に東京でのオリンピック開催を控えたJOC=日本オリンピック委員会の竹田恒和会長が、IOC=国際オリンピック委員会の重要なポストの一つ、マーケティング委員長に就任しました。

これはIOCが1日に発表しました。
竹田氏が就任するマーケティング委員長は、企業スポンサーを集めるなどオリンピックの財政を支えるIOCの重要ポストの一つで、任期は決まっていません。
これまでは1994年リレハンメル大会の組織委員会会長だったノルウェーの委員が務めてきました。IOC委員に日本からただ1人選ばれている竹田氏は、JOC会長と2020年大会組織委員会の副会長も務めています。
就任について竹田氏は「非常に重要な立場で光栄に思っています。IOCのバッハ会長からも期待していると連絡をいただきました。IOCの財政基盤をさらに確立するために最大限努力したい」と話しています。
IOCはことし12月にオリンピックの改革に向けた提言をまとめることにしていて、竹田氏は「9月に開く委員会までにマーケティング部門の改革案をまとめたい」と意欲を見せていました。


トーマス・バッハ「(大金を集めるのを)期待している」


ちょっと!これとんでもない役職じゃないの!
金庫番よ金庫番!東京五輪で金を集めろ!ってことね・・・さすがIOC。カネにき・・・すごいわね!

うそ~ピアス問題、トップが日本人ならこれからは日本語で交渉できるじゃないの!
これはありがたい変更だわ、竹田氏がまともな人なら追い風だわ。

でもなあ・・・期待・・・うーん、様子見よね。

でも東京五輪の邪魔になる、と思われたら姐さん今度こそ消されるかもね。怖いのは韓国じゃなくて日本よ。その証拠にこのブログにコメントをくださる韓国からのアクセスは、日本語で励ましてくださるものばかりだった。韓国にも心ある方はいらっしゃるわ。ひとまとめにしちゃいけないと思うのよね。

ウジテレビみたいな売国放送局が「日本だからww」と甘く見られて突然つりあげられた史上最高額になる放映権料と言う名の巨額のカネをぶっこまされて、会社が傾くのを見られるのかしら!ジャパンコンソーシアムの担当は今から胃が痛いでしょうね。どうすんのコレ、ただただ「カネを引き出せ」しかバッハは考えていないわよ?

さてさて吉と出るか凶と出るか。これは面白くなってきたわ!


人気ブログランキングへ
関連記事
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/04/02 16:39
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さま、チーム公正の皆様こんばんは
竹田会長のご子息、恒泰氏は、嫌韓というか、呆韓というか、そういうスタンスですよね?
でもお父様はどうなんでしょう…
皆様が今までJOCにたくさんの抗議やお問い合わせをしているのに(私もですが)、暖簾に腕押し状態だったので、あまり期待は出来ないのでしょうか…
まさか、ヒラマサも…?
ロッテさん、役職と引き換えに、まさか竹田氏&日本にヒラマサの資金調達もゴリ押しするつもりじゃないですよね?
一番最悪なのは、ピアス問題棚上げ、且つヒラマサ資金の援助ですけど、それじゃ丸々売国奴だから、竹田氏の息子さんが黙っちゃいないと思いたい…。

あの国は、スポーツの大会やっちゃダメな国なんですよ。
2002年の日韓ワールドカップでの韓国の悪行はみなさんも御存知だと思いますが、
昨日ソウルであったサッカーACLの大会 【FCソウルvsサンフレッチェ広島】
ゲーム終了間際にトンでもないPKが2度もあり、結局は引き分けになりました。
(おそらく審判の買収かと…)
サンフレッチェ広島のファンではないけど、ハラワタ煮えくりかえりました。

コラム:エイプリルフールのようなアジアのジャッジ
GOAL 4月2日(水)13時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000013-goal-socc

ACL2014 疑惑のPKシーン
https://www.youtube.com/watch?v=FtsgDsMnvYc
ユニフォームが白いのが広島で赤いのが韓国

フィギュアネタでも、ケンジネタでもなくてスミマセン。
<m(_ _)m>
No title
>韓国にも心ある方はいらっしゃる

ああ、そうですね、
それを忘れてはいけない。
国を超えて、「正しいものは正しい」と、手を組むことはできないものでしょうか・・・・・。
おそれおおくも皇族血統ですぞ。スポーツの国際的なルールに関しての日本の発言権を確保して欲しい!ただの集金係にならないでよ…。
日本スケート連盟、浅田真央らのCM出演料を平昌五輪資金協力として韓国に寄付!
【腐敗】日本スケート連盟、浅田真央らのCM出演料を平昌五輪資金協力として韓国に寄付!

http://ameblo.jp/michiru619/entry-11810421233.html
嫌な予感
ここへ来てスポンサー集め、集金係が日本人だなんて出来過ぎてます。父と2代でIOC委員になった方ですから、ご自身の任期はまだ浅くてもIOCの深い事情もご存じでしょう。いいように利用されない様に踏ん張ってくださるか注目します。旧皇族竹田宮の名にかけて、よろしくお願いいたします。
こんな政治色の強いお役目を…久子妃のIOC就活アピールスピーチといい
外堀からの皇室の政治利用推進は良くないと思います。
ヒラマサ資金提供の行先
サッカーの件、あまりの怒りで、書き殴ってしまい申し訳ありません。

たしかに、姐さんやららら♪様の仰るとおり、韓国にも心ある方はいらっしゃる…その通りだと思います。
客観的に、冷静に、ものを見る事の出来る人はどの国にも少なからずいるでしょうね。

ただこの間テレビ番組で、台湾から帰化した金美齢さんが、
「台湾で慰安婦について事実を調べた人が、めちゃくちゃバッシングされた。
あの頃はみんな貧しく親が娘を売る事もよくあったし、戦地は実入りが良いから喜んで行った人も沢山いた事を私達に言った。
それを小林よしのりがマンガに書いたら大変な大騒動になった。
慰安婦問題は残念ながらアンタッチャブルになってしまった」
と話されていました。

台湾でもそんな状況なのに、韓国の方が、日本を擁護する発言や行動をするのは、とても危険な事かも知れません。
でも、慰安婦にしろ、ケンジの件にしろ、真実は真実として存在するのですから、韓国の中の御仲間にも、是非頑張っていただきたいものです。

あと、ラジオか何処かで見聞きした恐ろしい予測ですが…
ヒラマサ五輪の時、韓国中に慰安婦の看板等々を建てたり催し物をしたり、この機会とばかりに、きっと世界中の人に韓国が宣伝をするだろうと…
万が一、資金提供したとしても、また恩を仇で返されるのがオチでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
冬の華 フィギュア
既出でしたらすいません。読売新聞4月3日の夕刊3面の記事に【オメェ~目ん玉くっついてのけぇ~!】の城田憲子・国際スケート連盟ジャッジに聞く 頂点極めた次の一歩8 引き際 と言う記事がありました。

>先月下旬にさいたま市で開かれた世界選手権で、ソチ五輪シーズンが閉幕した。やがて訪れるのが、世代交代。日本のフィギュア「黄金期」を担った選手たちが、現役を続けるか否かの選択をせまられている。
日本人選手最多となる3度目の世界女王に輝いた浅田真央(中京大)は、ショートプログラム(SP)でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を含むすべての要素をほぼ完璧に決め、世界歴代最高得点をマーク。フリーとの合計点は自己ベストを更新した。
2005年のグランプリファイナルを制し、15歳で世界のトップに立ってから、いい時も、悪い時もあった。トリプルアクセルに苦しんだ時期もある。集大成のシーズンに納得できる滑りが出来たのは見事。大人のスケーターとして一つの完成形を見せたことで、「もう辞めてもいい」と自分も周りも納得させた。後は自分のために、じっくり考えて答えを出してほしい。
自分の限界を見極めるのは難しい。頂点を極めればなおのこと、新たな一歩を踏み出すには勇気がいる。日本の選手は幼少時から生活の大半を競技に費やすことが多くスケートなしの生活は想像出来ないと言う。
また、日本のファンは、競技会で選手を応援したいという人が多い。しかし海外を見ると、5度の世界女王になって引退したミシェル・クワン(米)のショーには常に満員の観客が詰めかけた。浅田ならショーの世界でも輝けると思う。
浅田とともに一時代を築いた安藤美姫は引退し、男子の高橋大輔(関大大学院)も岐路に立つ。彼らスターたちが去った日本のフィギュア界には不安も感じる。
今季はロシアや北米の新勢力の台頭がすさまじく、来季は勢いが加速するだろう。男子は羽生結弦(ANA)という新星が誕生したが、女子を取り巻く状況は厳しい。浅田たちが築いてきた隆盛期が続くよう願ってやまない。 (おわり)

基本、真面目?な文章のようですが…、なんか裏があるんじゃないのぉ~?と穿った目でしか見れなくなった自分が居ます。どうでしょう?姐さん。
No title
>スズメのイトコさま
そうですよね~、
韓国で日本を擁護したら、文字通り殺されますよね。
そういうご老人がいらっしゃいました。

あちらは「反日は国策」ですから、個人の力ではいかんともしがたいのが、
悔しいです。


>台湾
従軍した男性から聞きました。
慰安所は汚いから(すみません、聞いたまま書きます)、
あんな所にはいかない。
素人の女性でも、結婚している人は金をはずめば喜んで相手をしてくれた。
その代り、未婚の女性には絶対手を出してはいけないと言われた。

とのことで、
結構素人さんも、いいアルバイトと思って相手したのが現実でしょう。


竹田会長は、BBさんとこのブログによれば、あちらの勢力とズブズブだそうで、
すでに日本からの資金協力は了解されているのでは、
と懸念されています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示