「Smile 浅田真央23年の軌跡展」が素晴らしい!

初日に行って参りました!ひゃっほー!
舞さんのテープカットには間に合いませんでした。「体をっ!体を清めなけれぶわっ!」と緊張のあまり長湯をしすぎてwww馬鹿ですwww超浮足立ってるのwww普段刺激の少ない暮らしですからこういう催しに行くだけで大事件ですwww

そして「初日に1万人」ですか。すげー。

1万人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000104-nksports-spo

http://blog-imgs-64.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/20140408215337941.jpg" alt="mao展" border="0" width="643" height="485" />">mao展

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/asada.html

地下鉄「日本橋」駅構内にイベント宣材が!これはアガる~!うわーい!!!

1-4-m.jpg

これは期待が高まります!どれもこれも素晴らしい、そのシーズンのそのプログラムを代表する写真です。

展示会そのものは8階なので、直通エレベーターですぐ上がったほうがいいと思います。各階どまりはかなり待たされました。でも各階どまりはエレベーターガールさんがいて働きぶりを拝めます。謎の感動がww

会場内は撮影禁止です。

これが非常に素晴らしかった!通います。1日だけじゃもったいない。

最初に今季エキシビションのスマイルの大型パネルと衣装の展示。スマイルの衣装は画像や動画だときらっきらに光を反射していますが、実際にはとても滑らかな衣装にごくごく小さな反射材?スパンコールがぽつぽつあって、どうしてこれほどきらめくのか不思議なくらい一見シンプルきわまりないもので、浅田選手が着て、動いて、輝くからこそなんだな、とここで既に涙目ですwww

ぶっちゃけお写真はネットや書籍、雑誌などでも再確認できますが、「本物の衣装」「本物のスケート靴」「本物のシューズケース」「本物のメダル」の迫力は、これはもう見た人でないとわからないと断言できそうな「重み」があります。
行ってよかった。

以前にコレド日本橋で行われていたオリンパスさんの写真展ではチャルダッシュの赤・金衣装が展示されていましたが、当時の印象よりもずっと多彩で色味も濃い気がしました。あのときも「細っせぇ~」「可愛い~」「細っせぇ~」「可愛い~」の繰り返しでうろうろしまくりでしたね~。


写真が綺麗、衣装がすごい、演技が華麗、展示がうまい、ここに勢揃いした以外にもまだまだ着用した衣装がありますからすごいですよね。
衣装ごとに浅田選手のコメントが掲示されていて、それがまたイイんですよ。

浅田選手の素晴らしさを語る際に、姐さんの友人が「これだけ長い間メディアに露出し続けていてただの一度も失言がない」と話し始めるというのを聞いてはっとしたのですが、浅田選手は決して誰かや何かを悪く言ったことがありません。ついでに言い訳もありません。
いつも戦う相手は自分でした。すごい人です。

嘘ばっかり報道する迷惑きわまりないメディアに対する「嘘でも書いていいのかな~って(思いました)」だって、悪口でも言いがかりでもなく「そう感じました」という話です。インチキ熱愛報道への見事すぎる発言です。浅田選手の嘘を書いた人間が馬鹿にしか見えません。

姐さんが「浅田は鏡だ」と言い続けるゆえんです。相手が全部出てしまう。浅田選手自身が無色透明で素直だから色眼鏡で見ようとするとどんな色にでも見えるのでしょう。ここは自戒もこめて「浅田選手を語る言葉は全部ブーメランになる」と思いたいです。

それにしてもすごかったです。

「鐘」の衣装が特に感慨深かった。あのバンクーバーを、トリノを、あのシーズンを浅田選手と一緒に闘った「武器」なんだ、と思うと体が震えるほどの感動をおぼえました。そしてまだ白ではなかったスケート靴も一緒に展示されていて、その靴のぼろぼろ具合に涙が・・・。

会場内で、ソチのフリー動画が繰り返し再生されていて、ライブで見て以来、初めて大型画面で鮮明な映像を何度も見ました。すごかった。
後で書きますが1Fのマダム・タッソー蝋人形館の等身大浅田選手像の背後で軌跡を追う映像が流れていて、そこでバンクーバーとトリノのフリーも見たのですが、当時も世界最高と思っていた演技は素晴らしいことに違いはない、のですが、ソチのフリーの進化ぶりに愕然となりました。ものすごくうまくなっているからです。
特に足元。伸びのある美しく軽い足元の成長の凄まじさ。こんなにうまくなるものなのか、と心底驚かされました。この伸びのある足元のすごさ、恐ろしさ。しかもジャンプの矯正をしながらです。演技すべての再構築をしながらの、このうまさ。

ソチのフリー、奇跡のトリプルアクセルの後はセカンドループをぶっこんで、無重力ルッツを美しく降り、当たり前のようにジャンプを決めていき、サルコーさんもデレてくれて、3連続も決まり、セカンドループを執拗につぶしまくったISUの不正採点のせいで「狙われた」トリプルループ、けれども浅田選手が決して手放さなかったトリプルループを降りた瞬間、「よし!」という顔になり、スピンは腰痛がひどかったのか、トラベリングもありポジション移動が迅速ではなく、回転についてはどんどん減らし続けたルールのおかげで助かった面もあったかもしれません。

しかし「何もしないで漕いでいる瞬間」がほとんどなく、常にターン、常にステップ、常にムーブインザフィールドの技をこなしつつ上体を大きく素早く使った超絶技巧、ステップはもうやりたい放題と言いたいくらい詰めに詰めた凄まじさ。

途中映り込むジャッジが画面に目を落とし、うつむいていて実際の演技を見ていないのに何度も何度もイラつきました。操作パネルの早押し競争、だから手元が狂って+3がつかなかったんですかね、と嫌みのひとつも言いたくなるGOEの出ししぶり。

そして最後のコレオシークエンスに入る直前、浅田選手、大きなターンをしながらの移動です。ジャッジの前からショートサイドに移るとき、ほんのわずかな少々の蹴りであのポジションに入り、加速しながら急停止。なんですかこのスケートのうまさは。
5回くらい大型画面で繰り返し見ましたが、左右で一回ちょちょいと軽くタッチしてそれであのポジションですよ。

ソチ

なぜか浅田選手の美ポジ・ベストショットが山のように公開される韓国報道からの一枚w
「どこ撮影しても綺麗だから当たり前なんじゃね?むしろわざわざ変顔とかを必死こいて選ぶ日本の報道がおかしいだけじゃね?」というご指摘をいただきまして、姐さん納得~。

こんなの、神業ですよね。おそるべきスケーター、最強・最美の奇跡のフィギュアスケーターです。

それが場内の映像でもリスト化されて流されていました、写真展示にもありました、「点数」と「順位」「だけ」ではかったら、常に一位ではありません。こんなおかしなことがあるのでしょうか。

ソチのフリー、あの演技に点を出さないなんて、ジャッジはそれでも人間か。
あらためて深い怒りと悲しみを感じながらの追体験でした。

まわりでは目頭を押さえる人がいました。演技が終わると何度か拍手が送られていました。

「何度見ても泣いてしまう」
「真央ちゃん、よくやったねって抱きしめてあげたい」
「よくあそこから立て直した」
「これだけは何回見てもいいのよね」
「笑顔がいいね」

お客さんどうしで交わされた小声のささやきは、姐さんとまったく同じでした。

「椅子を用意してほしい、一日中見ていたい」

そんな声も聞こえてきました。


きらめく素晴らしい色とデザインの衣装、スカート部分のフレアの構造など、立体裁断のテクニックの素晴らしさ、散りばめられたスパンコールとラインストーンにこめられた「思い」と「意志」。本当に美しかったです。

衣装のバックに置かれた大型パネル、その衣装を着用した浅田選手の輝きは、衣装を百倍増しで美しく見せているのがさすがです。

気品あふれる優雅さと、力強くて爽快な、さまざまに相反しかねない各種要素を非常に高いレベルで統合し、崇高ですらある「美」を見せ続けてくれた浅田選手の青春のすべてがここにある。そう思うと一着の衣装、一枚の写真ですらも思いをこめて眺めずにいられませんでした。

1-6-m.jpg

撮影用のツーショット写真はこんなかんじで世界屈指の鍛え抜かれたプロポーションの浅田選手の真横に立つ、というチャレンジングな試みwww

1-2-m.jpg

花束が数種類、用意されていて手に持って一緒に並ぶという夢のような構図です。
こちらはけっこう行列ができていました。人数は少ないのですが係員一名がお客さんが持参したありとあらゆる撮影機材で念入りに仕上がりを確認しながらの撮影にとりくんでいらっしゃってそれでなかなか列が進まないかんじでした。
笑顔で仕上がりを確認する来場者さんたちが微笑ましかったです。照れまくりのおじいちゃんが「孫に見せてやります」とおっしゃっていたのが可愛らしかったw 次はお孫さんもご一緒できるといいですね!

物品販売もなかなか充実していましたが、悪名高きぴろのの本まで並べているのはいただけません。浅田選手の名こそ冠していますが、読むに値しないトンデモ本です。下げるべきだと思います。
お子さん向けですが、普通に浅田選手を応援しているお子さんは、ぴろの本全体に漂う激越な薄気味悪さと執拗な悪意に驚かれると思います。すみやかに絶版にして「御用達ライターの金儲け」「悪意ある便乗商法」をやめさせるべきでしょう。売る側も中身はパラ見ぐらいしてくださいな。べっくらするぜ!


1Fに降りるとこのように人形が飾られて、写真展の案内が印刷された垂れ幕を背景にして浅田選手の映像が流されています。ところがこれが塩の糞ポエム入りという残念さ。フジテレビの害毒、塩原恒夫の残念さは言語道断の大惨事ですが、こんなところにまでまるで呪いのようについてまわるのが本当にがっかりです。
あんなに「仕事をしない・できない」人間がなんで平気で生きていけるんだろう。あ、フジテレビ基準じゃイケてる枠でしたっけwwwアレがアナウンサー枠では一番偉い立場らしいですからフジテレビがどういう局かの大変はっきりした目安になりますね。

と、夢の世界から一気に引き戻されつつも、浅田選手のそのときどきの素晴らしい演技にうっとりしつつ、この等身大のろう人形が、気になりますww
こちらは撮影OKでしたから場内撮影禁止のうっぷんを晴らすかのごとき激写ですw

1-3-m.jpg
1-5-m.jpg
1-7-m.jpg
1-8-m.jpg
1-m.jpg

すべてにほれぼれとしてうわ~素晴らしかったわよ~とウットリしながら会場を出ると、そこにはこれまた素晴らしい品物が山のようにあるわけですよwww
マオマオブランドは勿論、ずいぶんと散財してしまいました。

B1では日本酒の期間限定販売をしていまして、ついつい〆張鶴(特選はなかったけど、ラインナップは充実してました!)や麗人や獺祭(限定の冷酒スパークリングタイプ!)を抱えてふうふう言いながら服や食品をかなり。

髙島屋さん、本当にありがとうございます。素晴らしい写真展・展示会です。

「できるだけ多くの人に見てほしいから」という浅田選手サイドの意向で<入場無料>になったそうですが、姐さんは入場料が1万円でも通ったと思います。
すごくすごく見ごたえがあり、ありがたい企画でありました。

スケ連の搾取ぶりが報道されだしていますが、自費でこれだけのものを用意して競技を続けていくためのさまざまな苦労もしのばれました。

駅からふらりと立ち寄れます。通います。明日も行くと思うwww



人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央展 | コメント(58) | トラックバック(0) | 2014/04/08 22:42
コメント
わ~い!!
姐さま、素敵な催しのご紹介、
どうも有り難うございます。
しかも無料だなんて、真央ちゃん、太っ腹!!
なんとしても行かなければ!!
わたしも絶対に行きます!
姐さま、興奮のルポ、ありがとうございます。わたしも名古屋のほうには絶対に行きます! 楽しみすぎていまからどうしようかと思ってます(笑)。
行ってらしてね!
きゃーー!青梅さん、すんばらしかったわよ~
あたしも絶対通うわww

Rinrinさん、名古屋のほう待ち遠しいわね!ぜひいらしてみてね!
No title
かなり密度が濃い内容みたいですね。
初日だけで1万人というのが、想像をこえる数です。
無料で開催して欲しいという真央ちゃんの意向もうれしいし
入場料でひと稼ぎしようなどと考えなかった高島屋も粋ですね。
駅構内の宣伝費も足を運んだお客さんの買い物で十分採算は取れるでしょう。
なにかこのやさしさにあふれたループが気持ち良いです。
うらやましい
姐さま、チーム公正の皆様、こんばんは。

私も行きたいです、高島屋……
北海道にはありません……

三越とか、大丸にお願いしてみようかな……(;_;)
No title
私、岡山在住にて見れない、と思っていたのですが、急遽19日に東京に行くことになりました。仕事そっちのけでかけつけます!!
今から楽しみで眠れないかも、、、!!
いつ行こうかなぁ
初日1万人とのことですが、
姐さまのレポによれば、混雑のあまり見られないってことはない感じですよね?
月曜に皇居通り抜けで酷い行列&混雑にぐったりしてしまったので・・・。
いつ行けばいいかしらと私も思案中です。
何回も行かなければいけない程の素晴らしさとは、期待が高まる一方で、焦るわ~;;

ちなみに姐さま、オリンパスのミニ真央展(私も見に行きました!)があったコレド日本橋は、今もありますよん。
日本橋高島屋のごく近くに 今も営業しております~。
行きたい!
母が見て来たと仕事から帰ったら自慢されました。皇居の桜を見に行く前に立ち寄ったようで、10時半頃に到着したとの事。お昼のYAHOOニュースで、舞さんがテープカットしたのを知っていたので「会えたの?」と聞いたら、「誰に?」と返されました。説明すると「えー!」と残念がっておりました。
「世界選手権のメダルは意外と小さいんだね。」、「バンクーバーOPのメダルは大きかったよ。」、「真央ちゃんは小さいんだね?衣装が小さいの!」と興奮しているので一応補足を入れつつ自分もどこかで都合付けて行かねば!と思いました。土日は混むんだろうな・・・。出来れば平日にゆっくり行きたいですね!
ますます
こんばんは!
早速レポートありがとうございます!
ますます楽しみになってきました!
近日、私も馳せ参じまする!
余談ですが、獺祭のスパークリングは美味すぎて直ぐ無くなってしまうのが難点だと思います…(笑)。
姐さんレポありがとうございます。
私も初日に行きました!!
本当に素晴らしかったです。
会場に入った時、ちょうどスマイルの曲がかかっていました。しかも目の前にスマイルの衣装が展示されていたので、鳥肌が立ちました。
姐さんが言うとおり、真央ちゃんが着てこそ衣装は輝くのだと思いました。
たくさんの衣装、写真パネル・映像が見れて、大満足です。衣装と共に真央ちゃんの歴史を振り返っていたので、途中目が潤みました。
恐れ多いことに、真央ちゃんとツーショット写真も撮っちゃいました。
私も通います!!
日本橋高島屋の外のショーウィンドウにも、真央ちゃんの写真と映像が展示されてましたよ!!
超行きたい!
行きたいナ、と思っていましたが、
このレポ!!やっぱり行こうと決めました。
名古屋行きます。土日混みますよね?
平日半休取って行きます。
行っとかないと一生後悔しそう。
煽られすぎかな?まあ、気持ちの向く方向へ行くのだ。
今からソワソワ(*´Д`*)
感想を拝見しただけで、ワクワクが止まりません(笑)

展示があることを知ってから、いつお休みを取ろうか悩んでましたがそろそろ決めないと…。

いつもお世話になっている名古屋の高島屋さん、ありがとう!
行ってきました!
初日、午前中に行ってきました!平日にもかかわらずとてもにぎわっていました。数々の衣装に感激しつつ、真央さんが着用してこそ素敵に輝いているのだな~と思いました。真央さんが着ると高級感が増しているように思います。パネルの写真もとりましたし、メッセージを書くところがあって、もちろん書いてきました!とても楽しめます!一階に寄らず帰ってしまい、人形があったのですね。時間を作ってもう一度行きたいです。
姐さん、レポートありがとうございます
姐さんの興奮が文面から伝わりますです。待ち遠しい~~。夏休みまでお気持ち共有できなさそうーー(´∩`。)
●日本橋店 8階ホール    4月8日(火)→21日(月)
●ジェイアール名古屋タカシマヤ10階特設会場 4月23日(水)→28日(月)
●大阪店 7階催会場     5月1日(木)→12日(月)
●横浜店 8階特設会場    6月5日(木)→16日(月)
●京都店 7階グランドホール 8月6日(水)→17日(日)
あうあう
京都まで…
学生の頃だったら速攻行けたのに…
今は山の中の私………
姐さまのレポ、愛がダダ漏れで掬うのが楽しいですわ~(^^♪
ありがとうございます!
皆さまからのレポにも、幸せがあふれ出ていて読んでいてこちらも幸せになります。
行けない者の為に(;_;)夏までたくさんのレポをお願い出来たら嬉しいです。
姐さん…カメラ小僧も顔負け。(苦笑)
姐さん、皆さん、おはようございます。


姐さん…カメラ小僧顔負けの連写じゃないですか。(^-^;
お陰さまで、四方八方よくわかりました。(笑)


真夜中、記事に気付き暗闇の中、姐さんの言葉と共にソチFSを思い出し涙、涙…
(携帯の光に顔だけが照らされ怖い光景-苦笑)


行きたい!私も行きた~い!(>_<)でも、どの地も飛行機or新幹線必須…(T_T)

MaoMaoスケートベア(1万円弱&納期1ケ月ぐらい?)も販売されているんですよね。
欲しい!欲し~い!(>_<)
(ネットでも買えますが、現地で見て決めたいですもん。…姐さん…絶対買いましたよね。ラフ真央ベアとか-笑)

日程的には、大阪か京都…激混み必須の時しか無理そうですが、何とか私も行けるように頑張ります。

姐さん。再び行かれた時には(えっ?今日ですか?-笑)また駅構内の写真をお願いします。

あぁ~柱をグルグル回ってみたいです。
(マーキングはしませんが-笑)

素晴らしぃ~
レポートありがとうございます!

私は5月の大阪店に行く予定です。
きっと、「鐘」の衣装の前で泣いてしまうでしょう。変な人がおると思われたらどうしよ~と心配しています。
noriさんへ
ぎゃー!日本橋コレドさんまだあるのね!?
ググって真っ青!
記事を直しました、ありがとうございます!
No title
すばらしいですね
でも真央ちゃんには
お金がどんだけいくか
明細をスケ連に見せて欲しいです
ファンは全額でも真央ちゃんに
と思ってるでしょうに
スケ連のぼったくりなのでしょうか?
お土産は「扇屋」の卵焼き
今朝のテレ朝で報道されていました。
平日の朝なのに、こんなに混んでいるなんて・・・、という年配の男性の感想も。

1万人というからどんな感じかと思いきや、
見るのに不自由するというほどではないような。
ただ、テレビで取り上げられれば、また人が殺到しますね~。
すごいことになりますわ。

これだけの展示を、あっさり無料でってところに、
浅田選手の心意気を感じます。
>応援してくれた皆さんへ
って、ほんとに心とやることが一致している子ですね・感涙



お土産には、地下で「扇屋」の卵焼き、お忘れなく。
タカシマヤ>タカシマオ(姐さん命名)限定の、
王子のかつての料亭の卵焼き。
超おいしいです♪
私も!!
姐さんこんにちは!


喜びと感動が、姐さんの全てから満ち溢れてきているのが伝わってきます!

記事を読みながら、私もその場にいるかのような感動にふるえていました。
姐さんの感動を分けてくださりありがとうございます!

絶対私も行きたい!行きます!なんとしてでも!

その場の風景を想像して早くも涙が・・・
あの頃の、真央ちゃん。。。あの時の、真央ちゃん。。。。ああ、あのときの。。。


真央ちゃんへの感謝の気持ちと愛を、衣装のひとつひとつに、パネルに、メダルに、、、、ふりまいてきます(^^)
No title
以前、テレ東の経済番組の韓国取材で、実際には日本をそれほど嫌いではない韓国人でも、周囲の雰囲気がありなかなかそれを口にできない、と伝えていたことがあります。
ましてやスポーツ記者ともなれば、もし浅田真央の方が優れていると内心思っていたとしても、そうした賛辞を載せることなどほぼ不可能なのではないかと思われます。
そういう記者の人が、せめて写真だけでも、といいものを載せていたりするのではないかな?などと思ったりもしました。勿論、あくまでも想像に過ぎませんが。
でも、キムヨナケーキの件といい、韓国にもアンチはいるんじゃないかなーと思います。
高島屋~
姐様、レポートありがとうございました。

まず一言。真央さんが日本人でよかった。そして、私も日本人でよかった。

京都の高島屋、母を連れてやりたいと思います。
ちょんまげ様、日程のアップ、ありがとうございます。
スケ連にカネが入るのは気分悪いんですが、こればかりはいたし方なしと。
行ってきました!
はじめまして。いつも読ませていただいています。
今日午後休とって行ってきました!
12時半頃つきましたが、かなり混んでいました。
混雑はしていましたが、マナーも良く、譲り合ってみなさんご覧になっている印象でした。さすが真央ちゃんファン!
姐さまレポの通り、これは必見です。
歴代のお衣装を見ると音楽や演技が蘇り、涙をこらえるのに必死でした。
ソチのフリー演技の映像コーナーではやっぱり泣いちゃいました。
真央ちゃんが大好きな田舎の母を連れてもう一回行きたいなあ。。と思いました。

行ってまいりました。
昨日午前に一回、午後に一回
本日午後に一回
ただ今帰ってまいりました。

まだまだ見飽きません!
以上 報告でした。
たかしまおや〜
大阪行きますよ〜待ち遠しい!チャリンコで行けるから毎日通っちゃおーかしら。
大阪人の大好きな「無料」だし、記念撮影なんて林家ペー・パー子でわらわら溢れそう…。GGいやGWで激混みが予想されますが、嵐の京セラドームコンサートなんてグッズ買うだけで6時間並びだったらしいから(え?不必要な情報?)全然オケイだわ、きっと。姐さんのおさしんから、今から想像しただけでコーフンしすぎて、泣いたり笑ったりしすぎて、ほんまもん見た日には鼻血出そうです。大阪はわからないけど、もし駅にあんなお写真の柱なんてあったら、きゃああ〜と抱きつきそうで、自己制御がメルトダウンしそぉ〜。
いや、駅の柱のお写真までもが、高野山の根本大塔の柱みたいに感じるとは…菩薩よのぉ〜この世の極楽浄土ぢゃ〜。ま、ま、真央ちゃああ〜ん。(絶対わたしデンパな人だわ)
真央の在るとこ愛が湧く湧く♡♡♡
No title
9日朝 行ってきました。

姐さんの記事を読んで
いつもなら東京駅から歩くのですが
(歩けますよ)
地下鉄の改札口の写真が見たかったので
地下鉄で行きました。

お写真も撮りましたよ

おじさん おばさん 背広のサラリーマン
平日の午前中なのに 二年生くらいの子連れ
・・学校は? ま いいか
赤ちゃん抱っこしたお母さん
大学生くらいの御嬢さん
大きなスーツケースをコロコロひっぱてる人
結構みました、 遠くから いらしたのね
一番多いのは おばさん

直通エレベーターで エレベーターガールが
「8階 浅田真央 23年の奇跡展」
とアナウンスを聞いて 
うるうる・・あー 涙腺弱いわ~

1回目は 撮影の列に並んで 
2回目は ゆっくり 展示を見ました

入り口で 店員さんが 数を数えるカウンターを
カチャカチャ あら 延べ人数になちゃった

姐さん 情報ありがとうございました。








No title
素晴らしいレポや写真、地下鉄構内の様子を見て
行きたくてしょうがなかったのですが日本橋の日程では都合がつかず。落ち込んでいたら横浜があったんですね。
うれしいです。
初日に行った友人は、お客さんは大勢いたけど無料ということもあって出入り自由なので、みんなゆったりリラックスして見ていたから、見づらいということはなかったと申しておりました。

ソチのSP・FPそしてこの真央展の様子やレポを見るにつけ、やはり心持ちが実際の現象に現れるんだなあと実感しました。
高みに登ろうとする精神の持ち主を貶めようとしても無駄なんですね。
タッソーは14日まで
姐さん、みなさま、レポートありがとうございました。

私は、ようやく時間ができたので明日行きます。
楽しみ!!

それで、ご存じかとは思いますが、ひとつお知らせ。
タッソーのフィギュア像は、展示が14日までだそうです。
これを知って、来週にしようと思っていたのを
急きょ、明日行くことにしました。

それでは、また行った感想を書きますね。
すごく良かったです!
姐さんこんにちは。

本日行ってきました。
入口から涙をこらえていましたが、
途中からこらえられなくなり、泣きながら見てまわりました。

メッセージボードに姐さんらしきメッセージを
見つけて興奮しましたよ!
(違う方のかもしれませんが)

必ずもう一度行きます。

羨ましい
いいなあ。毎日でも通える人。

高島屋がそもそもない県に住んでいる私は、、。

京都が一番近いか。でも、八月。暑うございます。でも行きたい。

浅田サイドのご厚意での無料とは素晴らしい。恩返しだなんて、なんて言動にブレがないのかしら。ご本人も、周りの方々も。

寅さんへ
>平日の午前中なのに 二年生くらいの子連れ
>・・学校は? ま いいか

恐らく、今日は入学式で小学生は2~5年生はお休みなんではないかと・・・。
おらんちのほうは昨日でしたけど^^;。時期的に可能性はありますよ~。

に、日本橋なんて遠いんだもん・・・ぐすん;;
行ける皆さんは目いっぱい満喫してきてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヤマムロさんへ
「入学式で お休み」 解説 ありがとうございます
な~るほど 


行ってきました!
姐様、皆様、こんにちは。私も行ってきました!今帰宅した
ところです。

ふんとは日本橋遠いんで、6月に横浜来るからそれまで待とうって思ってたんですが、姐様や皆様のレポートを読んで
いてもたってもいられなくなって、遠征してしまいましたよ!ww

まずほんと、8階までの直通エレベーターがあって感動しますた。午前11時半ごろ現地到着したんですが、
ほとんど私のような中高年のオッチャンおばちゃんばっかり
でした。たま~の背広姿の男性は、会社のお昼休みで
抜けてきたのかなあ?

もうね、やっぱりです、お衣装を間近で見られたのがなあ~んといっても感無量でした。
スマイルのベージュのは、まさしく姐様の書かれているとおり、思っていたよりずっと落ち着いた色調でびっくりです。
一着一着、穴のあくほど見つめてしまいましたが、スパンコールのちりばめられ方にとりわけ感心してしまいました。

特にアイガットリズムのオレンジのは、ああ、こんなにびっしり敷き詰められてたのね~と。これは私は初めて知りました。

そして大画面のソチフリー。音楽が、低音部ズン、ズンと体の芯まで響くようで、それだけでもう涙ダダ漏れで~w
演技が終わるごとに拍手が沸き起こってました。よかったー!!

その勢いで私、とうとう1階のMaoMaoブランド売り場でラフまおベア予約してしまいました。(ミノバトバージョン)お財布が一気にやせ細ってしまいましたが、一か月後が超楽しみですぅ~

ともかく行ってよかったです!遠いので通うのは難しいんですが、6月に横浜に来たらまた絶対行きます!もちろん。


たかしまお!たかしまお!
姐様レポありがとうございます
たかしまおいいなぁ

なお日本橋高島屋では真央展開催している8階フロアで
美味しいもの展も開催されているそうです
目の栄養の後にはおなかにも栄養を。
No title
行ってきました~~~、
8階に直行で行きました。

到着したのは10時半でしたが、それでもすごい人、人、人。

例のラフマニノフの演技の動画が終わると、拍手が起きていました。
もうね、見ている途中で涙、涙で、
ラフマニノフが終わった後は、やっぱり涙。

パネルの前は、もうすごい人数ならんでいましたよ。

一階に下りて、正面玄関で真央ちゃんのフィギュアの写真を撮り、お土産買って、満足して帰宅しました。

素晴らしいです、これだけのものを無料で魅せるという心意気!
さすがです、浅田選手。
ららら♪さま
私も10時半ごろ到着しました。一緒に見てたんですね!
ラフマニノフを見て、私も涙涙でした。隣り合って見てたかもしれませんよね(笑)
いってきました!
仕事帰りに思いつき、いってきました高島屋、、いや~感動です。ほんものの衣装やメダル、そしてソチの神演技。一歩足を踏み入れた瞬間から、10代ながばから日本国中の期待をせおった大変さが感じとれようで、心がしめつけられました。このいたいけな少女が奇跡的に日本で命をさずかり、その魂をけずりながら表現した芸術を同時代にみれた幸せ。では逆にたくさんいただいた私達は真央ちゃんになにが返せるのしょう。思いはつのるばかりでした、。
とても素敵な展示会でした
私も、会社帰りに寄ってきました。
素晴らしい展示会ですね。
平日にもかかわらず、本当に大勢のお客さんで賑わっておりました。
見学の後は、隣でやっていた加賀の物産展でついついお買いもの。これだけ素敵な展示会を無料で催行してくださっている高島屋さんの売り上げに、ささやかですが貢献させていただきました。
私も行ってきました
姐さんの説得力のある記事を昼休みに読んで、がぜん行く気になりました。今日仕事が終わって行ってみました。並んでるかな~、混んでると嫌だな~と少し心配でしたか、そこそこ混んでいる程度で、展示は十分に見ることができました。本当に充実した展示でした。写真もきれい、コメントもよかった!衣装もメダルもとても興味深かった。見応えありました。
山田コーチのコメントがとても印象に残っています。ジャンプも、表現力も、集中力もダントツだったって...やはり浅田真央は幼いころから際立って、ダイヤモンドのように光ってたんだな、と改めて思いました。
No title
>minoriさま


おおお、
私、実は会場を眺めて、この中にひょっとして・・・、
と思っていたんですよ。
やっぱり!!

お顔がわからなくても、なんとなくうれしいですね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しみです
姐さま、皆様レポありがとうございます!

大阪、京都行って参ります(`_´)ゞ

どのシーズンも色んな思い出がありすぎて、泣いちゃうだろうなとは思いますが、楽しみにしてます♪
No title
おおぉ行かれた皆さんが羨ましい~ 
私の住む地方では見れません。大阪まで行っちゃおうか…!

真央ちゃんのこのスパイラル、凄すぎですよね。
おヨナさんageに必死なある方のブログで「彼女のスパイラルは上半身が下に下がってしまっていて、それほど評価されていないとも聞きます。柔軟性だけでは駄目なんですね。」と言っててハァ!?と思いました。

どんなブログかわからずに行っていくつかの記事を読んだんですが、青嶋ひろのの様にネチャっとした文章を書く人でした。
わー
レポありがとうございます!

遠方組としては本当に嬉しいです。
素敵ですねー!わあああ行きたい!
keikonさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
心臓が止まりそうなお話ありがとうございます。すごいことだ!
たかしまおに真央ちゃんが!
浅田真央「成長の全て」 自身の写真展で感慨にひたる
2014年4月13日22時51分

http://www.asahi.com/articles/ASG4F7GQZG4FUTQP024.html

高島屋のボードにサインをしたそうです
姐様、またお出かけになってみては如何でしょうか
素敵でした〜。
今日、行ってきました〜。
衣装とメダルが間近に生で見られるなんて!
本当に綺麗で素敵でした〜♪

真央ちゃんのサイン、昨日したのですね。
眼福でした(^-^)

店員さんによると13日日曜日は、
8Fの会場から3Fの階段まで人が並んだそうですよ!

1F表のショーウィンドウでも「仮面舞踏会」が流れていて、通りすがりの人が10人位、立ち止まって映像を見ていました。

本当に真央ちゃんは皆に愛されているアスリートですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
keikonさんへ
いえいえいえ、ご連絡ありがとうございます。

書き込み制限???今のところしていないのですが、わたし自身が管理者権限のある状態でコメントをしても、「書き込み制限を受けています」とか「不正な投稿と判断されました」と出ることがよくあるので、理由がわからなくて大変申し訳ありません。ご迷惑をおかけしてしまったのはこちらのほうです。本当にごめんなさい。

ご丁寧にありがとうございました。

10万人突破
本日午前11時半前、10万人を記録し金のくす玉が割られました。真央ちゃん人気、凄すぎです。
DVDは入荷分完売で、2種類とも無し。雑誌のナンバーももうありませんでした。
8階では京都物産展をやっていて、阿闍梨餅1000個が昼過ぎには完売して買えなかった……(T_T)
エアウィーヴのピンククッションは、真央ちゃん展期間中の限定販売だそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真央展大阪
大阪、初日に行って参りました。
*色々書いてたらかなり長くなってしまいました。携帯の方は読み辛いかもしれませんm(_ _)m

展示会場の入り口では、スマイルの衣装と、3枚の特大写真がお出迎えしてくれました(確かスマイルの音楽もかかっていたと思います)

お昼に到着したときは、既に賑わってましたが、ひとつひとつゆっくり見て回れました。

ちっちゃい時のバレエの発表会の写真が可愛くて、周りの方も、可愛い可愛いを連発されてました(^-^)

衣装も手を伸ばせば届くくらいの距離で見れました。メダルと並べて展示してあるものは、ガラス越しでした。
バンクーバーのメダルが、大きさ、存在感共に際立っているように見えました。厚みもあって、重そうでした。
後、多分GPシリーズのメダルだったと思いますが、周りが金で中が透明な変わったデザインのものもありました。

衣装は30点以上あったのではないでしょうか?その中で、私が一番目を引かれたのは、仮面舞踏会のピンクの衣装でした。
胸元にハート型に並べた花の生地が、和紙みたいな感じの質感で、微妙に違う色のピンクを何枚も重ねて縫い上げてました。両袖とスカートの裾も繊細なレースで縁取られてて、本当にお姫様のドレスの様で、綺麗でした。
この衣装は、ショーで良く着ていたイメージがあります。凄く気に入ってるんだろうなぁとは思ってましたが、女子の夢が全部詰まってる衣装です。

衣装を見て、熱心にスケッチされてる人もいました。子供さんがフィギュアスケートを習われてるのかな?

展示の部屋は、試合用とエキシビ用とに分かれていました。エキシビの方は、試合用よりコンパクトに年代順に一列に並べていたので、成長に合わせて衣装のサイズがちょっとずつ大きくなっていってるのが分かりやすく、当時の記憶をたどりながら親のような気持ち(?)で見てました。

シェヘラザードのパンツ衣装もありました。凄く真央ちゃんに似合っていたし、見れるのを楽しみにしていたので、嬉しかったです。
どの衣装も、(試合用は特に)余計な部分がなく、かつ、テレビでも分からないくらいの細部まで作り込んであって、見応えがありました。服飾に詳しい方なら、もっと色々な発見があって、楽しめるんじゃないかなと思います。

ソチの写真も数多く展示されてました。
真央ちゃんのサインがされてるのもありました。フリーが終わって、胸に手を当てて微笑んでる写真…。部屋に飾るにはちょうどいい大きさで…。剥がして持って帰りたかったです(>_<)

近くに小さい試写室があって、ソチフリーの映像がエンドレスで流れてました。しかもパイプ椅子が二列くらいですが設置されてました!

もう何度見たか分からないですが、見てやっぱり泣いてしまいました(T_T)
何度見ても、これ以上ない難度の演技構成に、それをやりきった魂のこもった迫真の演技。感動が深いほど、何で一番の評価じゃないんだろうと、胸が苦しくなります。
真央ちゃんの演技は、見たいけど辛い、けど見たいの繰り返しです。

他にもそっと涙を拭ってる方が何人かいらっしゃいました。

ちょっと落ち着いてから外へ出ると、噂の等身大パネルが!
真央ちゃん、顔がちっちゃすぎる〜(゜-゜)
ツーショット撮ってもらう勇気はなかったです。

外にはパネルの他に、スポンサーのブースやMAOMAOグッズの販売エリアがありました。また行くつもりなので、この日は買わずに下見です。
スケートベアも勢揃いしてました。実物は初めて見ましたが、想像以上にキュートで部屋に飾るには手頃な大きさでした。一点豪華主義でベアを買うか、DVDやクリアファイルなんかを色々買うか悩んでます。(全部買ってしまうのか!?)
ちなみに、悪名高きぴろの本はなかったです。

それから、メッセージボードに感謝の気持ちを書いて帰りました。
メッセージボードには、ありがとう、とか、今後の事はゆっくり考えてやりたい事を、とかが多かった気がします。少なくとも私が見た時は、引退しないで、的な内容はありませんでした。みんな分かってるのかな、と思いました。

メッセージボードの近くには、それぞれのジャンプの解説図や、「真央らしく」の新聞のコラムを超拡大したもの、舞さんとのプライベート写真が壁一面に張り出されていました。
さらにその横には、試写室より小さいサイズの画面で、ソチフリーの動画がエンドレスで流れてました(また涙が…)

〆に同じ階のレストラン「恵亭」で、豚カツを食べて帰りました。
真央ちゃんの試合前は、良くカツを食べてたのを思い出しました。
ここは付け合わせのキャベツがどんぶり一杯に出て来るので、もし行かれる方は要注意です。


長くなりましたが、レポでしたm(_ _)m
真央展
ミント様

レポありがとうございました。
じれじれと暑い京都で見る予定ですが、参考になりました。
ぴろの本は評判悪過ぎて陳列中止ですかね。
皆さんの抗議のたまものでしょうか。
真央展
昨日、真央展に行ってきました。
10時過ぎに到着したのに、すでにすごい人で、衣装のガラスケースの前は特に、列に並ばないと前では見れないくらいでした。姐様も書いておられましたが、本当に老若男女のみんなに愛されているのだと、その熱気と想いを感じただけで、すでに感動して泣きそうでした。
ミント様が細かく書いてくださっているので詳細は省きますが、少し初日とは様子が違っていそうなことを。
テレビの部屋もすごい人で、私が行った時は、(邪魔だから?)椅子は2つくらいしか置いてありませんでした。五分終わるのを部屋の外で並んで待って、中に入りました。見終わったときは、自然と拍手が起こりました。私もですが、ハンカチで涙を拭っている方が結構な数おられました。
外の販売のところには、残念ながら、あのぴろの本が置いてありました。他の本で上から覆って隠してしまいたかったです。。。でも手に取っている人はあまりいないようでした。
気になっていたエアウィーブのお試しコーナーが会場前にあったり、アルソアさんの石鹸の試供品をいただいたり、maomaoのトレーニングウエアの可愛さに買うことを決意(欲しい形の商品が置いてなかったので、会場では買えず)したり、とにかく行ってよかったし、まだ余韻にひたれるくらい素晴らしかったです。
今度は横浜!
横浜たかしまお展にはジュピター衣装が飾られているらしい
そしてタッソーのろう人形真央も7日から訪問するらしい

…………地域格差ギギギギ

管理者にのみ表示