世界選手権2014浅田真央選手FSロシア語解説(トニーさん編)

おおおおお!待ってました!俺たちのトニーさんがロシア語解説の翻訳をしてくださいました!
今回はニコニコ動画の解説との違いなどがありますのでトニーさんの説明をそのままお伝えすべく、テキストではなく画像でお送りいたします。ミスは許されない!>自分


このコメントは2014/04/08に「トニー」さんからいただきました。


t-s-1.jpg
t-s-2.jpg
t-s-3.jpg
t-s-4.jpg


トニーさん、どうもありがとうございます!

「ピロシキ」とブログ閲覧者さん複数から教えていただいた「タチアナ・アナトーリエヴナ、マオザイチカ、オーチンハラショー、スパシーバ! ヤー リブリュー ティビャ!」だけしかロシア語がわからない姐さんにはトニーさんが訳してくださるロシア語解説が本当に本当に楽しみでした。おお、最近は「ハローシャヤ・サバーカ(よい犬ですね)」も加わりましたw日本の首相ありがとー!ブカレストの森とかでプーチン氏に突然出くわしたら言ってみます。ホールドアップされてたら噛まずにちゃんと言えるだろうか。

「どうしてこういう実況と解説が日本ではできないんだろう?」といつもいつも海外報道を知るたびに思います。フィギュアスケートを知り、愛し、育てようという熱意があればまったく違う放送内容になっただろうに、という願いむなしく塩原ですからwww日本の民法ってなんなんでしょうね。

試合で楽しそうに騒いでいる外国人観客(※韓国人を除く)を見るととっさに「イタリア人!?」と思ってしまうのはにぎやかすぎるイタリアお茶の間実況解説のせいでしょうし、フィギュアスケートが好きな各国言語能力者様のおかげでずいぶんと海外情勢を知ることができています。トニーさんをはじめ皆々様、本当にありがとうございます!


人気ブログランキングへ
関連記事
海外報道の日本語訳 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/04/08 23:00
コメント
トニーさん いつもありがとうございます
トニーさん、いつも感謝しながら拝読してます。
この文面は別記事のコメント欄に夕方に書き込んでおりましたが、いつも感謝も申し上げず只読みしておりましたのでお目に触れるように引っ越しいたしました。
ソト子はお勉強も出来るようですが、実況のオッサンとのやりとりや、特定国からの嫌がらせに対する反応からも、頭の良さや闊達さを感じます。良いお嬢さんだ。先方はしつこい質だけど、賢くたくましく美しく、そのままで。4回転跳んじゃえば、あたふた尻尾を巻いて逃げるわよ。
トニーさん、またお願いします。厚かましっ(///ω///)♪ ロシア娘はみんないいですね。
No title
翻訳有難うございます。

ホントにソトニコワは、真央ちゃん好きなんですねぇ。完全に「尊敬」のレベルです。

ソトといえば、「愛の夢」。タラソワさんの逆療法だったと思いますが、あれで真央ちゃんのスゴさを「体感」したんでしょうね。でも、そこから逃げずに前を向いたソトも立派だと思います。

解説に関しては(一般的な)、日本のは、なんの役にも立ってませんね(笑)。
「応援」でもなく、「解説」でもなく、「感想」ですから。

まぁ、いろいろと「大人の事情」もあるかと思いますが、最終的にはそれが視聴者を失う事になるということを自覚して、本来の使命を思い起こしてもらいたいものです。
お久しぶりです。
トニーさん

素晴らしい解説をありがとうございます。
いつも楽しませてもらっています。
ソトニコバを通してまおちゃをの素晴らしさが伝わりますね。嬉しいです。
No title
トニーさん、
いつもありがとうございます。
トニーさんのフィギュア愛、浅田愛が強く強く感じられます。

浅田選手はもう、ロシア人になっちゃったほうがいいのかも・・・、なんて禁断の言葉を思わず言ってしまいます。

ロシア選手の自分をきちんと持った発言も素敵ですね。

ほんとに、感謝申し上げます!

管理者にのみ表示