「だらごろこぱんだ」さん、ブログ更新休止

だらごろこぱんだ」さんが、ブログ更新を休止されました。

KYについて何かを知りたいときにまずこちらをのぞかせていただいていたくらい、豊富で緻密で詳細な情報と画像が掲載されており、痛快きわまりない鋭い分析や提言などにも共感を覚え、「そうだそうだ!」から「へええええ!な~るほど!謎が解けたぜ!」といったふうにずっと勉強させていただいてきたブログです。

それでも「休止」となっているのがもしかしてハーフハーフなのかしら~、と思えてしまい、切ないです。ファンだったので。。。アレの悪事の拡散にあたり、こぱんださんのお力はとても大きかったと思います。ただただ感謝です。

さまざまなご事情を抱えてのブログ運営でいらしたと推測します。姐さんのブログのようにわぁわぁ騒いでいるだけで、大事なことはみんなコメント欄で教えていただいて「へーほーぎゃー」と驚いてばかりの記事とは違い、大変な労力をかけての記事作成、そしてそれゆえの説得力と重みだったと思います。

更新を休止なさったとしても、できれば残していただけると「4年後の俺たち」のためにも貴重な資料の宝庫として、そして「ソチ五輪当時のブロガーの闘いの記録」として、本当に重要な武器になると思います。

こぱんださんがブログ運営に投じられた時間と思いと労力は、大勢の心に届き、力づけ続けると思います。同時に怒りや驚きや悲しみも、涙すらも伴う「記録」でありましょう。

こんな不正はいつまでも続けてもらってはいけません。あらためてそう思います。

こぱんださん、本当におつかれさま&ありがとうございました。お志に深く感謝申し上げます。




そして・・・「浅田真央のラストシーズンを見守るブログ」さんでは、楽しいオフ会の企画を立てられており、姐さんも参加させていただくことになりました。い、行っていいんだよねっ!?

オフ会参加者の募集を締め切った後に紹介する。それは「やりたいときがやれるとき」「思いついた人から実行」というチーム公正の趣旨としては非常に適切ではないかと思いますwwwとか言うwww

ほんと、「楽しいことを楽しむ」のも重要な活動のひとつであると思います。うひひひひ。

ちなみに、チーム公正○○○支部wでも集まりを企画して立ち上げるご予定があるそうです。いや~ん素敵!姐さん言っちゃうwwwフライングジェラシー発動よ~☆

まわりに「スケートについて語り合える仲間がほしい」と思われる方は、どうぞ身近な場所で仲間を増やしてみてください。無理にリアルに会う必要はありませんよ、ネットだけでも心通う素敵な仲間はできるはず。

尊敬すべき畏友、こぱんださん、「真央ちゃんはすごい!」「そうだそうだ!」と言い合えるMao fanさん、これからもよろしくお願い致します!


姐さん的オフ会企画

武道館貸切にて「チキチキ!第一回 巻きますマニア 全力フルーツバスケット大会」

姐さんフルーツバスケットってゲームが大好きなんですよww参加者マイナス1の椅子を用意し、最初はひとりだけ立っています。そして司会者が着席した参加者に向かって「自分が該当すると思ったら立ち上がって他の椅子に座りなおす」という出題をします。まあ勝ちたかったら最後まで「いえ、自分、当てはまると思いませんので」ってずっと座っててもいいようなものですが、これは走り回って椅子を確保するのが楽しいので、1問ごとに1個マイナスされていく椅子の取り合いに真剣になっていただきたいです。

「浅田選手がかついでいるジンクス、リンクに入るのは左足からだと思う人!」\ワーキャー/
「愛犬の名前がエアロだと思う人!」\ワーキャー/

というような比較的軽いものから

「3Lz-3Tを最後にぶっこんだ試合、浅田選手が優勝したと思う人!」\ワーキャー/

というようなものまでいろいろな出題がなされるでしょう。

でも、きっと一番最初の出題は

「巻きますは俺の嫁だと思う人!」\ワーキャー/\ワーキャー/\ワーキャー/\ワーキャー/

でしょうねwww

「加速装置の利用はご遠慮ください!」「投網の遠投は禁止です!」「高速ツイズルでの移動はおやめください!」「ウィンドミルをスピンのレベル4取得要件の難しい3つの姿勢のバリエーションに含めるためには2度以上の回転が必要です!ご注意ください!」司会者大忙しwww

出題内容も事前に皆さんから集めてマニアックなものを取り揃え、ぜひ司会を担当させていただきたいと思います。優勝者には「トイレに流される権利」が贈呈され、「阻止!」「阻止!」のシュプレヒコールの中、姐さん画伯による「巻きます肖像画」が贈呈されます。その絵のあまりのひどさに乱闘になるところまでがオフ会です!www

いや、別に普通のクイズ大会でもいいのかwww

リンク貸し切りで「チキチキ! 第一回 巻きますマニア タラソワ鬼プロ競技会 ローリーのでもいいよ!」も楽しそうですww

姐さんラフマオの出だし2秒は完璧にできますわwwwシェヘラのくいっくいっもキープしていいですかwww「ふざけんなただの発作にしか見えんわ」「謝れ!マレー熊に謝れ!」やはり乱闘ですかwww


まあ浅田選手の真似は素人にはおすすめしません。つかできねーし。

こういう「リンクには銭の花咲くウェーッハッハッハ 世の中じぇにや!じゃにやでぇ!」なイカレポンチの真似だったらすぐできますがまあ全体に漂う場末感と下品さは普通に生きている人にはなかなか醸し出せませんwwww
おのれ、ごきぶり!

韓国の報道もひどいですよね!これ韓国の報道ですよ!wwwwww

915041_885580_5523.jpg

・・・というようなアホンダラな妄想も楽しみつつ「姐さんに会うなり壺を売りつけられた」「1個2億円と言われた」「断ったら渋い顔で3個500円の猛烈ダンピングで粘られた」「椅子に座るなり体重で壊した」「おかわりを40回した」「店長が泣きながら頭を下げて”もう食材がございません”と謝ったら”マヨネーズやケチャップはまだあるだろ””厨房に油はないのか、一斗缶ごと持ってこい”とブチ切れてた」という不穏な書き込みがあちこちに流れるのを待ちましょうwww



人気ブログランキングへ

関連記事
スケート関連 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/04/11 00:23
コメント
姐様、皆様こんばんは。

オリンピックシーズンが終了し、新年度にも入り、何となくぼーっとしていたところですが、このところの姐様のテンションの高い度重なる更新を拝見し、たるんだ心に喝を入れていただきました。

だらごろこぱんださんのブログは、姐様のブログと同様に大変勉強させていただきました。
情報量もとても多くて、こぱんださんの労力に頭が下がる思いでした。
休止されると伺い残念でしたが、アーガイブとして残す、というようなことをおっしゃっていたので、これからもちょくちょく拝見しに行こうと思っています。

Mao fanさんのブログも時折拝見しています。
言葉の端々にお人柄が伺える、不思議な魅力のある方ですね。

それはそれとして、いつになるかは分かりませんが、ぜひ姐様主催のオフ会に参加させていただければと思います。

何よりも、姐様がこうしてブログを続けられ、検証を続けてくださることにとても感謝しています。

ありがとうございます。

笑った笑った
姐さん的オフ会、楽しそ〜!
めくるめく疾走感あふれる妄想に、笑いが止まりません。
描写が具体的なので、既に行った気さえしてきます。

それにしても、ジェニ拾い画像は何故あんなモノを公開するのでしょうか?ボツ写真にしか見えませんが。
ひょっとしてスゴイ技?
お姐様、ありがとうごじゃいますm(__)m
こぱんだ様のブルログ、ウリも大ファンだったのでゾンナ寂しいんです。「寂しい、寂しい」言うのはやめよう、前向きに捕らえようと思っても、やっぱ寂しい。
画像と情報のまとめ方が上手くて分析も鋭い。2chで情報収集する時間がないときはこぱんだ様のブルログ見ればささっと情報収集できる、そんな優れたブルログです。休止で心にポッカリ穴が開いたようニダ・・・
でも、今後また復活するかもしれませんし、復活しなくともブルログを残してくださるだけでも、ありがたいことでスミダ。
上手に情報整理するスーパーウーマンのこぱんだ様だって、時には休息が必要なんだと、今は、エネルギー充電中なんだと、前向きに考えたいと思います。
こぱんだ様、お疲れ様&アルロビュー!

そしてお姐様、こぱんだ様の休止お知らせの記事、ありがとうごじゃいますた!オフ会、大いに楽しんで下さいましまし♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さんオフ会に座布団!!!
会場は、伝説の初世界選手権の「代々木」でどーでショー。

姐さん、おっさいはん、あにき様、黒猫さま、ぼちぼち様にだらころこぱんだ様ら「MAO48」による、華麗なるオープニングダンス&トークショー!!

Mansikka様、トニー様らの「ヨーロッパから愛を込めて」

姐さんの「まおまお占い」

謎の「マオニメーション」作家がついに暴かれるコーナー。

アーミン君ピアノショー。

おれこそマオタだ!!NO1争奪戦!!
これはプル様、アデリーナちゃん、有名ブロガー、一般ファンが血みどろの抗争が期待できます。

フィナーレは、辻井伸之によるピアコンを真央ちゃんが演じるのよぉ。

ああっ妄想が炸裂!!
ああ、したい!!!
No title
小さい声で・・・こんばんは。

お腹の筋肉が痙攣するくらい笑わせていただきました。

ありがとうございました。

・・・と、おとなしく去って、一人になって思い出し笑いする快感。ぐは~。

真央さんの残像は網膜の前の「ぜんまく」とやらに貼りついて、消えません。消えません。
Re: お会いしたかったぁ~~~~
こんにちは!

飲み会に呼んでくれれば行くわよ?って言ったら企画してくださったのよ。
こういうのは楽しんだ者勝ちだと思うわ。

ご縁があればきっと会えるわ。楽しみにしていましょう。
オフ会ですか、よい響きですね。(笑)
楽しんで来てください。
真央展開催地なら可能だよね?と思いつつ、ふと現実に戻ってみます。
地元でしかも伊藤みどり氏と変わらない世代なのが参加出来るオフ会が果たして開催可能か?先に年代アンケートが必要かも(笑)結果次第では
参加年齢を引き上げ(笑)そうね年齢は最低でもあっこさん以上か?(≧∇≦)
地方都市終電早いから、色々早めスタートでないと(・・;
その前にどれだけ参加者が潜んでるかが1番の謎。
他のジャンルで企画したことはありますが、てただふわっと集まってワイワイしたいだけのようです。長々と、妄想すみませんm(_ _)m 真央展が近くなったらTwitterでアンケートしてみようかなwww
姐様ありがとうございます(;´Д⊂)
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪気付くのが遅くて、先ほど気付きました(・Θ・;)アセアセ…更新を止めてまだ2週間ぐらいですが、既にフィギュアスケート情報を遮断してしまっています。

姐様はブログの休止のご挨拶にわざわざコメントを書き込んでいただき、ツイッターでもブログ記事でもお知らせして下さって、本当にありがとうございます!!すごく嬉しかったです。

度々こちらのブログで記事をご紹介していただいて、大変恐縮です。いつも姐様が見守って下さっていたのだなあと、心強く思っておりました。

おじら様、いつもご訪問下さっていらっしゃったのですか?どうもありがとうございましたm(_ _;)m

Mansikka様、いつも嬉しい言葉をありがとうございます(TдT) アリガトウ!!様のブログのヤキソバン様と美月様のコメントを拝見しました。他所様のブログでも気持ちを書き込んで下さることに、感謝でいっぱいです。Mansikka様のブログの更新、パイティンしてくれなさい!

まだブログの修正さえもしておらず、放置しています。1ヶ月経つと有料ではないので、広告が表示されますし、6ヶ月経つと下にも広告が出てくるようになります。お見苦しいとは思いますが、姐様がおっしゃって下さるように「4年後の俺たち」の資料になることを希望して、残しておきますね。

ヨン棒のどすこい土俵入り「10円みっけ~♪」画像はいいですねえ(笑)痔ジェルの時は、せつないポーズのヨン棒をしお韓さんが「トイレにお財布落としちゃったのー」としか見えないとおっしゃっていました。何をしても嗤えるんですよね。ああ、こんなに才能がない人にお金をかけるって、ドブにお金を捨てることと変わりませんよねえε-(‐ω‐;)一日でも早く不正が暴露される日を望んでいますよ(-人-;)オ・ネ・ガ・イ♪

オフ会、いいなあ~♪東京に行くことがあったら、ぜひ参加したいです。

管理者にのみ表示