「暗黒の歴史のはじまり」


2014/04/13 マアムさん

暗黒の歴史の始まり

皆様おはようございます。
最近はロム専でしたが、久々にお宝動画を見つけましたので、ご紹介したいと思います。姐さんはもしかしてとっくにご存じなのかもしれませんし、コメも入れてるかも知れませんが、知らない方が多いと思います。
一体キムチの八百長はどこから始まったのかと常々不思議に思ってましたが、これで2008年の「シェヘラザード」からだと分かりました。まっ黒オーサーと共に不正街道まっしぐらだったのですね。長い(24分越え)ですが、苦行に耐えてご覧ください。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm5630218



こちらは dancing with the starsという番組からアメリカのアイスダンサー、メリル・デイビスの「ダンス」

Meryl Davis & Val "Too Close" | DWTS 18 | LIVE 4-7-14


http://www.youtube.com/watch?v=OuN2_KfkTaw&app=desktop

陸上でこれだけ動ける。陸上でこれだけ動けるからこその、リンク上でのあの演技。

メリチャリ

フィギュアスケートは滑ってナンボの競技です。すべての基準は「いかにスケートで上手に滑れるか」にあるはずです。「基礎的なスケート技術」の「上」に、スピンやステップやジャンプやリフトやもろもろの項目があるはずです。

なのにこれほどに「スケーターとして動けない」運動選手がメダリスト????

言いたかありませんが、

「誰も見たくならぬ」の人の戦績はバンクーバー五輪金(不正バレで剥奪されますが)、ソチ五輪銀、
一方のメリル様はバンクーバー五輪銀、ソチ五輪金です。

「実力は伯仲」のハズですよね?「金、銀、メダリスト」として「世界最高峰」の演技のハズですよね?
でも、実際にはそうじゃない。
ペアのソチ五輪金の駅長さんはメリル様と組んで滑っても問題ないと思います。少なくとも「うわっみっともねえ!」と言われないだけの、そういうスケートをしていると思います。

駅長さん


じゃあ女子ハングルで銀の人は?本当に「すごい」の?

マアムさんは2008年からとおっっしゃっていますが、「集大成」であるべき2014年の五輪で、銀の人は「進化した姿」を見せられたのでしょうか。「高難度に挑戦し、スポーツとしての競技のありかたを大きく前進させた」のでしょうか?

銀にふさわしい演技をしたのでしょうか?

姐さんは違うと思います。

比較




人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(17) | トラックバック(0) | 2014/04/14 11:07
コメント
阿波踊り
タクワン、いっそのこと氷上で「阿波踊り」デビューしたら
まだ見るに耐えられるのではないかと?
No title
メリル様の陸上でのダンス動画、初めて見ました。
身体能力の高さったら!!人間の身体能力の限りを尽くさんという人の動きですね。惚れぼれしました。
「表現力()」という名の顔芸に頼ってるだけの人と比べたら・・それが五輪メダリストなんだから・・・ハハハ。



ルンバ
メリルと同じ番組(かな?)でチャーリーも陸上ダンスしてますよー。チャーリーはルンバです。最初はオールバックの髪型に違和感がありました(笑)
眼福メリチャリ
メリチャリは今Dancing with The Starsという番組で、パートナーチェンジして踊っているらしいですね。五輪金メダリストになったアイスダンサー二人がいつもと違うパートナーと陸上でダンスをする、果たしてどうなのかってのが目玉ってのもあるようで。
4週分は私も見ました。毎回違うジャンルのダンスをしてますが、どれも「お美しい」としか言えませぬw言葉などいらぬ。動画によっては練習シーンも出ますね。

なんといってもメリル様はフリーレッグの処理がお美しい。衣装との兼ね合いまでもがお美しい(3週目のAll of meとか特に思います)
「足首から先が木槌」とディック爺に言われるキンケンジなんかとは比べものになりません。あのケンジのやる気ないスパイラルはなんなのか。ってか足上げ一秒でもキックじゃなくてスパイラルになるんですかい?一瞬でもエッジに乗ればスパイラルでいいんですかいISUさん、ってお聞きしたい。
メリル様ぁぁぁぁぁぁぁ
メリル様はぁはぁ
声もきゃわわでタマランです。

それにしても懐かしい動画が発掘されてますねw
これは確かヨンカスレのニム作ですね。
出来たときのことを覚えてます。
分度器の画像にニスタも大ウケでしたw

そしてオーサー出演の「リップは誤審!」の検証番組の元動画、私なぜか持ってますwww
先日バックアップした外付けHDDに無事保管されてればですけど。
この時に元安藤さんの中国杯のセカンドループにイチャモンつけて
(後でオーサーの古い映像が掘り出されて「跳び方同じじゃん」ってズッコケました。)
それ以来、セカンドループが何故か二度と認定されなくなりました。
先日の真央ちゃんの3-3のセカンドループの認定まで長かったですね。
その代りに3Fに刺しやがりましたけど。

このリップ検証番組動画と妨害発言の番組の動画は永久保存して捨てませんよ(キリッ
ええ、捨てませんとも。
奴らがやらかしてきた事のこれ以上ない記録ですもの。
何かあればウリのしお韓フォルダが火を噴くぜっ
あらヤダわ、私ったら執念深いかしら?
言っときますけど「恨」とは違いましてよ?
何でも記録として取っておく日本人らしい収集癖の「変態」と言ってくださいなw
No title
メリル様です。

普通に動かれているのに、思わず早送りして再生されてるの?って思ってしまうくらい、凄い動きです。
人って、こんなふうに動くことができるんですね。

メリル様のお背中 やっぱり綺麗ですね。
鍛え上げられた肉体美といいましょうか・・・

誰かさんの背中とはえらい違いです。
メリル様って
メリル様のダンスって、あれ早回しですか??! キレッキレすぎる。
メリル様!!!!111
前後開脚のアンヨをシャカシャカっって動かすところが、もう(ハァハァ)

アイス"ダンサー"のメリル様と比べるのは可哀そうだから_________
女子シングルで比べなきゃ______________
ってことで、
同じ番組に出た女子シングル金メダリストクリスティ・ヤマグチ
http://www.youtube.com/watch?v=HqM7FKpIVes

ん?この曲は女王様もEXで使っていたような_
No title
>何かあればウリのしお韓フォルダが火を噴くぜっ
>あらヤダわ、私ったら執念深いかしら?
>言っときますけど「恨」とは違いましてよ?
>何でも記録として取っておく日本人らしい収集癖の「変態」と言ってくださいなw

aoiさん、ウリの昆布茶返してくれなさいなのwww
しお韓変態フォルダが暴走するのを待ってます!w
フィギュアクイーン…
姐様、皆様こんばんは。

マアム様の動画、恐る恐る拝見しました。
ロングエッジと回転不足(+グリ降り)の素晴らしいお手本ですね。
ブライアン・オーサー氏に対しても色々と思うことがありますが、何しろマアム様の動画を作成なさった労力に頭が下がります。
ありがとうございました。

メリル・デイビス選手はダンサーとしてもやっていかれるほどの身体能力をお持ちですね、さすがです。
陸上であれ氷上であれ、メリル様とKYを比べること自体が間違いだと思います。
阿波踊り
女踊りをするとしたら、肘が下がってたらだらしないし、顎が上がったらみっともないし、しなやかな手の動きがないと女らしさが出てこないし・・・。キンケンジさんの写真のあのへっぴり腰に意識の通ってない指先では飛び入りではいったとしても、見劣りしそう
メリル姐さんすっげーです!
キム何とかさんの動画はうんざりしすぎて10分も見れず。

そのあとのメリル姐さんの陸上でのキレッキレな動きに超感動しました!すばらしいものを見せていただき心が一気に洗われました。これこそ金メダリストですよ。
は!
すみません、マアムさんがせっかく探してくださった動画なのにうんざりだなんて…。

興奮状態でコメントを書き込んでしまい、我を忘れてしまいました。

でもでも、メリル姐さん(注:年下ですw)のダンスは何度見ても飽きないんですもの~。
メリル様…!
メリル様のあまりのお美しさに思わず初カキコです。

姐さま、いつもわかりやすくも痛快な記事の数々、
嬉しかったり興奮したり悔しがったり百面相しながら楽しませて頂いています。ありがとうございます!

黄色い誰かの動画はもうちょっと体調が回復してからでないと見られなそうなので、
今日の爽やかな天気にピッタリであろうメリル様の方を先に拝見致しました。

んもう、メリル様 素敵過ぎます!!
あまりのカッコ良さに涙が出てきました。
物凄い身体能力の高さですね!さすがシルバー&ゴールドメダリスト☆(*´∀`*)
ダンサーである前に「アスリート」なのですから、当然のことですね。

フィギュアスケートのその美しさに人々が魅了されるのは、アスリート達の日々鍛錬され磨き上げられた筋肉と技術の上に芸術が成り立つからです。
薬と裏金で装飾されたどこかのゴールド&シルバーメダリストの演技に
退屈さしか感じないのはこれも当然ですよね!

その差はソチ五輪のエキシビションで如実に現れてしまいましたね。
ぼっちやモーセよりもその演技のあまりの退屈さに驚いてしまいました。
メリルもクリスティも☆
(特にメリルですが)すごすぎるうううううう~~~!!!

クリスティも素敵ですね

チャーリーも見なきゃ!

この番組アメリカならではって感じですが、
実力が試されるというか 実力者なのね~~~!!!

って感じです~~~ 動画紹介ありがとうございます☆
メリル様に救われた…
マアムさま…凄いものありがとうございます。
もう、必ず数分おきに強烈な睡魔に襲われました。
わが身の危機を感じるのでしょうねえ…自己防衛が働いて働いて、20分見るのに1時間弱を要しましたわ……

ここまで吐き気をもよおす画像って、やばいです。
自分の中が真っ黒いものに変わってドロドロした涙がでる気分。

メリル様が、解毒剤になりました~
浅田選手のノクターンで完全に完治しました~



メリル、TVで観ました! 放送後のインタビューで実は背中に練習のしすぎでケガしてるってみせた所で思わず私の涙が。
メダリストとはこうあるべきというのがメリルデイヴィスそのものです。

管理者にのみ表示