もっとこう国をあげてどっかんどかんと・・・しないの?

五輪の結果に不服を申し述べたてることができる期限がありますよね。あらやだ早くしないとまずいんじゃないの!と姐さんはわくわくハラハラしていたわけですが。

ぴよぴよ党のぴよさん(お誕生日おめでとうございます!)が記事にまとめてくださっていました。

キム・ヨナ判定問題、ようやくISUに正式提訴=KBS報道(追記あり)

しょっぺえええええ!なんで韓国で大々的な報道がなされないんだろう。騒げば騒ぐほど困るのは韓国人、ということがわかっている筋が火消しにやっきになっている、ってことですかね。
それとも一部の人だけがわぁわぁ言っているんでしょうか。

その、相当にヒートアップしているらしき一般のファンと、韓国スケート連盟の温度差が楽しい激しいようです。陰謀ってのは秘密を知っている人間は少なければ少ないほど成功しますね。アポロ宇宙船が月に行ったかどうかなんて、当時のアメリカの宇宙開発で名前がわかっているだけでも2万人を超える人間(アメリカは国の方針でできるだけ内需拡大に貢献させるため、自国の企業にさまざまな発注をしてましたから、当時の雇用リストを見るだけでこの数になります)関連会社全員を黙らせるなんて無理すぎる!すなわち人類は月面着陸をしているし、最後に月面に降り立ったジーン・サーナンが月の砂の上に娘の名前を書いてきたのは真実でございます、というのと同じレベルで、キム・ヨナの不正採点も関わった人数が多すぎますから、いずれボロボロ出てくるだろうなとは思っていますが、出したくないのが関係者、知らずにか知っていてももうどうにも止まらない~でガンガンいこうぜ!な国民をどう黙らせていくのか楽しみ恐ろしいですね。

ボロボロ出していくためにがんばっている人もたくさんいますし。ええwwwすみません、もしかしてそうは見えなくても姐さんも一応がんばっているつもりなんですよwww


そしてもうひとつ、ぴよさんの記事。

フィギュア専門家ら、チンクワンタISU会長の辞任を求める請願

ISUとIOCはどこで手を打つんでしょうね。IOCは絶対に非を認めない組織です。認めるとしても、何十年単位で後にならないと「すまなかった、間違っていた」とは言いません。スキーのほうで企業コマーシャルに出演したからアマチュアじゃない!プロ失格!→次回から広告OK!というあんまりな流れのときも、すぐには謝罪しませんでした。

今回も「問題はなかった」とIOCは言ってますから、ことはISUと韓国との間での「手打ち」になるのでしょう。しかしここでまた「判定を覆す」ことは、ソルトレイク以来の「フィギュアスケートで問題を起こす」ことになり、次回の冬季五輪から外される可能性だってないとは言い切れない事態です。

どうなるか予測はしていませんが、これまで「韓国だけが見逃されていた諸問題」を改めて俎上に出して<本当に>検証をしたら困るのはソチ五輪女子銀メダリストのほうでしょう。

SPの廃止やら五輪団体戦をどうするのやら、さまざまな変化と共に、ISUがどう逃げるのか、あるいは逃げられないのか、みものです。


人気ブログランキングへ
関連記事
韓国情報 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2014/04/15 17:54
コメント
kyはトカゲのしっぽ?
切るのは簡単なんですよね~。
五輪憲章違反について突っ込めば、簡単にメダル剥奪できるんですもの。
そんでポイ・・・っていう可能性はないですかね~~~??
そうなれ~~~って思ってるんですけどwww
引退したkyをチンタがこれ以上かばってやるメリットってありますか??
フィギュアは人気競技なので、まさかOPから外れるような事態にはしないと思うんですよね。K国もそれを見越してのやりたい放題だったんでしょうから・・・。
チンタの辞任はどーでもいいです。どうにも胡散臭すぎるし・・・。芸術性を貶めたって、kyのこと???
Tim Gerberなる人物・・・w
珍太辞任署名運動のスホンのお一人、
Tim Gerber, ice skating technical specialist

前コメ、すっかり騙されてましたwww
【ice】 skating technical specialist
・・・を老眼の進んだウリのパボな目は 【ice】を【ISU】と勝手に読み替え≒アマーノの同僚、と書いておりました。
いやーコレは幾ら何でもアマーノ氏に失礼ですわwww
なので前コメは削除いたしました。m(_ _)m

ISUのジャッジリストにも載ってないですし
http://static.isu.org/media/142150/1812-list-officials-fs-id-sys-2013-2014-updated-oct-8.pdf

http://en.wikipedia.org/wiki/Figure_skating_at_the_2014_Winter_Olympics_%E2%80%93_Ladies'_singles
↑英語版Wikipediaのソチ四輪ピギョヨシングの記事にも、Opposing opinions反対意見の項目に、(多分ロツア派が書いたのかしら?)ガーバー氏のコメと共にさくっと経歴の説明書きが挿入されております。
Retired national-level figure skater Tim Gerber, who attended ISU technical specialists seminars but never worked in an official role in ISU competition, wrote a letter to the ISU, claiming that Sotnikova's triple triple combination jump should have received wrong edge and under rotation. Gerber also asserted that the step sequence levels were not correctly awarded for Kim and Sotnikova. He stated that Kim's step sequence should have received a level four (instead of three) and Sotnikova's step sequence should have received a level three (instead of four).
引退した(アメリカ)国内選手権クラスのフィギュアスケーター、ティム・ガーバー(彼はISUのテクニカルスペシャリストのセミナーには参加したものの、ISU主催大会には一度も公式の職務として任命されたことはない)はISUに以下の通り、手紙を書いた。「ソトニコワのトリプルトリプルコンビネーションジャンプがロングエッジと回転不足の認定を受けるべきであった。またソトニコワとキムのステップシークエンスのレベル認定は正当でなく、キムのレベル3→4であり、ソトニコワのレベル4→3となるべきであった」

要は・・・チーム公正や一般ファンがISU宛に書いた手紙と同じ扱いなハズの代物なんですよ・・・
http://www.insideskating.net/2014/03/20/interviews/letter-to-isu-office-holders-people-deserve-to-know-if-a-mistake-was-made
↑によると、二人のISU公認テクニカルスペシャリストから自分の見立てについて同意を貰ったと自慢はしてますが・・・(誰から?アマーノ?維持費?コ損費?)
ちと、うる◎らに▼ん氏を空目してしまったニダwww

原典を当らないって怖いですね、ホント・・・orz
へー
正式に提訴したんだ。それもコソッとw
これは、早く作業を進めて各所に拡散したいなぁって気分になるなぁ。
「ジャッジが公平だった」なんぞとは死んでも言いたくないので
「ジャッジは十分にkyに配慮()していた」の方向性で。
好き好んで自分でつけた火を、横から大団扇で煽りたい。
大炎上すればいいのにw

あ、それと米国産アマーノがkyのステップがLv3はおかしいって?
んーこれは、なんで3になったかの検証も必要かのう(鼻ホジ
提訴してから結果が出るまでの期間ってどれくらいだろう。
あーなんか楽しs…ゲフンゲフン
大変なことになってますねー(棒
「専門家」(笑)
こそっと滑ったことがあるなら「専門家」だよね。
なんだっけ、うんこちゃんが美しいアスリート100人に選出!ってただのブロガーが書いた記事が元だったとかそういうレベルのずっこけですよね。

誰がどうアゲようとうんこちゃんはうんこですよ。
ほんとにもう!

stupsiさん、いつもありがとうございます。
英語難民の姐さんには一緒につけてくださった訳が本当にありがたいです。
キンケンジの無意識の行動
姐さん、皆様、こんにちは。
姐さん、怒涛の更新ありがとうございます。

姐さんご指摘のキンケンジさんのマレー熊どんぴしゃりなあの「舌だし」
むしろマレー熊のほうがかわいいぜ?なあの醜いだらしのないお顔…

一体どういう気持ちでやってんのか!?とネットをあさり、本屋で心理系の本を流し読みした所
「舌」は「内臓の一部」であり、その内臓を晒す行為は
「私は敵ではありません。愛して欲しいのです」
という心理状況らしいです…。

あたしを見て!!こんなに自分を晒してるでしょう!?
皆、私を誤解してるのよ!?私って可愛らしいの!!
(そう真央よりもね!!)←これは私の憶測部分です。

という心理らしいです。
誰がそんな事思うかよ!?と突っ込み、どつきたい気分でございます…。

あのだらしのない顔には意味があるみたいです。
既にご存知でしたらすみません。乱文失礼致しました。

日曜日に高島屋でまおまおしてきます。
Re: キンケンジの無意識の行動
http://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/8e5b1f29.gif

じゃあこれはソトニコワに「アタシを愛して!」つってるのかしら?(゚Д゚;)
姐さん!大変です
gifありがとうございます。
こちらは舌の「出す」というよりは「舐める」かなぁと思い調べてみました

そうしましたら、舌で唇を「舐める」のはもっと大変な意味がありましたよ

なんと「欲求不満の表れ」だそうです!
ひぃっ!!(゜Д゜||).


金メダル取れなくて欲求不満だったのかなぁ…と想像します。
てかゾッとします。(д゚´*)

もちろん全ての行動に私が書いたことがあてはまるわけではありませんが…。
ISUが
KSUからの提訴状を正式に受け取ったと
欧米メディアが報道したと、韓国メディアが報道していました(笑)

どうも今度こそ本当に提訴したみたいです。
例の辞任要求請願も含めて、チンクワンタ氏の対応が見ものですね。

stupsiさん
ティムくんについての情報をありがとうございました。
私もウルトラなんちゃら氏が頭に浮かびましたw

姐さん
私の記事の紹介と
暖かいお祝いのお言葉ありがとうございます!
No title
姐さん、皆さん、お疲れ様です。
比較的簡単にできる援護射撃は、オリンピックの時に使ったハッシュタグを使ってのツイートかハガキですね♡
珍太の辞任要求だけは大賛成だけど!
No title
ほんとに韓国は提訴しちゃったんですねー

じゃあ、コ・ソンヒやイ・ジヒ、KYのこれまでの発言はどうなるんでしょう?
「フリップに判定だなんて不愉快」(2008年中国杯SP)
→e判定が!判定に軽減

「優勝を争うカップル(二人の選手:妍児とロシェット)には
特に点を出そうと事前にジャッジで話し合って決めていた」(2009年4CCイジヒ)
→KY、異常な盛り加点で歴代最高得点更新
 ロシェットもアゲ対象となる

「いい演技にはどんどん点を出そうとジャッジで話し合った。KYに限って(2009年TEBイ・ジヒ)
→KYのみずっと盛り加点

妍児は220点越えする(2009年TEBイ・ジヒ)→茶番で228点

KYに不利益の無いよう採点する
→茶番でKY1人異常な盛り加点で150点

最低でも200点(2013年NRW杯直前コ・ソンヒ)
→201点越え

ステップでレベル4をとる(2013年ワールド直前コ・ソンヒ&KY
)→レベル4獲得

茶番に近いスコアを出す(同大会直前コ・ソンヒ)
→2013年ワールドで149点。

フリップ判定とスコアが出なさすぎで不愉快(2013年ワールドSP終了後KY)
→なぜか判定がとれてクレイジーな盛り加点で149点)

普段から自国選手身贔屓な採点をすると公言している
コ・ソンヒやイ・ジヒ、なによりKY自身が発言したことが全てその通りの結果になってる

どっちが不正やってんだか。

この際だから両者ド派手に不正の暴露合戦してもらいましょう
どうなるか見ものです

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャンプファイヤー!
燃えろよ燃えろ〜よ〜♬火病よ燃えろ〜♬
先生の台詞 「あんまり強欲だとね〜いろいろ剥奪とかぁ、記録抹消とかぁ、おしおきが待ってるかもなのよ〜」(尾木ママ口調)

ところでSOIのグループナンバー、日本人で幸せ〜良かった〜と感慨深く見てしまいました。
アイスショーでグループナンバーできる数のトップクラスのスケーターを日本人選手だけで揃えられる日が来ようとは…。
いや、選手達、みんなそれぞれに見応えや魅力があって、素晴らしい。どっかの金ネダリストで銀ムダリストぢゃないけど、もたもた出遅れたりスカスカ見劣りするなんて、あり得ないですね。
は〜目福目福。
Re: 闇VS闇
つぶしあえ~としかww

姐さんは恐ロシアを全力応援よ!подразделения специального назначенияが出てくるまで粘ってほしいわお困りの国の人!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オーサーのハテナな発言
【キム・ヨナの元コーチ ブライアン・オーサー「キム・ヨナ、ソチ冬季五輪でもっと高い点数をもらえるはずだった」】
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1993260&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
MYDAILY 2014年04月18日17時12分より

オーサーが朝日新聞に答えたらしいのですが、
「正確な判断は出来ないが、ケンジとコストナーはSPでもっと高い点が出るべき」と言いながら、
「個人的にはコストナーが総合1位。だが、ソトニコワの演技も特別。金メダルは浅田真央が獲得すると思っていた」と付け加えたそうです。
う~ん、これって、オーサーの目には、ケンジは“金”じゃないって意味でしょうかね?

とにかくもっと騒いで大火事にして、全ての選手を再採点して欲しいものです。
アイスショー
はじめまして。
ここ1カ月余りネットで色々な情報を見ています。
ヨナ5月にアイスショーですて?
それも30分で完売とか。
でもそれだったらその熱が冷めないうちに追加公演とか発表しないんですかね。不思議ですね。
会場仮押さえもしてなかったのかしら。

それから韓国は半年に一度虫下しの薬を飲まなきゃならない国です。KARAのメンバーの一人がその薬を飲むの嫌がって困っているという記事読んだことあります。
韓国の食物には充分にご注意を!
提訴ねえ
姐さん、はじめまして
毒舌ながらユーモアと真央ちゃんへの愛情溢れるご意見、楽しく拝見しています。

提訴に対するマフィアじゃなくてISUの対応が見ものですね。果たしてこの韓国の動きはISUの想定内だったのでしょうか。誰か内幕を暴露してくれないかなあ。オーサー、今からでいいから吐いてしまえ~
スケーターとしてプライドがあるなら吐いちまえ~。

ISUがどう対処するか、真央ちゃんは気楽に見物しながら、美味しいもの食べて南の島に行っておいで~
大変!オーサーが女王様()をディスってるわ!
スズメのイトコさんへ

>ケンジは“金”じゃないって意味でしょうかね?

素直に読めばそうとしか取れないですよねーw
いつもの通りだけど、都合のいい所だけ都合よく解釈して記事書くんだなーと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示