橋本聖子氏が新理事に 日本カーリング協会にポカン( ゚Д゚)


橋本聖子氏が新理事に 日本カーリング協会
http://www.asahi.com/articles/ASG4F66YXG4FKTQ2010.html

日本カーリング協会は13日、東京都内で理事会を開き、次期役員改選で橋本聖子日本スケート連盟会長が新理事に就任することを承認した。7月の総会で正式決定する。

助成金の不適切な取り扱いなどがあった反省から、同協会はガバナンス強化のため、外部からの役員招聘(しょうへい)が必要と判断し、日本オリンピック委員会常務理事で、選手強化本部長を務める橋本氏に要請した。

また、来季の強化指定選手を承認し、日本選手権を制した男子のSC軽井沢ク、女子の中部電力のメンバーが最上位のA指定となった。中部電力を退部した市川美余と佐藤美幸は含まれず、長野・臼田高の北沢育恵が加わった。


リアルで( ゚Д゚)こんな顔になりました。はぁ?「ガバナンス強化のため、外部から」「橋本聖子を」もってくる、という、コレをやっちまう判断力のなさが「使い込み」を招いたのでは・・・

あのー、日本スケート連盟の大惨事を一切まったく何一つ、ご存知なかったんですかね、日本カーリング協会さんは。よりによって「橋本聖子」!コレ持ってくる日本カーリング協会は頭おかしいんじゃね?と思っているのは姐さんだけですかそうですかwwww

このニュースを知って( ゚Д゚)はぁ?となった後「利権」「天下り」「私物化」「電通」「金儲け」「試合のショービズ化」「選手の酷使」「焦土という単語が芋づる式に浮かびました。

日本スケート連盟では連盟役員に対する報酬のランク付けがなされており、その金額は公開されています。上にいけばいくほど何もしなくても大金が転がり込む仕組みです。それどころか選手の足を引っ張ると出世できる謎のシステムがあるらしく、橋本聖子はおそらく頂点の報酬をぶんどっているはずですから、裏で大いに「何もしない」で「選手の足を引っ張る」ことを続けていると思います。

んで、浅田・髙橋というビッグスターを擁して怒涛の荒稼ぎをしてきた日本スケート連盟のように、「わーい、スターを作って荒稼ぎしちゃうもんね~☆」と思っているなら大間違いです。さらに「不正の排除」とか「明朗会計」「1時間三千円ポッキリ」とか(最後は違うかww)を狙っているならなおのこと大間違いだと思います。

つーか、橋本聖子って国会議員ですよね。国会議員は法律を作るのがシゴトですよね?片手間で会長とかされてても困るんですけど、この利権の流れは止まらないもんなんですかね?

この狂気に満ちた人選がすっごく不思議でございます。「大人の事情」ってヤツなんだろうなあ。うわー反吐が出る。


人気ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/04/20 12:15
コメント
姐さん、いつもありがとうございます。
橋本聖子って国会議員なんてなっちゃいけない人ですよね。元OP選手(スピードスケートと競輪)ですが、筋肉バカで頭悪い人ですよね。佐野とか荒川とかなぜこんな人たちが理事やってるのか…。選手だった時の成績と理事や会長としての力量はまったく別の話でしょうが!
お初の書き込み失礼します
はじめまして、いつもブログを拝見しております。この記事は心底驚きました。
恐らくカーリングはこれでママドル誕生を狙っているような気がします。日本のスポーツ界はアスリートを作りたいのではなく、金のなる木を量産したいのでしょう。
フィギュアのジャニーズ化に成功?したものだからママドル化計画に加担させようって魂胆でしょうか?
それともキムを日本でアイドルにさせる計画に失敗したので、韓国女子カーリングで巻き返しでも狙っているのでしょうか?それとも単に権力者の思うように動いてくれる使い勝手のいい女だからでしょうか?
どっちにしても大人の事情だらけで真っ黒なのは間違いなさそうですね。
とりあえず、橋本聖子の顔が嫌い。
No title
焦土www
ソチのママドルたちは正直4年後も五輪に出場できるか難しい。若手が経験を積み力をつけてきているので。北海道だけでなく中京の若いチームも強くなってきたので、アイドル化を目指してるのでしょう。
橋本さん、カーリングよりまずフィギュアはどうした??問題山積みのままじゃないのかねw
他にする事がある!
姐さま、何時もありがとうございます。

まず、橋本聖子って国会議員としてどんな仕事をしました~?私の中では議員になって最初の仕事(?)がSPの方と結婚した、位しか記憶にありません。ま、自分のボスの指示通りに白票や青票の投票位はしてるでしょうが。
カーリングの理事になる前に、まずスケートの諸問題解決に尽力するべきなのでは?フィギュアでは色々言いたいことがありますが、取り敢えずリトアニアでの調整失敗の原因究明と責任の所在(鈴木、浅田の不調はここにも一因があると思ってます)。それに、橋本のホームグラウンドであるスピードスケートの惨敗(選手を責めてるのではありません)の反省と問題点の洗い出し。後継者が育ってないのは橋本にも責任がある筈です。
橋本が今すぐしなければいけない事は、スケート連盟管轄競技の問題点、反省点を提示し、次に繋がるようにする事です。まあ橋本にそんな能力も胆力も無いと思うので、(総責任者として)辞任位で勘弁しますけど。
怒りにまかせた乱文をお許し下さい。失礼しました。
No title
砂まじりリンクのエレバンの合宿強要の責任をとらないというのは非常に卑怯で無責任ですね。
タラソワ先生の異例の申し出さえも連盟が拒否したその強引さに作為を感じます。
外国人コーチがついている選手はことごとく合宿を拒絶しそれを認めている。
日本人コーチがついた選手には無理やりエレバン行きを強いているのですが、皆がいやがる合宿を無理強いすること自体異常です。
浅田の調子を狂わせる目的があったと疑われても仕方がない。
連盟はこの件についてなぜ沈黙しているのか、説明しないのか。

コストナー選手は、団体戦終了後、ドイツのオーベルストドルフに戻って調整できたことが大きかった。普段の生活スタイルに戻って、プレッシャーから解放されてリラックスできた、と言っていましたね。
この言葉を聞くと、日本スケ連のやったことの罪の大きさを感じるんです。羽生選手が体調不良を理由に合宿を逃れたことも含めて胡散臭いと感じています。
羽生選手が努力しているだけに周りの黒さが残念。
無責任 橋本聖子
いったい幾つ兼任すれば気が済むのでしょう。
参議院自由民主党政策審議会長
参議院文教科学委員会 委員
参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員会 委員
参議院国際・地球環境・食糧問題に関する調査会 委員
公益財団法人日本オリンピック委員会 理事
公益財団法人日本スケート連盟 会長
財団法人日本自転車競技連盟 会長
日本知的障害者陸上競技連盟 会長

JOCの選手強化本部長でもあり、東京五輪で金メダルを20~33個獲得して世界3位を目指すと公言してます。また、東京五輪に向けた選手強化に年100億円を国に要望する意向など、頭の中はヒラマサより東京五輪の比重が大きいんじゃないですか。冬季競技に力を注ぐ余裕はないでしょう。真央選手の引き留めだけは、いつでも強化指定選手になれる特例を認めて必死ですが。「4年後の平昌は自国開催のつもりで強化にあたりたい」って、言いたい意味はなんとなくわかるけど開催国があそこなだけに意味の取り違いしそうですよ。都知事選はさすがに見送りましたね。
はぁ?
フィギュア選手のサポートもしないわ、選手の名前も覚えないわ、‘唯一’の専門であるスピードスケートのあの結果をどう考えてんのか、なんで責任とる気ないのか、問題点すら把握してない人間が続ける気満々、去就の話題もでないわ、ヒラマサ全力応援!宣言とか無能としか思えない!
カーリング理事は、引き受ける人がいなかったか、4年後のために自ら近づいたか、どちらかはわかりませんが、はっきりしてるのは4年後にヒラマサがメダルを狙える競技、決勝に行ける競技のひとつとしてカーリングも数えられている。とすればフィギュアと同じシナリオは作れます。カーリングの場合、他国チームの勝ち星が少ないほど他のチームが有利になるわけですから、日本が韓国をはじめ様々な国に負けて、勝ち星数が少ないほうが都合がいい。カーリングは3位〜6位くらいまで背比べ状態ですから、この中に入る1チームでも潰れてくれるのは有難いわけですよ。
4年間サッカーのように宿命のライバルとかなんとか煽って放送権料アップさせますか?そして日本チームを潰してヒラマサ全力応援!任務遂行しますか?

全て考えすぎの妄想ならこんなに嬉しいことはないんですけどね。。。
日韓の観光交流促進を 国交50年で
共同通信から(4/29 21:09)
ttp://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042901002097.html

 【ソウル共同】韓国を訪問している太田昭宏国土交通相は29日、ソウルで劉震龍文化体育観光相と会い、来年の日韓国交正常化50周年に向け両国の観光交流を促進するための実行計画を作り、取り組みを強化することで一致した。
記者会見した太田氏は、国交正常化50周年に加え「2018年の平昌冬季五輪や20年の東京五輪でも協力し、(双方の観光客増加に)前向きに取り組んでいく」と強調した。
 訪日外国人旅行者数は昨年1千万人を突破したが、国・地域別で韓国が246万人とトップになっている。韓国でも昨年入国した外国人約1200万人のうち、日本は中国に次いで多い275万人。
日韓の観光交流促進w
>記者会見した太田氏は、国交正常化50周年に加え「2018年の平昌冬季五輪や20年の東京五輪でも協力し、(双方の観光客増加に)前向きに取り組んでいく」と強調した

太田昭宏国土交通相は公明党から出馬。公明党といえば母体が●値学会、ソウカといえば朝鮮韓国人の為の宗教です。理由は教祖が済州島の在日で、幹部も殆ど在日だとかw。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_194.html

●価学会は宗教でなく、宗教非課税特権を利用した「マネーロンダリング地下銀行」でございます。よって、日本の893や脱税資産家だけでなく、一部中国共●党の幹部様の隠し資産の第三国での運用にも関与しております。裏社会の皆様の表に出せない資産を「第三国の土地」などに交換して差し上げるサービスを通じて、いろいろと密接な関係があったりします

既に皆さんご存知だろうけど念のために書き込みました。退屈だったらごめんね。

管理者にのみ表示