キム・ヨナの銀不服、韓国が正式提訴

どうよこの行動。さすがお困りの国だわ。


キム・ヨナの銀不服、韓国が正式提訴「最終目標はソトニコワと並ぶ金メダル」―韓国メディア
配信日時:2014年4月15日 23時28分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86613

2014年4月15日、騰訊によると、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で、韓国のキム・ヨナが銀メダルに終わったことを不服として、韓国はこのほど国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴した。

韓国メディアによると、韓国スケート連盟関係者は10日「われわれと大韓体育会は誤審にかかわった責任者の懲戒処分に向けて提訴した」と語った。提訴文書は電子メール、ファクス、国際宅配便の3通りで行ったという。提訴はソチ五輪終了後60日以内に行うよう求められており、4月22日が期限だった。韓国メディアは「提訴の最終目標はロシアのソトニコワと並んで金メダルを受け取ること」などと伝えている。

一方、韓国ではキム・ヨナの熱狂的なファンがソウル市内で抗議集会を開催。「キム・ヨナ事件は五輪史上最もひどいスキャンダルだ」、「韓国スケート連盟に代わって抗議する」などと訴えていた。(翻訳・編集/AA)



ふざけてるわよね~姐さんも銀は不服よ!だって「失格」が妥当だもの!
「ソトニコワと並ぶ金メダル」だって。真っ先に「んまっ!なんて汚らわしいんでしょ!」と思ったわ。笑止千万。画像を見るだけで不愉快だわ。何この溺死体。真剣勝負のさいちゅうの「運動選手」の動きじゃないわよ。気持ち悪い。生物としてもっとも輝くはずの真剣勝負のさいちゅうにこのかっこう。やっぱりウリジナルの病身舞なのね。生命体として正しくない動作なんだわ。

姐さん最近、その道のプロに「体の動かし方」を教わりに行ってるけど、知れば知るほどウンコロボッチちゃんの動きってダメすぎるとしみじみ思う。このへんは後でまとめて記事にします。何がどうダメなのかきっちり書いておかなきゃだもの。

んで文書の送付方法は3種類だったかもしれないけど、抗議はメール、ファックス、国際宅配便に加えて「電話」「対面」もあったんでしょうね。韓国人ジャッジや韓国スケ連の中の人、そして当の韓国人選手は「ウリたちはジャッジに愛されてるニダウエーッハッハッハ」って普段から大威張りしてたもの。
ウンコロボッチちゃんに至ってはIOC会長と「親しく密談」ですもんね。おえーーーーー。

そりゃ韓国人は大いに火病を起こすでしょうよ、ビットに並ぶ2連覇2連覇ウェーッハッハってもうすっかり買った勝ったつもりになってたんだもの。

だってね。
フィギュアスケート分析ノートの熊子さんがお作りになったこの図が「ISU、めっちゃ仕事しましたん☆」の証拠ですもの。

201404251039228ae.jpg

実績点→いや四年間試合にまったく出てないんですが。ミニマムポイント獲得のためのお買い上げ国際B級大会とお買い上げナショナルで五輪に出てPCSさくっともらってるんですがそれはwww

実績点→実績では完全に同等のはずの前回の五輪メダリストの浅田がなぜか同等のPCSもらってないんですがそれはwww

演技が年々うまくなった→いや「本人の演技」っつー何よりも確実な物証が残ってますがそれはwww

ヨンよやパンくず配りあるいた連覇確実 癇癪起こす!


実は月刊誌『WiLL6月号』にはこの図が掲載されていないんです。なんでここを落とすかな~という肝心かなめの図だったんですが・・・『WiLL4月号』にまずIOC会長トーマス・バッハと韓国のアレレなつながりを詳述した記事がのり、5月号向けに「採点のおかしさ」を詳述した記事の掲載に向けて真嶋さん熊子さんもチーム公正の有志の皆さんも本当にご尽力くださったのですが、いったんは見送られてしまった。

5月号にボツになった原稿に加筆・修正したものを持ち込んで、編集部のほうで削った結果が、今回掲載されたものです。

もしも反響が大きければ、もしも「スケートの採点についての記事は売れる」と編集サイドが判断したら、さらなる掲載が増ページと共になされるかもしれません。
五輪から日がたてばたつほど、鮮度の問題も出てきます。記事の内容がタイムリーかどうかって非常にシビアに判断されます。ことに今はいろいろアレですからよくこの記事が載ったなあ、それだけ内容が重いものだったとわかっていただけたんだと思います。

姐さんはこの「韓国によって仕組まれた五輪ビジネスの闇」は、同時に<日本を弱体化する行動>だったと思っています。ノウハウを蓄えた韓国はもっともっと巧妙(なつもりwww)な罠をあちこちにしかけてくるでしょう。
でも、浅はかなのでバレバレです。

ようするに「事実」をちゃんと見て行けばだまされることはないわけです。

マスメディアがウンコロボッチちゃんをアゲアゲで絶賛しまくっていたときだって、「いや何言ってんのおまえら」と思っていた人はたくさんいました。それは「不正の証拠は本人の演技」だったからです。

キム・ヨナはすごいぞキャンペーンが韓国で、日本で、そして世界で展開されていたこの事実を、皆さんは苦渋の涙と共に骨身に沁みて知りましたよね。それはそれは酷く苛烈な生地獄の苦しみをずっと味わっていたと思います。

こういうことだったんです。こういうことが、堂々と行われ、ファンによる抗議は黙殺され、選手は翻弄されてきたんです。

なんかおかしくね?黙ってたらもっとずっとひどくなるんじゃね?

そう思える人は幸いです。きっとスケートの不正採点をフックにして「世の光」とはなんなのか、そしてそれに対抗して「自分の思い」「自分の誇り」を守るためにはどうしたらいいのかを、学ばれただろうからです。

6月号で「物足りない」「ここを書いて」と思われた方はぜひ、ご意見を編集サイドにお伝えいただければと思います。


「ISUの懲戒委員会」。
何を、誰を、どういう根拠でもって<懲戒>するんでしょうか。

姐さんは今までの「キム・ヨナは三流選手」の証拠をぼちぼちと各国スケ連およびISUにメールし続けています。
この際、ネットのWeb翻訳でぜんぜんいいや。何なら日本語で送ったっていいやくらいの勢いで。

でも、一番送っているのはロシアスケ連です。

ネット翻訳のロシア語はどうも精度がいまいちっぽいので、できるだけ簡単な英語にして、「キムは銀メダルっつーのがそもそもおかしい」と伝えています。

泥試合、しかし「予定調和」になるんでしょうね。

ソルトレイクの「不祥事」だってアメリカとカナダのマスコミがものすごい勢いでロシアのネガティブキャンペーンを行って、結果、「採点を覆す」非常事態になりました。この「不祥事」を受けて新採点が始まりましたが、新採点の運用上の欠陥はもはや誰の目にも明らかですし、ソチ五輪の「不祥事」を受けて、フィギュアスケートは大幅なシステム変更がなされるのでしょう。

そしてもっとずっと腐敗していくのでしょう。

すでに「団体戦」などというたわけた仕組みが実施され、ショートプログラムの廃止、試合日の調整などいろいろと漏れ聞こえてくる「案」が「こらアカン」になっています。

金儲け。これをメインにした<(自称)改革>がなされていくのは必須でしょう。

チンクワンタを解任しても、システムを運用する人間が不正を成さないための構造がない限り、同じことが起こるでしょう。

浅田真央、魂の演技をして「あの点」です。「あんな点」しか出ない、出させないのが今のISUなんですよ。

フィギュアスケートに未来はあるのか。あるとしたら誰によるどのような思いと行動によって命を保たれていくのか。
やはり、ひとりひとりの行動が問われていると思います。

孤立して、苦しんで、嘆いている「だけ」では、ただ「ひとりぼっちで苦しんでいる」だけです。同じような思いを抱え、何かしたい、どうにかしたいと思っている人と手をつなぎ、抵抗していく。
敗者というのは、何かに負けた人のことを言うのではありません。失意や恐怖に打ちのめされたまま、立ち上がらなかった人のことを言います。姐さんは何もできないかもしれないけれど、でも、自分にできることをしたかった。黙ってうなだれているのはイヤだった。

だから今も行動を続けています。それを誰がどう評価しようと構わない。むしろ評価してもらおうなんて思わない。

自分が納得できないから。それだけです。

逆に日本人はバンクーバーで金メダルを盗まれたときに、街頭デモなり正式抗議なり署名活動なりをすべきでした。今回どうように「完全な証拠」があったにも関わらず、やらなかったから今があります。

方法と手段は選ぶべきです。でも、黙っていることは相手に賛同したのと同じです。黙っていたら相手は勝手に<あなた>を賛同者にカウントします。

じゃあ逆にキムが銀メダルは妥当ですか?姐さんはそうは思わない。だから「キムは失格が妥当」と言い続けます。



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2014/04/27 11:16
コメント
昨晩もう一度ソトニコワとモーゼのフリー動画観ましたが…
どう頑張っても、ソトニコワの滑らかなキレのある動きとキモーゼの漕ぎ漕ぎで手のくねりとアヘ顔だけの動きをみて

どう頑張ってもこじつけてもプロパガンダ戦は無理だと

お困りの国の方々はわからないんでしょうか?

もう一度ツポレフが竹島付近に飛行しないとわからないんでしょうか?

こんな騒ぎに二百万の署名が集まる国民って洗脳しやすそうですね…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
正直、キムヨナは見るのもおぞましくてずっと意図的に視界に入れないようにしてきました。
しかし昨日何気なしにみどりさんとの比較動画を見て…そのあまりの酷さに唖然としました。
そしてこのブログにたどり着き、理論的にキムヨナの下手さ加減を説明していただき納得した次第です。
韓国人、こんな事訴えればキムヨナの不正採点が芋づる式に発覚するだけのような気がするのにそんな事にも気づかないアホばっかりなんですね。呆れます。
出来ることを出来る人が
姐様、皆様こんばんは。

KYのソチ銀メダルは不当だということについては、姐様と同様の意味で私も賛同いたします。
ついでに、バンクーバーの金メダルも不当だと思います。

黙っていたら相手に賛同したのと同じ、というのは常に姐様がおっしゃることで、本当にその通りだと思います。

日本人はことを荒立てたくないと思い過ぎ、過ぎてしまったことを忘れ過ぎ、そして自己アピールをしなさ過ぎではないかと思います。
それは日本人の特性であって、他の国民にはない美点である一方、逆に言えば弱点でもあると思います。
だからつけ込まれるのですね。

自分もそんな日本人の1人なのですが、自分に出来ることからいたします。

既に活動なさっている姐様始めチーム公正の皆様には、本当に本当に頭が下がります。

WiLL6月号の真嶋さんの記事に熊子様の作成された図がなかったのはとても残念です。254ページから255ページにかけて、きちんと文章で演技構成点の推移を説明はされていますけれども、図の方が説得力もインパクトもあったと思います。
それ以外の部分では、KY、ISU、フィギュアスケートのジャッジの問題に関して、他では読んだことがないほど鋭く切り込んで書かれていると思います。

編集部のメールアドレスが記載されていましたので(willアットweb-wac.co.jp)、まずは記事が大変素晴らしいものだったという感想を差し上げるとともに、「ソチだけでなくバンクーバー、あるいはそれ以前からのフィギュアスケートのジャッジ問題に関する記事をぜひ読みたい」というコメントを差し上げようと思います。

そして、実はあまり気が進まないことではあるのですが、KYの演技をよく観察して他の選手と比較し、自分なりに再評価できたらと考えています。

それ以外に自分に出来ることははIOC、ISU、各スケート連盟へのメールでしょうか。4月中の連休は仕事ですし今頭がまったく回らず使い物にならないのですけれども、幸い5月の頭には仕事が休みですので、その間拙いながらも英文メールを作成しようと思っています。

自分のできることなど実にささやかなものですが、何もしないよりはましだと思っております。
Re: 出来ることを出来る人が
おじらさん、コメントありがとうございます。

嬉しく頼もしく拝見しました。そうやって自分の心で受け止めて、自分の考えで動いてくださる人が増えて行けば、空前絶後の偉大な名選手である浅田選手のような逸材がかくも長きにわたって理不尽に苦しめられることもなかったでしょうし、これからの「おかしさ」を未然に阻止できると思います。

不正の証拠は本人の演技。
ゼロと1は違う。
黙っていたら相手は勝手にあなたを賛同者にカウントする。
できることを、できる人が。

KYの不健康で醜い動作を見ることはけっこうキツいことだと思います。無理をなさらずに、でも、<あなたが思うこと>を皆さんとシェアしていただけたらこんなに嬉しいことはありません。

ありがとう。本当にありがとう。

真嶋さんにもこのコメントを伝えます・・・そしてもっともっと切り込んだ記事が掲載されるよう、これからも応援していこうと思います。
記事の内容について
ご確認いただきましてありがとうございます!反映させていただきました。大変申し訳ございませんでした!!!
No title
ソチFSの件ですが
ロシア、イタリアのジャッジは入っていて
韓国ジャッジだけが外れてました

ちなみにロシアジャッジはFSのみ。韓国はSPのみ。
SPとFSどちらにも入っていたのは日本とイタリア。
(日本人ジャッジはまるで役立たずでしたが)
コ・ソンヒがFSで外されたことでふてくされているだけでしょうが。


韓国の阿呆どもは訴えが受理されたことで
偽女王にも金メダルが与えられるとぬか喜びしてますが
そんなうまくいかないと思いますよ。
塩湖の不正採点疑惑事件でIOCから
『今度同様の事件を起こせば五輪競技から外す』
という警告を受けているんです


偽女王に金メダルを与えること
   ‖
ISUが不正があったと認めるということ
   ‖
五輪競技から外れるということ


になるのです

さすがのISUもそんな愚かなことをするはずがないと思います

ロシア人ジャッジが競技終了後にソトニコワとハグをしたことについてもイチャモンつけてましたが
偽女王だって維持費がFSジャッジに入っていた茶番クーバーでは
競技終了後に祝福の声をかけられたでしょうしハグだってしてたでしょう?
他人の事言えないですよ
五輪憲章違反は~?
あのピアス~www
そもそも2大会連続メダルどころか、2大会連続で「失格」なはずですからねwww
ISUはそこをついたらいいんだよ!やっちゃいなYO!!

どうせ引退した選手なんだから、もうどうでもいいんじゃね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アレって…
うちのダンナはソチでの寒国人の演技見て、「う〜ん、イイねえ」とか言ってたけど、男性を接待する場での踊り?
No title
ごねた者勝ちみたいにして、金メダル貰っても嬉しくないとは思わないのか?
以前3Aを入れずに優勝しても・・って言ってた浅田真央選手を思い出した。根本的に人種が違うんだと痛感する。
そもそもアスリート精神を持っているのかも疑問。
金に値するのか
キムが金に値するのか?するわけないけど、それでもまさかの思いでソトニコワの動画と何度となく見比べてみましたが…

キムの演技中のアゴ出し中腰漕ぎばかりが目についてついつい数えてしまいました。

キム、フリー演技中の中腰漕ぎ回数28回、全力で6回ほど漕くと加速

ソトニコワ、14回背筋が伸びて脚力だけで漕いで2回で加速。

ちなみにカロリーナは23回。中腰姿勢だが手の動きやターンなどでボレロを途切れさせない工夫つき

まぁ採点には一切関係ないだろうけど…技術的に演技的に同じレベルと言い張るのは素人目でもやっぱり無理。

お困りの国の方の騒ぎは「金目鯛を買ったはずなのに、銀だらだったから、金目鯛を寄越せ。プーチンに金目鯛捕られたニダ」っていう斜め上な騒ぎにしか見えません。

コストナーの銀メダルを盗んだことは棚にあげ、真央ちゃんの金メダルを盗んだことも棚にあげ…

臆面もなく自分たちだけが被害者というのはかの国の様式

ただ、思うのは

そもそもメダルは買うもんじゃないという前提を忘れた騒ぎっぷりに誰がどう収拾つけるのだろうか…。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ポストをのぞいたら…
おおおおおおお!情報ありがとうございます!!!驚きました。
これは目を引きますね!
自分の事務所からあまり遠からぬ場所ですしちょいと確認してみたいと思います。
足りない部分
ジャッジシステムの不可思議さ、チンクワンタ ISUのえこひいきっぷりは、良く伝わったと思いましまた。
キムチ爆上げの謎と、加点に全く値しない選手、という点でもっと掘り下げて欲しがったので、添付のお葉書に書いて出します!

管理者にのみ表示