キム・ヨナ採点問題 ISU、韓国の不服申し立て棄却 


キム・ヨナ採点問題 ISU、韓国の不服申し立て棄却 
2014.6.4 21:52 [フィギュアスケート]
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140604/oth14060421520018-n1.htm

国際スケート連盟(ISU)は3日、ソチ五輪フィギュア女子でキム・ヨナ(韓国)が銀メダルに終わったことを不服とする韓国スケート連盟と韓国オリンピック委員会からの異議申し立てを棄却したと発表した。聯合ニュースによると、韓国連盟は4日に「弁護士と相談する」と表明した。

スポーツ仲裁裁判所(CAS)に訴えることもできるが、聯合ニュースは2018年平昌五輪を控える同連盟がISUとのあつれきを長引かせていいのか、慎重な判断が求められると指摘した。

ソチ五輪ではショートプログラムで首位だったキム・ヨナはフリーで開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワに逆転された。(共同)


ISUはシステムとして受理は「できない」ようになってますから、これはこれで結果が見えた出来レース。受理していたら逆になんで韓国だけに特例措置を?とつっつけたんですけどね。

そもそも審議しなおせば五輪メダルは剥奪でしょう。韓国人のウリナラピギョクソーンに対する情熱だけはすごいなと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事
ISUの諸問題 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2014/06/04 23:53
コメント
ある意味残念
きちんと審査してメダル剥奪されると良かったんですけどね。
でもこの国のみっともなさは改めてよくわかりました。
諦めないで!
韓国の皆さん、諦めないで!
もっと騒いで抗議しまくればいいんじゃないかしら?
頑張って☆
しかしまぁ…
しかしまぁ…。軍事政権が長く、洗脳と言論統制がされてた国とはいえ…

あの演技に全く疑問も持たず集団で右向け右で抗議出来る人が山ほどいるって…
ある意味凄いですね。
スピンやジャンプの公開処刑だけじゃ物足りないのでしょうかね…。
つぶしあえー
あの「なーーんもしてねえ」三流演技でメダルだなんて事実誤認もはなはだしいです。もっと大騒ぎをしてどんどん「言ってはいけないこと」をウッカリ言いまくればいいのになーと思いますYO!
あの国はゴネてりゃ何でも自分の思い通りになるという国民性だから
連盟も女王様も引っ込みつかなくなって最後まで争わざるを得なくなるんじゃないの?

長年、山犬の習性を観察していると
連盟は、ここらで納得して欲しいと願ってそうですが
駄犬は「ここからが本番」と思ってそうですよ。
巣の中で密談中ではないかな?w
たぶん、次シーズンのキムチ二号三号に報復採点がでるだろう気がします。(その前に手のひら返してすり寄りするか)
そもそも、ISUやIOCなど、韓国からみたら宗主国みたいなものでしょう。
飼い主に噛みつくアホ犬よりたちの悪い山犬…
韓国でのキムチのパブリックビューイングが、キムチしか映らなかったそうです(他の選手の時はお笑い?の人だかがしゃべってたそう)。
だからキムチのレベルがわからないんでしょうね。
お幸せなことでw。

もっと騒げ~~www。
潰しあって欲しいです!
ISUと韓国スケ連としてはここでおさめたいところでしょうけれど、
あの国民がおさまりますかねぇ・・・
サッカーW杯で何かやらかさなきゃいいんですけど目くらまし的に

ISUと韓国の悪事が明るみに出ますように!(人'д`o)
国をあげてキム・ヨナをいい笑い物にしやしたねw
とぅーびーこんてぃにゅーどですかい??

いずれはお縄を頂戴いたしやすぜ(╬゚◥益◤゚)
やっぱりネチズンが火病起こしました
「弱腰」「ISUの決定を受け入れるなら韓国スケート連盟は共犯者同然」ですって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000034-rcdc-cn

もっと騒げ~!!
騒いでもっと恥晒せ~!!

韓国が報復採点受けても知ったこっちゃないです
いいぞやれやれ~ww
いいけど別に~、頑張ってね~(鼻ホジ)って気分ですわwww

そもそもこの件って、韓国スケ連はキムチを金メダルにしろ!って抗議したわけではなく、審判が怪しくね?っていう抗議をしているんであって、それが通ろうが通らまいが、銀メダルには変わりないんですけど~www
かの国の人々は根本的に理解できてないんですね~www

ホント、4年前からちゃんと採点し直してあげたらいいよ、ISUは。
あと、五輪憲章の件もちゃんと調査したったらいいよ。
ヤマムロ様
あちらの思考回路は

審判怪しくね?(特にフリー)
 ↓
ジャッジを入れ替えろ(て言うか、フリーで外れた韓国ジャッジも入れろ)
 ↓
女王様とソト子だけフリー採点やり直せ
 ↓
女王様金メダル、ソト子銀メダル

です。
こんな主張ますます通るわけないでしょう

ジャッジを入れ替えて採点をやり直すにしても全員の採点でなければ公平とは言えません
ソトニコワちゃん、その国には行っちゃダメ
ソトニコワ「韓国公演に出るのは怖い」「韓国人には関わりたくないし関わったらダメ」

ソトニコワ、韓国公演に「怖い」

複数の韓国メディアは4日、ソチ五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した
アデリナ・ソトニコワ(ロシア)が最近、ロシア国営の通信社「Rスポーツ」とのインタビューで、
韓国人に対して良くない感情を示したと伝えた。

ソトニコワは、五輪後に韓国人からSNS攻撃を受けたことについて質問されると
「一部の煩わしい韓国人がまたそう(攻撃)するのなら、それについて答えたくない」と回答。

「今も悪口を言う人がいるのか?」という質問にも、
「それについて関心を持たないでほしい」とだけ述べた。

韓国のアイスショーに招待された場合は参加するのか問われると、ソトニコワは
「韓国のアイスショーに出演した男性スケーターたちの反応は悪くなかった」としながらも、
自身が出演することについては「正直言って怖い」と話した。

韓国のキム・ヨナ(韓国)ファンについては「彼らにとってキム・ヨナは大きな存在だ。彼らは
キム・ヨナを応援し、彼女のために戦っているのだ」と述べ、ファンらの行動に理解を示した。

ソチ五輪で、連覇が期待されていたキム・ヨナは女子ショートプログラムで首位に立つも、
フリーでソトニコワに逆転され銀メダルとなった。その後、ソトニコワのSNSには、
韓国のキム・ヨナファンによる抗議や非難の書き込みが相次いだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8903822/
不正採点だ買収だいい加減うるさいので‥
ヨナとかがOPで金メダルを取れたのは、運命数33のおかげだと思います。運命数について詳しい事は、ご自分で調べて頂けたら幸いです。
不正採点だ買収だいい加減うるさいので‥
ヨナがソチで金メダルを取れなかったのは
運命数44のせいだと韓国に行って言ってきてあげればいいのにと思います。
運命数44が何か知らないけどw
>ひねもす | 2014/06/12 12:25
【ひねもす=ゆうちぃ】さん、石ころさんブログ、黒猫さんブログだけでなく
こちらにまでコメントお疲れ様!i-236www

安藤は嫌いみたいだけど、KYは大好きなのかな?
>ヨナとかがOPで金メダルを取れたのは、運命数33のおかげだと思います。
そっか~。メダルが取れたのは実力じゃなくて運命数のお蔭なんだぁ?www
でもそれって、KY本人や韓国人が聞いたら馬鹿にするな!!って激怒なんじゃない?w
ゆうちぃさんは、KYが傷つけられるのは嫌なんでしょ?
なのに、実力で取ったメダルじゃないって本当の事を言っちゃうなんて・・・www
運命数だ33だといい加減うるさいので‥
アデリナとかがOPで金メダルを取れたのは、運命数33のおかげだと思います。運命数について詳しい事は、ご自分で調べて頂けたら幸いです。
と韓国にふれ回るべきですね。

キム・ヨナ
1+9+9+0+9+5=33(→3+3=6)
アデリナ・ソトニコワ
1+9+9+6+7+1=33(→3+3=6)

33でない金メダリストもいるし、33の人が地球上に一体何人いると思ってるんですか〜?
同じ33のえなりかずきさんも出場したらフィギュアスケートで金メダル取れるんですか〜?
そんなんで決まるなら、五輪は「占いとオカルトの祭典」にでもすればいいんじゃないですかあ〜?


さすれば平昌五輪では統一協会のにわか手相占い勧誘でさぞかし賑わうことでしょう、お膝元ですから。
ついでに韓国にはスポーツ仲裁裁判所よりも国際司法裁判所の件を真面目に考えて頂きたいものです。
スレチですが、
西村主審に対して、中国が噛みついています。
スポーツに関しては、韓国よりかはましな反応と思っていましたが、やっぱり同じ穴のムジナなんですね・・・。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0615/jc_140615_9245941557.html
ららら♪さま
ウォール・ストリート・ジャーナルの記事でこんなのありましたよ。
『フレッジの転倒は故意=物理学者―W杯開幕戦』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00006717-wsj-int
物理学教授Chang Kee Jung氏が分析したところ、フレッジが自ら意識的に地面に倒れない限り、転倒することはあり得ないとの結論らしいです。
それ言ったセンセは多分この人
http://superk.physics.sunysb.edu/~alpinist/
おそらく特亜の血筋の人でしょうね。
叩けるところは叩いておこうと、いう事かも知れませんね。
多分、西村主審の一件、クロアチアと中韓以外では、そう問題にもなってないと思うのですが…。
ウルサイもんですね。
>スズメのイトコさま
ありがとうございます。

クロアチア、自力で1点くらいとってから言えよって話ですが・苦笑、
西村主審の件、日本の大手メデイアの中には、酷評している意見を載せているものもあり、
ほんっと、どこまでもあの国に支配されているんだなと、うんざりです。

自国の審判が選出され、終始一貫、毅然とした態度であったこと、誇りに思うべきなのに。

今日のテレビには、本田がずっこけている(としか思えない)写真を使っているものもあり、浅田選手のフジでの扱いを思い出してしまいました。

次のギリシャ戦、
頑張ってくれ!!!!

管理者にのみ表示