15歳のキム・ヨナが自分のブログで浅田真央を「あばずれ」呼ばわり

1990年9月5日生まれのキム・ヨナが2005年10月10日17時45分に浅田真央のことを「真央ニョン」と書いた画面キャプチャです。

当時キムチは15歳。

画面左下にニョン=ビッチと書かれていますが、韓国語ができる人によると「腐れお○○こ」というようなとんでもなく悪い言葉で、韓国人どうしでも使うのをためらわれるような最底辺の言い方とのこと。


画像はクリックで拡大します。しげしげとよく見てください。

20130317001304891.jpg


15歳で人のことをそう言ってしまえる生育環境というのはいったいどのようなものなのでしょうか。

そして「そんな汚い言葉を使ってはいけません」と注意してくれる大人はまわりにいなかったのでしょうか?むしろ普段から日常的にまわりも自分も使っているからこそ、世界に向けて大公開されている自分の名を冠したスペースで書いてしまうのではないでしょうか。


15歳でなかなか書けることではありません。ま○こて。

日本ではおそらく私くらいです(威張れないし褒めてない)。
参考→安藤美姫のミドルネームのmってなあに?





人気ブログランキングへ


関連記事
キム・ヨナの人柄 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/10/14 22:07
コメント
日本語で言ったら「真○めこ」「真央○んこ」みたいな感じでしょうか。
その上「腐れ」のニュアンスがつくと。ないわ~

この発言はアレのコーチ解雇騒動でアンチになった韓国の元ファンがキャプを保存しており暴露したとか。自業自得ですね。(行く末が楽しみ?)

キム・ヨナ選手が浅田真央選手を「あばずれ」と呼んでいた!? ネットユーザー「女って怖いな」
http://rocketnews24.com/2010/08/30/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%8A%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%8C%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%82%92%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%B0%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%80%8D%E3%81%A8/

2ちゃん的韓国ニュース
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1293895.html

「アバズレ」なんかより相当やばい意味らしいよ>ニョン
韓国の掲示板で「ニョン」使った人にはほかのユーザーから「その言葉遣いは何だ」と厳しい言葉が飛ぶらしいし

不特定多数の人の目に触れる場所で使っていい言葉ではない

韓国語の紹介ブログ「もっと楽しく!ハングルの会」
http://naoko0524.blog2.fc2.com/blog-date-201004.html

년(ニョン 女性を辱める「アマ」をもっと乱暴にした言葉)
これはもう絶対に使ってはいけません。
現代劇のやくざドラマでも聞いた事がありません。
時代劇では女性を蔑むとき使ってるようですが。
奈穂子も以前指摘されました。
「今年」というとき、이 년(イニョン イは今回、ニョンは年)と言ったら話相手の女の子が、「今年は금년(クムニョン)だよ。이 년だと女性を差別する言葉と同じ発音だから」と言われました。
彼女のことは그녀(クニョ)なんですが、韓国ではあまり使われません。
그(ク それ、その人、彼、彼女)で表すことが多いです。
たぶん、그녀는(クニョヌン 彼女は)と、그 년은(ク ニョヌン そのアマは)と発音が同じになるからでしょう。

はい、いくつかご紹介しましたが、絶対に韓国で使わないで下さいね。
韓国人もこういった言葉を恥ずかしい、怖い言葉、と思ってる人は多いです。
知識として知っておくだけにして下さい。
私たちが知らなかっただけじゃ・・・
反日教育がすごいので あちらの方は もしかしてそれが普通なのかなぁ~とか思います。 日本人の感覚からすると まったく考えられないのですが、日本に帰化した韓国人の 呉 善花さんの 著書とか読むと あちらの国の反日教育は結構 すさまじいなと思います。

同じアジアだし お隣なので 考え方や感覚が似ているなんで思ってはいけないようです。私たちの感じ方とは まったく違うことにショックを受けます。 縦社会で 昔から身分制度が厳しかったし 儒教 朱子学を重んじている国なので 自分より下の人間は見下すという文化なんじゃないですかね・・・・。 真央ちゃんは キムより下ではありませんが 断じて!
 
日本人に対しては よく言った!といわれる国だと思いますよ。
当たり前のことなのかもしれないですね・・・・こぇ~( ̄△ ̄;)
時系列が2005年GPFの前ですね。
こんなド汚ねぇこと書いてやがったなんて。
以前のコメントで15才の1-1-1に同情すると書きましたがお詫びして訂正です。
コイツは15才にして性根腐ったストーカーです。
しかし凄い言葉ですね。
使い途がないのですが勉強になりました。
ヒロさんへ
詳しい解説と補足、おっそろしい内容ありがとうございます

あたしが確認した人も、これを誰かが発したらつかみあいの喧嘩になるか絶交されるくらいだとのことでした。そんな言葉が普通にある国もすごいです。

日本語の罵倒表現はオブラートにくるまれていてレトリックがらみですもんね。

ヒロさんに感謝です。ありがとう!!!
こんばんは。
その言葉は母親や姉が普段から、真央ちゃんに限らず競争相手に対して使ってると思います。
韓国人同志でも多用しない言葉。公の人間になれば、たとえ陰で言っても、人前で使わないよう気を付けるのに、15歳だからそこまでできないで思ったことをそのままネットに乗せてしまったのでしょう。
どんなに悪口を吐き出しても、「そうそう、相手に問題があるの、言われて当然なんだから」と許される家庭。残念ながら日本にも韓国にも存在してますけどね。
ほんとお里が知れるってやつですね。
言葉が自分に見事に跳ね返ってきてますやん。このキモニョン!←使い方よくわからない
真央ちゃんを見てそんな言葉出ますか?天使、妖精、女神、俺の嫁でしょ!!(KYが言ってたらキモいですが;^_^A)
あちらの価値観分かりませんし、分かりたくないですね。
メガネさんへ
嫁は阻止、阻止!

ほんとあたしの嫁に向かってひどいですよね。あたしの嫁なのに!
韓国の反日教育のひどさを考えると
そのキャプの日本語訳を2ちゃんねるで読んだことがありますが、まず、キムチのお友達(たぶん同年代)が、ジュニアの試合に浅田さんがいないことに対して
「マオニョンどうした?」と聞いて、それに答える形でキムチが
「そのニョンはシニア」と書いたとのことです。
つまり、キムチだけでなく、同じように汚い言葉を使うお友達がいたわけです。
韓国人同士なら喧嘩の時でも使わない言葉を平気で使う十代の子供が、少なくともこのキャプには二人登場しているわけですね。

「迷惑な韓国」というブログ(スケートとは無関係のブログですが、必見ですよ)を読むと、韓国人の男は日本のアダルトビデオばかりを好んで見ていて、日本人の女は全員AV女優であると思い込むことで自尊心が満たされるんだそうです。(バカすぎて言葉も無い)
そのようなことも含めて考えると、たぶん韓国ではニョンという言葉は「日本人に対しては」使っても良い言葉という認識なんじゃないでしょうかね。
おそらく、子供までもが「日本の女はみんなAV女優でニョン」と思っている。
私はこのニョンのエピソードを初めて見た時、そのように解釈しました。

そんな国と仲良くするなんてまっぴらごめんでございます。
・・あぁ・・・なるほど!ツンデレですか?

ミスリードさせて、孤立・・・そこでやさしく声をかける
ウ・リ

周りからは慈悲深く見られ、
孤立した巻きますを・・・・



無理!

書いてて気持ち悪くなりました。orz
わっ!姐さんから阻止されちゃったわ∑(゚Д゚)

で・も、私の嫁なんだな☆(全国の婿候補に殺される前に寝まスヤァ(-_-)zzz
姐さんもメガネさんも、どっちも阻止しておきますね〜〜( ̄ー ̄)
15で人様をニョン呼ばわり20歳過ぎて人様をチンハダ呼ばわりスケートの技術は退化してるのに言葉使いの悪さは進化してるんですねぇ
まさに純韓国産1000%ってことですね
鳥肌が
15歳頃のキモって、自分から他の選手達に話しかけることも出来ずに、真央ちゃんの後ろを付いて歩いてた時期ですよね。
真央ちゃんはこんな裏側を知らないから、2009年の世選前に突然悪意をむき出しにされて傷ついていましたけど、前からこんなことを言っている子だって分かっていたら、少しは心構え出来てたのかな?
日本のマスコミが向けたマイクも酷かったんですけどね…
なんか笑える~
ニョン発言もすごいかもしれないけど、
書いてあること全部がすごい。
だって被害妄想だもん。
「自分の前に立ちはだかって邪魔ばかりする!」
スポーツ競技に参加して、そんなこと考えるの韓国人だけだよ。
さすが国民の妹だね。
No title
キム、昔から馬鹿子だったんですね。
こんな内面のことは友達にはなりたくない。
世界中の選手達もそう思ているから、ソチOPで独りぼっちだったんだね。

管理者にのみ表示