「人間がやること」

やっとソチ五輪の浅田真央フリー演技を見直すことができるようになって、各国語解説の映像なんかをちょっとずつ見直しているのよね。

ものすごい演技よね。

「人間がする採点」なんか無意味なんだぞってこれほどまでに突き付けてくる演技はちょっとないわね。
無意味。意味がない。ほんっとおおおおおおおに意味がない。

ISUがクソだって思いっきり証明してしまったし、IOCがクソだって完璧に世界に知らしめてしまった。

浅田真央、大したものだわ。

あとは「この結果」をどう見るか、そしてどう感じてどう動くかだけなのよね。

こんなに自分に厳しい人がソチのフリーを「100%」って言ってるんだもの、そしてショートの借りはさいたまワールドで返したんだもの、もうクソったれのISU傘下の競技になんか戻るはずがないと思うわ。

今は静かに学生生活を楽しんで、普通の暮らしを送ってほしい。その中で見えてくるもの、動いていくものがあると思う。もう好きにしていいのよ、浅田さんは。与え、与え、与え続けた人生だったもの。好きになさい。それしか言えない。

このような選手からいくつもの金メダルが不当に奪われ続けてきたこと、特に浅田真央その人が「最高の舞台」「今スケートをしている小さな人たちにも目指してほしい」と言う五輪の金メダルが、この人にないことがどうあっても納得できない。

あたしは浅田真央の五輪金メダル奪還を目指します。

北朝鮮に日本人拉致被害者がいて、今この瞬間にも苦しい日々を送られているように、糞ったれ韓国に五輪金メダルがあって盗まれたままだということはあたしにとっては同じです。
なぜなら同じ「日本」が暴力で拉致され、傷つけられ、生きる希望や「やればできる」という自信を損なわれ、苦しみ、悲しみ続けているのだから。

五輪金メダルがあればみんなの悩みがとたんに消え、生活が豊かになり、もめごとが減るとか、そういう効果はないかもしれない。でも、浅田真央が五輪金メダリストであるという、本当ならそれが当たり前の事実がある、ということは、あたしたち日本人の心を豊かにし、生きる活力を引き出して、誇りある国の誇りある国民として生きていく原動力に直結する。
あたしはそう思います。

どちらも日本の宝です。取り返さなきゃなりません。

人間がやらかした糞ったれな愚行は、同じ人間が片をつけなきゃいけません。

全力で取り組みたいと思います。


人気ブログランキングへ


関連記事
浅田真央 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/06/26 03:23
コメント
どうやって取り返すのか秘策に興味しんしんです。

ただ、聞いた話だけど、フィギュアはもうすでに一回買収で不祥事を起こしてるから

次やったらフィギュアがオリンピック種目から外れてしまう(だから利権がらみの奴らは絶対認めない)


いろんな秘策や戦略ききたいけど、肝心なことはオフレコにしてくださいね、本懐を遂げる日まで。

No title
つくづく、浅田真央の成し遂げたソチのフリー演技は、女子シングルの最高峰ですね。
全ての要素の完成度や難度や、気持ちの入り方まで。
ルールも変わって内容が薄くなるし、まとまったよい演技というものはいくらでもあるけれど、それらの上に輝く女子史上最高の内容が可能だったということを(ジャンプだけではないことは強調したいです)これからもこの演技が証明していくことでしょう。
世界中の関係者は、それを認めたら自分たちが勝てないことも、良く解っているのでしょうけど、やっている選手たちは、あの内容が女子でも可能なことを知ったので、人間としての向上心に期待したいです。
No title
本当に 激しく同意いたします。

世界中が経済重視=何が何でもお金重視
政治はもちろん、様々な分野でおかしな事がまかり通っている様子。

お金儲けなオリンピック、、、
冬季オリンピックはこの先、開催そのものが危ういとか?

不平不満は不幸の貯金!
口にしないように、
姐さんが仰ったように、掃除に励まなければと思っていますけれども
膿は出し切らないとね。
コンペ会場ガラガラ、次回の冬季八百長オンパレード
視聴者引きっぱなし。それが良いのでは、うひひ。
前向きじゃなく、すみません。

浅田真央さんのショー、応援し続けます。
凡人はとりあえずそんな感じですが
今後の記事アップ、楽しみにしています!
日本のチームに韓国人はいらない!穢れる!
それでも、韓国人選手を日本人チームに入れようとする馬鹿がいる。
安藤という親韓女はいるが、まだフィギュアスケートにいないだけでも嬉しい。

韓国サッカーに日本が傷つけられ侮辱を受けながら、セレッツ大阪 韓国MF金聖埈と契約合意

[デイリー]C大阪 韓国MF金聖埈と契約合意
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/06/10/0007040491.shtml

驚き、また気落ちしたことには、セレッソ大阪のサポーターたちが、この
移籍を楽しみにしていて、誰一人韓国人にお金を払って雇い入れることを
疑問に思っていないらしいことです。
スポーツと政治は別?
独島パーフォーマンスをサッカー五輪会場でやらかしたのは、韓国チームでした。
スタンドに日本蔑視横断幕を広げるのは韓国人サポーターたちです。
韓国のチームに日本人選手がいます?
在日の選手が志願して祖国韓国に渡ったら、差別が激しくて
失意のうちに、また日本に来てしまいました。(行ったきりになって
欲しかったのに)

チームが勝ちさえすれば、反日でもなんでもいいという考え方なのでしょうか。
韓国サッカーにはあれだけ、日本が傷つけられ侮辱を受けながら・・・・・
誇りというものはないのでしょうか。

サッカー界の韓国汚染止まらず
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5a35d8185851cd97dbf1682c2b5fe4ac
祝 浅田真央 バンクーバー五輪金メダル
はじめまして。
以前のエントリーで姐さんが書いていらしたように、「バンクーバーの結果を覆す事」=浅田真央の金メダル奪還は、自分も本当に可能だと思っています。それも、割と簡単に実現するのでは、とさえ思っています。

なので、なぜ姐さん以外の名だたるブロガーの方々(石ころさんや、黒猫さん)が、金メダル奪還の可能性にまではっきり踏み込んで書かれないのか不思議なくらいでした。(それぞれのお考えがあり、今は書いてないだけかもしれませんが)

浅田真央が去った後、スケート界(日本のだけでなく)は、これまで浅田真央をつぶすために行ってきた、つじつま合わせの数々の悪行により、必ず行きづまりを見せて自らの首を絞めることになります。何れにせよ遠くない将来に、必ずIOCもISUもあの国もボロを出すと思われます。

自分にはキムヨナの金メダル剥奪後、特別に設けられたセレモニー(表彰台とかではなくて、記者会見場の様なところ)で、嬉しさと複雑な気持ちが入り混じりつつも、化粧っ気のない無邪気な表情で、金メダルを授与されている浅田選手の姿が目に浮かぶのですが…

姐さんが以前仰っていたように、キムヨナも国の操り人形で、ある意味では被害者だったのかもしれませんが、キムヨナはスケート界永久追放になるという事で、もうどうでもいいです。

自分としては、あの不正、あの八百長に群がって同調していたジャッジやらスコットハミルトンやら、その他有象無象(魑魅魍魎?)が、どのように自らを取り繕うつもりなのか…、それを見るのが今から楽しみです。

バンクーバー冬季オリンピック、女子フィギュアスケート競技金メダリストは浅田真央。

今回ソチで史上最高のフリー演技を見せたことで、「こんな腐った競技のメダル争いとは関係ない所で浅田は勝ったのだ」「これでよかったんだ」「こうして浅田真央は去って行った」というシナリオの中で、自分は「あ、やっぱり金メダル(バンクーバーの)は浅田さんでした」という落ちが待っていると思っています。

なんつっても浅田真央はシナリオ・クラッシャーですから。











サッカー見て思ったのです
こんばんわ。

サッカーはよくわかりませんが、
負けの続く日本に奇跡があればいいな、と思っていました。
だって、ソチで真央ちゃんが見せてくれたから。

サッカーではなかったですね。
新めて、ソチのショートからのフリーの巻き返しが、どんなにすごいものかを思いました。
たった一人で、です。
見るだけの自分がヘタレて絶望していたあの日を思い出した。
夜中にネットに上がったホヤホヤのフリー見て泣いた自分。

真央ちゃんは、バンクーバもソチも金だと思います。




うそつき
真央ちゃんという稀有な存在をないがしろにした人達。
採点競技であるがゆえに、好き勝手やってきた人達。

真央ちゃんの演技を見ても少しも心に響かないんでしょうね。
人生損してます!

それと最近世間をにぎわせてる塩村議員。
自身のfacebookで下記のように発言されていたようです。
「マイクで拾えていないと思われた「産む」に関するヤジ、あるニュースで拾えており、ホッとしました。私の耳に入ってきたものとは少し違い「自分が産んでから」でしたが、 同じ意味合いのもので、「産む」に関するものがあると確認できました。」

・・・意味が全く違いますよね?
産めないのかという言葉で、いろんな方々の逆鱗に触れたのに。

おまけにその件でインタビューに答えてた女性が、TBSとNHKで
両方映ってます。
もちろん議員批判といろんな意味合いを絡めて答えてます。

思いっきり情報操作な気がするのですが・・・
色んなサイトでこれらの件は見れるので、嘘ではありません。

ほんと操られてる人達、早く目を覚ましてー
リポーター真央♡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000501-sanspo-ent

録画予約しなきゃ‼︎です(≧∇≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
金奪還、もちろん応援します!!(やはり彼女は五輪金メダリストにふさわしいし、そうでない現実にはやはり納得してない)
でもどうやって??頭の中は真っ白です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えんどうまめさんへ
うわーーーそんなふうに取られたら全力で土下座です。ごめんなさいね。

あたしはただ、講演会開催は1個ずつ手順をクリアしていけばそんなにキツいことではないし
キツさを分散するために仲間とやればいいのよって言いたかっただけなのよ。

本当にごめんなさい。

管理者にのみ表示