安藤美姫(笑)の「解説」がてんでなっていない件。

ミキムチの浅はかさは異常wwwww
掛け値なしの馬鹿だと思う。
なんで自らダンピングするのよ?なんで自分の値打ちを自分でぶち壊していくのよ?
そしてなんで「馬鹿だ」と思われるのか、一度でいいから考え直すべきだと思う。もう間に合わないかもしれないけどね。

織田くぅ~んが親切にあんたのことを考えていろいろ大事なことをTwitterで言ってくれてるのに、全部拒否してるのも姐さんは見てますよ、まとめサイトで。だってあたしは「生前の安藤美姫選手」と「今のミキムチ」は別存在だと思っているからいちいちあんたの言動を追っていないの。あんたがやらかすから「馬鹿行動」として記録され続けているわけで。

あんたのことを取り上げることすらしたくないわ。本当はね。


14/07/01 白い雲さん

なすびさん まだ見ていらっしゃいますか?

手相見姐さん 初めまして いつも姐さんの記事で笑ったり、時には考えさせ
られたりしながら拝読させて貰っております。

安藤さんのコメントをすると、ブログが誹謗中傷の的になることを知りました。 姐さんにご迷惑がかかるといけないので、とりあえず非公開で出します。影響がなければ、公開して頂いてもいいし、削除して頂いても構いません。よろしく、お願い致します。

なすびさんへ  安藤さんの件のご質問の回答にも参考にもなるとは思いませんが取敢えず読んでください。なぜファンが怒ったのか糸口はつめるかもしれません。       

浅田選手がソチ五輪のSPで大きなミスをしましたね。その後、安藤さんは、わざわざ大会での3Aの低い成功率を挙げて解説されましたが、そもそも、この解説をする必要があったのでしょうか?

私は「浅田選手は成功率の低い3Aをソチで跳んで失敗したと見ている人に印象付けた解説になったと思いました。そういう印象付け以外に何の意味があって安藤さんは解説したのでしょうね。最後には「私は彼女が練習でも苦労をしているのを知っていますから」と言われたのです。これで「大会でも練習でも跳べていなかったのかな」と思われた方は多かったのではないでしょうか?

なすびさんも「跳べもしない高難度のジャンプに拘って・・」と言われました。あなたは浅田選手の練習を見ていたのですか?違うでしょう?安藤さんのような解説が正に、その様に思い込ませるのではないでしょうか。しかも、その事は事実ではありません。あの荒川さんでさえ、杉田さん、他の多くの方が「いい仕上がりをしている」と言っていたのです。コーチもそんな状態でしたらOKを出さないと思います。練習では跳べていたのです。むしろ安藤さんはその事を解説された方が良かったと思います。

例え、大会で失敗しようと、練習で出来ていたものを「今回こそは」と希望を持ちながら挑戦する事がそんなにも、いけない事でしょうか?ただひたすらに目標に向かって苦しい練習をし、時には、涙した事も一度や二度ではなかったでしょう。そして、自分の力でソチ行きの切符を手に入れ、日本を代表としてSPに臨んだのです。それが不幸にも失敗致しました。

その時の浅田選手の心情は如何ばかりかと思うと私の胸も痛む思いでした。多くのファンが同じだったと思います。そんな状態の選手の失敗についてわざわざ低い成功率を挙げ、こんなに成功していないのにと言わんばかりの解説を公共の電波を通してした事がなすびさんから見て、理路整然或は冷静な、いい解説だと思われたのでしょうか?私は傷を負ったところに止めをさした解説と思いました。ある意味「危険だな」とも思いました。浅田選手のように失敗を挽回でき,ワールドで優勝までできる選手ばかりではありません。この事を考えてもらいたいのです。

私はこのような解説は2度と聞きたくないし、こんな解説の仕方をする人が出てこない事を願っています。

ワールドSPのキスクラで浅田選手が「練習どおり出来た」といい、佐藤コーチが「練習通り出来たね。」と声を掛け合っていました。ただの偶然であればと思いました。

もちろん、浅田選手以外にはいい解説をしている事は承知していますよ。でも、解説者はどの選手にも公平に解説しようとする心づもりが必要なのではないでしょうか。これだけではありません。多くの人が憤慨したのには理由があるのです。

なすびさんも言い分があるでしょう?よろしければ浅田選手への解説の中で理路整然とした解説と思われるところを具体的に教えて下さい。私も考えてみます。


白い雲さん、コメントありがとうございます。一言一句同意です。

そして探してみたけどみつからねえwwwwwwwwみつからねえんですけどwwwwwwww
ミキムチの解説でいいところは「人間こうなったらおしまいだな」と反面教師にできることくらいかしらwwwwwww

姐さんは、佐藤信夫講演会で「浅田真央選手のコーチ」である佐藤信夫その人の口から直接聞きました。

ソチのフリー、あの、奇跡とも伝説とも人にはうつり、世界が涙した大感動のあの演技を、浅田真央選手のコーチの佐藤信夫先生は「ああ、練習通りできたな」と思った、と。

「練習通りできた」と、あたかもあの人類史に燦然と名を刻み、圧倒的勝利を星とも太陽とも輝かせたあの演技が、当たり前でなんでもないことであるかのように「浅田選手のソチフリーはいかがでしかたか」という質問に「練習通りできたと思った」と答えています。

そこまでの確実性を持って、「できる」「いける」とコーチも本人も思い、完璧に仕上げて臨んだ五輪です。

安藤さん。トリノ五輪のとき、あなたは四回転に挑戦しましたよね。そのときの確実性はいったいどのくらいだったのですか?
いちかばちかの挑戦で、ジャンプ後にあなたは片足で着地した時、自分でも驚いたような顔をした。公式映像にはっきりと残っています。驚いたんです、それまで全然できていなかったから。
そして転倒。回転不足で転倒。

それでもぶっこんできた。四回転を入れてきた。
それはあなたがかつては挑戦者、アスリート、フィギュアスケーターだったから。
世界中でたったひとり、女子シングルスの選手による四回転。
それが実施できるのは、この世で安藤美姫だけだった。

だから、ですよね。あなたは五輪で成功させたかった。
どんなに成功率が低かろうとも。

違いますか?

今のあなたは我欲による保身と金とコネ欲しさになんでも売り払う愚かで惨めなちっぽけな人間にしか見えません。

私生児商法でどこまでいけるか試してでもいるかのように無残な姿をさらし続けているけれど、それはあなたの選択です。

あなたがしたことについて「惨めだ」「みっともない」「人に迷惑をかけずに生きて欲しい」「子供がかわいそう」と考えるのは受け取り手の自由です。

姐さんは今のミキムチを惨めだと断じます。

安藤美姫のことを書くと、コメント欄が荒れるというのは本当です
かつてこのブログでも、ある決まった人からの嫌がらせコメントが連続し、あまりのディスコミュニケーションぶりと身勝手さに、アクセス禁止と、しまいには「死ね」と書いてきたので通報対象になっています。
面白かったですけどね。言い分がどんどん変わって行って現実認識に対する問題がかなり、かなーーーーーりあることを露呈して、ほとんど「錯乱」状態でwww面白かったわ~www

でもまあ、好きにすればいいと思いますよ。ただそれによって「嫌いだ」「解説に使うな」と人が思うことは変えられません。

生前の安藤「選手」が佐藤コーチのところに行って、いったいどういうことをして出て行ったのか、姐さんはまだ鮮明に覚えています。

生前の安藤「選手」がモスクワワールドまでどのような思いで燃焼し、あかあかと輝いていたのかも。

以前にも書きました。ミキムチが爆誕して以来、視聴者はあなたが過去に払ってきた努力や実績、栄光の日々のことなど知ったことではありません。今、目の前であなたがしている言動だけを基準にあなたをはかります。だからミキムチは露出すればするほど浅はかで愚かな人間性を露呈し続け、反社会性を増す言動が自らの価値を損なってしまうだろうと。それは往年の安藤「選手」を愛し、応援していた人にとっては胸を刺されるような痛みと悲しみをもたらすだろうと。

いいですよ、ミキムチ街道まっしぐらでも。
嫌われ者の自称「ダークサイドの女」を母に持つ、子供のことも、もう心配するのをやめました。

好きになさい。でも、その「結果」と「責任」は、あなた自身が取るんです。あなたが取り切れない場合は、家族が、我が子がまわりまわって取ることになりますが、そのあたりは考えたことはないのでしょうね。

すべてあなたの選択です。

ミキムチがテレビに出るたび、イベントに出るたびに「営業活動おつかれさまーッス」としか思えません。
フィギュアスケートの未来に寄与しているとも思えないし、ミキムチの利害以外に何か起用する意図があるとも思えません。もう見るのが苦痛です。不愉快です。

ミキムチは星と輝いていたかつての自分のことを、ただの一瞬たりとも思い出すことはないのでしょうか?
その輝きを放つことができていた自分を、大切にしようと思うことはもう一切ないのでしょうか?
安藤美姫「選手」みずからを、誇りに思うことはないのでしょうか?


生前の安藤「選手」のために、姐さんは祈りを捧げます。
「安藤美姫」よ、安らかに瞑れ。本当に死んでしまったのなら、今のミキムチの狂態を見なくてすんで幸せだったよね、と。

なーんてしおらしいことを思っていたのは去年の全日本前くらいまでだったわね。がらにもなく、ね。



白い雲 さん 2014年07月03日(Thu) 15:56

有難うございました。

手相見姐様へ  大きなリスクがあるのに載せて下さって有難うございました。
 
他のスポーツを見ると、自国の選手にエールを送る元選手の声を聞きます。本当にすがすがしい。でも、女子フイギュアでは悲しい事にそういう方は他のスポーツの方に比べ、少ないと思います。あれだけの戦績を持った選手は他にいません。なのに、失敗や弱点をチャンスがあれば、広げて紹介されてしまいます。そういう事はここあたりで終わりにして貰いたいのです。心あたりのある方は今後の糧にして貰いたいのです。

練習をしっかりしてきたのに失敗してしまった選手、全うな審判をして貰えなかった選手。みんなあなたの解説で報われるのです。そして、どのスポーツから見ても、女子フィギュアは美を争う競技のように、すがすがしくて美しいと思って貰いたいのです。

愛をもって解説されたものは、厳しくとも心にしみるものです。どうか、解説者は、そういう解説で私たちファンを泣かせて下さい。これからの女子フィギュアが今まで以上に多くの方から支持される事を一ファンとして願っています。

もしかして、姐さんにご迷惑をおかけすることになるかもしれません。その時は御免なさい。


リスクってなあに?口汚いミキムチ擁護コメントがつけられること?そんなの何でもないことだわ。かえって面白いじゃないのw言い分は誰にでもあるものなのよ。でも、どうしたら広く一般に共感を持たれ、支持されていくのかってことをミキムチ擁護の人たちは絶対に考えていないからすぐわかる。浅はかなのよ。あたしみたいな電波者に言われたかないだろうけどね。ミキムチさえよければあとは野となれ山となれ、ってのが基本姿勢だから、だから嫌われるし馬鹿にされるの。ミキムチの自称ファンが最大のアンチだって言われるのは当然だわ。頭おかしいんじゃないのって言われちゃうこと平気でするもんね。んでここまで言われてまだミキムチ擁護という困難な苦行に取り組む人がいらっしゃったらすごいわよね。チャレンジャーだわw
安藤美姫「選手」の擁護だったらあたしがしたいくらいだけどね。

白い雲さんの切実な祈りがミキムチに少しでも届くことを願いたいです。

ねえ、安藤さん。他の選手がどれほどぴかぴかに輝いていたって「あなた」の輝きは薄れないし、他の選手をどんなにおとしめたって「あなた」の立ち位置が相対的に上になるってことも決して「ない」のよ?

世界にフィギュアスケーターがどのくらいいると思っているの?あなたはそのひとりひとり全員をけなすことで自分が世界トップにいられるんだってまさか思ってはいないわよね?元選手なんだから、二度の世界女王ってのが「偶然」勝ち取れるほど甘いものだなんて思ってないわよね?だったら過酷な練習を積み重ね、口から心臓が飛び出しそうな試合に実際に出続けて、自分でつかんだ栄光の座を「ミキはダークサイドの人間だから~」なんて馬鹿なことで自らおとしめるのは本当にもったいないと思わない?

自分をもっと大事になさいよ。耳に痛いことを言ってくれる人を大事になさいよ。そういう人が本当の友達なのよ、なぜそれがわからないの?トリノ前後もそうだったわね、甘いことを言ってくれる人にふらふらついていって痛い思いをしたはずなのにね。

安藤美姫の素晴らしさと本当の偉大さを、一番信じていないのは安藤美姫その人なんじゃないのかしらって姐さんはずっと思っていたわ。今もそう思っている。

でも、やりたいようにやりなさいよ。あたしも言いたいことを言い続けるわ。


人気ブログランキングへ
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2014/07/03 09:20
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
有難うございました。
手相見姐様へ  大きなリスクがあるのに載せて下さって有難うございました。
 
 他のスポーツを見ると、自国の選手にエールを送る元選手の声を聞きます。本当にすがすがしい。でも、女子フイギュアでは悲しい事にそういう方は他のスポーツの方に比べ、少ないと思います。あれだけの戦績を持った選手は他にいません。なのに、失敗や弱点をチャンスがあれば、広げて紹介されてしまいます。そういう事はここあたりで終わりにして貰いたいのです。心あたりのある方は今後の糧にして貰いたいのです。練習をしっかりしてきたのに失敗してしまった選手、全うな審判をして貰えなかった選手。みんなあなたの解説で報われるのです。そして、どのスポーツから見ても、女子フィギュアは美を争う競技のように、すがすがしくて美しいと思って貰いたいのです。愛をもって解説されたものは、厳しくとも心にしみるものです。どうか、解説者は、そういう解説で私たちファンを泣かせて下さい。これからの女子フィギュアが今まで以上に多くの方から支持される事を一ファンとして願っています。
 もしかして、姐さんにご迷惑をおかけすることになるかもしれません。その時は御免なさい。
 
Re: 有難うございました。(白い雲さんへ)
こちらこそありがとうございました。

お気持ちに感謝いたします。完全に同意できるコメントでしたから記事にさせていただきました。

スケートが好きでなければリンクに出てこない、懸命に頑張っている人に対して同じ選手からのあのしうち。目を疑うような態度と言葉。本当に残念ですし安藤自身のためにもならないでしょう。

私生児商法が一段落したらみずから炎上騒動でプライバシーを切り売りして泥にまみれて生きていくのも本人の選択ですし、まだまだカワイイものだとは思いますが、けなしたりおとしめたりする対象が商売女と変わらない安藤と異なって「アマチュア選手」ですからね。とても心配です。
批判に弱い安藤美姫
久しぶりにコメントします。

彼女の一番弱い部分は強がっているわりには他人の目を気にするところだと思います。真央さんのようにマイペースでメンタルの強さが彼女にあれば今よりは道を踏みはずす事もなかったでしょう。
こればかりは性格だから変えるのは難しいのでしょうが、真央さんの存在がより彼女の弱さや欠点を浮き彫りにしています。他の選手とあたかも仲が良いように振舞ったり自分を卑下することで同情を買うことも彼女の他人の目を意識しての行動の表れでしょう。
やはり私も一番愚かで許せないと思うのは、自分の感情で批判しているのに
もっともらしく解説していることです。(それも真実とは違っているのに)
どうしても真央さんを貶めたいのだなといやでも感じてしまいます。
私は彼女の演技も容姿も元から好きではないので彼女を擁護する気もありませんがそれにしても人間としてかなり外れたことをしている事にいいかげん気付いてほしいです。
大人の事情を上手に利用し悪用することも身につけた彼女に明るい未来は感じられません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐様、お久しぶりです。全く同感で、不覚にも涙しました。

ミキも、荒川さんも、早く気付いてほしい。
自分自身が、自分のよりどころであるスポーツを貶めていて、それがひいては自分たちを貶めることになるのだということを。

私も、部屋片づけて祈りを捧げます。
いえ、いえ、こちらこそ
 姐様の佐藤コーチの講演での話が、更に多くの方への説得力を増したと思います。また、何事にも動じられないお気持ちにも、ただただ感謝です。なすびさんのように思っていらしゃるかたが「練習では出来ていたのだなあ」と思い直して下さったらどんなにいいでしょうか。なすびさんにも見て頂きたい。そして、佐藤コーチの言葉をぜひ、知って頂きたい。
確かに…
大祓のところで空気も読まず安藤さんネタをぶっこんでしまって申し訳ありませんでした(∋_∈)

安藤さん自身が「人に好かれる努力」を「人に媚びてる」って思ってるようにみえます。

違うのに…

自分で自分の価値を下げて、それでもいいならお好きに…と思う半面

もったいないなぁ…とも思います。

大丈夫ですか?
変に突っ走りすぎてませんか?私もフィギュア好きなんですが、中傷が多すぎて怖いなと思いました。一度フィギュアから離れてみてはいかがでしょうか。好きになりはじめた頃はきっともっと純粋に楽しんでたのではないかなあ。
ねこひしおさんへ
はたから見ている分にはもっとイロモノ道を究めればオモロイのに、と無責任に薄笑いでいりゃいいようなもんですが、直接的な被害が出るのは現役選手ですからねえ。困ったものです。
どうしてもですね。
姐様 本当ですね。頑張ってきた選手に被害がなかったら、こんなコメントをださなくてよかったのにですねえ。これからの歯止めもたいせつだし・・・。ほんと、困ったものです。
非難されて当然でしょ
ファンもおかしい。個性と迷惑を履き違えてる時点で説得力ないから。 あのジャンプの才能と実績だけで個性アピールできたはずなのに何故なんでしょ? いろんなとこで海外では〜と言い回ってますけど(告げ口外交オバさん思い出すw) 海外でもバッキバキに叩かれるもんですよ実際。アメリカなんて一見おおらか寛大に見えてディーバ気質の女は嫌いですからね。まあディーバでもなんでも解説の仕事はプロに徹しないといけないわけで。他の競技でもそうですけど、ミスは素人にも目で見えるから長々言う必要ないし、逆に高評価部分を特に説明するほうがその競技の魅力を増して見せることにもなるんですよね。それどころか嫉妬や妬みなんてマイナスにしかならない。まだまだマイナー競技であること忘れてもらっては困るんですよ〜フィギュアの魅力をアピールすることも重要なんですから。
けれど、この人のプライベートの行動じたいがこのスポーツに更にゴシップ的なレッテルを貼らせることになってしまいましたけど、、、今からでもせめてフィギュアに関する仕事だけはちゃんとしてほしいんですけどね……
確かに…
確かに、姐さんの仰るとおり他のスケーターを貶めたり、パパは誰やねん商法に巻き込まなければ、
元アスリート暴露タレントっていうジャンルを極めるってのも良かったかもしれませんが…

私はこの方テレビでみると、「キムピ」ならぬ「ミキムピ」してしまうので見てない解説のまずさを見てないんです…

だけど無良選手とのツーショットの「パパとママ(笑)」って入れたのには心底呆れて

日本時間の夜中で海外でミスリードのコメントたくさんあったから、あっ狙ってやったな~と…

無良選手の奥様、出産したての状況で、気の毒だとおもいます。赤ちゃんで忙しくてお耳に入ってなければよいけど…

でもまぁ安藤さん、「ソチ終わったらキチンと入籍します」って公言してたのに…どうなったか知らん顔でテレビに出てくるのも不思議です

この方の公の場でのコメントは、その場しのぎのコメントなんだと理解しました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶりに来ました。

手相見姐さんの厳しさの中の優しさを強く感じて…思わず号泣してしまいました。


素敵だった安藤美姫選手…そんな安藤美姫選手が好きだった元ファンに対する思い遣りを凄く感じます

私はジュニアの頃からのファンで、彼女が活躍したら嬉しくて…非難浴びたら(庇いきれないところがまた)悲しくなってしまった身です


4回転にあくまで拘って…結局結果が不本意に終わった時に、彼女は「あんな大舞台でリスク高い大技に挑戦したなんて素敵です」と言われたことが、その後もフィギュアを続ける勇気に繋がったと言ってます

その頃の気持ちがあるなら、「よくやった真央ちゃん!」と、一番彼女が言うべきだと思って悲しくなりました。


あれだけデキるのに…


また素敵な演技見せて欲しかったのに…


下手にタレント活動しないで、呼ばれたアイスショー頑張り続けて、指導者になりたいを貫いてくれたらまた応援できたのに…

安藤美姫選手を好きだった気持ちがまだ棄てきれないからこそ…物凄く悲しく思います
安藤は馬鹿
安藤はクズ女、面構え爬虫類のブサイク、頭の中空っぽ、性格は不快で誰もが嫌う、単なる尻軽で野良犬どものチンポを咥えたがりやのおねだりするスケート界の恥さらし!

管理者にのみ表示