韓国政府、南北統一準備委員会を発足

韓国政府、南北統一準備委員会を発足
2014.7.15 13:06 [韓国]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140715/kor14071513060002-n1.htm

韓国政府は15日、南北統一に向けた準備作業を行う大統領直属の「統一準備委員会」を発足させた。朴槿恵大統領が委員長を務め、官民の専門家らが南北統一の基本方針や具体的な準備課題の研究などを進める。

若い世代を中心に関心が薄れている南北統一への意識を高め、統一の基盤を構築する狙いがある。

朴大統領は年頭記者会見で南北統一の必要性を強調、2月に準備委員会の構想を発表したが、旅客船沈没事故への対応などで発足が遅れていた。

準備委は50人で構成。柳吉在統一相と、中国専門家で元駐中国大使の鄭鍾旭氏が副委員長を務め、外交安保、経済、社会文化、政治法制度の4つの分科委員会を置く。(共同)


人気ブログランキングへ
関連記事
韓国情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/07/16 12:25
コメント
そもそも、李明博は「平昌も統一も費用は日本に出させる。民主党政権になったことで日本はいいなりにできる。」

とメディアで公言しておりました。(日本では報道されません)

民主党政権がおわり
さぁ日本国民は統一費用出す気なんかございません。

一部の売国派がソワソワしてきてますね

平昌も御迷惑ですが三菱USJが六百億貸しましたね~(返ってこないのに)

これから中小企業への貸ししぶり貸しはがし酷くなりそうです。

しかし統一費用約四兆円どこが出すのか…

前※の融資額は六百億円じゃなくドルでした…!
石油代(ウォンは信用ないので石油買えません)に平昌代も含めて…
みたいです。
酷い話です。

政府が支援しないでしょう…(皆が怒って政権吹き飛びますからね)

でも民間が結局面倒見る…というのではあんまりですね…。

でも、統一と反日は、日本の少子化対策と一緒でとりあえず取り組んでますみたいなポーズもあるのではないでしょうか?

すでに統一省あるのにさらにこんな組織作るって無駄な気もします。
もしかしたら、お金欲しさの「統一するする詐欺」かもしれませんw
いったいどの国の銀行なんだ?
東京三菱UFJだけじゃない。三井住友銀行やみずほも同様。
国内の中小企業には貸ししぶるくせに、韓国や中国の反日国には優遇。
それに、「グローバル・コリア」部を作って、韓国から行員を海外に駐在員として赴任させているし
いったい、どこの国の銀行なんだ!

●みずほ銀行、韓国輸出入銀行に対し5億ドル融資

●韓国輸出入銀行との業務提携覚書締結について - 三井住友銀行

●韓国政策金融公社 三井住友銀行と包括的業務協定

●日本三大メガバンクの韓国企業への貸し出し1兆円超え! 韓国崩壊=不良債権化のため、融資増 

管理者にのみ表示