「バンケット」っていつから「接待の場」になったのかしら?

マアムさんの懸念はごもっとも。

バンケットって非公開の「選手どうしの交流の場」だと思っていたわ。部外者ぬきでくつろいでおしゃべりしたり写真をとりあったり、メアドを交換したりとか。

なんでアイフルがそこに部外者を送り込めるの?しかも中国大会で。
ISUはどういう契約でアイフルからカネを巻き上げたの?

公益財団法人日本スケート連盟による「権力者へのハグ強要」とか見ていると「接待」を選手にさせたい意図がモロバレで気色悪くて仕方がない。なんで握手じゃだめなの?なんで公益財団法人日本スケート連盟の会長みずからが「ハグしなさい」と命令するの?人目がないところではもっとひどいことを「命令」してるんじゃないのかしらって世間に思われても仕方ないわよね。

選手がひたすらかわいそう。

ある日起きたら「サラ金の広告塔」よ?
公益財団法人日本スケート連盟では「選手に確認したところ2選手とも”削除してください”と言ったので名前を消した」ってドヤ顔で言ってたけど(いや電話だからわからないけど、あきらかに俺らっち対処してますんで~風味だったわよ!)、どんな気持ちで言ったのか考えると胸が張り裂けそう。

「削除してください」。

普通じゃないわ。

金満利権団体だとは思っていたけど、こういうふうに鈍麻した連中ばかりが牛耳ってるんじゃ選手はどうしようもないわよね。
でも「ジャッジに抗議してはいけない」ルールを持つ競技、ましてリンクを追われたらその瞬間に競技に参加できなくなるフィギュアスケートは本当に「内輪で閉鎖的な団体」なのよね。
コーチの横暴に黙って耐えて、「あなたが騒ぐとわたしたちが迷惑する」ってまわりからも叩かれて、それでもスケートが好きだから続けているなんてよくあることよ。
コーチがどれほどひどい奴かみーんな知ってて黙ってる。
中からは決して声が上がらないでしょう。声を上げたら「報復」が待っているからね。

ひどい話だわ。

こんな前近代的な構造は早々に取っ払うべきだと思うけどね。

まして公益財団法人日本スケート連盟は会長および幹部が公金横領で逮捕されて実刑を受けているブラック団体。
「サラ金のバナーをできるだけ映すな」という勧告後もガン無視だったしね。自浄作用なんかないんでしょうね。

そういえば公金横領で実刑を受けた会長と元幹部、中枢にいた城田憲子氏は「選手の要請で」復帰したって報道されたわよね。織田や村主が復帰を懇望した、って。あれも実は嘘で「女帝」と呼ばれた城田氏みずからがどすどす乗り込んできたいいわけに選手の名前を出したんじゃないの?
織田くぅ~んはもう連盟サイドの人間として、そのへんの経緯をぶっちゃけることはしないのかしら。

どのみち解体されるのならしがみついて嘘をつくより「事実」を明らかにして未来に希望を託したり、は、おそらくできないでしょうねえ。ほんとに残念。

それにこれだけ選手を酷使して集金してるのに「金がない」って泣き言を言ったらしいじゃないの。嘘でしょ、何言ってるのよ???そのへんも改めて電話で問い合わせしてみるわ。


人気ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/07/18 08:16
コメント
初めまして。
いつも読ませていただいてます。

今回のアイフルの件、最初に懸賞内容を見た時に『人気声優さんの楽屋に行けるポテチ懸賞事件』が思い浮かびました。

楽屋招待とバンケット招待って似てますよね。レアなところに入れてお目当ての人と会えるんだから一部ファンは食いつきますよね。
ただ中国杯に招待だけだったらそこまで嫌悪感を持たなかったんですが、バンケット招待をつけるのはやり過ぎです。

中国杯には羽生君がいるから新規の羽生ファンがすでにひっかかってるのでは…。

スケ連は我関せずじゃなくて最低限バンケ懸賞は外させるべきです。
これが実行されると色んなハードルがもっと下げられる気がします。
アマチュアスケーターに試合後も気を遣わせないでほしいです。

長々とすみません。
お手柄でしたね
アイフルの件、手相見姐さんのお手柄と言っていいのではないでしょうか。

選手に会いたくて5万高利借金をする人もこれでいなくなりますし、選手も知らない間に広告塔に使われずにすみました。おまけに在日企業が日本スケート連盟を飛び越えて、ISUに資金提供している図まで浮彫になりました。

韓国選手が勝つわけですね。

ハグ強要、浅田さんは完全拒否でしたね。「女衒と男娼」の批判は、アイロニーがきいた喩えで、なるほどと思いました。たしかに、そう言われても仕方ないような、変な阿吽の呼吸がある2人に対し、浅田さんは、女衒の言いなりにはならないわけですね。

これからも頑張ってください。陰ながら応援しています。



Re: お手柄でしたね
aiさん、コメントありがとうございます。

アイフルの件はわたしよりももっとずっと早くに、知って即座に動かれた方がたくさんいらっしゃるようです。その方たちのご尽力のおかげでしょう。もちろんわたしも含めておかしいことにはおかしいと声を上げてくださった皆さん全員の働きの結果でしょう。

ブログを運営していると、思いがけず普通は知ることがない情報や裏のからくりの一端を目にしてしまうことがあります。浅田さんの件では人間の放つ悪意と壮絶なまでの害意とに背筋を寒くすることがしばしばでした。

それでも何ひとつあきらめず、ただひたすらな「努力」の果てに人類史上最強、最美の伝説のフィギュアスケーターになった浅田選手に心から敬意を表します。そして今この瞬間もさまざまな理不尽な暴力と闘いながら懸命に理想をめざすたくさんのスケーターの皆さんにも最大限のエールを送りたいと思います。

aiさんが真意をくみ取ってくださって嬉しかったです。わたしもaiさんがくださったお言葉のように今後はもっと穏やかに表現していければと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示