トークイベントが終わりました!

皆さんのおかげをもちまして、第一回手相見姐さんトークイベントを無事に終えることができました。

皆さんにご参加いただいているコメント欄が一番の宝物であるこのブログどうように、質疑応答が一番深いやりとりができた気がします。皆さんからお寄せいただいたお気持ちに感謝です。

本当にありがとうございました。

お花

画像のお花をはじめ、たくさんのすばらしい差し入れをいただいてしまい大変恐縮しております。どうもありがとうございます。わざわざのお心づかいに感激しました。とてもとてもありがたく嬉しいのですが、ご参加いただくだけで姐さんは大喜びですので、今後はどうぞお気遣いなきようにお願い申し上げます。
20キロ以上の金塊と油田はいただきますYO!

最大の反省点として姐さんが話している声が後ろの席の皆さんには聞こえていない、あるいは非常に聞き取りにくかったのは次回絶対に改善したいと思います。大変申し訳ございませんでした。

8月には同じように複数回数のトークショーを開催したいと思っています。ご興味がおありの皆さんはまたぜひいらしていただければと思います。

今日は「海の日」でした。自分の中では「生みの日」にできたのではないかなと思いました。これからも精進して参ります。
ご来場いただきました皆さん、スタッフの皆さん、心から感謝申し上げます。

引き続きよろしくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ
関連記事
講演会・イベント | コメント(35) | トラックバック(0) | 2014/07/21 22:14
コメント
楽しかったです!
姐さま、スタッフの皆様、
お疲れさまでした&ありがとうございました!

後半くらいから姐さまの姿だけが2重に見えてたのが気になりました。
メガネで矯正してるのに???でした。
ガン見しすぎ?


8月も楽しみにしています。
ありがとうございました^^
姐さん、スタッフの皆様、トークイベントお疲れ様でした^^

受付で整理番号と名前を告げ、差し入れをお渡ししてホッとしてしまい
うっかり料金を支払わずに入場しそうになり、大変失礼致しました!m(_ _)m
もう本当にお恥ずかしい・・・。

そして、イベント終了後に教えて頂いた護身術は主人相手に練習し完全マスターして、
来る戦いに備えたいと思います!(何の?!w)


>みわこ様
私は姐さんが前に出て来られてから直ぐでした。
姐さんの後ろから後光が差しているように良く見ると細かい放射状の光がずっと見えてました。

何度か目をパチパチしてみたりメガネを外してみたりしましたが、参加者の皆さんにも同じように
テレビのゴースト現象のように白い影?光?が見えて、目がものすごい疲れましたw

あれ、何でしょうね?
姐さんの隣に置いてあったホワイトボードには何も見えなかったので不思議です。
No title
初めての講演会に参加させていただきました。
色々と興味深いお話を聞くことができて、とても有意義な時間でした。

姐さんの声は、
なんの引っかかりもなく、すーっと胸に届くような優しい声。
淡々と静かに語る口調の中に、強い決意を感じました。

自分は何が出来るのか、どう生きれば輝けるのか
姐さんの言葉を思い出しながら考えて行きます。

ありがとうございました。
ありがとうございました
トークショーお疲れさまでした。

姐さんの話す【声】は心地よくて前半はマッサージを受けている様な感覚になりました。残念ながら光は見えませんでしたが…。
普段ブログでは聞けない貴重な幾つかのお話の中でも浅田選手のお母様でいらっしゃる匡子様のお話の時は目頭が熱くなってしまいましたね。

これからどうやって【闇】と対峙すればいいのか?方向を示してもらえた気がします。もっとも姐さんはそれについてはとっくに語ってましたね。
今季の浅田選手のEXナンバー【This little light of mine】そのテーマとバッチリ重なります。偶然とは思えないですね。
これからもがんばってください。
トークイベント参加したいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴースト現象!
姐さん&スタッフの皆さん、今日は素晴らしい会をありがとうございました。
何度も込み上げて眼から汁が…本当にありがとうございました。
次回は神様のこと、もっとお話し聞かせてくださいヽ(・∀・)ノ

〉シュガーさん
私も同じです!
白い光、透明にも見える光が姐さんの体を縁取るように取り囲んでいて、前の方に座っていた何人かの方も同じように見えました。
テレビのゴースト現象、まさにそんな感じでした!
とうとう老眼キターーーー(((・・;)と思ってショックを感じてましたが
まったく同じように見えていた方がいらっしゃったと知って嬉しいです。
老眼じゃなくて良かった(笑)
No title
姐さん、スタッフの皆さん、今日は本当に素敵な時間をありがとうございました。
(迷わず参加した自分を褒めてあげたい…)
笑ったり、泣いたり、深いお話に聞き入って時間のたつのが早かったです。
もっともっとお話しを聞かせていただきたいと思いました。
8月も日時が合えば、また是非参加したいです。
この分で行くと、暮れにはトークディナーショーも開かれるのでは…?とワクワク期待しています。

ところで、私も自分の目がおかしいのかと思っていましたが、他の方も見えていたようですね。
私もお姐さんの後ろに、白光が残像の様に最初から最後まで見えていました。
しかもその白い光を縁取るように紫の光(慈愛?)も…。

今後は、自分の部屋がパワースポットになるようお掃除頑張りたいと思いました。
今日は色々な面において、「膿」を出すきっかけを頂いた日になったように思います。
本当に有難うございました。 長文駄文お許しください。
素晴らしいご講演ありがとうございました。
「0と1は違う」ということを身を以って実感した日となりました。

私はわりと最近まで大学生をしておりました。
平成2年生まれ、浅田真央さんと同い年です。
フィギュアスケートの不正採点がまかり通るような現状を変えていくには、これからの日本を担う我々のような若い世代が0を1にも100にもしていかねばならないと思っています。

質疑応答の際、「若い人は今の日本を取り巻く状況をよく理解している」という趣旨のご意見がありました。
ちょうど私の世代が大学に入学する前後に2ちゃんねるのまとめサイトが流行りましたが、これが若者に中韓の異常さを知らせるきっかけとなったのではないかと思います。
タブレット型端末の普及に伴い、通学や退屈な講義中の暇つぶしにまとめサイトを見ている学生は所謂「リア充」にもたくさんいたのです。
ネットではメディアの洗脳が解けておかしいものにおかしいと言う人が増え、分別の無い中韓叩きも多く見られるようになりました。
しかし、リアルでは「中国や韓国っておかしいよね」とはっきり口に出せる空気ではありませんでした。
「中韓にも良い人はいる、中韓を叩くのは頭のおかしいネトウヨ」という息苦しさを感じるのです。


以前、大学の講義で個々人が持ちよったテーマでグループディスカッションをする時間がありました。
とある学生が出したテーマが【なぜK-popが日本で流行しているのか】

「K-popが好きな人は確かにいるけれども、電通のごり押しでメディアに出てきているだけで流行しているとは言えない」と私は思ったのですが、学生はテーマに沿って議論を始めてしまったのです。
そこで「K-popは本当に流行っていると言えるのか?客観的事実が無ければ議論のテーマにふさわしくないのでは」と一石を投じた所、白い目で見られました。
私の意見はアンチの戯言として処理されてしまったのです。

テレビを見ないと言われている世代間でK-popが流行りものとして扱われることに、私は違和感を禁じ得ません。
今の日本をよく分かっている若者が増えたとは言え、必ずしも自由に議論できる環境が育っているとは限らないのです。

K-popの流行や浅田真央に勝ったキム・ヨナをまるっと信じてしまう人を、『方法序説』の背表紙でぶん殴ってみたくなりました。

いやはや物騒なのはいけませんね。


今の若者の多くは、浅田真央のような人が平気で傷つけられる〈絶望的〉な日本の社会で平和に、楽しく生きています。
自分と仲間が暮らす世界で自分の小さな幸せを見つけ、他者に関心を持たずに。
投票率の低さがそれを何より物語っているでしょう。
舛添要一が当選した都知事選では、70代の61.63%に対し、20代前半は25.70%でした。
この関心の低さは強者によくあるアナーキズムとは一線を画したものです。


傷つけられた他者や貶められた日本に心を寄せ、おかしいものにおかしいと発言する人は腫れもの扱い。
選挙にも行かない。

少なくとも私の周りでは、そういう若者がいました。
だから日本の現状を知っている人ほど口をつぐんでしまうのです。
おかしいものにおかしいと言えないことって本当に異常ですね。


今の若者に限ったことではないと思いますが、余計なことは言わずに平和に生きていきたいと思っている人は多いと感じます。
しかしながら、このままではそれも叶わなくなるでしょう。
姐さんのおっしゃったように、風向きが変わりつつある今がチャンスだと思います。

講演を聞いて、例え白い目で見られても、何をされても、0を1にしていくための発言は続けていこうと決めました。
おかしいものをおかしいと言えずにいる人達が堂々と声を出せる社会を作る手助けができたらと思います。

ありがとうございました。
長々とすみません。
えれこさんへ
貴重なご意見をありがとうございます。

自分と自分が属する狭い集団だけが平和で安全に過ごせるというのはまったくの幻想です。
浅田真央ほどの人の苦難を見過ごす国は、おそらくどの人の苦難も見過ごすでしょう。「ひとごと」というものは、存在しません。その無関心さはまわりまわって必ず自分と自分が大切な人を苦しめます。
姐さんはそれをも阻止したい。

若い世代からの頼もしい発言を非常にありがたく嬉しく思います。
えれこさん、ありがとう。
るる☆さんへ
応援ありがとうございます。
今後もトークイベントは開いていくつもりですので、いつかお目にかかれたら嬉しいです。
お疲れ様です
トークイベントには参加出来ませんでしたが無事成功との御報告なにより嬉しかったです。いつか姐さんの言葉をじかに聞きたいと思ってます。
ザ・アイスでの真央ちゃんの滑りを見ながら姐さんのまだ見ぬお姿を思い浮かべました
放送で久々に見た真央ちゃんは輝いてましたね

笑顔が素晴らしい
お疲れ様です。
おはようございます^^
講演会は成功したようで行けた皆さまがとっても羨ましい!
8月も何回か開催されるようなので是非行きたいです!

>わっしょいさん
初めまして、こんにちは。
メールアドレスを記入されてコメントされているようなので、コメントを削除、代理入力されるかな?
と思いつつコメントさせて頂きます。
姐さんは以前に「呼んで頂ければどこへでも行きます」と仰ってくれていますので
関西で姐さんの話を聞きたい人たちで協力して、場を用意しませんか?
同じ思いの方はきっと大勢いらっしゃると思いますよ!
どうすれば良いのかなどオフィスNさんも教えてくださると思います^^

差し出がましく大変失礼いたしました。
次回は是非
参加したいと思います(^_−)−☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
第一回、トークショウお疲れ様でした。
伊藤さん、姐さんと、現在2回ほどうかがいました。ありがとうございます。
自分は後ろの席についておりまして、残念なが姐さんの話が殆ど聞き取れず、正直、ストレスが、、、
しかし、一つ前の席の方々は頷きながら聞いておられましたので、もしかして、聞こえなかったのは自分のせいかもしれません、、、色々やってみましたが、駄目でした
笑。
これからも頑張って下さい。機会がありましたらまた、参加させて頂きたいと思っております。
わっしょいさんのコメント代理入力
コメント欄にメールアドレスを入力なさっていたので当方で削除し代理入力させていただきます。迷惑メールの送信などがあるといけないので、拙ブログではコメント欄へのメールアドレスの入力は禁止です。
------------------------
14/07/22 わっしょいさん

大阪での

姐さん初めまして。
私は大阪市在住です。
大阪や関西での公演はないのですか?
あれば是非参加させて、頂きたいのですが。よろしくお願い致します。
Akkyさん
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。次回必ず改善させていただきます。
講師の音声が聞こえない場合はその旨伝えていただければボリューム調整はすぐできます。
空調や音量などは長い時間座っていただくときにストレスになると思います。本当に申し訳ありませんでした。
みそにさんへ
わっしょいさんへのコメント、ありがとうございます。助かりました。
わっしょいさま&みそにさま
ぜひ、関西でも開催しましょう!
微力ながら、私もお手伝いさせていただきます。
うらやましい!
皆さんのコメントから、とても充実した楽しいトークショーだったのだなと伝わってきて、うらやましい限りです。
今月第三子を出産したばかりなので、伊藤さんと姐さんのトークショーを泣く泣くあきらめました。
機会を伺いつつ、いつかぜひとも生の姐さんのお姿を拝見してお話を拝聴したいです!
ご迷惑をおかけしました
助かりました。ありがとうございます!
みそにさま、さくらさま
是非実現させましょう!
大阪にも
姐さま、お疲れさまでした。

いいなぁ、、、いいなぁ、、、(涙)と、思いながら会場に想いを馳せておりました。
私も大阪に姐さまがいらしたら、と思っている人の一人です。
今は個人的な都合で中心になって動くのはできませんが、二年先なら中心になって企画することは可能です。
中心でなければ、来年なら大丈夫です。

来年だのとコメントしてしまい、申し訳ございません。
大阪には、日本人の自信に欠ける人が多いのも事実なので(府立高校で私は反日教育受けましたから)姐さまに!と願ってます。
いまからでも、ちょっとずつ動かす計画をせねば、ですね。

姐さま、本当にお疲れさまでした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かった!
お疲れ様でした。  何事もなく、しかも大盛況のようで本当に良かったです。コメント欄を見るだけでみんなの思いが伝わって来ました。
お疲れさまでした。
こんばんは。昨日はお疲れさまでした。

実は先月の伊藤さんの講演会(表参道)にも参加させていただきましたが、スタッフとして働いてる姐さんをお見かけして、この方が姐さんかも?と思っていたら当たってましたv

直接お伝えしたかったのですが、姐さんもお忙しそうで声を掛けられなかったので、こちらに書き込ませていただきますね。

姐さんの言葉を選ぶセンスや文章に惚れています。これからも楽しい、ためになるお話を期待してます。

今度は今野さんか、皇室関係の講演会にお邪魔したいと思います。

ますます暑くなるとは思いますが、ご自愛くださいね。
次回を、
楽しみにしています。
心より、応援しております!!
お疲れ様でした
姐様、皆様こんばんは。

姐様、トークショーお疲れ様でした。
無事に終えられ何よりでした。
参加なさった皆様のコメントを拝見するだけで、本当に有意義なものであったことが感じられ、0と1は違うことが分かります。

今回はご縁がなく残念でなりませんが、2回目・3回目と開催してくださるのを心待ちにいたします。
そうしているうちに、心ある方々の輪がさらに広がるよう願っています。
ご参加ありがとうございました
皆さんコメントをくださってどうもありがとうございました。

いろんな風に見えたのは、まあ万物はもともと光を放つようにできていますし、イベントのテーマが「あんたたちもっと輝きなさいよ」でしたから、そういうものだと思ってください。
他との比較や毀誉褒貶の材料にはならないくらい普通の事象だと思います。

現象を起こすのは二流派からするとうーむ、バレないようにやらなきゃなと反省したりwwでもお祭りだから楽しくていいかもしれない。まあ当たり前に見てください。

講師派遣という意味では、お住まいの地域でグループを作り、呼んでいただければ話にうかがいます。東京を拠点にしてイベントを行いますが行けない場所はないでしょう。
ただし姐さんは尋常ではないレベルの方向音痴なので、そこだけご注意いただきたいです。皆さんに引かれるくらい方向音痴です。待ち合わせ場所だけ確実にお願いできればイベントは成功です(おい)。
姐さんありがとうございます
姐さん、皆様方こんばんは。
今頃なんですが、21日参加させていただきました。
姐さんの軽快かつユーモアもありながら、真摯に心に響くお話を聞いて、
ああ、やはり何事も発信する事が大事なんだなと思いました。
黙ってたっていい事ないですものね。
うろうろぐるぐるな自分に、優しいアドバイスもいただけて、本当に感謝感激雨あられでした。
言葉を噛み締めながら、これからも無理せずにやっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございました
rosemaryさん

コメント返信が遅くなりました。検索なさった名前が間違っています。
もし(非公開コメントで)メールアドレスをいただければこちらから連絡を差し上げます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示