THE ICEがとんでもなく素晴らしいらしい!

参加者ぜんいんの良さを存分にのびのびと発揮して、見せ場を設けてクローズアップ、そして会場に集まったファンの皆さんと思いっきり心と心の交流があり、「これぞフィギュアスケートだ!」という歓喜の渦を各地でまきおこしているとうかがいました。

素晴らしい!!!

もうね、ヤバイですよね。これはもう通年化っつーか正月から大晦日までやっててくださいと無茶な願いを星に祈りたくなるくらい、尋常じゃなく素敵な空間らしいじゃないですか。

THE ICEに行かれた皆さん、いかがご覧になりましたか?
あちこちで興奮した喜びの感想を目にします。もしよかったらコメント欄でシェアしていただけると嬉しいです。

どのくらい素敵だったかいいから存分に自慢しなさいよ!wwww姐さん行けてないのよwwww
いやホント、ずっと試合でもショーでも良席に恵まれていい思いをしすぎましたから、行かないことにしたんですが、もう!もう!バカバカ自分のバカーーー!!という感じです。

ぜひ感想をお寄せください!泣きながら拝見しますwwww


人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(49) | トラックバック(0) | 2014/07/23 10:57
コメント
こんにちは…ずっと拝見していましたが、初めてコメントさせていただきます。。
THEICE長野、素晴らしかったです‼︎
同じリンクに真央、メリル、マエちゃん、アボ、Pちゃん…目が足りないんです。っていうかボブ真央可愛いいいいい‼︎ ハァハァ…
私、ショートサイド1列目だったんですが 男子群舞の時 鼻血出そうでした。だって アーミーなチャーリー、Pちゃん、アボ達がズンズン近づいてくるんですもん‼︎ 抑えられない鼓動、動悸息切れ…
こづ、アボ、PちゃんのツルスケTAKE 5 もカッコ良すぎで大変でした‼︎

そして真央‼︎‼︎ 登場するだけで空気が華やぐ‼︎‼︎‼︎‼︎ 新プロ 斬新だけど凄く良い‼︎会場の皆さん「はぁ〜ん(´Д` )」って。かわええええ‼︎ってなってましたね。ジェフとのボレロは鳥肌ものでした。神降臨。
ジェフとPちゃんのエレジーも素敵過ぎた‼︎ こづのフラメンコもタンゴも新生こづ‼︎ 上品ないやらしさw 佳菜子も無良くんも宮ちゃんも みんな良い‼︎ とにかく素晴らしい演技盛り沢山でヤバいです。長野2、3日目に行ったんですが、もう名古屋 大阪と全公演行きたいです。こうなったら‼︎

地元に真央が来る‼︎なんて そうそう無いから大枚をはたいて行きましたが、他の選手も最高なので 大満足でした。シャトルバス等 運営も非常に良く 会場内も田舎ならではの暖かい雰囲気で本当楽しかったです。あぁ、また行きたい‼︎

ダラダラと取りとめの無い感想をすみません(汗) とにかく最高でした‼︎
テレビ視聴ですが
姐さま、こんにちは。

THE ICE☆
現地で、選手たちと同じ空気の中で観た方たちが本当に羨ましいです。

画面を通してでさえあんなに素晴らしいんですから!

特に、真央ちゃん。

新プロの演技の後、解説の佐藤有香さんが、「今までで一番の演技」というようにコメントされていましたが、深く頷いたことでした。
修羅場をくぐり抜けた人にしかない絶対的な強さを感じました。圧倒的な存在感。

表現力に乏しい、などと評していた人!ひれ臥しなさい!!と言いたかった。

ジェフとの「ボレロ」は、別次元だったような気がします。
演技そのものの美しさ、崇高さはもちろん、
二人の間にある信頼感も感じられて。

生でご覧になった方々、本当によかったですね☆
ぜひリポートお願い致します。

テレビ、カットしないで!
テレビ観戦組です。

やだ、こづったら、フラメンコ踊ったんですか?
テレビじゃしっかりカットされていましたよ~、
男性群舞、なにそれ?

演出に凝ったつもりかもしれないけど、選手のプライベートは、別な特番で放送して、
ザ・アイスはきちんと普通に「全部」放送してほしかったです。

真央ちゃんは、もう別次元の人ですね。
彼女のパフォーマンスに、点数つけるなんて話じゃないです、ほんと!

もうプロになって、思い切り自分の思うとおりのパフォーマンスを見せてほしいな、
そのほうが彼女の幅も広がるのでは…なんて思っちゃいました。

追伸:
追伸で失礼します、
先日の講演会、素晴らしかったです。
ぜひ地方の方々も、セッテイングして姐さんのお話伺ってください、
思い切り目からうろこです。
ついでに、涙も出ます。

私も姐さんの周りに、白いオーラが見えました。
寝不足のせいじゃなかったんですね、ほっとしました~。
そして、電源まで壊す勢い・苦笑

いろんな意味ですごかったです。
みなさん、何事もなく無事にお帰りになったみたいで、ほっとしました~。
SPのみなさん、かっこよかったです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こんにちは、19日にホワイトリングいってきました。どんなによかったかは最初の方がコメントして下さっており、自分はそんなよい席ではなかったのですが同感です。最後にボレロの曲が流れると会場からどよめきが起こりました。ほんとによかったです。もっと観ていたかったです。照明もよくて遠目でも出演者の表情がモリコロよりわかったような気がします。こんなに見やすくてよい会場、フットサルに使うのもいいけれど、これからもフィギュアのショーにも使ってほしいです。お客さんは長野という土地柄のせいか、お年寄りも多かったと思います。あと男性も。(奥さんの運転手かな?)TVもみましたが編集されておりショーの楽しい雰囲気までは伝わってきませんでした。またDLIFEで放送してくれるのを期待です。
No title
今回諸事情により私は見に行けないのですが
The Iceにこれから行かれる方にお願いと言うか希望なのですが
真央さんの新EXプロ「This Little Light of Mine 」の後半の盛り上がる時に是非スタンディングして上げて下さい
私は十何年か前にNYの郊外の教会でゴスペルを見たのですが小さい子供からヨボヨボのお年寄りまで皆立ち上がり歌うは踊るはでカルチャーショックで全身鳥肌モノでした
「日本人にはムリ」とは思わずに思いっきりはっちゃけてみはいかがでしょうか
試合ではないので楽しんで観戦してください
全てが輝いて見えた
THE ICE長野公演の2日目に行ってきました。
初のアイスショー、だいたいの流れは情報がありましたが、初日と2日目は出演者によっては
プロが違ったので、驚きでした。

ホワイトリングは駅から遠く、不便ですがシャトルバスの本数も駅、駐車場ともに便数が多く
思いのほか、スムーズでした。
会場も3階席でしたが、さいたまスーパーアリーナの様に巨大ではないので、リンクもすべて見渡せたし
選手の表情もよく見えました。

どの選手も素晴らしかったですが、やはり真央ちゃんファンとしましては
リクエスト曲のNO.1であったアナと雪の女王の曲を舞さん、真央ちゃん姉妹が衣装も映画さながらに
再現され、ふわふわと舞い上がるシャボン玉と青いライトの中を華麗に優雅に可憐に、
二人の強いきずなを踊る姿に涙しました。

ボレロ。
世界に二人だけしか存在しない、そんな静寂の中、ボレロの曲が流れだすとゆったりと動き始める二人の
姿にただただ心奪われ、うわ言のようにすごい……と言っていたような気がします。
往年のアイスダンスのプログラムのオマージュとのことでしたが、予備知識なしで見たわたしにとっては
これ以上のボレロはないのではと思ったり……。
もっとずっと見ていたい、そんなスペシャルなプログラムでした。

新EX、嬉しかったです。
何よりも光り輝いて見えた。
真央ちゃんが嬉しそうに、楽しそうに弾けるようにリンクの上を舞っている。
内側からの光。
照明ではなく、衣装の煌めきではなく、確かに真央ちゃん自身が光輝いていました。


もちろん、真央ちゃんだけでなく他の出演者も楽しんでいたと思いますし、観客の笑顔の花が満開でした!
素敵な時間でした。
また機会があったら行きたいです!
お言葉に甘えます
姐様お言葉に甘えて思い切り自慢させてください。
21日の長野公演へ行ってきました。
オープニングからどこに焦点を合わせればよいのやら目がウロウロキョロキョロ状態です。
真央ちゃんはもちろんのことメリチャリはいるはアデリーナちゃんはいるはGGはいるはでアタフタしました。
浅田姉妹のアナ雪の際には私の顔は口は嬉しくて笑い目からは涙が出るというしようもない状況でした。
なんでしょう?この姉妹の清涼感そして品の良さ美しさうっとりとしてる間に終わっていた。
宮原さんはとっても丁寧に滑っていました。真面目な選手なのでしょうね 今期の飛躍を願います。
日本人選手の皆さんの演技まで細かくは今回は割愛します。 それほどに見どころがたくさんありました。
だけど1番大笑いしたのが木原君のダンスバトル。 会場中大爆笑でしてアイスショーでこんなに笑ったことはありませんでした。 メリチャリさんのシェヘラザードは圧巻です。 リンクを制圧するとでもいいましょうか。
演技終了後から観客の拍手まで一瞬間が空いたように感じました。 皆さん超一流の演技に見惚れて動きが止まったのではないかと思います。 メリルさんは可愛いのですよ  もちろんチャーリーさんもですよ
そして真央ちゃんのゴスペル。 なんと真央ちゃんが艶っぽいのです。 スマイルの時とは明らかに違う色気とでもいいましょうか・・・  透明感はそのまま残しつつ真央ちゃんの放つ光が強くなったと感じました。天空からの光です。
最後にボレロ!!!  こんなにも引き出しを多く持ったフィギュアスケーターが他にいるでしょうか
稀代のスケーター浅田真央が舞うボレロはすすり泣いてしまうほどに見事でした。
ジェフの振付の妙もあるのでしょうが所作のひとつひとつが洗練されていました。
あのラフマニノフとノクターンの後にこんなにも早くに進化した真央ちゃんを現実に見ることができたことで今年いっぱい元気でいられます。 そしてますます浅田真央という深くて謎の世界にはまってしまいそうです。
初心者も感動!!
入院した友達の代わりにフィギュア初観戦の甥っ子と初日に行きましたよぉ。
あと、席は違うけど会社の同僚も初観戦してました。

「こんなに見ごたえのある、引き出しの多いショーってなかったんじやないか!!」
ズバリ私の感想。
今までのTHE ICEも素晴らしかったけど、違う次元にショーが進化、深化してましたよ。
まず、ソチの真央ちゃんの姿が写り、目から汁・・・こんな演出ずるいでーす。
おばちゃん涙もろいから・・・

そして姉妹プロで観客全員が妖精の森に迷い込まされ
チャンのスター性とジェフとのコラボに「こんなスゴイコラボ見てええやろか」と感嘆し
真央の新しいEXに彼女の可能性を感じました。

極めつけは、やはりボレロでしょう。
こんなプロ見た事ないです・・・。
ソチまでの真央ちゃんの「人生色々♪体験」が、こんなに深いわび、さび、色合いをショーに与えたのだと思います。
彼女は辛苦を人生の襞に変える天からの才能があるんですね。

いつもは単語でしか話さない甥が「生はすごい・・姉妹プロ凄い、感動した」と多語文で語ってましたし(滅多にないことなんですよぉ)
同僚もボレロで涙ぐんでました。
先入観のない初観戦組の衝撃を聞き、ひとりほくそえむ私。

姐さーん、みなさーん!!THE ICE ぜひぜひ大体感くださいませ。
長野もまだ席ありましたよー!
大阪も当日券!あるかなー??

モリコロ初日
トークショーおつかれさまです、ブログ更新もおつかれさまです!
モリコロ初日行ってきました!自慢させていただきます!
最初からソチピアコン映像で泣かせる反則技。
オープニング群舞でつまづくPチャンかわいらしい。
ふっくらしたと言っても充分細いしプリプリな真央ちゃん。へそ出し蛍光色衣装、写真で見たより素敵!
かなちゃん良かった、所作が美しくなった、なんか再スタートって意気込みを感じた。無理せず似合わないしっとり系やめればいいのに…て思ってた自分反省。苦手分野から逃げずにこなしてた。
小塚も良い!上半身が良くなったから、足元は言わずもがな、最強!
小塚アボットバトルPチャン、もう足元眼福!ベルネルも来ないかな~
マエちゃんカッコいい!楽しんでるようで嬉しい!背筋大腿筋ヤバい!いちいち盛り上がった!
バトルPチャンのエレジー眼福!
ザアイスはホントスケオタの観たいものをわかってるな~フジが介入するとその辺をミーハーな選択にされそうで不安です。
舞真央レリゴー可愛すぎる!舞ちゃんやっぱり所作が美しすぎる…久々のアイスショーなのに…スパイラル美ポジ過ぎ!
メリチャリ引き込まれた~美しい圧倒的…そして二人ともかわいらしい。
サトコちゃんは去年も堂々たるノーミスポエタ、落ち着きと控えめな魅力に感心、今年もノーミス、なんか真面目でひたむきで…すごく良い、頑張って欲しい。
最後に真央ちゃん、ゴスペル、改めて何でもできるなぁ~と、EXも一切手抜きなし、さすがです。
自慢させていただきますと、私の目の前で真央ちゃん肩クイックイッ拝ませて頂きました!デコルテ&背中肩甲骨の美しさを堪能しました(^_^)
雑な口調ですみません!来年こそは最前列取りたい!
No title
すみませ~ん(泣)
自分のコメント見たらすっごい上から目線の物言いだった(汗)

スケオタ仲間と真央さんのEX(録画ですが)見てて「あの場にいたら間違いなく私達立って手拍子してるね」って話をしていて「観客のみなさんもったいな~い」となったわけですハイ・・・(汗)
一緒に見ていたスケオタ仲間は海外男子プロ・アマ追っかけだけど今回の「The Ice」は生で見たかったと残念がってました もちろん私も・・・

私の前出のコメントで不快になった方ごめんなさい
私も行ってきました〜
姐さんはじめまして。
19日初日の長野公演を見てきました。
たっぷり自慢させていただきます(笑)

まずスクリーンでのキャストの紹介。
一人ずつ丁寧に、最後の真央ちゃんの紹介ではソチでの映像が流れ、まだショーも始まってないのに、涙が!!!お隣の方もハンカチで頬を拭ってました。
オープニングが始まると、はっきり言ってどこを見て良いのか分からないくらい豪華なキャスト。すでに来てよかった!

ジュニアの女の子、宮原知子(上手くなったなと、親の気持ち)ムラ君は4回転!
テレビではカットされてしまったコフトン君、男性群舞。
そうそう、佳菜子ちゃんはこの後登場したんですが↑の振付がバトルさんでした〜との紹介の時にさぁ〜と出てきちゃったんですね。やっちゃったってのはこの事です。


一回目から皆勤賞だという舞さんMCによる真央ちゃんとバトルさんのスペシャルトークコーナー。生真央ちゃんの声、かわいい!
(直前の姉妹コラボのアナ雪の衣装のまま、舞さんはスケート靴を履いたまま、真央ちゃんとバトルさんは普通の靴を履いて登場)

途中は上の方が書かれているので割愛させていただきますが
2時間半はあっという間に過ぎてしまいました。

特に後半は濃すぎる!
小塚君のタンゴはこれまでのちょっと恥ずかしいって感じが全く感じさせない
いいプログラムになるんじゃないかって思いました。

真央ちゃんは良い意味で期待を裏切られた感があります。
こんなことも出来ちゃうんだって。

私もこれまで何回かアイスショーを見ましたが、今回が運営方法含めて一番良かったです。ただもう少しグッズが多ければな〜。

姐さん、無理してでも見に行ってくださいね。
No title
姐さん、こんばんは。
自慢していいんですね。うれしい。

「THE ICE」、東京じゃやらないから、初遠征しちゃいました。
2日目、20日の公演です。

真央ちゃんはもちろん素晴らしかった。メリチャリもPチャンも。
でも私の中では今回は小塚くん。

小塚崇彦、覚醒です。

いや今までだって良かったんだけど……

あーとにかくみんなに見てほしい。

テレビ放送はタンゴでタンゴもよかったけど、私が見たのはフラメンコ。
私としてはフラメンコ推し。

隣で初なま小塚を見た妹がイーグル見て、笑ってた。
もうね、笑っちゃうの。素晴らしすぎて!!!
人間があの角度で立っていられるわけないって。

そしていつになく(?)衣装もいい。

彼のびっくら素晴らしいスケーティングが正当に(←ここ大事)評価されて
世界の頂上決戦をする日本男子の三つ巴の戦いが見たい。

とにかく出演者全員が仲良く、楽しんでいる感じが観客にも伝わってきて
さいこー。

これから見に行く皆さんもぜひ楽しんできてください。



何度かいても何も書けてない!
口も筆も足りません〜!笑

とにかく本当に素晴らしい楽しいショーでした( ´ ▽ ` )ノ♡
THE ICEは穏やかで優しいショーですよね、
選手の皆様もとてもリラックスしていて
だからこそ各選手の底力を見せてもらえる気がします。
みんな、真央ちゃんの精神性に感染しているんじゃないか?と!

真央ちゃんはとっくに次のステージに行かれたみたいです…
まだ、上があるの?!笑
あるんですね、いくらでも。
真央、おそろしい子!です。

新エキシビションの真央ちゃんはテーマ通り光り輝いていて、
でも私たちを照らすだけではなく
私たちの内側の光が呼応してひからざるを得ない、のです( ゚д゚)!
どんな魔法ですか?

それからアボット、チャン、小塚くんのツルスケ三人組。
無音猛スピードで涼しい顔で通り抜けていく三人( ゚д゚)!ひええ
そうそう、チャンとジェフによるエレジー…
おふたりの驚愕のシンクロ率に目玉が転がり落ちました。
振付師が自分の振付プログラムを選手と共に滑るなんて
なんて物を見てしまったんだ!とクラクラ。

各選手全員が特筆すべき素晴らしさなのですが
個人的に大好きなマエ選手に感激しました。
あのおしり…!!!
ぷりっと上がって魅力的なあのおしり、
伊藤さんのそれに似ています!笑
どんな瞬間もかっこいい、というところも。

思いかけず自分の気持ちがマエちゃんに届いた瞬間があり
もう死んでもいい…♡と昇天しながら書いております。

最後に目の前で見たメリルの肩甲骨…
あんなに躍動的な肩甲骨は初めて見ました…
マエちゃんのおしりと並べて衝撃パーツとしてお納めください。

姐さん、お言葉に甘えてしまいました。
あんまりにも興奮して
素晴らしさを余すところなく共有したいのですが
もどかしいこの拙い語彙に頭よ。
はぁ♡幸せです。
モリコロ初日氷上席2列目で見てきました(≧∇≦)
お言葉に甘えてまだ皆さまが書かれてない感想を。
マエちゃん…彼女が参加したことでショー全体に迫力・深み・幅が広がりました。あのリズム感と世界観は白人やアジア人には出せません!!今まで見た誰よりもバーレスクが似合ってました。
P.チャン…あんなに心の底から楽しそうなの初めて見ました。
コヅ…覚醒!化けた!ひと皮もふた皮もむけて気品に色気が出てきた~!ダンスバトルの衣装もコヅ比でぶっ飛んでました。
アデリナ…変ポジスピンだけでなく変ポジチェンジのスパイラルまで!どうやったらできるの?
かなちゃん…インタビュー二番目は最初の真央さんに全部言われちゃって辛いのね。会場から笑いが(^_^;
真央さん…もう彼女が滑るだけで異空間!タラママじゃないですが本当に何でもできるのね。

個人もグループも全体的に音ハメが凄すぎてどれだけ滑り込んだの?と聞きたいくらい。年々クォリティーが高くなるTHE ICEは全てが見どころ。来年も絶対行きます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miさんのコメント代理入力
コメント欄にメールアドレスを入力なさっており、本人からお申し出がありましたのでコメントを削除しました。コメント部分だけ当方にて代理入力致します。
なおコメント入力時に「パスワード」を設定すると後からの編集操作が可能です。

-----------------------------
14/07/24 miさん

最高でした
姐さん初めまして。いつも読ませていただいております。
変な文章になりそうですが、初めて書かせていただきます。

私も19日長野公演初日に行ってきました。
地元に真央ちゃんが来るなんて!しかも一番見たかったTHE ICEがまさか長野でやるとは…

ソチ映像でうるっときて、オープニングで真央ちゃんを見つけた瞬間、涙が出てきました。
とても楽しそうに滑っていて、うれしくなりました。
幸運なことに、最前列。
ゴスペルがとても素敵で、私は端の方だったので真央ちゃんのダブルアクセルを目の前で見られました!ものすごくフワッと跳ぶんですね。
ボレロが流れた瞬間は、上の方も書いてらっしゃったように会場がどよめき、私もうわぁぁぁぁ!!となりました。バトルと真央ちゃん、美しすぎで会場の空気がガラッと変わりました。
あまりに貴重なものを見ることができ、何かもう…震えました。

もうみんな素敵すぎて書き切れません(>.<)
でも特に思ったのは、村上佳菜子ちゃんはこんなにキレイに滑るんだな~と。ニコニコしてすごくかわいかったし、これからもがんばってほしいです。
小塚くんのタンゴもいい!!
マエちゃんもかわいすぎ!!
グランドフィナーレで目の前に立ったゴールドが美しすぎました。
現実を忘れてまさに夢のような時間でした。
長野に来てくれて本当に感謝です。

2002年長野world以来久しぶりに生観戦しましたが、やっぱり生に勝るものはないですね!
今回は連れていけませんでしたが、いつか娘たちにも、真央ちゃんの美しいスケートを見せてあげたいです。
何回も見に行ける方が羨ましいです!
名古屋も大阪も楽しんでくださいね。
できることなら、毎日行きたかったです。
本当に本当に素晴らしすぎるショーでした。
自慢しちゃいます♪
19日の長野公演に行ってきました。
大好きなスケーターばっかりで、もう最初から最後まで充実した内容でした。

TV観戦もしましたが、かなり編集してあり、あの楽しさは現地で観ないと味わえないんだと、実感しました。
なので、TVに映らなかった部分のレポを少し。

ショーの最後にスケーターたちが中央に集まって挨拶をするのですが、その時、真央ちゃんがボールを遠くに飛ばすバズーカ砲みたいなのを持っていたのです。
「どこに飛ばそうかな~♪うふふ♪」
な感じで前向いたり後ろ向いたり。
お客さんも「こっち!こっち~!」な感じで盛り上がってます。

銃口の向きを色々変えていると、たまたまスケーターの方に向いたときがあって、男子たちが「わー!やばいやばい!」
ってなって、しゃがんでいたんです。
確か、Pちゃんと小塚君と木原君だったような。
でも、真央ちゃんは全然気付いてなくて。
「ん~。どこにしよう~♪うふふ♪」
な感じで、すごく楽しそうにしてて、男子たちが焦ってしゃがんでいることに全然気付いてないんです。

ほのぼのしてて、すっごくかわいかったです。

あと、前半終わりの舞ちゃんのインタビューのとき、真央ちゃんとバトルだったんですが、舞ちゃんが
「長野といえば何が思い浮かびますか?」
みたいな質問をしたら、真央ちゃんが
「んー(しばし考えて)、そばですね♪」
と、答えてました。
私はてっきり長野オリンピックとかが出てくるかと予想してましたが・・・
まわりのお客さんも、「真央ちゃんったら、やっぱり食べ物なのね」
みたいなほのぼのした空気が会場全体を包み込みました♪

私は1人で参加したのですが、両隣に座った方々とも話が盛り上がり、仲良くなりました。とても温かな雰囲気のショーでした。1番高い座席をドキドキしながら購入しましたが、来年は2公演行きたい!ってなってます。
No title
姐さん、皆様、こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。
以前から読ませていただいています。私も自慢させてもらっちゃいます。

19・20日の長野公演を見にいってきました。

席は初日がロングサイドアリーナ入口側のはじの方で(しかも2列目!)
ショー的に盛り上がるところは割と見えにくかったのです。
ジャンプとかは目の前のことも結構あってれしかったけど
反対側の方の方が盛り上がりは満喫~だったでしょうね。
翌日の20日はアリーナロングサイド中央で、
ゴスペルプログラムの、おどけて階段を下りていくみたいなところとか正面で見れてうれしかったです!!!

初日は特に情報が入っていない状態だったので
ゴスペルナンバーもボレロも意外性が高かったですよね。
確かに初めてのジャンルみたいなことは事前に聞いてましたけどね
そうくるか!!!でもどっちもプログラムの間中、世界観に引き込まれてしまいました。
昨年の元気Rockもサイコーにcuteだったけどほんと素敵な大人真央でした。
大人っていうとすぐお色気系だったりしたりしますけど(ゴホゴホ)
そうじゃなくて、成熟した人格に基づいた色気や生来のコケティッシュな感じや強い気持ちが溢れてた。。。
なんだろうこの人は人並み以上のいやな思いやつらい思いにいっさい汚されていないんだなすごいな、、と涙とともに我が身を振り返りました。
2日目は 息子と行ったのですが、この奇跡のような人を生で見ることは彼の力になるはずと信じています。


私は星条旗とロシア国旗を振ってたりもしてましたが
会場でいっちばん多かったのはカナダ国旗だったような気がしますね。
Pちゃんファンの声援が結構大きかったな。
モリコロだったり大阪会場より、観客はおとなしめで声援も遠慮がちになってしまったところもあったかもしれないかな。アリーナは傾斜があんまりないしスタンディングすると後あろに申し訳ない気がしちゃったりするので。

2日めのトークショーがこづ・Pちゃん・ジェレミーの3人だったんですけど
男子グループナンバーのことに関してこづったら「今年もジェフの振付が難しくて、全然あってなくて昨日のお客さんには正直申し訳ないような、、、」と(記憶なので正確ではないですが)言って失笑をかってました。
ジェレミーにいたっては「大阪公演までには、、、」。。。
あのね!毎年グループナンバー、すっごく楽しみにしててね!もう!!って思いながらも
私の目線は2日ともアレックスに釘付けだったんでまあ、いいか。。。(笑)

小塚選手の進化にはびっくりさせられました。
選手としては終盤といってもいい時期に新生こづ!やるなあ。。
さとこちゃんもシーズン前なのにプログラムをものにしてる感じでジャンプも試合さながらの難易度で臨んでましたね。
行ってきました!
モリコロ初日、16時の部に行ってきました。
皆さんが書かれているように、ショーのクオリティーがどんどん高くなっているように思います。特上の氷上エンターティメントです。
席も氷上、ロングサイド中央付近2列目と良い席だったので、見逃ししないように事前情報を仕入れて行きましたが、目が足りません(T_T) 180度見渡せる、広角の目が欲しかったです(T_T)(T_T)(T_T)

オープニングでカップルになって踊るシーンがあるのですが、真央ちゃんのお相手はチャン。とても楽しそうでした。THE ICEはカップリングが巧いので、他も気になってはいたのですが、ついつい真央ちゃんに目が行ってしまい、確認できたのはG・G&崇ちゃんだけ。美少女担当で良かったね、崇ちゃん(笑)。あとは中京テレビさんに期待です。

出演者の方たちの演技はみな素晴らしく、みなさまが書いていらっしゃる通りでした。なのでそれに加えて、印象に残った感想を書かせていただきます。

G・Gのレリゴーは、一部に移動してました。リアル雪の女王で、キラキラした衣装から、キラキラとティンカーベルのように光の星を振りまいているような演技でした。

デービス・ホワイトは、多分ソチのガラで滑ったラフマニノフだったと思うのですが、ただただ美しさに見惚れました。最後にチャーリーにトトトッと駆け寄るメリル様の足元が、トゥシューズのポワントで駆け寄るように見えました。間近に見るメリル様は舞踊の女神で、チャーリーはヤバイくらいのイケメン。でも、たなびく巻き毛が拝めなかったのは残念(^^;)。

崇ちゃんはフラメンコ。レース地のような黒いブラウスにビックリ。ジュベール?プルシェンコ? なブラウスです(笑) 演技もとても良くて、こちらを向いて踊っている時に「ヒューッ」と声援しなかったのが心残り。ジャンプも、軸が細くて回転が早く、とても綺麗でした。

無良君は丁寧な滑りになって、でも3Aの大きさは健在。今年も男子シングルは激戦だと思いました。
そうそう、無良君は、リクエストでクィーン担当。メイテ選手とのコラボは豪快です。フィナーレでは、知子ちゃん、佳菜子ちゃん、G・G、メイテの真っ赤なドレスの美女軍団に途中参加。美女に囲まれてのフィニッシュです。

ダンスバトルはG・G vs メイテ。曲がマイケル・ジャクソンで、G・Gには不利な選曲となりました。
メイテは猫マスクを着けて茶目っ気たっぷり。G・Gがんばったけどメイテの圧勝でした。
ルール説明では、バトルと成美ちゃんの、セクシーダンスで楽しませてもらいました。

トークショーは、小塚、無良、木原の日本人男子揃い踏み。
木原君、踊りを覚えるのが不得手だと告白。小塚君から、朝の男子群舞のリハーサルで、バトルに怒られていたと暴露されちゃいました。でも、本番ではちゃんと滑ってくれました。

とにかくステキなショーで、出演スケーターの成長共に進化しているアイスショーだと思います。
書き忘れ
桔梗様の投稿を読んで、ひとつ思い出しました。
私が見た回では、真央ちゃんのバズーカーから発射されたボールが、反射してリンク内に転々と。
そうしたら、すかさずチャンがボール拾いにきて客席に投げ込み、完璧なフォローです。
チャン、ジェントルだなーと思った光景でした(^.^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モリコロ行きました!
keikomさん、私もモリコロ初日、16時の部に行ってきました。
THE ICEは本当にカップリング、演出が上手いですよね。
フィナーレの無良君とメイテの組み合わせなんて、ファンのツボを心得てると思います。

ジェフ真央ボレロは始まった瞬間から「何だこれー!」でした。
もう鳥肌が立ちっぱなしで、人間を超えた何かでしたよ。
本当に素晴らしかったです。

ただちょっと愚痴らせてもらうと
隣の席の男性が、どうもアンチだったようで……。
GGや佳菜子ちゃん、アイスダンス組にはスタオベ。
男性スケーターはすべてガン無視。
真央ちゃんやソトニコワ選手にも無視です。
たとえ興味の無い選手でも、目の前で素晴らしい演技をされたら、普通はスタオベしませんか?
憶測で物を言うのは良くないのですが、その人からは負のオーラが漂っているのを感じました。
行ってきました!
姐さん、皆さんはじめまして。
いつも読む専門をさせてもらってました。
初のコメントさせていただきます。

モリコロ初日11時の回を観てきました。
いや~、もう素晴らしかった。
内容は他の皆さんのコメントにお任せして・・・
私は皆さんから刺されそうな自慢話を!(笑

昨年、「ソチ後に真央ちゃん引退か?」という報道を見て、
「現役の真央ちゃんを見ておかねば!」と思い初めてショーを観ました。
アリーナ席の上のほうでスタンド席と変わらないぐらいの高さ。
それでも十分に感動が味わえました。
今年はショー観戦2回目のくせになんと最前列をゲット!
アリーナ席とは別物の世界でした。

私の隣には最前列常連組?と思われる女性が座られました。
ロシア国旗に真央ちゃん応援バナー、舞ちゃんお誕生日おめでとうウチワまで用意されてました。
最初はその方の邪魔になっちゃ悪いかなと思って遠慮してたんですが、
ショーが進むうちにええ歳したおっさんでも段々とヒートアップ!(笑

去年のTHE ICEを見て一発でファンになったソト子の演技では、
最初(だったかな?)のジャンプで転倒して尻モチついちゃって・・・
次のジャンプはどうやら私の目の前で跳びそう!
思わず「決めろ!」って声が出ました。

そしてフィナーレ。
外人スケーターの皆さんは次々とハイタッチをしています。
私も何人かとしました。
でも真央ちゃんは少し内側を回っていて微妙に手が届かない距離。
まあ、真央ちゃんがタッチを始めたら観客席がパニックになるかもしれませんもんね。

フィナーレも最後の最後あたりでソト子が回ってきました。
「アデリナ!」って声を掛けたら目が合っちゃって、パチンって音が出るぐらいの完全タッチ!
もうおっさんは嬉しくって嬉しくって・・・
でもソト子は「あのおっさん、痛え~じゃね~か!」って思ったかもしれませんが・・・(笑

そして真央ちゃんもさっきより壁に近づいて回ってる!
「真央ちゃ~ん!」ってみんなが声を掛けながら手を伸ばしてます、当然私も・・・
ソト子の時ほどではありませんでしたが、ばっちりタッチできました!!
二人とタッチできたおかげで、それまで誰とタッチしたかの記憶は飛んじゃいましたが・・・(笑

長々と失礼しましたが、以上、皆さんから刺されそうな自慢話でした。
(本当に刺さないでね。)
至福の時間を過ごさせてもらいました。
来年のTHE ICEに向けて仕事をがんばってお金貯めます。
言葉で言い尽くせない感も伝わります!
ショーに行かれた皆さんのマオマオ感ったら〜〜♪ こっちまでマオマオしちゃう〜♪ 輝いてただろうな〜キラキラだっただろうな〜言葉にできないだろうな〜と想像してたけど、それ以上だったみたいですね!
姐さんのトークイベントの成功もおめでとうございます!同じ日にマオマオの動画が日本中に広まったなんて、海の日が制定されてからいちばん最高の海の日だったと思う!

めろでぃさん、そのいけすかないオッサンもちゃんと感じてますよ真央姫の凄さを。メリチャリの素晴らしさがわかっていながら、あのボレロに反応しないわけないからw きっと心の中で葛藤してたでしょ、ん〜すげぇな真央、でも認めたくねぇぞ、でもうめぇもんだ、でも、だけど、ん〜〜、ってな感じでww アンチが目の当たりにしてしまったんですよリアル・シャインを! 帰り道で熱出してなきゃいいけどww
うっとり・・・
モリコロ2日目の午後1時からのショーに行って来ました。アリーナ席の上の方でフィギュアスケートにはあまり詳しくない友人と一緒でしたが、彼女も「出演者ほとんど知っている、超一流の方々!」と楽しんでいてくれて良かったです。

皆さんもコメントしていらしゃいますが、すべての演目がすばらしく、
しょうま君の成長を感じさせる大人っぽさ、さとこちゃんのひたむきさ、かなこさんの味わい深さ、小塚選手の上半身の動きのセクシーさ・・・。
アデリナちゃんはノーミス(に見えた)で美しく、メイテさんは躍動感あふれ、メリチャリの流れるような上品さ、なるちゃんペアは元気で、シブシブ兄妹も丁寧な滑りで、無良選手のジャンプがばっちりで、ほかの選手もみんなみんな良かった・・・とにかくすべてが幸せでした。

特に真央さんは細いけれど少しふっくらされて、新EXは光り輝いていました。
リクエスト姉妹演技の舞さんのスパイラルも絶品でした。

友人は、チャン選手とバトルさんのシンクロ演技に感動していました。
私も同感です。でもなんといっても最後のボレロ。これは心にしみる演技でした。

言葉では上手く表現できず歯がゆいです。アイスショー初体験。今もうっとりしています・・・。
私も名古屋初日のお昼の部でめろでぃ様と同じような方見ましたよ。3席ほどお隣の女性の方でしたがコヅ&無良君には頑なにスタオベしてない!かなり大きな声でショーを楽しまれてたので目立ってて記憶にありますが2人には声援もなく…。他の日本男子シングル選手のファンなんでしょうか。ちょっとびっくりしました。
素敵でした!
モリコロ一日目西側アリーナ、人生初アイスショーでした。

みなさん書かれている通り、全選手とてもすばらしいパフォーマンスで
本当に楽しかったです。

中でも私はメリル・デイビス&チャーリー・ホワイト両選手の演技に大変感動しました。
テレビで見ているときも素敵なんですが、ライブでみる二人は別物ですね。
二人のまわりに空気の膜のような、オーラのようなものが見えた気がします。
あれがオリンピックチャンピオンなんですね。あまりにも美しすぎて涙が出ました。

逆にK国のアノ方の演技も生で見てみたかったです。どれだけ違うのか、この目で。

私のいた西側アリーナのお客さんはシャイな人が多かったようで、選手たちが
目の前でパフォーマンスしても控えめな拍手のみ。

これはイカン!と思って私はひとりでヒューヒューいってました(笑)
せっかくのアイスショーですから、みんなで盛り上がりたかったな。きっと選手の皆さんも
喜ぶと思います。南側のショートコーナーは常に大盛り上がりでした!こんどはあっちに行こうかな?(笑)

今回初めてアイスショーを見て、正直もう少しチケット安くなったらいいのにと思いました。
あんなに美しくてすばらしい世界をもっと多くの人が体験できたらいいのに。
アリーナ席で17000円もすると、よほどのファンでない限りなかなか出せないです。
ましてやファンでない人によさを知ってもらいたくても、チケットの高さに躊躇して気軽に誘えません。

これはもう本気でスケ連解体させて、根本的に作り直さないといけないですね!
ありがとうございます
メルシーさん
ありがとうございます。
そうかもしれませんね。アンチだとしても、わざわざ高いお金を出してショーを見に来ているのですから、それだけTHE ICEに魅力を感じていることは間違いないですよね。

のあっちさん
のあっちさんも同じような経験をされたのですね。
私の隣に座っていた方は、ゴールド選手には誰よりも早く手拍子を始め、スタオベもしたのです。
ゴールド選手の演技は素晴らしかったですけれど、ショーが始まったばかりでしたのでスタオベは躊躇われる雰囲気がありました。それなのにスタオベされたので「熱心な方だなぁ」と、最初は思ったのです。
そうしたら男子選手には冷たい反応だったので違和感を覚えると共に、イヤな気分になりました。
一体どういうつもりなんでしょうね?
そうですよね♪
えっ!?と確かに少しびっくりはしましたがTHE ICEファンには間違いないですもんね。何はともあれ今年も妖精さんのキラキラ魔法の粉浴びまくりで幸せなひとときでした♪
No title
長野の初日に母と初生フィギュアでした。
とても素晴らしくて、皆さん同様の感想になってしまいますね。本当に感動しました。
80過ぎの母が腰の手術を来月に控え、親孝行のつもりでアリーナ席で見ました。

だから、すみません・・・スタオベいっさいしませんでした。母は立ち上がるのがつらいので、隣で立つと見難いかなと思い、そのかわり思い切り拍手をして、心の中でスタオベです。
なぜか私の周りにはお年を召した方が多かったので、膝が悪いとか、腰が痛いとか、そんな方も少なくなかったようです。それでも見たくていらしたのでしょう。母もとても喜んでいました。

周りの方を不快な気持ちにさせてしまったかも…と心配ですが、アンチでも冷たくしているわけでもないので、安心してくださいね。
名古屋行ってきました
真央ちゃんの"This little light of mine"

犬HKの番組で綾小路きみまろさんが、客席を真っ暗にしてステージを明るくする理由を
「(人間は生理的に)暗いとキョロキョロしなくて明るい方に集中するから」って仰ってて、今さらだけどナルホドと感心しちゃいました。
「人間は明るいところを見る本能がある」「暗いところは怖いって本能が知ってる」んだって。
という訳で髙島屋の真央展でも感じましたが、ごくフツーの人達やちびっ子達が真央ちゃんを好きなのは人間として当たり前なんでしょうね。清浄な明るさは安心し信頼できるから。
競技では戦闘服の役割の衣装ひとつとってみても眩しいし、運営側はダークだろうが、メダルだって真央ちゃんの首にかかるとプラスの方向の結晶として輝いてるし。
暗い、怖いっ…って嫌がられる要素が無いですもの。
不幸な現実にも不条理な扱いにも恨む事なく、悪にも引き込まれず、負けない陽の力を持ち続けてくれた。
総ては家族への、フィギュアスケートへの、ファンへの、お客さんへの愛愛愛。自分のスケートで、みんなが喜んでくれる事が自分も嬉しくて、無償の愛を与え与えられて築いてきた年月。
真央ちゃんを神格化するな、と云われる事がありますが、この汚い世の中であんな人が存在してくれる事が奇跡なんぢゃないかと私はフツーに思うんで、決して教祖さま〜とか女王さま〜とか狂信的に持ち上げる気ではないんです。
あの美しさが嘘か本物かは素直に見りゃわかるだろって思います。
ま、世の中、ゾンビや貞子やキムヨナやら背筋が凍るようなものの方がお好きな方もいらっしゃるので、賛同やらの強要はしませんけど、獣ぢゃなくて人として生まれてきたのに、素直に光を浴びて、魂が浄化される程の清らかな涙を流せないのはもったいないなあとは思います。
フィギュアスケートのダークサイドにしても、実際目の前でおかしな事が起きてるのに何で正論化したい輩がいるのか。
無償の愛をくれる我が子が、誰かにおかしな事をされたら言われなくても身を呈して守る親の心と同じで、私には子供はいないけど、無償の愛を与えてくれた真央ちゃんや他の選手達が誰かの損得都合で不条理な目にあって、勝ち負け以前の戸惑い顔や唖然としたり無表情になる姿は見ていられないし、守ってやりたい。わけわかんない点数に翻弄されない、選手達の弾ける笑顔や嬉しい泣き顔がみたいのは普通じゃないですか?
ごくフツーに見てて、変だぞおかしいぞと思った事を発言する事すら遮るなんて、何様か存じませんが、知ったかぶって権威におもねる卑怯者ぢゃね?
話しがそれましたが…
THE ICEみたいな「仲良きことは美しきかな」で楽しそうなショーを見ると、どのスケーターにも笑顔でいてほしいとしみじみ思います。
いろんな事に気づかせてくれた真央ちゃんは私にとってはやはり闇を照らす光なんだと思う。ショーで真央ちゃんを見ても「ありがとう」と「幸あれ」しかかける言葉がないのに「皆も輝いて欲しい」とか言ってくれるの。なんて優しいの。
そんな人だからこそ、みんなの持ってる小さな光が共鳴して真央ちゃんに集まってくるんだよ。

姐さんや皆様が折にふれ書いてらっしゃる事の繰り返しみたいな文を長々とごめんなさい。わーん、ほんと長々とごめんなさい。
なんか大仰すぎたのでいつもの調子でオチを
きみまろさんの
"いくらやっても歳をとるオイル(老いる)マッサージ"ちゅーのワロタ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tさんへ
そういうご意見こそ公に書いていただきたところだわ。

わー☆すてきー

で終わらせずに「見る」ことができるファンの存在、そして自分が見たものを「声に出す」ファンの存在がこれから更に重要になるのよ。

最後の悪あがき、やりまくりだから、今は特にね。
メリチャリとPさんを堪能
お姐様、皆様 ご無沙汰しております。
The ICE 26日17時の部にいって参りやした。
こちらのブログでアイスダンスの素晴らしさを教えて頂き、真央さんだけでなく、生メリチャリを大変楽しみにしておりました。
冒頭、女子スケーターさん達がでてきて、先頭列、真央さんの横にメリル様かいて、「ああ、おのお方がメリル様!」とこの時点て感動しました。首から肩のラインがとってもきれいで(^o^)
チャーリー様とのダンスは、会場全体がうっとりと見てました。終わってからは ため息と大喝采。
インタビューのコーナーはカナダ師弟関係ってことで、バトル先生とPさん。二人とも衣装もスケート靴も脱いでラフなお姿。 Pさんは、theICE初参加で出演者が皆ファミリーみたいで楽しいっ、来年も出たいっと。まだハートの中に火が残っててカナダ選手権と世界選手権に出るかもですって。私、オペラグラスで見てたのですが 通訳さんが翻訳してる間、Pさんは自分の目の前にいるお客さんに何回もこそっと手を振ってました。

インタビュワーの舞さんは、真央さんと演技したアナ雪の衣装のままで、超きれい、似合ってる!! インタビュー後は会場に向かってペコリと御辞儀をして退場、なんて良い子なんでしょ。

もう皆様ご存じかと思いますが、 ダンスバトル準決勝 チャーリー様VS小塚選手、そこへ殿乱入でセクシーダンス対決(曲 タブー)。
日本人ふたり、ボタンはずしたりジャケットぬいだり、たかちゃんはカト茶の「ちょっとだけよ」ポーズまでやってました。大阪なんで、殿への拍手が一番多かったのですが、お許し下さいね m(__)m

真央さんの演技が一番の目的なんですが、キャストの皆さん一人一人が輝いていて、最高の時間でした。村上選手は気合い入ってるし、宮原選手も見るたびに上手くなって、こんな選手達を見ていたら、真央さんの心が揺れ動くであろうと感じました。
私も行きました!
ニコルさんと同じく、私も26日17時の部に行ってきました。
母を連れて行くつもりだったのですが、先週手術してまだ退院できないため、叔母(母の妹)と行きました。
叔母が帰りに一言「真央ちゃんは存在が違う~」でした。
また、今までアイスダンスの放送はあまりされないこともあり興味なかったようでしたが、メリチャリには感動してスタオベもしていましたよ~。
メリル様は本当に軽快で、摩擦や重力といったものを感じませんでした(゚д゚)。

浅田姉妹のレリゴーは衣装の再現率も素晴らしく、アイスショーでやるならこの姉妹しかないでしょ、というくらいにぴったりでした。また、舞スパイラル+真央イーグルのシーンはすごく美しかったです。舞ちゃん、慈愛だけでも復帰してほしいです。いまでも、すごく綺麗なスケートでした。

ダンスバトルはニコルさんも書いていらっしゃいますが、織田くんが飛び込み参戦!
ツイッター等でご存知だと思いますが、ピンクのボール(お題:セクシー)が出るまで引き直し(笑)。
織田くん、期待通りのアピールでした(笑)。
狙い的には織田くんが勝利なのですが、そこは大人の事情でチャーリーが勝利!次の決勝戦はマエちゃんvsチャーリーですので、ガチバトルが見られるかと思います。
成美ちゃんのアシスタントとしての盛り上げ方も上手でしたよ。

ほかにもコラボもたくさんあり、ボレロはひたすらうっとりでした。
4月にSOIに行きましたがもっと淡々としたものでした。でも慈愛はお客さんに楽しんでもらいたいというのが伝わりました。
来年に向けてもやし生活です(笑)。

書きたいこといっぱいあるけど、書ききれませ~ん><

26日の大阪公演に行ってきました。
きっとチケットが取れないと思って、選考予約で26日の12:00と17:00の公演を申し込んだら、スタンド席でしたが、運良く2公演ともゲットでき、2公演を堪能させていただきました。
昨日は本当に贅沢な1日を過ごしました。

今回、初めてアイスショーに行きました。
THE ICEは真央ちゃんが座長のショーですが、真央ちゃんがメインのショーというより、出演者の皆さん全員が主役のショーなんだと改めて思いました。
出演者の皆さんの演技そして笑顔が素敵で、スケートの素晴らしさ、魅力を教えてくださいました。

開演に先だって、去年のTHE ICEでシブタニ兄妹が作ってくれたサンドイッチの動画が流れました。
英語の発音のことでちょっとした話題になった動画だったと思いますが、今回この動画がショーで使われたことで、出演者同士には何のわだかまりはない、なかったんだなと思いました。

トークショーでは、コフトゥンくん、Pちゃん共に、出演者同士の交流のことをふれ、小さな家族のような絆ができたというようなことを言ってました。
Pちゃんは、グループナンバーのこともあるから、リンク上だけでなく、リンク外での交流が大事だと思う、このショーに出たかった、来年以降も出たい!と言ってました。

大阪公演だけのサプライズ
昨日はあっこさん、織田君の飛び入り参加。そして今日の楽公演は、高橋の大ちゃんだったみたいですね。
この3人の出演、特に高橋選手の出演は、うれしく思いました。
日本のアイスショーの出演者の組み合わせって、スケ連、企画会社、所属事務所などの関係が強く反映されてるといいますか、ファンの思いより裏事情、大人の事情が強いなと思ってました。
カザフのショーを見てから、日本のショーのことがむなしく思えて・・・
でも今回、THE ICEが、変なしがらみ、枠を超えて、新しい扉を開いてくれるんじゃないかと思いました。
昨日、あっこさんや織田くんの演技をみながら、選手同士が力を合わせて、お金儲けの興行ではなく、純粋にスケートの魅力を伝える新しいショーを作っていってくれたらと思いました。

そして佳菜ちゃん、知子ちゃん 2人とも凄く素敵でした。
こんなにも魅力ある若い選手が、また不公平な採点、偏向、捏造報道の餌食になるのかと思うとやるせないです。
「偏向報道のまとめ:http://kouseikizuna.blog.fc2.com/」のブログを休んでいましたが、佳菜ちゃん、知子ちゃんの頑張ってる姿をみて、やっぱりおかしな報道は記録、資料として残しておかないと思い、ブログを再開しようと思いました。
ぼちぼちやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

最後は自分のブログのことになっちゃって、すいません。

そしてまとまりのないコメントで、現地レポにもなってなくて、ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
27日千秋楽
コメントは2度目ですが、前のハンネを失念してしまい、新たなハンネです。
皆さんすでにコメントしてらっしゃるので、被る部分もありますが…(;´∀`)
去年のTHE ICEが初めての生フィギュアで今回2回目です。
去年出ていなかったメリチャリとPチャン、マエちゃんに超感動!!
ダンス選手権の道場破り?(DJさんいわく)に大ちゃん!!
真央ちゃんについては皆さんおっしゃる通り、素晴らしい!!どこまで進化するのだ、この子は!!というのが率直な感想です。
私はスタンドの上の方から見てましたが、それでもこづやPチャン、アボのツルスケっぷりがよく分かりました。
メリチャリスゴかった!!
興奮しすぎて訳のわからない文章になってしまいすみません(;´∀`)
とりあえず、コメントしたくなったので勢いで書いてしまいました。
性懲りも無くまた肥満いや自慢
姐さん、皆様、猛暑激暑に身体は溶けてないですか〜真夏のアイスショーっておデブの天国ですね。
水を得た魚ならぬ氷を得たアザラシの気分。大阪楽日をスタンドから観ました。
前日のダンスバトルに織田君、アッコちゃんが飛び入り参加したときいて「えー昨日のお客さんラッキーだったのね」と言ってたら楽日はダ、ダイスケさんがぁぁぁ。
なんで用意できてるのアリーナ席のdiskバナー?ダイスケファンの情報網すごいわ。いついかなる時も携帯してるのかしら?愛だわ。
しかし、会場はお題のマンボ!で盛り上がること盛り上がること。
ダンスバトル飛び入りだけかと思いましたら新プロもバッチリ見せてくれましたよ、もうスタオベスタオベ!
あんなに手足短くて頭でかいのに(本人談だもーん)
何ですか?あの素晴らしさは?身体と心と全部がスケート演技してる人ですね。真央ちゃんとは違うタイプの別次元スケーターですわ。
わたくし、初、生ダイスケ(鰹か)をこんな素晴らしいショーで経験できるなんて、嬉しくってチケット代を追加100万円くらい払いそうな勢い(払えません)、いや、それくらいお得でした。大阪の連日豪華ゲストは長野や名古屋のお客さんにはごめんねだけど、まさかまさかのダイ様登場でのナニワの女子の狂喜乱舞?たるや、大盛り上がりの大喜び…でしたから許して下さい。当の本人はダンスバトルもやや控えめ、エンディングでも目立たないように端に端に行こうとして、小塚君やチャーリーにひっぱられてやっとこさ真央ちゃんの横に収まる謙虚さ。微笑ましい。真央ダイが並んで手を振ってる姿なんて目福で幸せすぎて溶けそうでした。はあはあ、ええもん見たわ〜。

ダンスバトル優勝のマエちゃんもバッチリ大阪のお客さんのハートをつかんだ感じです。尚、以前は上半身の動きが竹トンボでつまらんと思っていたパトリックですが…生で3回見たら好きになってしまうタイプですね。
(え?私だけ?)
アボ君の足元も「きゃ〜繊細〜」で素敵でしたがパトリックの一蹴りめの重さと音に「きゃああ〜」←おばはんの黄色い声でスマソ

あと、特筆すべきは「一皮向けた小塚君の今季は楽しみだぜ!」(衣装も一皮向けたぜ)
と「メリチャリは正真正銘の金メダリストだぜ!」(知っとるわ&うっとりあんぐり)
あとね、
うちの子は鱈ママの言う通り、何でもできちまいますわ!参りました!初めてのジャンルにも違和感なし!さらに解放感という新たな魅力が加わり、妖精粉増量!
器量の良さと度量の広さ深さはショーといえども他の誰とも別次元!
足元ツルスケ組の「うんまああい!ごっつぁん!」レベルをも超越しております。
しかし、スケーターやプログラムのレベルがすごく高いのに、家族的で出演者もお客さんも楽しくって仕方ない、凄いショーになってきましたよぉ。
来年もやってくれるかしら?
個人的にはラジたんとワンスモア、プル様も呼んでほしいです、はい。私ももやしになって来年はアリーナ狙います。
ぐぎぎぎぎぎぎ
素晴らしいレポが次々に投下されて姐さん案の定涙目ですwww
すばらしい!!みなさんありがとうございます!!!

個人的にはP.チャンが「またうまくなってる!!!」ということ、そして「本当に楽しんでいたらしいこと」に心を激しく打たれました。作られた絶対王者感満載、ビッグマウス、上体の使えなさ、などなどいろいろあったし、好きなタイプのスケーターではないことからナナメに見ていたのですが、THE ICEで何のわだかまりもなくただ「ひとりの素晴らしいスケーター」として他のスケーターと交流ができ、お客さんにも大歓迎され、自分の良さを存分に発揮して「楽しい」と発言した彼の気持ち、国を背負って闘い続け、たぶん自分がどう思われているか、どう見られているかもわかっていて、脱皮しよう、成長しようともがき、苦しみ、努力し続けていたであろう「またうまくなってる!」に、ああこの人も本当にスケートが大好きで、いいスケーター、いい演技、いい時間を共有するために来てくれたんだ、と思うと本当にP.チャンは立派だし尊敬できる、と思いました。

そうなるともともと尋常ではなくうまい方です、見事に「踊れる」ようにもなっていたそうじゃありませんか、これはもう応援せずにはいられないです。

P.チャンはやはりクレバーな選手だった、そしてリンクで思いっきり輝くべき人だった、姐さんはもう嬉しくて嬉しくてスケスケ衣装も許・・・いやあれはどうなのwww素敵衣装wwwwwチミはなんでこう生々しさがすごいんだろうかwwwwP.チャンwwww

つまり、THE ICE、東京にも来てーーーー!!!ということです!!!!
Pちゃん 良かったです
おひさしぶりです^^

長野2日目に アリーナ席で鑑賞させていただきました。
真央ちゃんは別格として 私もPちゃんの演技 強く心に残りました。
中でもジェフリーとのコラボ エレジー!!!言葉にならないほど感動しました。
男子シングルの二人が シンクロして滑走する夢のような時間。
振り付けが ジェフリーでなければ実現しない希有なプログラムでした。

そしてどの演技者もそうですが Pちゃんが楽しそうに滑っていると思うだけで
心底嬉しくてたまらなかったんです。
(4月のSOIでも Pちゃん観ましたが その時とはまるで別人みたいに変わった!!!
と感じました。)

特にファンというワケではなかったのに^^; 何だかPちゃんがとてもいとおしく感じたんです。
今期は休養するみたいですが 是非また競技に戻って来て欲しいです。

THEICEは 初演から千秋楽までの間に どんどんみんながまとまって完成されていく様子が
本当に面白いショーですね!!!
どの会場で何回目をどの席で観る? 
なんか 賭けみたいな所もありますが 真央ちゃんも言っているように
どの回も 出演者の皆さん全力で一生懸命 演技されているのが伝わってきて
その場にいられたことが幸せでなりません。

THEICEは初回含め 3度 足を運んでいます。
始まった頃は まだ真央ちゃんもシニアデビューしたばかりで
地元放送局の企画で 「浅田姉妹が 世界のスケーターを名古屋でおもてなし」という
コンセプトで 地元名古屋をバスで観光案内・・・的な アットホームなショーでした。

そのころからの「家族的な」雰囲気はそのままに
世界中のトップ選手が「是非出たい!」と思うほど押しも押されぬショーに育ったのは
ひとえに 真央ちゃんという人物の力と 支えるスタッフの努力の賜と思います。

真央ちゃん一人が目立つのではなく 出演者それぞれが輝き
振り付けのジェフリーや 今や常連のメリチャリのお二人の力や
シブシブズ動画など それぞれの才能が のびのびと遺憾なく発揮されるところが
多くの人の心を揺さぶるのだと思います。
そして見まもる観客の感動と暖かさも 選手のがんばりを後押ししていますよね^^

はー。

来年は どうなるのかな?
また パワーアップして みんな戻ってきて欲しいけど・・・。
しばらくは夢の余韻に浸りたいと思います。

皆さんのレポートが愛に溢れていてなんだかとても心が温かくなりました。
ありがとうございました。

私は行けなかった組なので、毎日目を皿のようにしてTLを追い、色んなBlogをさまよい、ちょっと目が疲れてます。


それで思ったんですけど、秋か冬に今季休養組で旅番組とかしたらいいなーって。
真央/コス/大/殿/あっこさん/Pさん/ベルネル/…
みんなでプル御殿訪問の旅とか。
DVD出たら絶対買っちゃいます。
妄想、すみませんでしたっ!
Pちゃんに魅了されました。
どの選手も笑顔が素敵でした。
その中でもPちゃんの笑顔、本当に楽しそうで、とてもチャーミングなかわいい素敵な笑顔だったと思います。

トークショーでのPちゃん、今季の抱負を聞かれ、試合(グランプリシリーズのことだと思います)は出ないけど、国内大会、世界選手権への出場はわからない(何となく、こちらには出るかもしれないというよな含みがあったような感じがしました。)自分の中に炎、闘志がまだある、消えてない、静かにみなぎってるから・・・というようなことを言ってました。


そして幸せな時間をもらったのは、私たちの方なのに、出演してくださったスケーターさんから、「素晴らしいファンの前でショーができて幸せだった」と言ってもらえて、うれしいです。

えかったー
長野の時と比べてショーが、まろやかーになってました。大阪!!

知らないおばあちゃんが、袋ガサガサいわせながら(何してたのおばあちゃん?)
「やっぱ、うまいなー。あの子(真央ちゃん)は格が違う」
(長野に続いて、そーでしょーとも!そーでしよーとも!!と心でつぶやく私。親戚のおばちゃんが自慢の姪ほめられたらこんな感じ??)

ボレロは、競技プロで見せて欲しい!!
ピアコンと並ぶ名プロとなるはずです。

スペシャルゲスト織田君。もう、ヤバい!!盛り上げるの上手すぎ!!
スケーティングの土台あればこその芸ですわ。
まわりで「明日のゲスト、大ちゃんなんじゃない?」というつぶやきが・・・
当たりましたねー。

Pちゃんはこの一週間でファンをたくさん増やしたことでしょう。
技術と愛嬌!!
おばちゃんもやられましたわ。

THEICEは「地方の知る人ぞ知る家庭的だけど、世界のセレブがお忍びの名店(注・取材NGの)」てなショーですね。
来年も大手資本に飲み込まれることなく、地方の名店を死守して開催して欲しいです。

モリコロ行ってきました!
いかに素晴らしいかは皆さん存分語っていただいているので、
わたしが目撃した個人的ツボをひとつ…
ボレロの前、照明が落とされた暗闇の中、
ジェフが先に位置につき、膝を下ろし、
真央ちゃんの腰にそっと手を添え、開始ポーズをサポートしているその仕草が……

もう!!真央貰ってってもいいよ!!

と叫びたくなりましたw

シルエットだけからなのに、伝わる2人の雰囲気、色気、貫禄…♥︎
ボレロ開始前から鼻血出そうでした…


あともう一点、皆さんも仰られていますが、Pさん!
オープニングや群舞で何度も真正面にあのキラッキラの笑顔が!!
私以上に、隣の友人がハートを持っていかれてました♥︎
お福分けということで
 大阪26日夜の部と翌日の千秋楽に行ってきました。初めての真央ちゃんのアイスショーです。真央ちゃんはそりゃもう素敵ですから、下手なコメントは割愛させていただくとして、印象に残ったことをいくつか。
 26日の夜、私はスケーター登場口そばのほとんど見切れ席のぎりぎりアリーナ席だったのですが、5mくらいの至近距離で信夫先生のお姿を拝見いたしました!気付かなかっただけかもしれませんが、ずっといらっしゃったわけでは無かったと思うので(真央ちゃんの様子もご覧になったと思いますが)小塚君のタンゴ(今季SPだそうで)の仕上がり具合を見にいらしたのかな~なんて思いました。場内が明るくなると、サッと通行止めの柵のところから出て行かれました。ひゃああああああ!マスターノブーオだあああ!って心の中で叫んでしまいました。ありがたやありがたや
 Pちゃんとバトルのデュエットのエレジーすばらしかったです!頭の中でパラパラアニメでフィギュアスケートのうp主さんの弾くエレジーが同時に脳内再生されて、思わず笑っちゃいましたが、二人の演技はほんとに素敵でした。Pちゃんについては、けっこう積極的に嫌いだったし、「電気コタツが(2つ)すべっているみたい・・」って某マンガのセリフを思い出すような演技はいつも「早送り」対象でしたが、今回のショーで印象が変わりました。バトルみたいな先輩がいてよかったね。
 小塚くんが生き生きしててよかった!昨季がいろいろと痛々しくてつらかったので(涙)・・・タンゴもフラメンコもかっこよかったです。もっとそれっぽい振りが入ってもいいかな、と思いましたが、ちゃんとそれっぽかったです。(なんのこっちゃ・・・) 衣装もね、いやーかっこよかったですよ。自信にあふれているように見えました。もしかしたら姐さんのエールが届いてて自信が持てたのかも、なんて思ったり。楽日のイーグルは特にすごかったです。カタツムリを描くように ぐるううううううっと回ってて、思わず拍手が出てしまいました。
 メリチャリすばらしかったです。ああ!うまく文章にできたらいいのに!ラフマニノフのPコン、真央ちゃんに敬意を表しての選曲かしら、なんてね。しっとりした第2楽章、ソチまで行かずに見れるなんて!美しさに会場中が息を呑んで見守ってる感じでした。
 シェラザードはエキシ用にアレンジしてあって「土」リフトはなかったりするのですが、暗い中からパッとチャーリーがスポットライトに照らし出されると、わあっ!と歓声とともに拍手が起こってよかったです。(まるでバレエで王子様が登場したシーンのようでした。)
で、その中で今でも夢か幻かという感じなのですが、チャーリーの周囲をメリル様がゆったりと優雅に2回大きく旋回するリフトがほんとに素敵で、思わず わあーっと声が出てしまいました。笑顔の人魚姫がチャーリーの周囲を斜めの軌道を描いてひらひらと泳いでるみたいで。でも、すでにアップされてる映像で見るとひょいひょいって回してて、いやいやこんなんじゃなかったぞ~おかしいな~っと思うのですが、もしかしたら、メリチャリパワーで脳が活性化され動体視力がよくなってスローに見えたのかもしれません。CSで録画放送されるみたいだけど、私んちでは見れなくて残念です。
 あと、サプライズで高橋くんが登場したのですが・・・初めてのナマ大輔!感激しすぎてなんも言えねーので省略。

うまく文章書けなくてお恥ずかしいのですが、ほんとにすばらしくて楽しくて幸福感がいっぱいでしたので、お福分けということで思い切って書かせていただきました。できたら来年も行きたいなー。
cs日テレ
http://www.nitteleplus.com/program/sport/the_ice2014.html
8/30(土)12:30~のこれは必見です。
フジを見逃した私には朗報でした。
THE ICE in 長野
こんばんは。書き込みはもうオシマイにしようと思っていたのですが、我慢できずにもう一度だけ。
すみません。
長野のショーを観てきました。生まれて初めてのアイスショーで、生身の真央ちゃんをはじめて見ました。
彼女のスケートはもう別次元でした。真央ちゃんがこの先も競技に出場し続けたとしたら、女子フィギュアの競技採点のつじつまが合わなさ過ぎて競技自体が成り立たなくなってしまう程のもの凄さでした。言葉は悪いですが、むかうところ敵なし状態。後進の女子スケーター達のことを考えても、真央ちゃんがここで隠れるのは的確な選択だとも思いました。ほんとうに素晴らしかったし凄かったです。
今の彼女のスケートは命を芽生えさせ育む光合成のようなスケートです。光が光を呼ぶような・・・命の輝きにあふれています。シングルのプログラムでは彼女が滑る足元が振動し、そこから芽吹き見る間に緑が地を這い葉が茂り、天に向けてどんどん伸びていくような錯覚にみまわれました。この木なんの木は冗談じゃないっとビビりました。あのプログラムがあれ以上長く演技されていたら、会場はどうなっていたのだろうかと思ったくらいすさまじかったです。風や水をも呼ぶことが出来るんじゃないでしょうか、ふざけてるんじゃなく。
彼女の演技を直接体感することが出来て、もう思い残すことはないです。浅田真央さんという存在に感謝です。これからはどんどんどんどん幸せになってほしいです。それがファンのなによりの幸せです。
書かせていただいてありがとうございました。

管理者にのみ表示