韓国、平昌五輪開催で財政に大打撃


韓国、平昌五輪開催で財政に大打撃 費用1.3兆円のうち57%は国庫から―韓国メディア
XINHUA.JP 7月16日(水)21時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000040-xinhua-cn

韓国では2018年に開催する平昌冬季オリンピックでの支出が総額12兆8500億ウォン(約1兆3000億円)となり、このうち57%を国庫から支出するため、財政への打撃が大きくなる見通しだ。韓国メディア・毎日経済(電子版)の15日付の報道として、中国・環球網が16日伝えた。

韓国は現状で支出に対して税収が不足している状況で、五輪開催に絡む支出がさらに財政を圧迫することになる。この負担は国に長期的債務をもたらす恐れがあり、さらに経済成長が低迷した状況では、重複する設備など不必要な投資があれば、経済への影響も大きい。

平昌五輪にからむ予算を有効に使うため、韓国財政当局と地方自治体などが非公式の協議を行った。政府高官は「人口が少なく、今後使用する可能性も小さい地域に高額の費用を投じてスポーツ施設を建設することは不合理だ」と指摘。当局は開会式、閉会式を平昌以外の都市で開催することや、施設を組み立て式として大会後に撤去する方法も検討しているという。

(編集翻訳 恩田有紀)


だからって日本にたかられましても________

最初っからわかってたことだろうに今更何をwwwww

韓国は反日国家です。領土侵犯を行っています。日本いがいの国だったら「宣戦布告」とみなすことを繰り返しやっています。
そんな国に何が「援助」ですか。ふざけんなって話ですよ。
他国との共同開催もIOCの規定により禁止でしょ。そもそも「都市が開催」のはずなのに国が出てくることが「最初から無理でした」「雪も降らないカネもない、施設は全然できてない」「じゃあココにしようって決めたのは誰なのよ」って話ですよね。
IOCは面子にかけても開催「させなければ」なりませんから、世界のATMこと「日本」に帳尻合わせを要求し、日本よりも韓国が大好きな皆さんが<日本人の血税>を韓国にまわそうと絶対します。

阻止しなければなりません。だって日本を滅ぼしたい人たちが勝手に立候補したイベントですよ。なんで<日本>が支援しなきゃいけないんですか?今更共同だの援助だのって概念と言葉が出てくるほうが不思議です。

あぶりだしですよね。普通に考えておかしい主張をこの期に及んで必死な人は自白しているってことです。

皆さん、覚えておきましょう!
平昌五輪開催に必死な売国奴の顔ぶれを!
「自分は最低です、日本が大嫌いです」と自己申告する勇者を!www


韓国と一緒に勝手に自滅してください、誰も止めません_____________


人気ブログランキングへ
関連記事
平昌五輪(仮) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/07/23 11:08
コメント
東京都政、舛添宛に意見送りました
舛添氏の訪韓の目的である、平昌OPへの援助、日韓友好への反対意見を都に送りました。援助、友好なんてありえませんから。

東京都の意見募集ページ http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm
平和の祭典とかいいつつ
そもそも(休戦中とはいえ)現在進行形で北と戦争中の国でオリンピックとか、何かのギャグですか。

オバマ大統領のノーベル平和賞受賞並みに茶番。

お金ないなら休戦破棄すれば軍需産業から潤っていくんじゃないですかね。ぷぷっ

まあ、どっちにしろこっち見ないでね!
お断り!


Re: 平和の祭典とかいいつつ
ですよねーー!!!

北朝鮮は日本国内在住の朝鮮人を南朝鮮へのテロ工作員として使っています。実際に過去、要人暗殺のテロがいくつもありました。こんな恐ろしいことを許していいわけがありません。
南北のどちらとも関わらないで、すみやかに「こっち見んな」と言えるように世論の形成は大事だと思います。
No title
平昌五輪誘致の顔として金メダリストが必要だったから、浅田真央選手から真の金メダルを奪った国。

その平昌五輪に怨みはあれど、援助する道理は一切ありません。

技術も資金も人的援助も、一切合財お断りです!

管理者にのみ表示