公益財団法人日本スケート連盟の中の「犯人」は誰か

ソチ五輪、劣悪なアルメニアのリンクに選手を追いやって、ベストコンディションの維持を阻害した「戦犯」は、追及されるとよほどヤバイみたいですね。火消が速攻で飛んでくる。もみ消しに必死です。その行為そのものが自白に他ならないというのにね。

はっきりと国益を損なう行いをしておいて誰も何も責任を取ろうとせず、従来通りぬけぬけと利権をむさぼろうってのはむしが良すぎるんじゃないですか?

姐さんは何も忘れていませんよ。逆に言うとここを突けば中の「問題」がぞろぞろつながって明るみに出て一網打尽ということですよね。

「戦犯」を何人あぶりだせるのかとてもとても楽しみです。


人気ブログランキングへ
関連記事
ソチ五輪・劣悪な「アルメニアのリンク」問題 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2014/07/29 07:53
コメント
ソチで印象的だったこと
思い出しても本当に腹立たしいです。

たしか民放のテレビ局だったと思うのですが、アルメニアからソチに移動したばかりの真央選手と明子選手の様子を放映していました。そのとき、明子選手の様子が暗くまるでお通夜の帰りのようだったことと、真央選手が空港?の外に出るなり「暑い!暑いね~」と言いながらスタッフを振り返って見ていて、本当に珍しく言葉に若干怒りが混じっていたように感じられました。あれ、真央さんらしくない・・・。テレビカメラを見ようとせず(避けているのかな、いいんですよ~試合前だし移動中だし)、でも音は取れるように割と大きな声で。


取材陣に怒っているのかな、と最初は思っていたんですが、アルメニアの件だったのかと後の報道で合点がいきました。

自分がもし、選手たちを支えるスタッフだったら皆さんどうしますか?いろいろ想定しませんか?このリンク事情が良くなければ次に練習できそうな場所は、とか、ヨーロッパのどこかのアイスリンクと親しくなっておくとか、日本に戻って調整する場合はもありうるな、とか。これ、4年くらいかけて準備できますよね。私のような素人だっていろいろ思いつくんですから。


選手より多いくらいのスタッフが閉会式に参加しておいて、アルメニアのリンクを直前視察していなかったとは
言わせません。




理事就任時の抱負
荒川さんが理事に就任する時、選手と協会の間に立ちたいだったと思います。
ソチに関しても、トリノの合宿所とリンクが良くなかったのでソチでは良い環境をと、合宿地選定の際や、事前視察に選手を連れて行きました。
なのに、ソチが始まったら我関せずでオリンピックキャスターとしてテレビにでずっぱりでした。
色々勘繰られてもしょうがないと思います。
荒川静香さんが理事っていうのも所詮は連盟の「お飾り」。オリンピックイヤーも例年と変わりなくアイスショーで私を見て!だったし、フジテレビの逃走中で二週間連続で鬼ごっこしてたし、イッテQでは流氷の上でイナバウアー?。ツーリングで楽しむ様子やら、イベントやテレビにも出まくり。ホントいつ理事の仕事をしてるんだと不思議でしたね。またオリンピックイヤーにも係わらずテレビや雑誌で嫉妬丸出しで選手の足を引っ張る発言を繰り返したり心底呆れました。例え名ばかりだったとしても理事になった途端、あっさり連盟や電通側に付いてしまいましたよこの人。私からしたら荒川静香さんがトリノオリンピック金メダリストになれたのはただのラッキーガールだったと思っています。もしもあの時、浅田真央の出場がかなっていたら荒川静香の今の立場はなかったでしょう。何が「選手の為に尽力…」なのかホントがっかりです。
>ponnao様
こんにちは、はじめまして。
mike4Aと申します。
横から突然話しかけてすみません。
おっしゃっている「おそらく民放のテレビ」、どんな感じの番組だったか覚えていらっしゃいませんか?
ニュースのようだったとか、大きくて派手な字幕が出るワイドショーのようだったとか。
時間帯は午前、午後、夜、とか。
五輪前後はたくさん録画したので、その中にもしあったら見つけたいと思い、伺ってみました。
知恵袋
今、たまたま見たのですが、yahooの知恵袋のランキングで、
閲覧1位が真央ちゃんの誹謗中傷となる質問でした。
しかも4月くらいの質問です。

シーズン中でもないし、何か真央ちゃんのニュースが
あったわけでもないのに、なぜこんな時期に?

閲覧ランキング数を意図的に上げてる?
棚ボタ金メダリストは、お飾り・無能理事
棚ボタ金メダリストの無能理事・荒川静香には、期待しても無駄だと思います。
わざわざオリンピック前に本を出版して「キムage↑真央sage↓」しちゃうような、ご立派な理事様ですもん。
真央ちゃんが金メダルを取れなくて一番喜んでいるのは、キム・ヨナじゃなくて荒川さんなんじゃないですかね?「これで日本女子唯一の(棚ボタ)金メダリストでいられる!」って。
人気なんか無くても大丈夫!だって自分のショーの集客は、人気者の高橋大輔を使えばいいしー。
羽生と高橋をダブルで使えば一生安泰!

先日も「27時間テレビ」に出て、不味そうなスイーツなんぞ作ってましたね。
急な妊娠でアイスショーをドタキャンしたくせに、目立つ所にはしゃしゃり出て来る。
この人、常に「私が一番!」なんですよ。こんな人に期待しちゃいけませんよ、皆さん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 点と点
コメントありがとうございます。

たぶん、そういう筋書きだったと思います。ここを攻めるとJSFは屋台骨が揺るぎます。生命線の資金調達を反日組織、電通に依存しているからです。
No title
9月のシニア合宿では問題なかったのに、翌年2月では
同じリンクだというのに状態が砂入りっていうのは
誰かがわざとザンボニーに砂を入れたとしか思えないんですけど。
Re:Re:点と点
お返事ありがとうございます。

>生命線の資金調達を反日組織、電通に依存しているからです

仰る通りだと思います。

М壁氏も何かに関わっていると勘ぐってます。(今まで度々海外の試合でも観客席で観覧してる様子を目撃されてます。)
H君の祝賀会に何故彼がいたのか。スキャンダルを起こしていながらテレビカメラがその場に入ってきても顔を隠さない、避けないという厚顔さ。スレ連の理事や役員は努めてなくとも主要人物なんだろうと感じました。本能で権力や金のにおいを嗅ぎつけるAさんが近づいたくらいですから。
mike4Aさま
録画されているかもしれないのですね。

思い出してみます。録画はしていなかったのでもし記憶違いだったらすみません。放送時間はたぶん、夜、で放送局は日○テレビ。もしかしたらT○Sかもしれませんが、フ○ではないと思います。フ○はスケートの試合の時しか見なかった気が。

番組ですが、定時に始まるニュースの中かオリンピック特別番組かは定かではありません。

全く違っていたらすみません~。
No title
この話が出た当初、

「連盟」は雑誌社を訴えることを検討している。

と猫さんのブログに書いてあるのを見ました。
だから事実が明らかになるまで大騒ぎせずもう少し自制して欲しい、とも語っておられました。

あれからもう5ヶ月?ですか。
何の動きも見られないと言うことは「FLASH」の書いたとおりだと認めたことになりますよね。
もうファンが自制する必要なんかありません。

組織のトップや上層部が何も説明しない!責任も取らない!
これが普通の会社だったら最悪の場合は倒産します。
高額な報酬を貰う、と言うことはそういう責任も背負うことになるんです。
柔道や相撲など、どうも日本の各スポーツ連盟は道を外している団体ばかりのようですね。

スケ連がホムペから連絡先を削除しても何の意味もありません。
既に知れ渡っているのですから。
これからも抗議を続けていきます。
アイフルの件も風化させませんよ。
>ponnao様
教えてくださってありがとうございます!
手元に、証拠になるものが残っていないか探してみますね。
mike4A さん、 ponnaoさん
偶然見つけたので…http://jacklog.doorblog.jp/archives/37330333.html

より引用

22: 名無しさん@恐縮です 2014/02/26(水) 12:05:12.23 ID:q4+AK3Rx0
だからか!
浅田がアルメニアからソチに戻った際「暑い」と言ってたのは
大袈裟だなと思ったんだがよほど寒かったんだろうね


とありますね。
確かに真央ちゃんはアルメニアから再ソチ入りの時に 暑い!と言っていたようです。

mike4A さま、 ponnaoさま
動画は見つけられなかったのですが、おそらくそのシーンと思われるキャプチャ画像は見つけました。
だらごろこぱんだ様のプログです。
許可無く直接リンクを貼るのはどうかと思うので…2/15の「浅田真央選手、再びソチ入り」というエントリーです。
左上のロゴからすると「NHK ニュース7」では無いでしょうか。

この時の音声が会話を放送しているか、映像に合わせてニュースを読み上げているかは画像なのでもちろんわかりません。
確かに、空港を出た所で横というか、後方を振り返ってますね。

調べる手助けになれば…
まままぐ様、loco様
調べていただいてありがとうございます。
自分も当時の録画ディスクを引っ張り出して調べているのですが、2月15日前後のものはショックのあまりほとんど消去していました・・・・。

その中でも、NHKの深夜の番組の中で羽生君の金メダル特集の後に、だらごろこぱんだ様のキャプチャ画像と同じシーンを録画していたものがありました。が、私の記憶では真央さんを映す角度が違う、画質はもっと明るめでした。
角度は真央さんの右手、下から見上げるように映していて、カメラを真央さんが追い越して行く中で「暑い」の発言でした。報道陣もこれほど映りこんではいなかったと思います。

また、loco様の探していただいだページを見ましたが、「大げさなって思ったけど」というコメント、やはりこの方にも何か引っかかるものがあったのだなと感じました。
既出の情報もありますが、念のため
アルメニア関連の動画は見つけられないんですが、過去ログを保存しているサイトさんから「フィギュアスケート☆浅田真央 Part898 本スレ」の22レス目以降に映像見た情報が出ていました。
見つけたページは広告がピンク画像ですので、リンクは貼りません。
以下、該当レスの抜き出しです。

22 : 氷上の名無しさん@実況厳禁 : 2014/02/16(日) 00:25:30.98 ID:ZiENqUlsi : AAS
白ニット帽の空港映像初めてみた!
アルメニア入国かソチ再入国かわかんなかったけど
真央のニット帽姿かわいい

いい練習できてますように!
本番にいかんなく発揮されますように!

23 : 氷上の名無しさん@実況厳禁 : 2014/02/16(日) 00:30:25.51 ID:tnrFLsDf0 : AAS
何よ露骨に妨害入ってるってこと? 具合悪いの? 情報戦?

29 : 氷上の名無しさん@実況厳禁 : 2014/02/16(日) 00:44:32.68 ID:IWhoer+a0 : AAS
真央きちんとお休み入れて安心した
今日はお休みで明日から練習参加っていうのはNHKの真央ソチ入りニュースがソース

32 : 氷上の名無しさん@実況厳禁 : 2014/02/16(日) 00:55:57.89 S1でも真央のソチ入り見れた 関係者に護衛されてた 韓国マスコミがえげつないからやむを得ずだろうけど ものものしいw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
1年も経ってではありますが・・・
これ、誰も責任を果たしてないのではなくて、最初から予定通りだったとしたら!。
幾ら何でも日本が借り切ったリンクに無断で入れる訳が無い。
つまり予想できるのは2つ
一つは何処かの国が忍び込んで砂をまいた。
もう一つは、連盟の中に裏切り者が同行していたか連盟内部の者が蒔いた。
暖房設備も故障していたなどを思うと2つ目の連盟の仕業の確率が高いと思いますね。
連盟の内部で手引きをしたのか直接犯行に及んだのか、先ず気づかれては犯行は失敗に終わります、ですから砂と言ってもパウダー状の砂鉄に似た物ではないかと思います。
しかも、これまでのケースだと合宿地での映像や記事が少なくも出回るのですが期間中も終了後もまるで無し。
写真1枚として出てこなかった、異常だらけです。

管理者にのみ表示