韓国スポーツ界にまた不祥事、大学のフェンシング指導者が収賄や選手に暴行か

困ったものよね・・・。


韓国スポーツ界にまた不祥事、大学のフェンシング指導者が収賄や選手に暴行か―中国報道
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/391010/

韓国のフェンシング選手の家族が教育部に対し、フェンシングを指導するソウルのある大学教授について、「立場を利用して何十年も賄賂を受け取り、選手に対して暴言で侮辱したり、暴行を加えるなどの行為がある」と訴え、徹底調査を求める請願書を送ったことが分かった。中国・騰訊体育が3日伝えた。

韓国ではスポーツ界の不祥事が続いており、今年3月、朴槿恵大統領がスポーツ界の不正を徹底的に正し、実力のある選手を公平に選ぶ体制にするよう指示していた。

報道によればこの選手の家族は、「息子がフェンシング部に入って以降、教授は数十回にわたって金品を要求してきた」と告発。「特に国際大会などでは出場資格を得るために教授に金を渡すことが必要で、渡さないと練習中、暴言で侮辱されたり、暴行を受けたりする」と指摘している。

告発によると、この教授は大学フェンシング連盟の専務理事で、連盟の資金が足りないと言って選手たちの家族に何度も出資を求めたこともあった。告発した選手の家族は「数千万ウォン(1000万ウォン=約100万円)の資金を出した」としている。また、連盟の活動費用として飲食関連の出費もあり、この家族は請願書に800万ウォンの領収書を添えた。
(編集翻訳 恩田有紀)


ひゃだ、皆さん「理事」に反応なさったんじゃなくて?もしかしたら姐さんと同じ組織の同じ人を思い浮かべたかもしれないわね!

同じサイトに「韓国の最低賃金」の話が出ていたわ。


韓国で最低賃金を引き上げ、時給5580ウォンに 労働者約267万人が対象―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/391064/
中国メディア・人民網は4日、韓国政府が同国内における来年の最低賃金を時給5580ウォン(約555円)にすることを同日発表したと韓国メディア・KBSワールドが報じたことを伝えた。

従来の最低賃金は5210ウォン(約518円)であり、全体の14.6%にあたる労働者266万8000人の賃金が上昇することになる。

これに伴い、最低日額賃金は4万4640ウォン(約4440円)、月額賃金は116万6220ウォン(約11万5736円)となる。

最低賃金上昇に先立ち、韓国政府・雇用労働部では賃上げの履行率を高めるために今月11日から9月30日までレストランや工事現場などでの検査を実施する予定だ。

(編集翻訳 城山俊樹)


最低月額が約11万5736円の国で「100万円」の賄賂と「80万円」の領収書。


告発によると、この教授は大学フェンシング連盟の専務理事で、連盟の資金が足りないと言って選手たちの家族に何度も出資を求めたこともあった。告発した選手の家族は「数千万ウォン(1000万ウォン=約100万円)の資金を出した」としている。また、連盟の活動費用として飲食関連の出費もあり、この家族は請願書に800万ウォンの領収書を添えた。


韓国のことを笑えないわね。他山の石として公益財団法人日本スケート連盟の浄化をこそ、あたしたちは進めていくべきなんじゃないかしら。

狭く閉ざされた世界、リンク難民になるのを恐れて暴力コーチの横暴や陰湿ないじめ体質の上下関係に必死に耐えて、競技を続けていらっしゃる方を姐さん何人か知っているわ。
本当なら悩まなくていい、競技以外のことで苦しみ続けて「それでも」スケートをしたいから、耐えに耐えている人たち。

おかしいことはおかしいと言っていかなくちゃね。ダメなことはダメって意思表示していかなきゃね。

「ゼロと1は違う」って最近とみに実感するわ。


人気ブログランキングへ
関連記事
韓国情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/08/05 00:14
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今回は匿名でさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。記事を修正させていただきました!!

管理者にのみ表示