おすすめの本『北朝鮮特殊部隊』

この夏いちばんおすすめのホラー、じゃないけど、ご覧いただいたらきっと皆さん悲鳴をときどきあげると思うわ。だって姐さんがそうだったから!

『北朝鮮特殊部隊 組織・装備・戦略戦術』 ジョゼフ・バーミューデッツ著 並木書房 本体2,000円+税



本の帯、担当編集者さんがんばったわね!

「定評ある米海軍協会版の全訳!」
「精鋭部隊の全貌!」
「世界最大の兵員を擁し、韓国内外でテロ活動を繰り返す北朝鮮特殊部隊。日本にとって核開発やミサイル以上に脅威な不正基戦の実態に迫る!」

姐さん知らなかったんだけど、北朝鮮の特殊工作の技術を学びに各国から人が続々と送り込まれているのね!アフリカ諸国の独立でも北朝鮮で訓練を受けた兵隊がぶっこまれていただなんて驚きだわ。モザンビークを独立前から北朝鮮が支援していたとか、知らなかったわ。

米軍、どこで知ったのよ、見てたのか!と言いたくなるくらい、各テロの詳細を報告していて、船で接岸してからの移動のようすや打ち合いになって倒れて行く兵士や、最後まで逃げ切った工作員の途中までの足取りなどを相当に詳しく記載している。

アメリカがいかに北朝鮮を脅威に思って徹底的に調べているか、章立てで淡々と事実を列挙しているけれど、行間からひしひしと伝わってきて本当に恐ろしいと思ったし、今この瞬間にも北朝鮮の工作員が「日本から」韓国に送り込まれているんだわ、と思うとゾッとするわ。



日本から韓国への浸透要領 ←だって本当にこう書いてあるんだもの!
一部の諜報員および転覆活動工作員は、偽造文書を携行して第三国を経由して商船または民空機で韓国に入る。
このため朝鮮系住民が多く、総連という組織された朝鮮労働党フロントが存在する日本が最良の基地である。
国家安全省の在日朝鮮人指導局は、日本で工作員を採用して韓国に送り込み、所要の支援も与える。
外国に一時、滞在中に工作員に採用された韓国市民に所定の任務を与えて帰国させる場合もある。


お若い世代はご存知ないかしらね、北朝鮮の工作員が「日本人になりすまして」ハイジャックを決行し、実行犯の男は自殺したんだけれど、女が捕まった事件。「大韓航空858便爆破事件」。そしてその後、その女を日本政府がていちょうにもてなして、嬉ションしながら観光に連れまわした事件があったわね。

ソウル五輪への妨害工作とか、南北朝鮮のDMZ(非武装地帯の地下トンネル)とか、お困りの国、韓国へのちょっかいもすごいのね。

米軍がキャッチしていてあえて一般書の形式で出したこれだけの本の中でもいかに北朝鮮がテロリズムに特化した、異常なほどの傾注を武器や装備、人員の教育に向けているかがよくわかるわ。普通の人を軍人に仕立て上げ、その先の特殊工作員という完全に「人でなし」に仕立て上げて行く「洗脳手段」も、概略だけなのに本当に「ヤバイ」。

ちなみに1970年には1万5000だったのに1997年の資料では「北朝鮮軍特殊部隊」の総数が10万1500ってなってるわよ。27年で10倍よ!じゃあ2014年の今はどのくらいかっつー話よね。

こんな国に「支援」とか正気の沙汰じゃないわよね。
だいたい、訓練の目標がすごいわよ。


・祭日を除く毎日3時間の徒手格闘
・短剣を距離8mから投げて目標に90%的中
・25kgの装備を背負い夜間40km、昼間120kmの連続強行軍
・高度400mから落下傘降下後に射撃して地上200mの地上目標に命中弾
・鎌、斧、土工具など、応用武器を7mないし20mの距離から投げて目標を直撃
・幅400mの大同江を30分で泳いで横断
・冬季に45分ないし50分の水泳を含む耐寒訓練
・スキューバダイブ訓練および飛び込みの訓練


・・・の前提として英語、ロシア語、韓国語、に加えて潜入先の国の言葉をネイティブレベルで身に着けて、文化風習に通暁しつつボクシングやロッククライミングや戦争全般に通暁して「徹底した政治思想教育」を叩きこまれて散っていくわけね。206Pからもう目の前真っ暗。テロが一大産業の国家ってどうなのよ。

こんな国に拉致されたままになっている「日本人」とその家族が今も苦しみ続けているわけで、政府が奪還に向けて全力で動いてくれるように国民からの声ってのがとてもとても大事よね。

この夏、どんなスリラーよりもホラーよりも「恐ろしい」この事実を皆さんもぜひ知っていただきたい。姐さんはぶったまげたまま心臓のどきどきが止まりません!

『北朝鮮特殊部隊 組織・装備・戦略戦術』 ジョゼフ・バーミューデッツ著 並木書房 本体2,000円+税




人気ブログランキングへ
関連記事
日本人として生きるということ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014/08/05 01:24
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさんへ
うおおおおおおお!27年です!眠かったのかしら姐さんww
ありがとうございます。訂正しました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示