8/23(土)、8/26(火)手相見姐さんトークイベント開催

手相見姐さんトークイベントを開催します。
この二日間のWeb事前予約は不要です。直接会場にお越しください。

性獣・橋本聖子の件も含めてこの直近のイベントでは悔し涙にくれることなく、最後まできちんと話し続けることをミッションとしたいと思います。


あんたたちもっと輝きなさいよ vol.3
フィギュアスケートの不正採点から見る日本人の霊性と未来


自らを「電波者」と自称し、フィギュアスケートの採点正常化を訴えるブロガーが語る「不正採点」の真実と日本人の霊性について。 この先に光あふれる明るい未来を現出(プレゼンス)させるためのひとりひとりの生き方のコツ。

「自分の人生における目標は浅田真央の五輪金メダル奪還」
「正当な持ち主に正当なメダルを取り戻す」
「努力した人が報われる社会を」
「ゼロと1は違う」
「おかしいことはおかしいと言おう」
「黙っていたら相手はあなたを勝手に”賛同”にカウントする」


8/23(土)
午前9時開場、9:15開演~11:50終演予定

8/26(火)
午後6時開場、6:15開演~20:50終演予定

東京ウィメンズプラザ 1F 視聴覚室
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
・JR・東急東横線・京王井の頭線・東京メトロ副都心線   渋谷駅 宮益坂口から徒歩12分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線   表参道駅 B2出口から徒歩7分
・都バス(渋88系統)   渋谷駅から2つ目(4分)青山学院前バス停から徒歩2分
maptwp.jpg

参加料金 各日とも2,000円 ※当日受付にてお支払ください。

参加対象年齢 中学生以上

募集人数 90名

この二日間のイベントのWeb事前予約は不要です。直接会場にお越しください。

会場には警備員が常勤しています。
会場内での録音・撮影ならびに他のお客様への迷惑行為等は固く禁止いたします。円滑なイベント進行ができないと判断した場合はスタッフ、警備員による強制的な退出並びに警察、関係諸機関への届け出も含めて対処させていただきます。


この講演テーマでの開催は三度目になりますね。最初にお話しして以来、事態が進展していますのでお話する内容も少しずつ変わっていますが、基本的には過去の同一テーマと同じ内容です。

土曜日の午前中と火曜日の夕方~夜という時間帯での開催です。

で、今回の「場所」なんですが、以前伊藤さんの講演会を開催した青山オーバルビルや国連大学の横という、一部の方にはにやにやが沸き起こるトコロでございます。いろんな意味で「そこで姐さんが!」という意外性に自分でも笑いました。いや、ありがたいことでございます。そして開催に当たっては都知事ゾエゾエの認可を経る、ということで手元に「都知事」の捺印つき書類があるというwwなぜ半笑いwww

ブログではなかなか書きつくせないさまざまなことを皆さんに直接お伝えできる機会です。フィギュアスケートの不正採点の事実、それらがどう報道されてきたか、そしてこれから何をどうしていったらいいのだろうか、ということを心をこめてお話したいと思います。質疑応答の時間を長めに設ける予定です。ご来場いただいた皆さんと一緒にこのテーマ、考えていけたら嬉しいです。

事前受付も不要です。お仕事帰りに、家事のあいまに、あるいは夏休み中の中学生以上のお子さんと一緒にぜひお越しいただければと存じます。

会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


人気ブログランキングへ
関連記事
講演会・イベント | コメント(20) | トラックバック(0) | 2014/08/22 23:06
コメント
Re: トークイベント問い合わせ
先着順になりますが、お席の確保をご希望でしたら1名様で用意しておきます。
お手数ですがお名前とお電話番号を非公開コメントで入れておいていただけますか?
よろしくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゾエゾエ(笑)
姐さんの講演会!ゾエゾエの決裁が要るって笑いのツボにハマりますね~。

ゾエといえば

リコールデモin都庁は、結構な賑わいでしたよ~。若いきれいな浴衣お姉さんから、私のようなつっかけはいてきたオバサンおじさん、アキバ系のお兄さんまでみんなゾエに怒りまくってますね。

在日特権を許さない会の桜井誠さんも来てました。

ヘイトスピーチのイメージが強い方ですが、ここでのスピーチは、きれいな言葉でした。

「ヘイトスピーチ禁止に賛成です。韓、中国に対してだけでなく、米軍基地の前でヤンキー〇〇だの、天皇陛下〇〇だの全てのヘイトスピーチも日本から無くしましょう!」

といった正論を訥々と話してました。

あと、都民に出来る事は、ふるさと納税でゾエのかわりに竹島や被災地や過疎地に納税する事です。

おいしいお米やお肉、農産物を送って下さる自治体もあります。

地方の特産品とゾエへの兵糧責めの一石ニ鳥です。

都内のみなさまもいかがですか?
風さんへ
コメントありがとうございます。

コメントをつけてくださるときに、風さんご自身が「非公開コメント」で投稿をなさっていらっしゃいます。
一度非公開で入ったコメントは、管理者でも公開にすることができません。
もし皆さんにご覧いただくために書いていらっしゃるのであれば、コメントを非公開になさらないでいただけますか?
よろしくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さん、分かりました。今後は公開にしますね。システムもわかりましたので、その点にも気を付けます。
石ころさんはブログをお止めになられたですね。きっと、姐さんのお心使い喜んでいらっしゃると思います。私もなんだか淋しくて泣いてしまいました。真央さんの応援ブログがへるのも心細いです。姐さん金メダル奪還まではなにがあっても止めないでくださいね。姐さんと石ころさんに沢山の幸せがこれから一杯訪れますように・・・。お体をお大切に、講演も盛況でありますように・・・。しばらくブログの拝読お休み致します。又の機会を楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
白い雲さんへ
コメントありがとうございます。

本心から申し上げますが、あなたに対する怒りは一切ありません。なぜ怒ると思われたのでしょうか?

それから、わたしも生活がありまして、外出していたり仕事をしていて、コメントへのレスポンスが必ずしも即時にはならないことをどうかご理解いただければと存じます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
申し込み不要です
すみません、このイベントはどちらも事前申し込み不要です。
直接会場におこしいただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。
お疲れさまでした
念願かなって、やっと今日姐さんのトークイベントに参加できました。
有意義な時間をありがとうございました。

人に伝えていくこと、発信することの大切さを改めて感じました。
ただ、自分は怒りが強くて、
フィギュアや韓国の問題について、どうしても感情的になってうまく伝えられなかったり、
イライラが身体に跳ね返ってしまうようなので、
真央ちゃんの良さを嬉々として伝えていくことに力を注ごうと思います。

姐さんのお話を聞いて、いろいろな気づきがありました。
本当にありがとうございます。
26日も頑張って下さいo(^o^)o
そして、まだ参加の機会がない方に、ご縁が巡ってこられますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こちらには行けませんが、
9月の今野さん講演会には申し込み済みです。
時節柄、どんな話題が飛び出すことやら、楽しみでいっぱいです。

で、
みなさま、
先日姐さんの講演会が行われたオーバルビルの1階に、
おいしいパンケーキ専門店があります。
こないだ、子供と食べに行ってきました。
ご飯パンケーキ、スイーツ系と2種類あって、どちらも千円そこそこでいただけます。

もうひとつ、
バレエ専門店の「フェアリー」というお店が近くにあります。
http://www.fairynet.co.jp/

子どもがバレエ習っていたときには、通いつめました。
バレエ用品だけではなく、DVDも多数。

で、フィギュア・スケートのDVDや書籍もたくさん置いてあります。
講演会の前後に、ぜひお立ち寄りください。
・・・・・・・って、回し者じゃありませんよ・・笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 貴重なお話をありがとうございました
Aさんへ

コメントありがとうございます。また、ご来場いただきまして本当にありがとうございました。
差し入れの素晴らしい石鹸、驚きました。こんなに美しく豊かな香りの石鹸、嬉しくて丸のみしたいくらいです。
大切に使わせていただきますね。
お手紙も大変美しい文字と心がこもった文章で、非常に恐縮しております。

お誕生日おめでとうございます。にゃんこちゃんもおめでとう!

たとえ「次」が一時的に長男になったとしても皇統は秋篠宮家に移ることが確定しています。これこそが神意ではないでしょうか。

血筋も大切です、しかしそれに加えて「思い」と「行動」とが要求されるお立場です。「よい天皇になってください」「祈りと真心の体現者であってください」とお伝えするのは国民として当然だと思います。

もろもろ含めて、Aさんとひととき時空間を共にできたことを光栄に思います。
また機会がありましたらお目にかかれたらと願います。本当にありがとうございました。
ありがとうございました
昨日念願かなってトークイベントに参加させていただきました。
質問コーナーで聞きたいけどどうしようかなぁと躊躇っていたら、他の方が一番聞きたかった事を聞いて下さって、とても勉強になりました。神様や仏様のお話も納得でした。

後ろの方で見ていたのですが、姐さんがお話を始めてしばらくしてから、姐さんの身体の周りに白く光る輪郭のようなものが見えて、それがずっとチカチカしたので、瞬きしながらお話をきいてました。照明のせいなのかなとも思ったのですが、他に前方に座ってる方にはそういうものが見えずで不思議に思いました。これもお話にあった電気的なものなんでしょうか?

日本が抱えてる問題がどんどん表面化してる昨今ですが、まずは一人一人がきちんと生きる事が大切だなと改めて思いました。どうもありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示