「強制わいせつ」実行犯の橋本聖子

『週刊文春』を買いました。
週刊文春Webサイトの「スクープ」欄でこの記事を見たからです。
フィギュアスケート・高橋大輔が橋本聖子日本スケート連盟会長に“無理チュー”セクハラを受けていた!
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4271

買ってすぐに記事を出すと感情的なものになるだろうことはわかっていましたので少し時間をおいたのですが、やはり橋本聖子は公益財団法人日本スケート連盟のトップにふさわしいとは思えません。異常です。

また、酒の席でとはいえ周囲が写真を撮影しながら見守るだけで、誰も止めようともせず、こうして週刊誌にたれこみをするということも異常です。

性犯罪の被害者である選手がただひとり、矢面に立って釈明をさせられる。これも異常です。

どのようなスポーツ団体でも、所属選手にこのような性接待をトップみずからがさせて恥じない、ということは許されるべきではありません。パワー・ハラスメント、セクシャル・ハラスメント、モラル・ハラスメントの役満です。異常です。

橋本聖子は夏冬の異なる競技(スピードスケートと自転車)で五輪出場という輝かしいオリンピアンです。現職の参議院議員でもある。酒に酔ってはめをはずしていい立場の人ではありません。また、日本カーリング協会に「不祥事を払拭するために」特に乞われて理事に就任しています。そもそも公益財団法人日本スケート連盟のトップに立ったのも、公金横領という犯罪があってのこと、もともとダーティな存在だったこの組織をクリーンにするため、という肝いりだったはずです。

橋本聖子はトータル・オリンピック・レディースの三代目幹事だったときに、公益財団法人日本スケート連盟内で「選手会」を作り、村主(姉)を会長に任命し、地方のイベントに村主(姉)をよく出していましたよね。安藤美姫をイベントに招いてヘヴン状態をお披露目させたり。

で、他に何をしました?

公益財団法人日本スケート連盟の会長職にあったときも、たしか国会議員の仕事が忙しいからと会長代行をたてて、林泰章でしたっけ、選手が振り付けのために海外に行き壮行会に出席できなかったのを記者会見で不満たらたら文句を言ってなんという馬鹿だと世間をあきれさせましたっけ。悪評しか覚えていません。

で、橋本聖子って何をしました?選手のために具体的に何をしました?あるいは現職国会議員として、日本のために何をしました?姐さんは何ひとつ知りません。

知っているのは昨年の全日本選手権の表彰式で選手の名前を二人も続けて間違えたことと、同じく全日本の会場でVIP席の橋本聖子がスポンサーらしき人々にひたすら貼りつき、ぺこぺこお辞儀と名刺交換をし続けていたことくらいです。選手のほうなんか向いてなかった。第一にカネなんだ、と思いました。態度が非常に卑しかった。

それから柔道のほうで問題があったときに、本来は絶対に匿名性を守られるべき告発した選手の名前を公にしようと必死でしたよね。「この人、頭がおかしいんだ」とあのときから思っていましたけれど、ここまでまともな判断力がない人だったとは。想像を絶する異常さです。

橋本聖子の犯罪行為の異常さと、それを容認する公益財団法人日本スケート連盟内の異常さと、被害者が釈明会見にたったひとりでかりだされる、ということの異常さを、姐さんは見過ごすわけにはいきません。

繰り返しますが選手は被害者です。その被害者が人前で謝罪させられる。こんな「解決」ってありますか?ありえないです。
被害者である選手がここまでかばって、守ってやって、だから逃げ切れるとでも思っているのなら、それは大間違いだということを橋本聖子にはぜひ骨身にしみてわかっていただかなければなりません。

「日本のオリンピアンは<強制わいせつ>を選手にする」「それが普通に許される」と思われることは日本人の名折れです。IOC会長の竹田恆和も逃げる気まんまんです。


「キス問題」JOC会長、対応判断へ
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140820-1353724.html
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は20日、日本スケート連盟会長でJOC選手強化本部長の橋本聖子参院議員がフィギュアスケート男子の高橋大輔選手にキスしたことが報じられた問題で「まだ本人とも話せていない。状況をしっかり確認してから対応を判断したい」と述べた。

ユース五輪で中国の南京に滞在している竹田会長はJOC幹部と19日夜に対応を協議。「選手村に選手団役員は打ち上げなどでお酒を持ち込める。それ自体はルール違反でないはずだが、本人から事情を聴いてみないと細かい状況が分からない」と説明した。 [2014年8月20日11時55分]


「選手本人に聞いてみないと」って狂ってるのかお前は。あと選手村ではアルコールとドラッグはIOCによって禁止されています。「役員は持ち込める」ってIOCが禁止しているアルコールを選手が同席する場でなんで出してくるんでしょうか。異常ですよ。竹田、もうボケはじめてるんですかね。怪しい不動産会社のオッサンにたかられて財政難で辛くって、あるいは儲かりすぎてウハウハでもうボケはじめてるんですかね。

橋本聖子は自分の「権力」と「特権」を濫用し、下位の弱い立場にある選手の人権を侵害しました。

これは許してはいけないことです。公益財団法人日本スケート連盟はまたしても「おいらっち知らなかったんで~てへペロ☆」で逃げる気まんまんです。逃げられる、逃げていいと思っているこの危機感のなさと現状分析能力のなさ。

認知の狂いもここまでくると、同じ21世紀で現代日本に生きている実在の人間なのかあやしくすら思えてきます。

今回のことも含め、公益財団法人日本スケート連盟として、まず橋本聖子が謝罪記者会見を行い、現職理事と監事は全員が辞任、が妥当でしょう。

日本人選手をサゲるのと、ファンを嘲笑するのに必死だった荒川静香と佐野稔はなんで黙っているんですか?
こういうときこそしゃしゃり出てきて説明をすべきじゃないんですか?いつものように。

わたしは、電通―真壁―城田のラインが裏で仕組んだことだと思います。なぜなら、やり方が非常に稚拙な上に、相手憎さで自分たちのケツにも思いっきり火がつくってことを今イチよく理解せずに「やっちまった」この手法が、彼らのお得意な「いつものやり方」と感じるからです。
懇意のマスコミを使い、特定の選手をターゲットにおとしめて、サゲることに必死です。このタイミング、「リークした側にとってのベストなタイミング」だとしたら、「敵」の特定は容易でしょう。

内乱、私怨、発狂、ということばがたやすく浮かびます。いかにもやりそうだな、と思うわけです。もちろん推測でしかありません。ただ、過去の事例から「いかにも」な、と思うのです。

そしてトラブルがあったときには常に常に「カネの流れを追え!」です。これが原因究明の第一鉄則。姐さんはいつもその流れを追って公益財団法人日本スケート連盟のやることを見ています。

この騒動で得をする人は誰か。そこをしっかり見ていきたいし、性犯罪の再発防止策すら表明できない無能なクズは、ぜひ一掃されてほしいですが、その「後」にどんな人間をもってこようとしているのか、そこを一番注意深く見て行きたいと思います。

選手はどこまで耐え忍べばいいのでしょうか。どこまで食い物にされ、おとしめられ、酷使され、みかえりもなく忠義奉公を強いられて人格すらおとしめられていればいいのでしょうか。

断腸の思いです。橋本聖子の辞任を見るまで、お問い合わせを続けたいと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(14) | トラックバック(0) | 2014/08/21 23:30
コメント
ゲスのきわみ
荒川理事の声明は無いんですかね。出産前にアイスショーで荒稼ぎに必死なんですかね。
Twitterにもこの件について何にもないですね。不思議〜。
それにしても政治家は入院すきですね、鉄板ですね
怒ってます
はじめまして
記事アップしてくださってありがとうございます。

私は知らずに文春を手に取りパラッとページをめくったら、あの写真が…

吐き気がする写真と記事でした。

誰がどう見てもセクハラ、パワハラにしか見えません。
モラル・ハラスメント、まさにそうですね。(モラルが無い‥というより狂っているとしか)
それでも強制でもセクハラでもないと言い張れる恥知らずさ。
実際セクハラともパワハラとも思ってないんでしょうね。でなければ大勢の前でしないでしょう。そしてあれだけまわりに居ながら誰一人止める人諌める人がいないとは…
つまり、これが常態だからってことなんでしょう。
これを異常と思わない、思っても止められない、利用することしか考えてない、そんな人たちしかいなかった。
この女は選手が自分の言うことをきくのは当たり前だと、権力者に身を差し出すのが当然としか思ってないのでしょう。

私からすれば異常でズレています。社会的制裁が下されなければおかしい。

選手の皆さんがこんな環境にいるかと思うと本当に悲しく許せません。

私にも抗議等、何かできることがあれば やっていきます。
No title
初めまして。
いつも様々な記事をありがとうございます。

たくさんの幸せな気持ちと感動をくれる選手が、リンクの外、一般の人の知らないところで、こんなことに遭っているなんて・・・。

写真見たくなかったのですが、見えてしまい、どうしようもない気持ちになってしまいました・・・。

高橋選手の表現したいもの・発信したいものではないもので人の前に立たなくてはならないこと、当人が一番お辛いと思いますが、その好ましくない状況の中で、尚更、ご自分の判断で譲れるもの(これもおかしいですが・・・)譲れないもの・守りたいものを選ばれて、行動されているのだと思い、それを尊重し、これからも見せてくださるであろう素晴らしい世界がこれ以上不本意なことにならないことを、心から切実に祈っています。

私など知る由もない大変なこと・理不尽なことを高橋選手も浅田選手も一手に引き受けさせられていたのだろう・・・と想像して、本当に悲しく、情けなく、何より悔しいです。
お二人にとっても、他の選手にとっても理不尽なことのない競技の世界に、フィギュアスケートの世界でないと・・・。
反吐が出る大問題
写真見て、反吐が出そうです。
高橋さんは「セクハラとは思わない」と言ったそうですが、本音を言えるわけがない。
もし、これが逆(男性役員が女性選手にキス)だったら、マスコミはもっとバッシングするだろうけど、そもそも、橋本聖子は、五輪の代表選手を選ぶ立場だ。選手より力の強い立場を利用して、現役選手とこんなことしてでいいのかよっ!。
絶対許してはならない。
この問題をうやむやにしてしまったら、選手全員がかわいそうです。
ファンとして声を上げて助けたいです。

BBさんのブログ
橋本性子のセクハラ・パワハラ
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001
頭いたいわぁ
文春の記事は読んでません読まなくてもネットで写真がいやでも目に入り想像がつきます。そこでメディアでどういうふうに扱われるかに興味がありました。私もテレビは殆どみませんが、MXの五時に夢中はみてました。
特に月、水、木は好きでした。でした…
きっと取り上げられるだろうと期待して中村うさぎ氏の意見に耳を傾けていたところ、「記事を取り寄せて写真見ただけでわさぁなんかぁふざけてやってるのかさぁなんかぁあのぉ嫌がってんのか無理やりキスせまってんのかさぁ写真だけではわからないんですよねぇ(布川そうですよねフフフ)そいで取りあえず文春の記事取り寄せてもらって、あの事前に読ませていただいて、そこにはもう嫌がる高橋を無理やりやったに違いない!と
そう書いてる記者がその場にいないわけですよ。
俺だったらこんなオバサンにキスせまられたら嫌だぜ!っていう記者の主観に基づいたあのぅなんていうかぁ迷惑だよなぁ高橋可哀そうみたいな論調で書かれてんだけど高橋自身がどう思ってたかについては全く分からないしぃ高橋はぁマネージャーを通じてあれはまぁ打ち上げの席でのねキスとかハグは、あのぅ挨拶の延長です。ってちゃんと答えてるにもかかわらず高橋大輔のトラウマにならないことを祈るみたいなことを文末に書いてるの!オマエが祈る筋合いねぇよって思うわけ!」

新潮社の中瀬ゆかり氏は要約すると
「人もいっぱい見てたしまぁそのオバハンに恥をかかしちゃいけないという配慮なのかわかりませんけど、まぁでもいい大人がそういうことがあってあんまりみんなセクハラとかパワハラとかね、もちろんその部分も無きにしもあらずなんですけど
これがもしオッサンが真央ちゃんにしたらとか色んな仮説もでるけれも、じゃぁこれが織田信成君だったらどうだったとか、私はゆづ君だったらゆるしません!でも高橋大輔君はもう大人ですから、いい大人ですからそういう大人が高橋君も無理ではなかったと大人の対応をしているんで
そこをもう色々いうのはどうかと
もうみんなキスに寛容になりましょう!」

まぁ所詮、情報バラエティですが、あまりにもひどいコメントだなぁと思いました

曲がりなりにも作家と編集者がこういう見識をお持ちとは思いもよりませんでした。もう少しハラスメントというものに理解があるかと。
一応、苦情のメールは送りましたが、多分無視でしょう。
上杉隆氏のねつ造記事についても一切無視の局ですし。
残念なのは腹が立ちすぎて岩井志麻子氏の怪談を聞き逃したことです

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 今回は非表示でのコメントです
平松―天野ラインもありますし、スケ連内部の食い合いは集まるカネが大きくなるほど
苛烈になっているのだろうと思います。

おとしどころは「第三者機関の介入が容易になされること」しかないだろうと思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
仰る通り「カネの流れを追え!」ですね。
ショーの直前にこの記事が出るなんて、ほんと臭い。
スケ連幹部が自分達が表に出ないですむよう、大輔にこの騒動を収束させようと考えていたからこそ、このタイミングで記事を出させたのかもしれませんショー直前の会見に髙橋が同席すると知っていたのでしょ。
彼らの中には平昌に向け若手を押したいと考えている為、完全に引退を表明しない髙橋を苦々しく思っている人間もいるのではないかと思っています。
カネの流れと言えば、スピスケ派とフィギュア派で強化費の分配で揉めていたのかしら。スピスケはソチはメダルが無かったので平昌でのメダル獲得に向け今から大幅な強化が必要。一方フィギュアはアイスダンスやペアの金がないw。
因みに韓国はスピードスケートでのメダル獲得が義務なので、一人でもライバルを蹴り落としておきたいと思います。オランダ勢は相当強いw韓国の為に日本のスピスケが強くなるのを阻止したい人もいたりして。スピスケ派フィギュア派両方に反日電通とコネある人物が居座っていてもおかしくないです。

橋本氏は東京五輪招致に奔走し、次期少子化兼五輪担当大臣へでの入閣が噂されていたそうです。同じく五輪招致の為だけに都知事に当選したような猪瀬氏は、招致成功後、電通に足を引っ張られ失脚しましたね。代わりに登場したのが舛添氏。
もしや自分の身も危ないかもと危機感を感じない橋本氏の脇の甘さには驚きました。
橋本氏が政敵に嵌められたからといって、大輔に対するパワハラは庇えませんし許しませんよ。そしてこれを止めずに写真をとっていた周囲の大人達の愚かさと下品さには呆れました。大輔には守る物があった、一個人に出来ることは限られていたとはいえ、被害者にTVの前で謝罪させるという前例はいけません。そしてマネージメント会社の無能さ、スケ連の理事たちのだんまりを決め込む狡さには怒りをおぼえます。逃げなかったのは大輔だけでしたね。
Re: お返事ありがとうございます
わたしが一番心配しているのも、まさにそこです。

そして現在の公益財団法人日本スケート連盟のように、内輪で陰湿で組織のための組織になっているところにどのように清廉な方が投じられても「悪の温床」がはびこっている限り、改革も改善もむずかしい、「できない」ということになりかねないと懸念しています。

大金は容易に人を狂わせます。大金でなくても労せずしてカネが手に入る、と思えば人はあっさりとおかしくなります。

そうならないための仕組み、今回のような犯罪を未然に防ぐ仕組みを、設けなければなりませんよね。
現役時代から
昔の記憶ですが、橋本さんはオリンピック出場した時も後輩選手全員?とキスしたと言っていた記憶が、後輩選手はおそれ多かった様な事を答えていました。
結局30年近くやっていた事を今さらとスケ連は思っていたのでは?

橋本さんも祝福のキスをして上げたのに位の気持ちで、セクハラとかパワハラにあたるなんて思いもつかないのではと思います。
そんな人達は未成年が多く選手としている協会の運営は任せられないと思います。


こんな人が会長だとメダルセレモニーの祝福のキスさえセクハラと言われてしまいそうで不安になります。
橋本聖子がやったこと
2013全日本の表彰式で選手の名前を

複数回に渡り

間違えたこと。

と、今回のセクハラパワハラの下衆なスキャンダル。

他には思い当たりません、最大限甘く見てです因みに。

姐さんの一言一句に完全に同意いたします。

問い合わせます。
財産を潰す輩
おひさしぶりです
姐さんのお考えに、超同意です。
(電通ー真壁ー城田ラインのアホな策略含め)

私はね、悔しくてならないんです。

去年の、ジュニア世選のときだったと思います。
宇野昌磨選手の演技を絶賛した、ブリティッシュユーロの
ニック(だと思う)が、言ったんですね。
「だって日本人だもの」

そう、日本男子の表現力は素晴らしいと
海外に広く、高く認知されている。
(白人優先のフィギュアの世界が、ここまでになった!)

認知させたのは誰ですか。大輔でしょ。
私はその1点だけとっても(もっと色々あるけど)
大輔は日本男子フィギュアの、最大の誇りであり財産だと
思っているんですよ。

それを何ですか。自分たちの目先の権益(権力)争いに、
大輔を使った。泥を塗った。
(宝を宝と思ってない、ヤツらの浅はかさ!)

このニュースは、世界中に流れましたよ。
日本のスケ連の恥を、世界に発信したんですよ。

ハシモトだけ辞めても駄目です。
連中の思うツボでしょう。
もう組織的に、総入れ替えしたほうがいいですね。

さあ、具体的にどうするか。
私たちは、お問い合わせやら署名活動やら続けますが
まだまだ収まらないでしょう、この問題。
簡単に収めさせては、ならないですね。

あきらめずに、続けましょう。
Re: 財産を潰す輩
はらっぱさん、コメントありがとうございます。

拝見していて悔し涙がにじみました。そうなんですよ、日本人選手は皆さんどなたも「素晴らしい」!!
おかしいのは連盟です。異常なのはISUです。

黙っていたら敵対者は勝手に「賛成」にカウントします。わたしも黙る気はありません。

管理者にのみ表示