橋本性子=「卑怯者の人間のクズ」


14/08/26 ほわほわマロンさん

もしも…

お久しぶりです。

もし橋本聖子が、文春の記事が出て真っ先に
「酒の席でつい羽目を外した。すべて自分が悪い。髙橋大輔選手に申し訳ないことをした。お詫びします」
と、文章でもいいから出していれば、私は許していたと思います。
写真に撮られた行為そのものよりも、保身に走り選手を矢面に立たせた、そのことが許せないです。

あの写真が出回って以降、橋本聖子がやったことは、すべて保身でした。
我が身かわいさによる嘘で自分の周りを固めました。
あの写真のような行為をしておきながら、高橋大輔はどうなっても良い、ただ舐め回したかっただけで髙橋大輔は大切でもなんでもないと自白したようなものです。

本人もさることながら、ろくなブレーンが付いてないんだなと、そこは哀れに思います。
このような場合には、我が身を捨ててこそ、生きる道が見つかるものではないでしょうか。

そして、あのような写真を撮り、文春に売ったスケ連関係者様。
橋本聖子だけを追い落とすつもりだったでしょうけれど、残念でしたね。
アルメニアリンクの件を筆頭に、スケ連は今まで、選手の足を引っ張ることしかしてきませんでしたよね。
選手を守らず足を引っ張ることしかしないスケート連盟なんて不要でしょう。

日本スケート連盟の解体を望みます。


ほわほわマロンさん、コメントありがとうございます。

姐さんも、何に驚かされたかって、公益財団法人日本スケート連盟の会長さまが、「選手を守ろうとしない」姿勢を大々的に見せ続けていることです。

トラブルがあったときに「まず選手を守ろう!」と思わないんですかね、普通?

会長という絶対的強者の立場から選手に「強制わいせつ」を行い、バレたら「過労で入院」と嘘をついて逃げ、被害者に詫びを入れさせる。しかもその間に手回しよく自分の公式サイトの表示にも嘘をのせる。

こんな卑劣な人間でしたか、橋本聖子って。

まずやるべきは「セクハラをしない」こと。どんなに好みで魅力的でも、選手をベロベロ舐め回さないこと。
拒めない立場の相手に強権を発動してなめまわすという「パワハラをしない」こと。

そしてバレたら即座に橋本聖子自身が謝罪と辞任会見を行うべきでした。

選手に詫びさせるってなにごとですか。橋本聖子、「五輪の申し子」の栄光ある過去のすべてを自分で葬り去ってしまいました。

こんなに性欲が強くて卑怯で立場をわきまえず、保身しか考えないダメな人間だったとは。あまりの情けなさに涙が出ます。
性欲が強くたっていいんですよ。髙橋が大好きでもいいんですよ。ただ、人として、いかんですよ。やってはいけないことは、しては「いけない」んです。しかも橋本聖子は公人じゃないですか。
なぜ「自分が悪かった、申し訳なかった」って言えないんですか。
ここまで逃げ回るってことは「やってはいけないことをした」ってわかっているってことですよね?文春の記事にも「くちどめ」に懸命だったと書かれていました。
そうでなくても、嘘ついて逃げて、嘘ついて連絡先を隠して、それだけでも「やましい」からじゃないですか。

死んで詫びろと思いますよ。

そしてこれをお咎めなしでスルーしようとしているJOCの腐敗っぷりですよ。

「選手をベロベロ舐めまわすのが当たり前」ってどんな異次元空間なんですか。

姐さん、海外在住のお友達に聞きましたよ、「絶対に普通じゃない」「あんなみっともないふるまいは絶対にありえない」って教えてくれましたけどね。

性子のサイト改悪

なぜ消したのか?やましいからですよね。してはいけないことをしたと、わかっているからですよね。

橋本聖子参議院会館
北海道事務所

こんなことが「許される」のなら日本は終わりです。モラルハザードの最たる愚行をわたしは絶対に許せません。

百歩譲って感情が高ぶりすぎて、べろべろ舐めまわしたとしてもですよ、それを「合意の上」だと言い腐るってどういうたわけた神経ですか。そしてなぜ被害者に丸投げして詫びさせたんですか。

死んで詫びるべきなのはおまえだ、と思います。

姐さんはこれまで「生き恥をさらす」という言葉は韓国のうんこの演技にだけ適用されるくらいのおおごとだと思っていました。
でも、そうじゃなかった。
天野真もそうですが、橋本聖子が自分で選んだ道は、「生き恥をさらす」ことだった。

その道は地獄へとまっすぐに続いていると思います。わたしが罰さなくても橋本聖子はすでに地獄の住人です。

この世の人間であるのなら、選手にあのような仕打ちはできません。できた、やった、ということは、人でなし、人ではない、ということです。

この強制わいせつとそれがもたらしたモラルハザードの実態ぶり、選手には気の毒きわまりないことでしたが、「人でなし」を実にくっきりと浮き彫りにしてくれたと思います。
後は「人でなし」どもを一掃するだけだと思います。

そのときに、橋本聖子を上回るクズがぶっこまれないように、監視と提言は必要不可欠でしょう。

「申し訳なかった。自分が悪かった」これを言わずにすますために、橋本聖子は何もかもを失いました。

おまえが悪いにきまってるじゃん。逃げ隠れしたっておまえが100パーセント悪いにきまってるじゃん。

バンクーバーのころ、国母さんと一緒に記者会見に出て、品位を失わずにきちんとマスコミ対応もし、国母さんにも裏で丁寧に意見をなさっていた、あの「お聖さん」はもういなくなっていました。
保身に走り、結果、すべてを失った、愚かなクズがいるだけでした。

なんでこんなバカな手ばかり打ったんですか。そもそもなんでセクハラなんかしたんですか。
公人ですよ?最大の、そして細心の注意が要求される、公的な立場の人ですよ?
スピードスケート、アイスホッケー、氷の上でなされる競技のすべての選手への過去の被害も気になります。

選手はホステスでもホストでもない!!!!!!!!

止めようともせず写真をとりまくっていたクズどもも、それを記事にした連中も、何よりも「セクハラ、パワハラ当たり前」「選手は商品」「選手は使い捨ての駒」という腐りきった文化風土が根強くはびこっているフィギュアスケートの世界なんかクソくらえ!!!!!と思います。

ふざけんな!!!!!!!!


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) | コメント(24) | トラックバック(0) | 2014/08/26 10:53
コメント
もしも…
お久しぶりです。

もし橋本聖子が、文春の記事が出て真っ先に
「酒の席でつい羽目を外した。すべて自分が悪い。髙橋大輔選手に申し訳ないことをした。お詫びします」
と、文章でもいいから出していれば、私は許していたと思います。
写真に撮られた行為そのものよりも、保身に走り選手を矢面に立たせた、そのことが許せないです。

あの写真が出回って以降、橋本聖子がやったことは、すべて保身でした。
我が身かわいさによる嘘で自分の周りを固めました。
あの写真のような行為をしておきながら、高橋大輔はどうなっても良い、ただ舐め回したかっただけで髙橋大輔は大切でもなんでもないと自白したようなものです。

本人もさることながら、ろくなブレーンが付いてないんだなと、そこは哀れに思います。
このような場合には、我が身を捨ててこそ、生きる道が見つかるものではないでしょうか。

そして、あのような写真を撮り、文春に売ったスケ連関係者様。
橋本聖子だけを追い落とすつもりだったでしょうけれど、残念でしたね。
アルメニアリンクの件を筆頭に、スケ連は今まで、選手の足を引っ張ることしかしてきませんでしたよね。
選手を守らず足を引っ張ることしかしないスケート連盟なんて不要でしょう。

日本スケート連盟の解体を望みます。
本当に腐ってる
姐さん こんにちは  

本気で怒ってる姐さんの思いが伝わってきました。

人間の驕りは恐ろしいですね。彼女が元スポーツ選手とは思えない行動にただただあきれるばかりです。
フィギュア界はお互いに持ちつ持たれずで悪の横行がなされています。自分自身は行わなくてもそれを見過ごしている人も変わらず悪です。

大輔君本当に気の毒でした。彼の優しさがある意味今後の彼の歩む道の足かせになるのではと危惧せずにいられません。
純粋にスケートを愛している選手であればこの汚い世界に本気で変えようと挑んでいくか、はっきり引退するしかないような気がします。
他のブロガーの方で大輔君のとった一連の行動に批難していていましたが根底は連盟側の罪でしかありません。

橋本聖子をはじめスケート連盟の人間はどれだけ汚れた世界にいるか世間の人はわかっています。
早く引退したほうが自分の傷が少なくて済むのに愚かとしかいいようがありません。
元気があってよろしい事件
橋本議員とセクハラ問題といえば、10年位昔に、男性高齢の国会議員が、男はレイプするくらいが元気があってよろしいと発言して、そのお隣で橋本議員がにこにこ笑っていたって事があったなー。

知名度だけで国会議員になったとしても、頭のなかは横紋筋のまんまだったんですね。
姐さま
こんにちは。ずっと以前に2回ほどコメントした者です。
オリンピックが終わってから、読むだけにしておりましたが、私なりに電話でお問い合わせしておりました。

今回の橋本聖子さんのセクハラ問題でも、自民党北海道支部に電話しました。
スポーツマンらしく早く自分で出てきて謝罪し、連盟総辞任して欲しいと。自民党からも勧めて欲しい。今回の幕引きの方法によっては、復活の道も出てくるだろうから、ぜひそうして欲しいと話しました。
先方は、一切の返事、相づちなく、話していて不愉快になりました。聞いていますか?と確認したくらいです。
最後は、話の途中に切られてしまいました。私が、この電話内容を誰にどのように上げるのか質問したので、うるさがられたのかもしれません。
ホームページの変な操作と言い、電話対応といい、橋本さんも、その周りの人も本来するべき対応は望めない人たちなんだと感じました。その日は、気分が凹み、こんな気持ちになりながら、私は何をしてるのだろうと思いましたが、やっぱり変だと思ったら声を上げたって構わない。私は悪くないと思い直したところです。
ただ、伝え方、話し方は工夫しようと思いました。
私は、滅多にコメントしないし、地方なので講演会も行けませんが、そっと自分なりに行動していきます。姐さまのブログから、パワーをもらいながら続けていきますね。
ありがたいこと
デヴィ夫人が、今日も御自身のブログで、取り上げてくれています。多忙な方なのにコメント欄を読んでくださっているんですね。
みんさんへ
みんさん、コメントありがとうございます。

ブルーなお気持ちにならざるを得ないやりとりだったのですね。自分にひどい対応をしたことよりも、「橋本聖子北海道事務所」の方が、「そういう態度」を「取っていい」と思い込んでいることに、落ち込まれたのですよね。
お気持ちお察しいたします。
議員ではなくなった橋本聖子、のためであってもその「橋本聖子北海道事務所」の人は横柄で不真面目で適当な応対をするのですかね。今度はてのひらを返したようにおべっかを使ってぺこぺこ大げさに感謝の言葉を述べまくりそうな軽さと安易さです。
性子らしい人選です。

ブログやTwitterで大々的に意見表明をなさらずとも、黙々と行動に移されている方がたくさんおいでで、むしろそのような方のほうが多い、と姐さんは思っています。
みんさんもご自分のお志のもと、ご自分の意志で行動を続けていらっしゃる。非常に非常に尊いことです。
ありがとうございます、よりもむしろ、我が友よ、お互いがんばっていきましょう、とお答えするのが正しいのではないかと思います。

みんさん、ありがとう。あなたの横でわたしも行動を続けていますよ。
デヴィ夫人も怒り心頭
姐さんはじめまして。

初めてコメントします。高橋大輔選手のセクハラの件このままスルーされそうで我慢なりません。ご存知かと思いますがデヴィ夫人もブログ、メルマガにて橋本聖子の狂態、お咎め無しに疑問を呈していますね。デヴィ夫人は普通の人の考えです。反対にマスゴミは橋本聖子を許す方向へ流してますね。フィギアスケートが好きな私としてはもうがっかり。
自己保身
手相見姐さん、初めまして。
メゾピアノと申します。
時々、お邪魔させていただいておりました。
さて、私、橋本聖子の地元の北海道民で、ついでに言うと自民党員です。
もっとも自民党員の方は名ばかりで集会などにはあまり出たことがなく、、、
でも、民主党政権の時のあまりの有様にこのままでは日本はダメになると思って自民党員になったんですけどね。
それはさておき、橋本聖子ですが
この方、親戚に有力な自民党道議がいたので、その関係で政界入りしたのかと。
参議院北海道比例区の選出ですよ。
つまり、選挙戦で戦わなくてもすんなり議員になれるという立ち位置ですね。
それで、私の記憶では国政選挙などで他に有力な候補が見つからず、橋本聖子に出馬要請ということが何回かあったのですが、この方全て固辞、固辞でした。
そういうの見ていると、自分の属する組織の窮地に一肌脱ごうじゃないのなんていう思考は皆無の人なんだなと思ったものです。楽してなった参議院議員の地位は絶対手放したくないのでしょう。
そんな姿を見ているので、今回の騒動も彼女ならさもありなんと妙に納得しております。
もちろん!次回の選挙では投票しませんけど。
No title
首相官邸から返信メールが届きました。
ご意見うががいましたって内容ですが、数が勝負ですから!
継続いたします。
KNさんへ
> 首相官邸から返信メールが届きました。
> ご意見うががいましたって内容ですが、数が勝負ですから!
> 継続いたします。

おつかれさまです!!!!!姐さんも問い合わせを続けます!
酷いオジサン
日本スケ連には、橋本さんより酷いオジサンたちは、
いっぱいいますよ。
橋本さんを吊し上げるより、いったいどいつがマスコミに情報を流したのか、むしろそっちのほうが腹がたちます。
城田より橋本さんのほうがましだと思いますけど。
こんなことで、いちいち、官邸にメールするなんて、
大ちゃんがかわいそう。

もう、そっとしてあげればいいんじゃないですか?
いつまでも、この話を引っ張ってると大ちゃんも
気持ちよくアイスショーで滑れないとおもいますが。
もう、大ちゃん云々より、自分が気がすまないと
いうことですね。

このニュース韓国でも、馬鹿にされてますけど、
結局、大ちゃんまで生贄にしたスケ連関係者が
1番、マスコミから金もらって酷いやつですよ。

あんまり、騒ぐと損するのは選手たちなんです。
 
全日本の女子も、天野の件で騒いで損したのは、
真央ちゃんだけです。見せしめみたいでしたけど。
署名活動したら、その分、選手が痛い目にあうだけ。
真央ちゃんのとき、つくづく、感じましたよ。
橋本さんひとり、引きずり降ろしたって、
日本スケ連では腐りきったオジサンたちが
喜ぶだけですよ。

No title
橋本氏だけに限定したものではなく、スケート連盟全体の、これまでの様々な過程について意見をメールいたしてました。一個人として。
No title
KN様、わかりました。
去年の全日本の真央ちゃんの扱いの酷さ、アルメニアの
リンクのことも、いったい金メダル取れる選手に何してくれてんよ!と私の中では、日本のスケ連に対して怒りピークでした。
しかも、マスコミは、アルメニアの酷いリンクのことも
あまり報道せず、真央ちゃんの個人的なネガティブな報道ばかり。ソチ後は、気持ち悪いぐらい褒め称えてましたが。
大ちゃんの女性ファンを敵にまわせば、橋本さんにダメージを与え、閣僚入りもなくなる。
まあ、橋本さんがキスさえしなければよかった話なのですが、私は、マスコミが出すネタには、裏の裏のろくでもない思惑がからんでると思います。

橋本バッシングは「羨望」から?
これ、産経新聞に掲載されている精神科医のコラムですって。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140830/wlf14083007000013-n1.htm


橋本バッシングは、大ちゃんとキスなんて羨ましすぎる~~~という、中高年のおばちゃんの嫉妬なんですって。

呆れてものも言えない。
下品すぎる。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヘルプ!
どなたか、お助けください、
このサンケイ・ニュースに抗議のメールを送りたいのですが、

私の力では、送り先を探せません。
お分かりの方、教えてくださいませ!!
No title
このセクハラ・パワハラ問題のここ数日の掲載される記事を読んでいて思うのが

①ソチ代表はエコ贔屓による疑惑の選考
②入閣阻止、JOCの内部の陰謀などなど橋本さんが陥れられた~、ハメられた~

この2種類のどちらかの内容の記事だな・・・と

①はスケ連の会長をやめさせたい、そして同時に髙橋選手に汚名をきせたい思惑の人たち、②は橋本議員を擁護したいと思う人たちがそれぞれの記事を書かせてる?


選考に疑惑があったという記事ですが、選考を行い、決定したのはスケ連ですから、選考の責任はスケ連が追わなければならないと思います。

選考に疑惑があった?の記事は、スケ連がまともな選考をしなかったと言われているようなもの・・・

仕事をしていない、役立たずのスケ連!と書かれ、憤慨しないスケ連って、自分たちで醜態をさらしているようなものだと思います。


引退させたい?
マスコミの流れを見ていると高橋さんを引退に追い込みたい一派の仕業かもと思えてなりません。
高橋さんは今年お休みでも競技に復帰する気があった様に思えます。
ですが、ソチの選考疑惑を煽る事で復帰を難しくしている様に思えます。
本当におかしいと思うなら織田さんの先シーズンの得点の出方から検証しないといけません。
そうすると真央さんのGPFの回転不足も再検証しなければならないとので小塚選手としか比較していません。


アルメニアのリンクが砂まじりになったのってマスコミのせいかもと思えて来ました。
乾燥した気候の中砂まじりの風が舞う環境でマスコミの取材が殺到してドアが開けっ放しになって、砂がリンクに入ってしまった可能性が高いのかなと思えてなりません。
日本にいると野外リンクでも氷が張る環境だと雪が積もっているから砂がリンクに入る事はないと思います。
精神科医が聞いてあきれる
らららさん こんにちは

この精神科の女医さんのコラム読ませてもらいましたが、医者というよりは単なるスキャンダル好きのおばさんというイメージしかわきません。
彼女程度の見解であれば一般の人達でも十分理解していると思いますよ。というよりこんなコラムを書く人が精神科医とはなんか情けない気がします。私だったら絶対に診てもらいたくないです。

後、とこさん、大輔君のことを思えばそういう考えもあるのはわかりますが、やはり橋本聖子のとった一連の行動は許せるものではないと思います。
一番正しい答えは本人が自ら反省し辞任すべきだと思います。それが出来ないのであれば周りが圧力をかけるしかありません。

姐さんが言うようにやはり数が勝負と思いますので、私も官邸にメールを送ります。 
そうすることで少しでもスケート連盟が浄化されることを期待して・・・・・
高橋選手の問題ではない
無理チュー、望まない身体接触が人権侵害に当たることをわきまえてもらいたい旨、文科省にメールしました。
被害者が女でも、男でも関係ないです。その意味で、スケ連の対応はおかしいと、人権意識が低すぎる団体であると抗議しました。
他の理事の方が問題と思うなら、それはそれで抗議するべきです。
是は是、非は非なのですから。
「THE PAGE」より
◆橋本聖子氏のキス強要はセクハラか?(8/31)
http://thepage.jp/detail/20140831-00000008-wordleaf

~抜粋~
本人が嫌がっていなくても、環境を放置した使用者の責任が問われる
本人が不快であったかどうかとは別に、そうしたことが起きたこと、起きないように防止しなかったことへの企業の責任を厳しく問う仕組みになっています。そこで、企業としては、セクハラを起こさない予防措置を取ることと、万が一起きてしまった場合には調査して行為者を厳しく処分することが必要になります。
 これを今回の件に当てはめれば、スケート連盟は、セクハラが問題になった時点で、調査して被害者である高橋選手の言い分はともかく、スケート連盟の立場で行為者である橋本会長を厳罰に処さなければならないということです。

「スポーツ団体」や「議会」には法規制が及ばない
ところがここに大きな法律上の抜け穴があります。
セクハラの法規制の対象はあくまで「職場」であって、「議会」や「スポーツ団体」などは対象外ということです。

 サラリーマン世界では法規制によって、大方のセクハラの常識はできつつありますが、議会やスポーツ団体などはまったく治外法権化しているのです。そのため、現実的には、被害者が団体に訴えるか(都議会では訴えたがダメだった)法的に訴える(不法行為や名誉棄損)ことがなければ、問題にならない(もみ消す、逃げ切りが可能)ということになってしまうのです。
No title
ららら♪様

>このサンケイ・ニュースに抗議のメールを送りたいのですが、

産経新聞へのお問い合わせはこちらではどうでしょうか?(●→h)
●ttp://sankei.jp/inquiry.html#Articles
No title
>ききょうさま
ありがとうございます。

ひとり、高橋選手のみの問題ではないということなんですよね。
その本質がわからない人が、こんなクソコラムを書くなんて・・・。

このおばはんには理解できなくても、
編集部の方が読んでくださるだけで、抗議メールを送る価値があると思っています。
片田珠美で検索した結果
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10100810840

ヤフーの質問箱です。
この質問者さんも、「片田珠美」女史はおかしいと思って質問したみたいです。

ウイキでは、広島大学医学部卒、京都大学では博士課程修了(博士号取れなかったんですね)、おフランス留学、
という経歴。

最近の産経新聞、政治や社会面では充実しているようなので、購読しようかと思いましたが、
こんなの使っているようじゃ、取りやめます。

管理者にのみ表示