9月の手相見姐さんトークイベント日程です


手相見姐さんトークイベント「あんたたちもっと輝きなさいよ」、9月の予定が出ましたので皆さんにお知らせいたします。

我ながらどんだけだよ~と思いますが今決まっているだけで6回です。それでもまだまだ話足りない!何しろ公益財団法人日本ドスケベ連盟やJOCがガソリンをまきまくってくださりやがってますのでね。ええ。

会場の建物は同じですが、使用するお部屋が違いますのでご注意ください。

場所 東京ウィメンズプラザ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
アクセス詳細はこちら

事前受付は不要です。当日、直接会場にいらしてください。

■9/4(木)  開場9:15、開演9:30~11:45終了 (90名募集)
「美容と健康~より輝いて生きるコツ」
参加費用3,000円
1階 視聴覚室ABC ※入口を入って直進し階段を下りて右折してください。

■9/14(日) 開場9:15、開演9:30~11:45終了(90名募集)
「フィギュアスケートの不正採点とわたしたちにできること」
参加費用 2,000円
1階 視聴覚室ABC ※入口を入って直進し階段を下りて右折してください。

■9/18(木) 開場9:05、開演9:30~11:45終了(80名募集)
「清潔の霊的意義~お掃除の大切さ」
参加費用 3,000円
2階 第一会議室AB ※入口を入って右手の階段またはエレベーターで2階に上がってください。

■9/19(金) 開場9:15、開演9:30~11:45終了(80名募集)
「フィギュアスケートの不正採点とわたしたちにできること」
参加費用 2,000円
2階 第一会議室AB ※入口を入って右手の階段またはエレベーターで2階に上がってください。

■9/25(木) 開場18時、開演18:30~20:45終了(80名募集)
「霊的国防とは何か~日本人として生きるということ」
参加費用 3,000円
2階 第一会議室AB ※入口を入って右手の階段またはエレベーターで2階に上がってください。

■9/29(月) 開場18時、開演18:30~20:45終了(80名募集)
「フィギュアスケートの不正採点とわたしたちにできること」
2階 第一会議室AB
※入口を入って右手の階段またはエレベーターで2階に上がってください。

ご注意
※参加対象年齢は中学生以上です。
※全席自由、事前受付は不要です。当日、直接会場にいらしてください。
※参加費用は当日、受付にて現金でお支払ください。
※講師、スタッフへの差し入れは禁止致します。お心づかいなきようにお願い申し上げます。お手紙のみありがたく頂戴致します。
※会場内への飲酒しての入場、ペット・危険物の持ち込みは禁止です。
※会場内外での講師、参加者の撮影ならびに録音は禁止です。
※円滑なイベント進行の妨げとなる行為をなさった場合はスタッフ、警備員により強制的にご退出いただくと共に所轄警察署ならびに関係諸機関への届け出等の対処をさせていただきます。



基調講演の後の質疑応答の時間を長めに設けています。ここで出される質問やご意見が、そのときいらしてくださった皆さんに共通するもので、非常に深い内容に触れることが多いです。
このブログの一番の宝物は「コメント欄」ですって姐さんずっと皆さんに申し上げていましたが、トークイベントでもまさにこの質疑応答がキモの部分で、わたし自身が毎回非常に大切なことを学ばせていただいています。本当にありがたいことだと思います。ただただ感謝です。

そうそう、会場のすぐ近くにあるオーバルビル前では、ファーマーズマーケットというのでしょうか、フリーマーケットが開催されていて、非常に新鮮で美味しい野菜・果物・お茶・はちみつなどや地域の特産品・工芸品などすばらしいものが多数販売されています。値段もとても安価だと思います。姐さんもここでジンジャーシロップやアーモンド、カシューナッツ、セロリ(大好物)やきゅうりなど買いました。お店の人とお話するのも楽しいです。
屋台的な移動販売でフレッシュジュースやコーヒー、スナック類も売られています。
許されるなら姐さんもはしっこで「手相見」って看板出して座っていたいくらいですww出す看板は日替わりでタロット占いでもルーン占いでも観相でもいいですし、我が家秘伝の「石ころ占い」も面白そう。ずーっとセロリをかじりながら座ってますよねwww
こういうお祭り的な非日常空間が大好きなので時間があるときはのぞくようにしています。
売る側が自信を持って商品を並べ、いきいきと説明をする姿、試食や試飲に興じながらうきうきとあれこれ見定めながら買い歩き、その日の食卓を豊かに彩るであろうお客さんたち、見ているだけで楽しくなります。いい催しだと思います。

駅からの途中にあるハワイアンのコーヒーショップのコーヒーが非常に美味しかったです。午前開催のときはまだそれほど行列していないのでおすすめですよ~。

よろしければぜひいらしてください。会場にてお待ちしております!


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
講演会・イベント | コメント(15) | トラックバック(0) | 2014/09/01 13:42
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
講演会が電子書籍になればいいのに
姐さん、こんばんは。

海外在住なので姐さんの講演会に行きたくても簡単には行けません。

動画もいいのですが、姐さんのお話が本や電子書籍になることを望んでいます。


No title
姐さん お久しぶりです

姐さんのトークイベントに参加したいのですが 愛媛なのでなかなか東京までは行けません
大阪での予定はないのですか?
大阪なら何とか行けるのに・・・・
はじめまして
いつも大変興味深く拝見させて頂き、お勉強させて頂いております。
遠国に住んでおりますので、なかなか参加させて頂きたくとも叶わず。
心の有り様を清く正しく美しく、持たねばと反省するばかりです。
神様が大好きでも、あまりに道を外してしまい我が身の浅ましさにただ恥じ入るばかりです。
地方にもお出で頂き、叶うなら身近にお話しをお聞きしたいと願うばかりです。
どうぞ御身お大切になさって下さいませ。
いつかお会いできる日を…。
どら猫さんへ
> 姐さん お久しぶりです

こんにちは!元気になさっていらしたでしょうか?

> 姐さんのトークイベントに参加したいのですが 愛媛なのでなかなか東京までは行けません
> 大阪での予定はないのですか?
> 大阪なら何とか行けるのに・・・・

大阪での講演会を予定しています。11/1~3の間、大阪、京都、奈良で1日2講演。
詳細は決まり次第ご案内致します。

でも、そんなに無理にいらしていただくのは心苦しいです。お住まいの地域に呼んでくださればいつでもお話にうかがいますよ。
Re: 講演会が電子書籍になればいいのに
らいりーさん、こんにちは~
遠隔地にお住いの方とも、こうしてお話できるのはネットのありがたいところですね。ボディは遠くてもハートはいつも近くにいられます。

そしてイベントで顔を見て生身の接触を持つことの大切さを回を重ねるほど痛感するようになっています。ブログだけではなくていつからいりーさんともお会いできたらいいなあ、と思います。

採点競技全般の不正をなくして参加者全員が安心して力を発揮できるよう仕組みを変える大きなうねりを作っていくことと並行して、日本人全体の活性化、ハッピー化もライフワークとして取り組んでいくつもりです。

それらをブログ以外の記録に残すかどうかもぼちぼち考えたいですね。。需要があるかわかりませんがw
読みたいって言ってくださって嬉しかったです。ありがとうございます。
Re: イベント 子連れは可能ですか?
くろえさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

記載が抜けておりましたね、こちらのミスです。わたしの講演会は対象年齢が中学生以上です。大変申し訳ございませんがそれよりも小さい方を連れてのご参加はご遠慮ください。

現在、託児施設を併設した会場でのイベントを計画しています。小さな人をちゃんとした資格を持った方に預けて安心して聞いていただけるように動いています。

そのときはぜひいらしてください。せっかくのお申し出ですのに、大変申し訳ございません。
ありがとうございます
姐さん ありがとうございます。
真央ちゃん情報不足でちょこっと寂しいですが
何とか元気に過ごしております。

関西でトークイベントとの事大変嬉しいです。
関西には息子達夫婦がいるのでよく行きますよ。
何とか都合付けて受講するつもりです!!

愛媛で姐さんのトークイベントができたら最高です。私の力で開催できるか考えてみます。

トークイベント本当に楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございます
どら猫さん、いつもありがとうございます。

福岡上陸も近いうちに計画をしております。愛媛まで行けたら嬉しいなあ。

姐さんは元気なだけが取り柄ですからこれからも各地で講演会を続けていきます。
きっとどら猫さんともお会いできると信じます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
手相見姐さん

今日は初めてお目にかかれてお話を伺うことができてとても幸せでした。

真央ちゃんが大好きで、真央ちゃんのことを知りたくて検索しているうちに辿り着いた姐さんのブログ。

真央ちゃんのこと、スケートのことのみならず、この国の来し方、将来について、人としてのあるべき姿、生活全般にいてるまで、姐さんの言葉には嘘がない。
時に厳しく時に温かく、頷き、共に憤り、涙し、元気をいただいてきました。

いつかお会いしてみたい、という思いが今日叶いました。
想像していた姐さんとは、言ってみれば真逆でした~(^^)
羽根のように軽やかで、鈴のように愛らしい。でも、やっぱり鋼のように強靭で、湖のように静謐。


よりよく生きたいのだけれど、言い訳しながら停滞するのを当たり前のようにしている自分がいて、何とかきっかけがほしくて、今日参加させていただいたのです。
建物を出たとき、ハッとするほど爽やかな風と透明な日の光を感じました。
姐さんに触れた直後で、私の感覚が変わったのでは、と納得しました。


またお会いできる日を楽しみにしています。
お掃除、苦手だけど頑張ります。自分も、家族も、周りも、心身ともに出来るかぎり元気でいたいと思います。

いい出会い、お話をどうもありがとうございました。

姐さん、お忙しい日々、どうか御身御大切にお過ごしくださいませ


手相視姐さん💝本日はありがとうございました。
上の、あき様の文章があまりに美しく その後は恥ずかしいのですが、ただ お礼を申し上げたくて...。
今日のお話、「面白い」のレベルをはるかに超えています!
「足りない!時間がぁ〜!」
「もっと、もっと!」
姐さんと一晩中 酒を酌み交わしながら お話 伺いたいくらい
...いや、三日三晩かな?
お酒飲めないけど..。
大丈夫!
お水で 泥酔出来ますから!(キリッ)
スケートから報道の裏側...この世界の仕組み、目には見えないところも 更に教えて下さいませ。
来月もお伺いさせていただきたいです。

私も、あき様と同じく いつもより緑が鮮やかに美しく目に映り
「あれ?こんなにきれいな場所だったかしら?」
と 思いながら風景を眺めつつ帰りました。
「姐さんマジック」
...だったのですね。
本当に ありがとうございました。
世界は常に美しいです
ビルの谷間でありながら大きな樹木も散見し、美しい景色も眺められる場所でした。
わたしも秋晴れの爽やかさを満喫しながら帰宅しましたよ。

姐さんの存在と言葉の中からご自分にとって有益なものを取捨選択していただいて、少しでも役に立たせていただけるのならこんなに嬉しいことはありません。

いつも時間が足りないくらい喋りまくってしまいますが、皆さんからのご意見ご感想、そして反論もお待ちしておりますともw

掃除はして当たり前、清潔なのが当たり前、だってそのほうが気持ちがいい。そのくらいの思いで気軽に身の回りを見直してもらえたらと思います。
姐さんの声素敵☆
(鮮度が命なのに^^;)遅くなりましたが、9月18日(お掃除の大切さ)の講演ありがとうございました!
(ここに投稿でいいのでしょうか)

ブログの文体から、勝手にM子デラックスの姿と声を想像しておりました^^;が、本物の姐さんは思わず庇いたくなるように華奢で、そして素敵な声の持ち主で、良い意味で驚きましたー!

私はかなりの声フェチ♪で、声で惚れるコトが多々あるのですが、姐さんの声は話方も含めとても心地良くって、私はすっかり姐さんに落ちてしまいました☆

華奢でいらっしゃるのに、2時間ずっと同じ調子で喋りっぱなしでも全然疲れていないご様子、これは姐さんの美と健康講演も聞かなくては!と思いました。

講演のお話は今の私にガンガン響きました。

最近「インナーチャイルドを大切にしなさい。愛しなさい」と言われていて、いまいちピンときていなかったのですが、汚部屋にいることがいかに自虐行為の一つなのかよく理解できました。
部屋の掃除については「いつでも真央ちゃんを呼べる部屋」(笑)がわかりやすい動機づけになりました。
真央ちゃんに対して「どんな生き方でもいいから幸せになって欲しい」といつも心から願っているのですが、こういう無理せず湧き出る思いをもっと自分に向けた方がいいんだろうな思えてきました。

霊は単純で人間は複雑、世の中善と悪だけの世界ではない(ちょっとうる覚え^^;)というようなお話をされてましたが、真央ちゃんの演技に涙を流し心が洗われて清くなったはずなのに、やはりキムへの嫌悪感と、ISUやスケ連への憤り・怒りは沸いてくる。
本当に人間は複雑ですね。
他人に対しても「あれっ?この前はこう言ってたのに!?態度も違う???」と混乱し、自分に対しても「さっきと気分(テンション)が違うのは何故?」と戸惑う。
(最近、少々この複雑さに疲れているんですが…)

二日で5時間睡眠、夜勤明けというかなりグロい状態^^;でしたが、姐さんの講演会に行って本当に良かったです。
また耳に心地よい姐さんの語りを聴きに伺います!
なかなか日程合わないのですが、内容も興味あるものがいっぱいで楽しみです。

PS. 超寝不足の状態で参加したせいか、いつもは平気な内容の話なのに、背中や肩がぞわぞわしたり、唐突にはっきりお線香の匂いがしたり^^;で自分でもちょっとびっくりしました(笑)

管理者にのみ表示