「ぼちぼち生きてます」さんのおすすめ記事をぜひ!

偉大なるフィギュアスケートブロガー「石ころ」さんがブログ「ぼちぼち生きてます」の更新を停止なさった2014/8/13から、約一ヶ月がたちました。

いまだに増え続ける拍手の数に、このブログがどれほど大きな存在だったか、あらためてその意味をかみしめています。

キム・ヨナの悪事について検索をかけると、「ぼちぼち生きてます」さんの記事のいくつかが必ず上位にヒットします。それほどの密度と量で記録を残し続け、石ころさんなりの視点で記事を書き続けてきてくださった。
偉大というならこの方ほど偉大な人を知りません。

最後の記事に自分が神聖視されすぎていると書かれていました。口をきわめて賞賛し熱烈な支持を伝えずにはいられなかった姐さんは、そんな自分の表現も石ころさんにはご負担だったのかと、そのようなコメントを寄せられる相手の気持ちにはおかまいなしにただただ自分を押し付けていたことを反省しました。

自分がどのようなコメントにもあまり左右されなくて、人の言葉でブレるようなことがむしろ「できない」人間なだけに、繊細で優しい石ころさんには姐さんがこれまでに寄せたハイテンションな賞賛はあまりにもむきだしの野蛮なものだったのかもしれないと、今となっては手遅れの自覚をやっと持つに至りました。

繰り返しになりますが、石ころさんがいなかったらフィギュアスケートの不正の闇はもっとずっと深く濃く、取り返しがつかないことにもっと早くなっていたと思います。石ころさんが頑張ってくださり続けていたから、だから大勢がその闇を知り、邪悪に驚き、非常事態、緊急事態なのだと「知る」ことができていた。
同時にフィギュアスケーターの皆さんが払っている過酷な犠牲、懸命の努力、その結果としての、美や強さや清らかさや見事さも、「知る」ことができていた。

石ころさんは日本のフィギュアスケート界の最後の良心の砦でした。姐さんはいつもそう思っていました。

石ころさんの功績は多大なものです。石ころさんがいなかったら「姐さん」もまたフィギュアスケートのブロガーには、ならなかったはずだからです。

表現力

今あらためて皆さんに拡散をお願いしたいと思います。

ぼちぼち生きてます」を広めてください。

このブログに既にまとめられている数々の「不正の事実」「実際に行われた偏向報道」「いいものをいいと言わせない不当な圧力の履歴」を、そして「本当に努力した人だけが得られる真実の栄冠」の素晴らしさ、その証拠としての「美しい演技」「正しい演技」「強い演技」により、わたしたちがいかに心を揺さぶられ、感動し、生きる力を与えられ、希望を持つに至ったのかを、ぜひできるだけ大勢に広めていってほしいのです。

石ころさん。姐さんは石ころさんに最大限の感謝と敬意を捧げます。石ころさんの毎日が明るく爽やかで清らかな風と光に満ちたものであるように、永遠に祈り続けます。石ころさんにいいことがたくさんありますように。幸せでありますように。
ただただ感謝です。ありがとう。本当にありがとう。

更新を停止なさったとしても、姐さんは拍手も、ランキングクリックもやめません。そしてお志がおありの皆さんもまた、同じように拡散のための努力を一緒に払ってくださると信じます。

たとえば・・・
私が見てきたもの(7)真央ちゃんの好きなところ!
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-1912.html

真央ちゃんがどれほど懸命に努力し続けたか、この「美」ひとつとってもわたしたちは雷に打たれたような衝撃を感じるのが当たり前じゃないかとすら思います。この「美」ひとつで彼女は、今の採点がいかに不正でいかに邪悪か、証拠立てているのではないでしょうか。
画像を探し、並べて、よりよく「伝わる」ように構成をしてブログに載せる。
選手の美しさと素晴らしさと共に石ころさんの努力のすごさと素晴らしさが改めて胸に迫ります。

「いいものはいい」と言い続けなければ、悪いものにしたがるクズどもが、嘘と捏造で悪評を広めてしまいます。クズ磁石に吸い寄せられるうんこどもを一掃しつつ、「いいものは、いい!!!」と言い続けたい。同時に「悪いものは悪いんじゃ!」とも言い続けたいと思います。

「いいものをいい」と言う自由、「いいものをいいと言う」権利、これを手放してはなりません。

拡散をお願い致します!!!!

ぼちぼち生きてます>おすすめ記事一覧(お暇な時にでも)
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-558.html

22011125asada9_20140706181724c59.jpg


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/09/05 11:34
コメント
No title
私は、人それぞれに個性があって然るべきだと思いますので、情熱的な姐さまのブログでたくさんの勇気を頂き、背中をおしてもらいました。そして、姐さまのご紹介により、たくさんの良ブログにも出会いましたし、姐さんのガンガンいく姿勢は好きですよ。

 石ころさんのブログは、慎重、謙遜、思いやりという言葉が思い浮かぶようなあたたかいブログでした。その石ころさんがおっしゃることは信頼できますし、とても共感できます。

 でも、姐さまが手放しで絶賛されるのもうなずけます。いいものはいい‥!ナチュラルでいいんじゃないですか。あそこに、すごくいいカフェあるんだよ~みたいに。いいブログあるんだよ~ってことで。と第三者の私が勝手言ってすみません。石ころさんが思っておられるより、ご自分がなさってきたことの素晴らしさを、ご自分で理解なさってない!石ころさんが遠慮なさっても、素晴らしいブログがあったことは消えない・消せないです。

お二方に出会えて、本当に良かったと思います。あのままマンセー状態だったら思うとガクブルです。
素敵なブログ
ねえさまのブログも石ころさまのブログも、どちらも大好きです
うんこが持ち上げられていることに気づいたのは、石ころさまのブログがきっかけでした
真央ちゃんの演技が認められない理由が分からなくてたどり着いた場所だったと思います
ねえさまのおっしゃる通りにします
石ころさまには今後もお元気で活躍されますよう、遠くからお祈り申し上げます
No title
私が比較したい浅田選手の動画はこちら

FS仮面舞踏会(2009年WTT)
https://www.youtube.com/watch?v=gKxgKLUVB1I

SP仮面舞踏会(2010年バンクーバー五輪)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11671945

「仮面舞踏会」のストーリーはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E8%88%9E%E8%B8%8F%E4%BC%9A_%28%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%29#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98


楽曲の編集は全く変わってません。サイズが小さくなっただけ。
ステップ部分も長さも構成も殆ど変わってません
でも浅田選手の表情の違い(特にステップ)を見てください!

FSでは「毒を飲まされ悶え苦しむニーナ」を
SPでは「初めての仮面舞踏会に胸弾ませるニーナ」を
彼女は見事に演じ切ってました

同じ楽曲でも演じ方で全く違うものに見せる。
「本当の表現力ってこういうことよね」と思います

全く異なる楽曲を全く同じ演技に見せるどこぞのどなたかさんと大違いです
姐さん凄い
石ころ様ブログ。
今でも一日一回訪れています。
ブログ停止後、閲覧者20名前後で・・寂しいなー、でも仕方ないよなーと思っていたら
今130名です。

姐さんの呼びかけにみんなが馳せ参じている!!

良い記事は不滅です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンギラスさんへ
コメントありがとうございます。石ころさん、コメント欄をあけてくださってますね~。どこまでも優しいお人だ。ありがたいです。

管理者にのみ表示