スポーツとはなんぞや?が理解できていないお困りの国


もうぶったまげたわよ!
試合中に停電にもゾッとしたけど、こんな不正までやりやがったのね!


世界一バド男子 風の“アウェー洗礼”表彰台届かず
仁川アジア大会第3日 (9月21日)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/09/22/kiji/K20140922008971160.html

世界一のチームが“アウェーの洗礼”に屈した。バドミントン男子団体が行われ、5月の国・地域別対抗戦のトマス杯で優勝していた日本は、初戦となった韓国との準々決勝で5時間30分を超える激闘の末、2―3で敗れて44年ぶりの表彰台に届かず。
エースの田児賢一(25=NTT東日本)が出場した第1試合のシングルスでは、韓国を後押しする不可解な風が会場に吹き荒れた。

21―12で奪った第1ゲームは無風だったが、第2ゲームに入ると、田児を向かい風が襲う。コートチェンジした第3ゲームは風向きが変わるはずだが、空調が意図的に操作されたのか、なぜか再び向かい風。シャトルは軽く、風の影響を受けやすいため、向かい風だと圧倒的に不利だ。1―2と逆転で落とし、「途中で風が変わるなんて、他の国じゃありえない。事前に打ち合わせしてたんじゃないの。だって韓国の選手は面食らってなかったでしょ」と吐き捨てた。

第2ゲーム中に審判本部に抗議した日本代表の舛田コーチは、怒りを通り越し、あきれていた。「風が明らかにおかしかった。都合が良すぎる」。隣のコートでプレーし、風の影響を受けて大逆転負けを喫したインドネシア選手からも、「おまえらがコートを移動したら風向きが変わった」と言われたという。日本オリンピック委員会(JOC)に提出する報告書にもこの件について記載し、問題提起する構えだ。

第2試合以降は風向きは一定となり日本は粘ったが、やはり田児の敗戦が痛かった。「しようがないっしょ。韓国でアジア大会やってるわけだから。負けたのは情けないわ。トマス杯でも自分が波に乗せてたんで、これじゃ優勝できるチームじゃない」。悔しさを晴らすには、各メンバーが個人種目で“日本旋風”を巻き起こすしかない。


だからスポーツなんかやらせたらダメなのよ~
お困りの君の皆さんはルールを理解していないんだから~!!!!!!

心あるスポーツマンのおひとりなんか「競技を愛しているから韓国にいられない」つって他国に脱出してお困り国籍を捨てたじゃないの____

こんなことをする連中の国で冬季五輪がまともにできると思います?
そしてなんですかJOCに報告する内容に盛り込むって。その場で試合中止、猛抗議、空調停止じゃないんですか?
バトミントンのルールがわからないけど、ああああああああああ腹が立つうううううう!!!!

スポーツなんかやらせたらダメなのよ!ルールがわかってないんだから!(二度言った


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ

関連記事
韓国情報 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/09/22 10:48
コメント
民度
昨日男子競泳の表彰式見たんですけど、国旗掲揚の時の観客もすごかったですよ。
(一位と三位が日本選手だったからだと思いますが。ちなみに二位は中国でした)

君が代が流れ、掲揚されて行く国旗越しに映る、
周りと談笑する韓国人、
カメラを探して笑顔で移り込もうとする韓国人、
太極旗がプリントされた紙を掲げる韓国人(多数)。

反日するオレかっこいい的な中二病全開。
アジア全域に無教養を晒して恥ずかしくないのかと。


バドミントン: 自分を勝たせるためにこんなインチキされたら普通はプライドが傷つけられて怒ると思うんですけど、本人は平気なんですね。
そこにもびっくり。
ロンドン五輪からバドミントンはすっかり薄汚れたイメージになってしまいました。
ブログ更新いつもありがとうございます。

この不正は、きっと事前に選手と空調管理係との綿密な打ち合わせがあったのだろうと思いました。

学生時代ずっとこの競技をしておりましたので実感から言えるのですが、バドミントンに風は致命的です。記事では追い風は有利と書かれていますが、実際はシャトルが飛び過ぎてアウトになるリスクもあります。無論、向かい風より対処は楽だと思いますが。
この韓国人選手は今回の試合を想定して、事前に追い風のある状況下での練習をしていたのではないでしょうか。でないと風への対処なんて無理だと思います。

選手、会場管理、国。一丸となっての姑息で汚い不正が丸見えですね。もうスポーツに関わらないで欲しいです。
アウェーの洗礼
『アウェーの洗礼』などと
曖昧な言葉で済まされる問題でしょうか。

普通、『アウェーの洗礼』で連想するのは、
相手国の応援に圧倒される…とか、
開催国選手に地の利があって…程度の事。
勝敗が左右される程の事を意図的にするのは、『陰謀』では?
百歩譲ってたまたま空調の調子が…と言うことであれば、競技に適切な施設も用意出来ない、開催能力の無い国であるという証拠。
本件に問題意識を感じていないのであれば、五輪はもとより、あらゆる国際試合を開催する資質が無いと思います。

温厚で平和ボケの自分ですら気が付いてしまう。
なんでこんなチャチで粗雑な細工をするんでしょうね!

これではスポーツが面白く無くなってしまう!
No title
猫とふくろう様のコメントに全く同感です。
「アウェーの洗礼」なんて言葉で済まそうとしてる日本の報道側にも何か嫌なものを感じます。韓国の悪事は少なめに報道するのが鉄則なのでしょうか?

サッカーもエレベーターが壊れた22階の部屋をあてがわれ、選手が毎回階段移動だとか。選手村の現地女性スタッフにセクハラしたとかで他国の選手が逮捕されたりしてましたけど、ハニートラップのように綺麗どころを揃えて、わざとそのように誘導してるのではないか?とか勘ぐってしまいます。
そのような卑怯な手口を冬季五輪前にシミュレーションしてるのではないかとさえ思います。
こんな国でスポーツの国際大会を開催するなんて不可能です。
ねえさん、今晩はm(_ _)m
更新ありがとうございます♪

やっぱりこう言う事起きてしまいましたか…
予想は付いていましたが、それがことごとく的中してしまうかの国はもう人としても終わってますね
開会式でも日本の選手団に対してブーイングをしたとか…
それをやる事で他国から軽蔑されるとなぜ気づかないのでしょう…
やはりかの国に『恥』の言葉はないようです(-.-;)
日本に生まれた自分は本当に幸せだと思います

※ふわふわ麦茶様
競泳の表彰式私も見ましたよ!
世界と戦う舞台で(今回は場所が最悪ですが…)日本選手が死闘を制して頂点に立って、表彰式で君が代が流れるシーンはいつも涙ぐむんですが、昨日の表彰式はその涙も一瞬にして引っ込みました…

掲揚されていく国旗の後ろでニヤニヤしながらカメラに手を降る韓国人…
気が付けば画面を睨みつけてました(怒)
きっと私人を殺してしまいそうな顔つきになっていたと思います…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひどすぎ!
不正、インチキでしょ?バドのあれ?今BS1のニュースでNHKにしちゃかなり批判してるなあと見ていたら最後はスポーツ倫理学の教授だかがホームアンドアウェーがあるんだから抗議なんかせず大人の対応をするべきとかのたまってました。あほか?そうじゃないでしょ?韓国はホスト国でしょ?どこの国より自国を厳しく律するべきじゃないの?じゃあこの教授は東京オリンピックで日本に有利な風ふかすのはホームの特権なんだから他の国の選手は文句言うんじゃねーと言うんでしょうか?私は嫌です。日本の選手だってそんなことされたらはずかしくて負けた方がマシだと思うはずです。でもお隣の国は違うみたいです。能力の上の選手に卑怯な方法を使って勝つことに喜びを覚えるそうです。それはスケートの世界でも同じなんでしょうね。
競技のことから離れますが
アジア大会、選手用の弁当からサルモネラ菌 76個廃棄ttp://www.afpbb.com/articles/-/3026676
【AFP=時事】韓国・仁川(Incheon)で開催中の第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)の組織委員会は22日、選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。 
サルモネラ菌は、21日に仕出し業者が準備した弁当の肉から検出されたもので、射撃、フェンシング、重量挙げ、セパタクローを含む競技の出場選手らがこの弁当を希望していた。選手たちには代わりのパンと牛乳の軽食が用意されたが、配られたのは数時間後で、結局昼食を食べなかった選手もいたという。 
組織委の広報担当者によると、問題を起こした仕出し業者は契約解除となり、別業者との契約が結ばれたという。【翻訳編集】 AFPBB News


未然に防いだ!と言われても、サルモネラ菌が検出されたことに変わりはなく、菌が検出されるような弁当を提供したことが問題なわけで…

大学で食中毒のことを習ったとき、サルモネラ菌による食中毒の原因はネズミや害虫などからの汚染などと覚えたな…と
調理過程の問題だけでなく、業者の衛生状態が管理されてなかったとも思えます。
バド 空調に続き抽選疑惑
記事の転載で、すいません。

バド 空調に続き抽選疑惑「知らないうちに終わっていた(スポニチ 9/23 5:30)
ttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/09/23/kiji/K20140923008977610.html
◇仁川アジア大会第4日(2014年9月22日)
 21日のバドミントン男子団体・日韓戦で田児賢一(NTT東日本)が不利になるよう場内の風が操作された可能性に続き、組み合わせ抽選でも疑惑が浮上した。日本チーム関係者は「抽選は完全な密室で行われた。知らないうちに終わっていた」と明かした。
 女子は団体世界一を決める5月のユーバー杯で優勝した中国と準優勝の日本が準決勝で対戦するブロックで、韓国は逆ブロック。「普通なら中国と日本が第1、第2シードなんですが」と同関係者。また日本は“風問題”について日本オリンピック委員会(JOC)に報告した。

管理者にのみ表示