fc2ブログ

あんたたちもっと驚きなさいよ

フィギュアスケートの採点をはじめ不正虚偽にたまげているわ!

抗議しろよJOC

09月22日(月)21時14分


インチキアジア大会_____


バドミントン会場 「風」巡り混乱
9月22日 18時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140922/k10014794731000.html

バドミントン会場 「風」巡り混乱
インチョンアジア大会のバドミントンの会場で、競技や勝敗に大きく影響を及ぼす「風」を巡り、日本も含めた各国の選手やコーチから不満が相次ぎ、混乱が起きています。

バドミントンで使われるシャトルは5グラムほどで、風の向きや強さが競技に大きく影響することから、ショットの速度や精度など選手たちのプレーや、時には勝敗にも関わることもあります。
アジア大会のバドミントンの会場「ケヤン体育館」では、大会2日目の20日から競技が行われていますが、この会場内の「風」について各国の選手やコーチから不満が相次ぎ、混乱が起きています。このうち日本は21日、男子団体の準々決勝で韓国に敗れましたが、エースの田児賢一選手が臨んだ第1試合のシングルス戦で、試合途中で風が止まったり向かい風になったりしたということです。

また、同じ時間に隣のコートで試合をしていたインドネシアのコーチは「われわれにも問題のある風が吹き、混乱した。風は日本と対戦した韓国に有利に吹いたのではないか」と試合への影響を指摘していました。
一方、日本との試合にも出場した韓国のイ・ヨンデ選手は「風の影響でゲームがしづらかった。こんなに風が吹く体育館は世界的にあまりない」と話していました。

アジア大会はアジアの頂点を決めるとともに2年後のオリンピックにつながる重要な大会で、選手たちが最高のパフォーマンスを見せられるように適正な運営が求められています。

手動で空調を調整
ケヤン体育館の施設管理の担当者はNHKの取材に対し、「組織委員会の指示で、会場の温度はシャトルがいちばんよく飛ぶと言われている24度に設定しなければならなかった。おとといの停電の影響で、きのうは節電対策として手動で空調をつけたり消したりしていた。きょうからは対策工事も終わり自動で温度調整ができ、会場内に吹いている風も安定している」と説明しました。

今までにない経験
田児選手は韓国との準々決勝での試合について「第1ゲームは風が吹いてなかったが、第2ゲームが始まって向かい風が吹き始めた。意図的なものなのか会場の気温が上がったためか分からないが戸惑った。今までにない経験だった」と試合のときの状況を振り返りました。
そのうえで「どのタイミングで風が変わっても、選手はそのための準備するしかない。この試合で学んだことを個人戦に生かしていくしかない」と話しました。
また、日本代表の舛田圭太コーチは「ベンチにいて風が吹き始めたことが分かり、第2ゲームが終わって本部席に確認にいったが『そういったことはない』という回答だった。たまたま韓国との試合で起きたことなのか疑問はある。同じ時間帯で試合をしていたほかの国にも有利不利の影響が出たと聞いている」と話しました。

抗議の考えなし
今回の風の問題について、日本バドミントン協会の今井茂満専務理事はNHKの取材に対し、JOC=日本オリンピック委員会に事実関係の報告を行った一方で、抗議する考えはないことを明らかにしました。
今井専務理事は「日本で行われる大会を含めて、どこの競技会場でも風が問題になることが多い。不利な風が吹いたとしてもそれに対処しなければいけないし、対処できる技術を磨いていかないといけない」と冷静に話していました。

また、スポーツ倫理学が専門で早稲田大学スポーツ科学部学部長の友添秀則さんは「アウェーではいろいろなことが起こりうるということを学ぶよい機会になったのではないか。何が起きたのかは、その場にいた選手たちがいちばんよく分かっていると思う。敗れた日本の選手にとってはつらい経験だと思うが、今後の糧にしてほしい」と話しました。
そのうえで友添さんは、「日本はあまり目くじらを立てず冷静に対処すべきだと思う。東京オリンピックとパラリンピックの開催を控えるなか、日本がスポーツの成熟した国だと知ってもらういい機会にしてほしい」と話していました。


仕事しろよJOC!!!!
スポーツに成熟した国なら抗議するわこの役立たず!!!!
ひゃだもうJOCって一体なんなのよ!!!!



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事


コメント

No title
バトミントンでは大荒れだったんですね、

先ほど男子フェンシングの試合を見たのですが、
太田選手、韓国人選手との試合で、
太田選手に一本入ったかのように見えた・・・、
本人も「入った」と思った一本が、入りませんでした。

フェンシングも、操作できるのか・・・、
門外漢なので、「見た感じ」でしか言えないのですが、

どなたか、ご覧になっていた方、またフェンシングに詳しい方が
いらしたら、ご教示ください。
2014/09/22(月) 21:35:51 |URL|ららら♪ #- [編集]
何のアウェーだか
選手がおかしな空調を我慢して耐える事がこれから先なんの糧になるんぢゃろ。
この早稲田の学部長さんやらバトミントン協会やらJOCはぜひ、宿泊ホテルで22階まで階段をのぼり、シャワーなしのロッカールームでサルモネラ菌満載の弁当でも有難く食べてくれなさい。そしてまともなトイレすらもなかったけど文句も言わず頑張って表彰台に上がりながら、祝福されない目にあってみてくれなさい。
それから「仕方ないです、アウェーの洗礼です。」って言ってみてくれなさい。
各競技でちょっとドイヒー話が出ただけでもこんなに。見えないところでは何されてんだか。選手が不憫すぎる。
お困りの国がどこを切っても残念な金太郎飴なのは知ってたけど、日本の関係者は腑抜けか〜。
成熟した国の大人こそ「ざけんなよ」って怒るっちゅーねん。
2014/09/22(月) 22:49:39 |URL|ピロコ #- [編集]
No title
仁川でJOC主催パーティー開催 IOC会長ら550人出席
ttp://news.infoseek.co.jp/sochi2014/article/20kyodo2014092001001825
【仁川共同】日本オリンピック委員会(JOC)は20日、アジア大会が開かれている韓国の仁川でスポーツ界関係者を招いたパーティーを開き、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長やアジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長ら約550人が出席した。
 バッハ会長は「50年前の1964年東京五輪は日本にとって画期的な出来事だった」と話し「2020年東京五輪は素晴らしい大会となるだろう。IOCは東京を信頼している」とあいさつした。20年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長や東京都の舛添要一知事も出席した。

東京五輪に向けて必要なパーティーなんでしょうけど、自国の選手を守れないJOCって存在意味があるんでしょうか?
2014/09/22(月) 23:15:24 |URL|FC2kikyou(ききょう) #HfMzn2gY [編集]
No title
転載でございます

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/09/20(土) 20:19:33.95 ID:Bh8vx2ug 
俺、ちょっと韓国語話せるんだけど、TBSの中継見てたら、日本人が試合してる時の韓国人の観客の罵声が酷い!

相手が韓国人でも無いのに、日本人が試合してる時は全て相手選手を熱烈応援し、日本選手にはずーっと口汚い罵声を浴びせてる。
日本人には何言ってるのか分からないと思ってるのか、それが全部中継音声に乗ってる。

日本選手がポイント取れば大ブーイング、相手選手が獲れば大歓声&日本人侮辱、罵声!
全ての試合、ずーっとこれ!

こんな国で国際大会やらせるなよ!
最低限の民度も持ち合わせていない未開な土人達だわ。

日本選手の試合見たかったけど、韓国人の観客の汚い罵声が大音量でずーっと聞こえてくるから、不快で見てられないからもうテレビ消したわ。
ホント、国際大会でこんな不快な中継見た事無いわ!
2014/09/23(火) 00:03:43 |URL|いち #- [編集]
韓国よりJOCに憤りを感じます
韓国は酷い、様々な面でとても国際スポーツを開催するレベルにないです。
でも、それを上回る酷さで私を唖然とさせたのはJOCの言い草です。
理不尽であからさまにおかしなことをされても、選手は文句も言わずに耐えろと?
それは変ですよ、明らかな不正をされても黙って、不正すら克服して勝てと??
今野さんが仰っていたようにスポーツは平等なものです、日本だけが大幅なマイナススタートなんて完全なる不平等ですし、スポーツの精神にもとります。
選手達に不正と不平等を受け入れろなどと言うJOCは明らかにおかしいです。よく言う日本人特有の潔さとは全く別物で、スポーツの成熟した国の対応ではありません、またアウェーがどうのという話でもありません、正直、不正と不平等に加担するに等しい発言でとても許せるものではありません。
抗議しない、糧にして頑張ればいいなど、なぜそんなことが言えるのでしょうか。選手があまりにも気の毒です。
どこの国のJOCなのか全く疑ってしまいます。あり得ない、酷すぎる!
2014/09/23(火) 07:20:33 |URL|かりめろ #A7R1BrdY [編集]
アジア大会 温かみある会場の応援(?)
記事の転載で、すいません。

【仁川からの風】アジア大会 温かみある会場の応援 (スポニチ 9/23 8:33)
ttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/09/23/kiji/K20140923008978500.html
深夜に部屋に戻り、テレビをつけると韓国語の絶叫が聞こえてきた。韓国と中国、そして日本の若きエースがぶつかった競泳男子のレースの録画放送だった。男女のアナウンサーが同時にまくし立てるスタイルは熱狂的な韓国らしいと思ったが、日々、目にする応援風景は人々の別の素顔も見せてくれる。
 日本選手団の青木剛団長は開会式後、「配慮のある温かみのある開会式だった」とコメントした。同感だ。例えば、重量挙げ女子の試合がそうだった。北朝鮮の選手には頑張れの声が飛び、懸命にバーベルを挙げる三宅宏実(いちご)への拍手も温かみがあった。 
 何より、優勝争いを演じた台湾などの3選手に対する熱の入れようは自国の競泳のスター選手に対する声援と変わらなかった。1300人収容の手狭な会場だけに、そして全体的に空席の目立つ会場が多いだけに、余計にそう感じた。(田原和宏)

2014/09/23(火) 09:32:57 |URL|ききょう #HfMzn2gY [編集]
No title
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2305026.html

日本をはじめとする4か国が、抗議文を提出したそうです。
どこまで本気なんだか、
アリバイつくりじゃないでしょうね、JOC?
2014/09/23(火) 15:55:55 |URL|ららら♪ #- [編集]
さすが、限りなく黒に近い高円宮家が絡んでいる団体だけのことはありますね。
あらゆる競技で韓国との親善試合や共同合宿やら…
平和ボケというより、利権絡みのお仲間さん。
選手のことなんか考えない連中なんざ宇宙の果てまで殴って飛ばしたいです。
2014/09/23(火) 15:58:38 |URL|時音 #- [編集]
こんな事もしてました
入場行進の時に国名と簡単な紹介文が、韓国のTVでは表示されたんですって。日本のそれを翻訳すると
「周辺国と深刻な外交摩擦を起こす国」
ですって!
ソチ五輪の時の国内放送でもやってたらしいです。
自己紹介乙、としか。
2014/09/23(火) 21:21:14 |URL|こあらっこ #- [編集]
?と思ってしまう記事
記事の転載で、すいません。

ベストな状態で競技に臨めるようにすることが、開催国の役目ではないでしょうか。
普段から恵まれてるから文句を言ってるみたいな内容の記事に違和感を持ちます。

◇【仁川からの風】アジア大会 なでしこの強さに学べ (スポニチ 9/24 14:43)
ttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/09/24/kiji/K20140924008985600.html
男女で同じ環境に身を置く大会だからこそやまとなでしこの強さを感じる。選手村の環境は決して良くない。部屋にエアコンはなく、窓を開ければ蚊が入る。ある男子サッカー(21歳以下日本代表)選手の部屋では風呂場の排水が悪い。エレベーターが止まったこともある。20人中19人がJリーグのクラブに所属するプロ。普段は恵まれた環境に身を置いており、我慢を強いられているのが現状だ。
一方、なでしこジャパンの選手から不満の声は出てこない。5月のアジア杯(ベトナム)に出場した選手は「ベトナムでは生ものを食べられなかったけど、今回は食べられる」と、むしろ環境が良くなったと笑顔すら見せる。
 男子は来年3月から2016年リオデジャネイロ五輪のアジア予選が始まる。普段通りの力を発揮するには生活環境への適応力は不可欠。女子のたくましさに学ぶべきところはある。


◇産経抄:仁川の風 9月24日 (産経新聞 9/24 5:04)
ttp://sankei.jp.msn.com/sports/news/140924/oth14092405040001-n1.htm
昭和39年の東京五輪、日本はレスリングで5個の金メダルを獲得した。会場となった駒沢体育館のメーンポールに次々と上がる日の丸は、屋内にもかかわらず、見事にはためいていた。実は送風機が設置されていたのだ。粋な演出に文句を言う人はいなかった。
 ▼仁川アジア大会のバドミントン会場に吹いた空調の風については、疑惑の声が上がっている。21日の男子団体準々決勝の日本-韓国戦の第1試合での出来事だった。
 ▼日本選手が第1ゲームを取ったあと、第2ゲームから向かい風が強くなったと感じたという。コートチェンジした第3ゲームでも風向きは変わらなかった。結局逆転負けを喫し、チームも敗れた。わずか5グラムしかないシャトルは、確かに風の影響を受けやすい。不可解なことがあるものだ。
 ▼かつて、ハンドボール界で「中東の笛」と呼ばれる騒動があった。特に北京五輪の男子アジア予選では、中東びいきの判定が相次いだ。このときは、日韓が共闘して、予選のやり直しを勝ち取ったものだ。「仁川の風」について現時点では、日本は大会組織委員会には抗議はしないという。確たる証拠があるわけではない。「アウェーの洗礼」と開き直るのが、得策かもしれない。
 ▼レスリングに話をもどせば、メキシコ五輪では、審判の判定は日本にばかり厳しかった。その直前に、当時の日本レスリング協会の八田(はった)一朗会長が、国際レスリング連盟の会計のずさんさを追及したことへの、“報復”とみられる。「誰にでも分かるフォール勝ちをすればいい」。八田会長のハッパに選手は応え、金メダル4個を獲得した。
 ▼アジア大会では、メダルラッシュが続いている。男子バドミントン選手の個人戦での、奮起に期待しよう。

確たる証拠がないから、「アウェーの洗礼」と開き直ることが得策なのでしょうか?
産経の記事だけに残念に思いました。
2014/09/24(水) 17:51:19 |URL|ききょう #HfMzn2gY [編集]
フェンシング
ららら様…

フェンシングは一本入ると入った合図にランプがつくんですが、太田選手の一本には、(おそらく審判の〇〇)ランプがつかなかったみたいです…。どうみてみても「入ってるやろ!」なのに…

例えると真央ちゃんの回転不足と同じです。「どうみても回ってるやろこれ?」なのに認定されない
座り込んででも抗議していいレベルなんですが…

選手が大人の対応ばかり求められてるんです。

2014/09/25(木) 00:56:33 |URL|ねこひしお #CFYUwQXo [編集]
記事の転載で、すいません。

ドーピング検査のことで
【競泳】萩野“北島超え”4冠!400個メ大会新V-
スポーツ報知(9/25 6:00)
ttp://www.hochi.co.jp/sports/etc/20140925-OHT1T50008.html

~抜粋~
4日間で予選を含めて11レース目。さらに「4日間で4回ドーピング検査に指名され、血を抜かれた」と平井伯昌監督(51)は明かした。前夜(23日)はドーピング検査の後、運行しているはずのバスがなく、会場で足止め。眠りにつけたのは午前1時。疲労困ぱいの体で午前の予選は4分18秒77で2位通過した。「(4分)10秒切るのもきつい、決勝はやばいと思っていた」という危機的状況。
2014/09/25(木) 13:55:21 |URL|ききょう #HfMzn2gY [編集]
>ねこひしおさま
あれ、ご覧になりましたか?
どう見ても、おかしいですよね~、

太田選手、剣を変えても同じことで、
ああ、これはもう結果が出ていることなんだなあと・・・。

太田選手の憮然とした表情を見て、かわいそうで仕方ありませんでした。
選手は何のために努力しているの?

その努力を踏みにじる韓国と、JOC!
ほんとに、怒りを抑えることができません・・・。
2014/09/25(木) 17:33:50 |URL|ららら♪ #- [編集]
× アウェー
○ ホスト国

の筈なんですが…w
マスコミもJOCも頭がおかしいw

ところで私の近辺でも「教師の横暴」が問題になっているのですが、
奥様方は基本的に「ことなかれ主義」なんですよね
結構なモラハラがあっても「もう少し酷くなったら校長に…」「PTAに…」と尻込みします。モンペって言われるのも厭みたい。
被害に遭ってるのは大事な娘さん達じゃないのお? って思いますけど、部外者なんで私も口を挟みません。
私含め、日本人の悪しき因習でもあるのかもしれませんね。
2014/09/25(木) 18:22:56 |URL|しろこ #- [編集]
ききょうさん

産経新聞はスポーツ芸能だけキッチリ親韓反日ですよ。
フィギュアでもえげつないほどキムage浅田sageに邁進していて
zakzakチェックするの止めた程です。

日本のスケート連盟に韓国人って何人ほど居るんでしょうかね・・
ていうかスケ連の仕事の中に選手を守る事は入ってないのでしょうか?
紛らわしい行為を許し続ける事は、競技にとって幸福なのか疑問です。
2014/09/26(金) 02:44:42 |URL|名無しの日本人 #- [編集]
フェンシングは確実に入ってます。

ほら、ソウルオリンピックのボクシングで、KO三回取ったのに判定負けにあった選手が

「メダルを盗まれた」って訴えた事件あったじゃないですか
その位やるべき。
と思ってます。

やらないのは、スポーツの宮様利権やJOC利権がどれだけ半島資金で潤ってるか…
ですよね…

買収や不正しにくい陸上や水泳の結果見れば、かの国のレベルは推してしるべし。
2014/09/26(金) 11:55:04 |URL|ねこひしお #- [編集]
ジャッジでいかさまできるフィギュアスケート、体操、モーグル等の採点競技。
フィギュアスケートはプロになればだれが集客できるか歴然とするわけで、もしかしたらまだましなのかも、って。
内村君の悔しそうな顔見て、思ったわけです。

フェンシングも、バドも、水泳も、プロでは続けられないから、名選手でも先はせいぜい後進の育成担当ですから・・・・。

各スポーツの連盟やJOCは断固抗議すべきで、
さもなくば世界選手権やOPが八百長試合という認知が日本では浸透していてヤバいと、はっきりものを言うべきです。

そんなこともできない団体ならいっそ解散してしまって
過去に泣いた元選手だけで運営すればいいのに・・・・。

それにしても、体操の結果を知らせる報道も、「採点競技ですからねえ」ってなんだ?!
日の丸背負って競技するアスリートたちに、もうちょっと敬意をもつべき。

この国の謙虚さは、全く反対の意味です…(カップヌードル風に)
2014/10/09(木) 10:47:18 |URL|笑顔 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/tb.php/991-73036782

TOP

template designed by honome

検索フォーム

カテゴリ

必ずご覧ください (10)
浅田真央 (233)
MAO RINK (6)
Everlasting33 (1)
BEYOND (16)
浅田真央サンクスツアー (15)
北米カレンダー (2)
ラフ真央衣装 (3)
浅田真央引退関係 (21)
浅田真央のバレエ的素養 (4)
浅田真央展 (11)
現役選手 (1)
JOC (4)
ソチ五輪・劣悪な「アルメニアのリンク」問題 (16)
東京五輪、日本の政治 (89)
山田宏さん (27)
桜井誠 (0)
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 (7)
拉致被害者奪還 (17)
中国 (3)
韓国情報 (60)
平昌五輪(仮) (40)
講演会・イベント (53)
三浦小太郎氏 (4)
今野良彦氏 (7)
日本スポーツ振興センター(JSC) (6)
スポーツ界のドーピング問題(WADA等) (46)
ISUの諸問題 (46)
IOCバッハ会長と韓国の黒いつながり (18)
IOCヤバイ超ヤバイ (61)
キム・ヨナはIOC委員を目指す (266)
キム・ヨナのドーピング疑惑の歴史 (17)
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 (31)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 (9)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(2)ロイズ編 (1)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 (8)
キム・ヨナと他選手の比較 (15)
キム・ヨナのスケートは下手クソ (19)
キム・ヨナは五輪を食い物にしている (9)
キム・ヨナはステップも下手クソ (5)
キム・ヨナはスピンも下手クソ (3)
キム・ヨナの人柄 (17)
キム・ヨナにはバレエの素養はない (24)
キム・ヨナの浅田ストーキングの歴史 (5)
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 (79)
キム・ヨナの日 (4)
お笑いキム・ヨナ像 (5)
フェアジャッジングムーブメント (130)
どやさ!私はここに問い合わせた! (1)
およよ!こんな返事をいただいたわよ! (1)
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア (6)
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 (24)
「全選手に対する公正な採点を!」各国語翻訳 (6)
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 (23)
「全選手に公正な採点を!」連絡 (13)
チーム・公正 Twitter班連絡用 (12)
愛のたれこみ部屋 (10)
各種問い合わせ先 (10)
海外報道の日本語訳 (35)
電通 (5)
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) (111)
フジウェイ (4)
加納誠 (2)
福留富枝 (2)
中庭健介 (1)
スケ連副会長・荒川静香 (23)
荒川静香の衣裳 (2)
荒川静香の深刻なセルフダンピング (1)
人の死にウッキウキの荒川静香 (1)
ユーロスポーツ報道の闇 (22)
英ユーロスポーツ解説者、ジョアン・コンウェイさん (2)
ホイチョイ・プロダクションズに対抗!はきだめコンセプト! (4)
小学館とホイチョイ・プロダクションズ (10)
アメリカ報道 (4)
フィギュアスケート停滞の理由 (5)
試合 (97)
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 (18)
選手への応援メッセージ (10)
GPF2014 (12)
NRW杯調査班 (13)
ゴールデンスピン調査班 (10)
第82回全日本選手権 (1)
GPS2013 (31)
JO2015 (2)
日本の報道 (75)
東京スポーツ (5)
NHKテレビの捏造報道 (7)
KBC九州朝日放送 (1)
西日本新聞社 (3)
九州の韓国おしなテレビ放送 (2)
ロシア (4)
引退した選手 (121)
伊藤みどり様 (8)
元・安藤美姫 (59)
高橋大輔 (7)
鈴木明子 (2)
織田信成 (6)
町田樹 (1)
小塚崇彦 (14)
恩田美栄 (2)
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ (2)
キーラ・コルピ (1)
佐藤有香 (2)
村主章枝 (1)
ジョニー・ウィアー (2)
荒川静香 (0)
ステファン・ランビエール (1)
浅田舞さん (7)
P.チャン (2)
宮原知子 (3)
アイスダンス (5)
スケート関連 (26)
宇宙 (8)
皇室、神道、信仰など (79)
今上の御製 (3)
皇族の歌 (2)
歴代天皇の御製 (2)
歌人の歌 (1)
皇族のお言葉 (1)
日本人として生きるということ (150)
本の紹介 (30)
あんたたちもっと健康になりなさいよ (21)
未分類 (30)
その他スポーツ (18)
THE ICE (18)
THE ICE2016 (5)
THE ICE2017 (13)
リオ五輪 (6)
佐藤信夫先生 (9)
clear フォトグラファーゆうきさん (7)
平成の次の時代 (0)
桜井誠 (5)
和歌 (2)
荒谷卓さん (1)
年号・元号について (5)

プロフィール

アネザイチカ

Author:アネザイチカ
フィギュアスケートの採点のヒドさをはじめ不正虚偽にたまげているわ!リンクフリーよ!あたいの名前はアネザイチカよ!