わたしたちは、時の旅人


皆さんにどーーーーーしてもご覧いただきたい動画があります。
さっきみつけて大興奮w

DON JAPANさん
固定概念の宇宙が崩壊。太陽系が「生命のように躍動する」ことを解説する、衝撃的な美しい映像【翻訳付き】
http://japan.digitaldj-network.com/articles/28209.html

ちょっと世界観が変わりそうなくらい、素晴らしい動画だと思います。
地球を外から見る経験って、これから増えていくと思うけど、「太陽系」全体がどのように銀河を旅して動いているか、「見る」ことはなかなか難しいでしょう。この動画はその遥かな旅路を可視化してくれています。

動かないものはない。動くのが宇宙。モノは細かく振動し、点滅し、そして有と無の間を往還している。

美しい。世界は本当に美しい。

円運動。螺旋。真央の驚異的なスケーティングスキルが証明している。円から円へ。エッジワークが本当にうまい人は常に円から円に動きます。

円

この画像を見たわたしたちが本当に驚くべき個所は真央ちゃんの足元です。
スケートがうまい人、エッジワークが正しくできている人の描く軌跡は必ず円から円になっています。
真央の動画を見るときは、氷の上に残された軌跡(トレース)にも注目してみてください。非常に美しい円を描いています。一瞬の遅滞なく実に滑らかに鮮やかに、衝撃的なまでに美しい円のつらなりになっています。
フィギュアスケートにおける、「スケートがうまい人」はみんなそうです。

これを評価しない、評価させないISUがどれくらい腐っているかって話ですよ。

真央は素晴らしい。強く正しく美しい。これほどの空前絶後の奇跡のフィギュアスケーターも、皆さんも、姐さんも、同じ地球に滞在している、わたしたちは時の旅人。
ひととき同じ時空間を共有し、そしてまた、異なる軌道を描いて去っていく。そしてまた巡り合う。

真央ちゃんは、世界一のスケーターです。時と所を同じくして「存在できた」こと、それがもう姐さんにとっては奇跡です。



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。



フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本人として生きるということ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/23 22:14
コメント

管理者にのみ表示