9/25は真央ちゃんの誕生日!


彼女がすべてのはじまりだった。

真央ちゃんが頑張り続けてくれたから、いろいろな闇と不正が明るみに出て、「ならばそれをどうするのか」をひとりひとりが問われるようになったのだ。

見過ごすことはできないと、これを許すことはできないと、そう思い、そう願い、無数に点在していた”たったひとり”のそれぞれの孤独な決意が、日本中に広がっていこうとしていることを、真央ちゃんに知らせる必要はないし、知らなくてもいいことだ。

ただ、「浅田真央」の輝きが、どれほど大勢の心を温め、行く手を照らしてくれたのかだけは、彼女に届くといいなと思う。

そして「浅田真央」がこれほどまでに輝かなければ、気がつかない人がかくも大勢いたことを、日本人全体のために切なく思う。この至宝を、この偉人を、わたしたちはどう扱ってきたのだろう、と。

098733c3.jpg


真央ちゃん、24歳のお誕生日、おめでとうございます。
たくさんのいいことが、降り注ぎますように。


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/09/25 02:20
コメント
ハッピーバースディ真央♪
初めまして!
真央ちゃんに沢山の事を気付かせて貰いました。
知らない方がラクだったに違いない・・・と思うくらいに。
許せない、嫌いな物、人も増える一方だけど
まさに、あぶり出されている日々です。
そして、真実から得る強さ、逃げても何も変わらない
自分と向き合うきっかけとなりました。

24歳の誕生日おめでとうございます♪

日本に、この世に生まれてきてくれてありがとう(*´∀`*)ノ。+゜*。

今までのありがとうと沢山の幸せを真央ちゃんに・・・・・。
真央ちゃん、24歳のお誕生日おめでとうございます。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

真央ちゃんの演技に沢山の人たちは心奪われ、フィギュアスケートの素晴らしさを知りました。
真央ちゃんから素晴らしいプレゼントをいただいたから、次は私たちが真央ちゃんにプレゼントを贈りたいです。
フィギュアスケートを愛する選手たちがフィギュアスケートとという競技を誇りに思えて、選手達をバックアップできるような団体になるように微力ながら戦っていきたいです。

小さな力でもいつか大きな力になると思います。真央ちゃん、見ていて下さいね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先日ソチでのフリーの演技を見たくなりYouTubeで拝見していました。すごく多くのコメント数に驚くとともに、そこのコメント欄には日本語よりも英語のコメントが多いことにやっぱり真央ちゃんは世界で認められているスケーターなのだと感じました。
各国の人たちが女子フィギュアスケート史上最高の演技だと絶賛していました。そんなコメントの中に特に素敵なコメントがありました!

Adelina, Carolina and Yuna did great performance.
But I don't remember any of them..
(I'm sorry, but it's truth.)

Mao's performance is so memorable and heartful.
She couldn't win gold, silver nor bronz, but diamond!
There is no challenger without Mao.
She's a true queen of figure skating.
Thank you Mao-chan!

このコメントを見たとき嬉しくなりました。日本だけではなく海外にもこのように賞賛してくれる人がいてくれる真央ちゃんはやっぱり私の永遠に尊敬すべき人です。

管理者にのみ表示